
--/--/-- --


2013/02/20 Wed

ロンパが悪い


ロンパが悪い2


ダンガンロンパのせいでまた中二病が発症したじゃないか(憤怒)
前回は6章『7つのクリスタル・中編』の途中で終わってましたが、
それ以降はこんな感じのお話になる予定です。8が抜けてるけど気にしない。
とりあえず7までは終わってるんですがそれ以降は全然手付かず。
お話が練れないとかじゃなくて単純なモチベの問題。話は完成してんねん。
ピラミッド編で学んだことですが、モチベがない時に無理に作ろうとすると
物凄いひどい出来になるのでこれからはやらんとこう。
小話やぷよキューをいきなり消化し出したと思ったら唐突に止まるという。
何がしたい。自分でもわからん。ただ少しリアル面で忙しい。
どうでもいいけど『ぷよぷよる!』って何かギャルゲーみたいなタイトルだけど
ローマ字使うと結構かっこいいね。あとぷよぷよる『!』なのか『!!』なのか
ハッキリしてください。どっちでもいいです。現在ぷよる2の作成は
止まり気味。どれくらい止まり気味かというとこれ描いてる時ぷよる2のタイトルを
けいおんやぷよぷよ!式で『ぷよぷよる!!』だと勘違いしていたくらいに止まり気味。
『ぷよぷよる!2』だったね。何故製作者が忘れるのか。
製作者とは完璧じゃないんですよ。そこらの製作者よりもそのプレイヤーやファンの方が
圧倒的に知識量が上なことだってあるんです。人間って忘れちゃうんですから。
ところでこれは完全に余談雑談なのですが、ぷよぷよる!のエンドカードに
目がハートの謎のキャラがいますよね。あれエコロに乗っ取られたまぐろくんです。
何故こんなことになったかというと、エコロは『時々イオルを乗っ取って遊ぶ』
というキャラ付けをするつもりだったんです。製作期間の都合でボツりましたが。
ダストシュートですよ。ぷよぷよる!2のOPカードなんかにも乗っ取られたイオルがいます。
まあ、ぷよぷよる!2の方ではまだエコロは出てきてなかったと思うのでこの設定を
再利用できるかも知れませんが。そして何故イオルではなくまぐろくんがエンドカードにいて、
乗っ取られているのかは謎。
エンドカードを描いたの自体はエンディングを作成するより前なので記憶にない。
そうですね。ぷよぷよる!2は完成まで前作と同じくだいぶグダるでしょうが、それでも
どんだけ時間がかかっても必ず完成させて自分が納得できるクオリテーのものに仕上げる
予定ですので。そして前回話したような話してないようなオリジナルゲーモの話ですが、
これも実現させたい。

あ^~

ぷよぷよる!!!!!!!にありがちなこと

2013/01/28 Mon

どうも。育成したポケモンが230匹を越えたレイです。
今回はぷよぷよる!!の裏ワザを教えます。


条件:ストラグルバトル大会クリア前(ブレイブから出れるようになる前)

この時、ブレイブから出ようとすると兵士に呼び止められて進めません。
しかしですね。ここで諦めずに何度も何度も何度も何度も
兵士の前を通ろうとすると………!


ていうか今気づいたことなんですが、このイベント期間限定だったんですね。
まあそりゃそうか。いや、このイベントやってないと出来ないサブイベントとかも
あったから期間限定なのはまずかったか。にわかやったわ。




おまけ

あらよ

リクエスト:もちを詰まらせたピカチュウ

例のアレ

2013/01/22 Tue

昔の記事を見なおしてみるとカーバンクルと戦ってる記事がありましたね。
そういえばぷよる!2ではカーバンクルとまだ戦ってません。
というわけで、カーバンクル打倒を目指してみます。


かばー1

装備は完璧!レベルも完璧!
唸れ天覇神雷舞!これは1ターンキルあるんじゃないかー?
と余裕の思いでカーバンクル戦に望みます。

かばー2

相変わらず忌々しい顔だ。
まさに余裕といった体。
だが今回はむしろ負ける要素がないほどに完璧!





               __,__
             /:::}i::::::::\             ________
            ./:::;ィ-'-、::::::::::ゝ、_,      /             \
           /::::::|__  _>;;ヾ::::::z‐'   < そのキレイな顔を
         ノ゙{◎}ri|゙゚'l. ⌒ い::::::::ゝー-  | フッ飛ばしてやる!!
        ハ. `ー' ヽ ワ/|リハヾ::::::::     \________/
        /lミト、   !、`- "::::::::::::::::::::
       /:l_丿:\/:::\:::::::::::::::::::::::
       /:::::::::::::/::\::::::::::::::::::::::::::::::ノ
       /:::::::::::::∧:::::::\:::::::::::::::::::::::{
      /::::::::::::/ ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      |:::::::::::ノ   ト:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ





さあシェゾの攻撃だ!喰らえ秘奥義、天覇



かば03

シェゾから狙いますか。
ていうかおかしくない?あの防御力を一撃で仕留めてきやがりましたね。
しかもダメージインフレってレベルじゃないですよ。何ですか一万って。
ディスガイアじゃないんだから。

かーば

これはダメだ。
一旦逃げましょう。逃げて作戦を練り直します。

こうなれば……バニシュデスを超えるアレを使うしか無い!!


かばだっつってんだろ

チート!!

だが構わない!!

俺はゲームマスターだ!!


かばじゃないです


お前がどれだけ強かろうが!


どれだけの攻撃力を持っていようが!



かばー長門


勝つのは俺たちだ!!

かばおき



やったああああああああ!!

…って、

なんか物凄い処理落ちしてますが。

だが勝った!多大な犠牲を払ったが勝った!
勝てばいいのさ!やったぜ!



ちなみにみんなの能力が上がったり下がったりしてるのは察してください。
スクショとるのって難しいんです。

秘奥義を実質4つ覚えてる敵キャラがいるらしい

2013/01/14 Mon

リバーウェイブ・ロード


ハーツレンジア

秘奥義祭りなんですがそれは…
ところで皆さん、サブイベントはどれくらいこなしているでしょうか。
ちなみに前回バージョンでのサブイベント数は全部で14個です。
まあ、やったからってどうってわけでもないんですけどね。
最近はとにかく一心不乱に絵を描くべし描くべし。
あとダンガンロンパというゲームを買うつもりです。
なぜかって?結構話題になっていたのと、そのMADみたいなのを見て
面白そうだったからですね。
以下おまけ。

兄のために全てを壊す覚悟はあるか?

2013/01/12 Sat

ぷよぷよる!2、
ストーリーはもう完璧に完成してるんですが作成がまるで追いつかない。
ギミックがネタ切れ気味なんですよね……(◞‸◟)
とりあえず甘えたミニゲーム要素を作成中なう。
クイズ本とかサブキャラ購入とか。サブキャラは今回そこそこ豊富です。
一応隠しキャラとかもいます。チートとか鬼教師とかガニ股突進とか…。
あと、今回はもしかするとマルチエンディングになるかも知れません。
何だか最近の紹介だとぷよぷよ要素が薄れてきて、
ぼくのかんがえたゲーム化しつつありますが終盤はぷよ要素全開にしたい。
後、風のウワサですがキャラソンが出るらしいですね。キャラソンもいいけど新作を…
ぷよ小話やぷよキューは何度も書こうとしては途中でお蔵入りが多い。
モチベーションがまるでないのでなかなかうまく書けないんですよね。
とにかく新作を……新作こい……(震え声)


キルミー

おまけ。
キルミーベイベー2期とか聞いた気がするんですがマジですか。
マジなんですか。マジならアレだよ。アレ。踊り食いするよ。



武器や魔法の名前募集中。特に魔法。
技名、効果、属性をコメントとかで書いてくれたら嬉し泣きします。
後プヨウッドの物語のテーマとか。何かアイデアがあれば気軽にどうぞ。

僕はX派です(半ギレ)

2013/01/10 Thu

ティリ・タ・バミナル☆





やっぱあれですよね。
アニメのかっこいいOPとか見ると自分もOPとか作りたくなりますよね。
まあ作れませんけど。
ぷよぷよる作成中。もう終盤に差し掛かってます。
後、今作はただただ秘奥義が多い。多すぎる。30個はゆうに超えてます。
固有名のある敵がたくさんいるからでしょうか。

パスワードです

2013/01/05 Sat

ぷよぷよる!2のプリサイス博物館で入力できるパスワードを少し公開。

『ユウキトカクゴ』

『ダークエクソダス』

『ゼロマグナム』


とりあえずこれらのパスワード。どんなのかはやってみてからのお楽しみ。
しかしぷよぷよのゲームとは思えない名前ばかりですね。

くあせふじこ

2013/01/02 Wed

s_1.png

s_2.png

s_3.png

s_4.png

s_6.png

s_7.png

そしてこのキズナックスシステムである。
割と進んでないです。

脳内シナリオ進めど作成進まず

2012/12/31 Mon

誰だよ


また新キャラかぁ?
それにしてもどこかで見たようなキャラと見たようなシーンですね。

最終戦争ラグナロクを……!

2012/12/18 Tue

タイムパラドックス

「改めて見ると、博打にも程がありましたね」


Memories.png

「私なら大丈夫だから」



謎の少年

「楽しませてくれ、プヨウォーズ・チルドレン」




訳:あんま進んでない
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

