
--/--/-- --


生存報告程度

2017/03/03 Fri

アミティ「面白いこと教えてあげようか?」

アルル「全く期待してないけど、どうぞ」

アミティ「久々にぷよ小話見返したら面白くて3時間くらい入り浸っちゃった!!

りんご「なんだコイツ

アミティ「おっ、久々だからツッコミにキレがないね

りんご「アミティの罵詈雑言の切れ味は相変わらずみたいですけどね

アルル「なんなのこの記事?;」



終われ


「記事の管理」で見返してみると、なぜか非公開状態になっていたぷよ小話・ぷよキューが
幾つかあったので、公開状態に戻しておきました。
後、書きかけのまま放置していたっぽいぷよキューがいくつか(50件くらい)あるので、
流石に投稿してくれた人に申し訳ないので時間を見つけて書けたらいいなぁと考えてます。

びっくりした

2014/10/04 Sat

アルル「ア゛ーーーーーーーーーーッ!!

アミティ「Σうわーびっくりした!;いきなりどうしたのアルル!?ロックマン参戦を見た外国人みたいな声出して」

アルル「大変だよ大変だよ大変なんだよ!一世一代の大変だよ!今世紀最大だよ!」

りんご「まるで最近の台風みたいな煽りですね」

アミティ「やたら『10年に一度』とか『過去最大級』とか言うんだよね」

りんご「まぁそれはともかくとして一体全体何事ですか?ギザ10でも落としました?」

アルル「違うよ!;キミの中のボクはどんだけギザ10愛してるんだよ!そうじゃなくて見てよこれ!!」

『魔導物語1-2-3&A・R・S』が復刻! 『きゅ~きょく大全』の予約受付が本日スタート
http://dengekionline.com/elem/000/000/937/937262/




アルル「あ、あの魔導物語が復刻するんだよ!とうとう!!」

アミティ「割とどうでも良かった」

りんご「私たち登場しませんしね」

アルル「」



終われ

まさか復刻するとは。おめでとうございます。それだけ。でも多分最短の小話ではないです。

人狼小話

2014/02/19 Wed

アミティ「これから皆さんに人狼をやってもらいます……」

アルル「流石に諦めた方がいいと思うよ」

りんご「私みたいな生まれながらの詐欺師ならともかく、時計もまともに見れない
      大馬鹿アミティに人狼ゲームなんてできるわけないじゃないですか」

アミティ「いきなりボロクソ言い過ぎでしょ!?;あと時計くらい流石に見れるよ!」

アルル「でも前『ごめん、IXって何?』って真面目に聞いてきたじゃん」

アミティ「あの時計は表記の仕方が悪いんだ」

りんご「アグレッシブな言い訳ですね」

ラフィーナ「なんで針の位置でわかんないんでしょうね…;」

俺が起爆点となり彼らに光を注ぐのだ

2014/02/04 Tue

アミティ「うおおおおおお!!2月4日だ!!」

アルル「いきなり大声出さないでよチンパンジー」

りんご「2月4日がどうしたってんですか。セプティミウス・セウェルスの葬式でも上げるんですか」

アミティ「誰?;キミたちわからないの!?;それでもぷよぷよキャラ!?2月4日はぷよの日だよ!」

アルル「えっ、ぷよの日は24日だけど」

アミティ「えっ」

アルル「えっ」

りんご「コンパイル時代だと24日だけだったみたいですけどセガ世代からは2月4日も含めるようです」

アルル「へぇ~。トリビアの泉なら3へぇ~くらいのへぇ~」

アミティ「その言い回し気に入ったの?」

りんご「ていうか、それ私のネタなんですが……;」

アルル「ネタなんて奪ったもん勝ちだよ、プロの世界でもなんでもね」

え?

2014/02/03 Mon

アミティ「節分だー!!」

アルル「え?」

アミティ「え?もマ?もファッ?もないよ!節分だよ節分!英語でいうとセッツブーンだよ!」

りんご「『節分』が訳せなかったんですか」

アミティ「あたしたちは日本人だ(半ギレ)」

りんご「いやいやいやいや日本人じゃなくてプリンプ人でしょうが!?;」

アルル「え…?マジで節分?ウソ?;2月5日とかじゃなかった?」

アミティ「え?いや、3日だけど?」

りんご「アルル…今、素で忘れてましたね……」

アルル「うん、結構素で節分ってもっと先だと思ってた……;」

アミティ「まぁ、月入ってから3日だからね……」

ぷよぷよるは果たして完成するのか…

2014/02/02 Sun

アミティ「これから皆さんに小説を書いてもらいます…」

全員「…」

アルル「え?なにこれ?何系の発想?」

りんご「というか、さり気なく懐かしいフレーズが飛び出しましたね」

アミティ「覚えてないかなみんな。この入りで始まった
      最初の小話が『小説を書く話』だったんだよ」

りんご「へぇー。トリビアの泉なら10へぇくらいのへぇ~」

アミティ「何そのリアルな数字」

ラフィーナ「でも、小説を書く話って盛り上がらないんじゃ……;」

クルーク「それ以前に前も豪快に失敗してたしね」

アミティ「バカヤロー!一度失敗したからこそもう一回挑戦するんだよ!ネバーギブアップ!」

シグ「諦めが肝心なことも世の中にはあると思うんだ」

ぷよぷよテトリス体験版出てたのか

2014/01/25 Sat

アミティ「いやー、出たね!」

アルル「何が?アミティの退学通知?」

アミティ「黙れ黄土色。eショップでぷよぷよテトリスの体験版が配信されてたんだよ!」

りんご「まぁ3日ほど前の話でしたがね」

アミティ「黙れデッサンの王道モチーフ。というわけで今回はぷよテトについて語り合おう!」

ラフィーナ「……これ、ネタ被り

アミティ「黙れ巻き毛ピエロ。ちなみに発売日は2月6日!あと10日くらいだよ!」

クルーク「正確には今日含めずに12日だけどね」

アミティ「黙れクルーク」

クルーク「『メガネ』とか言われると思ったけど冷静に考えるとこっちのがダメージあるね」

りんご「ていうかデッサンの王道モチーフは悪口なんですか?;」

何があけおめじゃ

2014/01/01 Wed

アミティ「アンラッキーオールドマウス!」

アルル「何事をぬかしとるこやつ」

りんご「あなたはなんでいきなり古風になってるんですか。とうとう古代ポニテの異名を認めるんですか」

アルル「そうだね、明日キミのベッドの枕が針山になってても知らないけどね」

アミティ「ほらほら新年から喧嘩しない!もう2014年なんだから!」

りんご「そんな『もうあなたも高学年なんだから』みたいなノリで言われても困りますよ」

アルル「そもそも『新年だから』って理屈がわからないよね。
      どうせ三が日を過ぎたら何もありがたみを感じなくなるのに」

りんご「そして2015年になる頃にはもう2014年にウンザリしてるんですよね」

アミティ「なんでキミたちそんなにひねくれてるの?」

2013/09/13 Fri

「前来た時より更新ペースが少なくなってねーかぁ…?」

「かなり減ってるな」

「今回もひどいな……」

「何やってるんだ?」

「さぁな……しかし、こいつらのシケた面から察するんだな。
 俺らの投稿をドブに捨てることには成功したらしいぜ」





アミティ「……」

アルル「アミティ……耐えて」




「かっけー!すげーよぷよキュースタッフ!あんなに面白い話を投稿し続けれるなんて!」



アミティ「!………っ」



「りんご団長!!答えてください!!」

「今回の更新で!投稿滞納に見合う収穫はあったんですか!!」

「待っている皆に意味はないと仰るんですか!!!」



りんご「……………………」




今回の更新にかかった費用と損害による痛手は、
ぷよキュースタッフを失墜させるには充分であった。





アミティ「っ……っ……」




サタンを含む責任者がアコールに招集されると同時に、ぷよキューの廃止が決まった……

何がバレンタインだよ チョコなんて1つももらえんわクソが

2013/02/14 Thu

アミティ「ハッピーバレーンタイーーンヌ!!」

りんご「発音厨大激怒ですね」

アルル「キミが作ったチョコなんか誰も食べないから気にしない方がいいよ」

アミティ「黙れベッカム。今日という今日はみんなで好きな人に思いを伝えよう!」

ラフィーナ「そんなことより桜餅食べようぜ桜餅!!」

「「「イエスッ!!」」」

アミティ「∑イエスじゃないよ!;どういう話題の変え方!?;チョコの材料も買ってきたのに!」

アルル「黙れ靴下!;キミの作るチョコで伝えられるのは
     愛情ではなく明確な殺意だけだということを覚えておけ!;」

りんご「そうですよ!;湯けむり殺人事件も真っ青なレベルで想い人が倒れちゃいますよ!?;
     貴様ヤンデレになるつもりか!!」

アミティ「なにいってだこいつら」
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

