
--/--/-- --


ベストウイッシュ総評

2013/01/27 Sun

ベストウイッシュ!





あ…もう…ベストウイッシュが終わるんやな…(哀愁)
次回作の発表もされたしベストウイッシュは今年で終わり…ですかね。
エピソードN編からは感想も再開したい。
DPの次であるベストウイッシュ。
色々不満もありましたが全体で見ればとてもいいアニメだったと思います。
今回はプラズマ団が震災により中止、ロケット団の生みの親である首藤さんの逝去、
その他もろもろのトラブルを喰らい崩壊してもおかしくないほどのダメージを
受けてしまいました。それらが無ければ、
もしかしたらベストウイッシュは今よりもっといいシリーズになっていたかも知れません。
私はポケットモンスターベストウイッシュを見逃さずに見てきたんですが、
いわゆる「捨て回」が面白い。捨て回の面白さだけなら無印レベルかも知れません。
そして曲がいい。OP、EDともにハズレと思ったものはほとんどありませんでした。
特にサトシが歌う「ベストウイッシュ!」「やじるしになって!」はいい曲ですね。
ベストウイッシュ!は何を冒険したか映像がフルCGなのがあれでしたが、
もしベストウイッシュ!の映像がやじるしになって!2013並に気合が入ってれば
また評価も違ったかも知れません。
EDもなかなかいい。「心のファンファーレ」「七色アーチ」など、
ポケモンらしい良曲を生み出してます。
個人的には『サクラ・ゴーラウンド』も無印さをうまく出してていいと思います。
なおポケモン言えるかなBWは論外な模様。
あと、地味に歌詞のない曲、つまりBGMもなかなか良かったですね。
バトルBGMの燃える感じもさることながら、BWの真の魅力はギャグ回。
BWはとにかくギャグ回が面白い、面白すぎる。BWはキャラがよりどりみどりで
濃いのが多いので、ギャグ回やカオス回をやるととんでもないことに。
DPは『究極』、BWは『原点回帰』をモチーフにしてるらしいので、
話のスピードやそれぞれの町、ポケモン、キャラの雰囲気、ジム戦なども
なかなかそれっぽさが出せていたと思います。DPは人間関係やバトルに
重点を置いていましたが、今回はもっと日常的なものに目を向けたようですね。
その分サトシのリセットっぷりもひどいことになりましたが。
そして何よりひどいのはイッシュリーグでしょうね。もう投げやりの一言。
エピソードNが控えてるとしてもBWの集大成最後の大イベントなんだから
もう少し頑張って欲しかった。DPの気合はなんだったんだ。
それでもリーグが終わった後、リーグから夕陽を見て
今までの旅の回想が流れるシーンでは少し感動してしまった。
後ろで待ってるアイリスとデントもね。BWはコンテストがない割に
アイリスがかなり掘り下げられてたりしてたのでなかなか良かったです。
デントも、最初タケシと入れ替わった時はどうなることかと思ったけど
見事タケシの跡継ぎを果たしてくれていると思います。デントに関しては本当不満がない。
でもタケシもいつか戻ってきて欲しいですね。
後、無印よろしくBWでは今までとは比べ物にならないくらいたくさんのポケモンを
ゲットしていましたね。今サトシが何を手持ちに持ってるのかさえわからないレベル。
後ポケモンについてもなかなか掘り下げられてた。ポカブのトレーナーについても
ちゃんと決着をつけたし、ミジュマルのアクジェとかドリュウズの過去とか。
全体で見れば、『悪くない』アニメだと思います。やはりロケット団がブレまくったり、
バッジケースがいつの間にか改変していたり、ベルがいつの間にかいたりと
BWは何かと矛盾が多く、不満も多いのでアニポケ最高作とは言いませんが。
今回80話近く過去ポケ縛りをしていたりと何かとチャレンジやトラブルが多かったので
それを考慮すれば中々ってところですかね。
さて、ではまだエピソードN編が残っています。
ロケット団の口上を初代に戻したり、ロケット団共闘(?)、リザードン復帰確定など
かなり無印ファンサービスが激しいですね。
さらに驚いたのが、Nのプレゼントクイズのボイスです。
ニャースが言葉を覚えた理由を、「人間に覚えさせられた」と勘違いしていたようです。
ニャースが言葉を覚えた理由について真剣に訪ねて来ました。
もしかしてこれは本編で何か動きがあるんでしょうか。

ソードアート・オンライン 9話『青眼の悪魔』

2012/09/06 Thu

以下。

ソードアート・オンライン6話「幻の復讐者」

2012/08/16 Thu

はい。

ポケットモンスターベストウイッシュ 最終回

2012/06/15 Fri

はいはい、ポケモンね。面白い面白い…



フウロ戦で超かっこよかったからケンホロウさんはもう少し頑張って欲しかった。


おお、ハハコモリ強いな。うん。



チャオブー活躍してるしてる。


ガマガル仕事しろ。


さすがピカ様。



終わりかー。面白かったな。


ふぅ…
roke.png



「「「ロケット団の!
ポーケモーンラーイブキャースター!!」」」



!?( ゚Д゚)


(゚Д゚;三;゚Д゚)!?!?



( ゚д゚)……




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



いつものノリだぞ!!

ロケット団が!


シリアス団じゃないぞ!?!?



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




生きててよかった!!!!!!!!!




まあ、どうせ騙されるんだろうけどね…あのEDも黒服から白服の時も何回もブラフ食らってるし

ポケットモンスターベストウイッシュ(BW)61話「「地底のジム戦!VSヤーコン!!」感想

2012/01/06 Fri

泣いた。

ポケットモンスターベストウイッシュ(BW) 「激走!バトルサブウェイ!」前編&後編 感想

2011/09/16 Fri

以下感想。

日常 20話 感想 ヒヤシンスどこ行ったんだよ!

2011/08/15 Mon

感想。

ロウきゅーぶ! 6話 感想

2011/08/14 Sun

衝撃的すぎた

日常 15話 感想

2011/07/05 Tue

新OPいいね


※サビを除く

ポケットモンスターベストウイッシュ 26話「釣りソムリエ、デント登場!」感想

2011/06/24 Fri

クーラー?とっくに解禁してます。暑すぎる。


以下感想。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

