
--/--/-- --


おらーす

2014/11/03 Mon

特別体験版以来、ORASの情報を殆ど聞いてなかったんですが、なんと今作空にマップがあるらしいですね。
画面を見た所TOAのアルビオールみたいな感じでしたね。割と楽しみ。
今作はやたら「12年ぶり」ということを強調してて当時のルビサファとの比較動画とかもあるし、
やっぱ第三世代はいろいろ思い入れがあるんでしょうかね。
色々と増えすぎててもはやリメイクの域を出てる気もしますが。

ところで特別体験版が無料配布されるという情報も聞いたんですがどういうことでしょうね。

俺コロコロ500円出して買いましたよ??。??
まぁ漫画が見れると思えば……

(⌒,_ゝ⌒)初手謝罪安定

2014/01/10 Fri

本当に申し訳ありませんでした。


今回謝罪したいことは他でもありません。
今までの、私の行動についてです。
溜まっているぷよキューの投稿を放置していたりだとか、
ぷよぷよるの更新が停止していたりだとか、
私への質問コメントへの返答をしていなかったりとか…
あまつさえ別の方に回答してもらうという管理人として
有り得ないような環境になってしまっていることを…ここに深くお詫び申し上げます。
とりあえず、わかりやすいようにトップメニューに
ぷよキューの投稿受付についての旨を書いておきました。
えぇ……私もね。twitterだと「暇人」ってIDを使ってたりもしますが……
今となってはもう多忙に追われていて本当にいろんな仕事が舞い込んできてる状態でですね。
睡眠時間も徐々にすり減らされていってブログに来れる回数も格段に減ってきてます。
あまりこういう内容を書くのは裏事情みたいなもんで好ましくないのかも知れませんが。
ただ、それでもまだ私に期待してくれるような方がいるのであれば、
その期待には近いうちに必ず応えたいと思います。
長くは語りません、態度で示します、誠意を見せます。



ま、これは置いといて
ポケモン講座です。

ポケモンデイズ

2014/01/08 Wed

1月8日のレート1500くらいのこと 調子がいい
病気になりそうなほど 降り注ぐ雨の中
することもないからレート潜っていた
「でもまぁ ガブは嫌いかな」
バトルをしながら俺はふてぶてしく呟いた
あぁ これは勝ったかな
奴の攻撃を耐えるはずだった 耐久調整は狂わされた


暴れ狂うガブリアス 逆鱗が急所に突き刺さる
血飛沫の色 減りゆくゲージと 混ざり合ってむせ返った
嘘みたいな確率が 「嘘じゃないぞ」って嗤ってる
画面の水色 掻き回すような ダメージ音に全て眩んだ


目を覚ましたBGMが鳴り響くポケセンで 今は何時?
1月8日のレート1500くらいを指す やけに煩い急所音覚えていた
「でもさぁ 少し不思議だな」
勝ちの目前で 昨日見た夢を思い出した
「もうこれは勝ち確か」
技を押した時 表示された文字に俺は大きく目を見開いた


撃ち出された大文字 急カーブを描いて外れ行く
劈く悲鳴と 85%の 命中率が空回り
わざとらしい確率が 「夢じゃないぞ」って嗤ってる
眩む視界に キミの横顔 笑ってるような気がした


何度勝負を挑んでも 確率が笑って奪い去る
繰り返して何十年 もうとっくに気がついていたろ?
こんなよくある話なら 結末はきっとひとつだけ
繰り返したクソ外しの向こう


バッと出てきたハッサムに 瞬間爆炎がぶち当たる
血飛沫の色 燃える鋼に 火炎放射が乱反射して
文句ありげな確率に 「ざまぁみろよ」って笑ったら
しかしそいつはオッカを持ってて 直後そいつは踊り始めた






いやなんとなく暇だったんで。よくある話ですよね。

第1794回「2013年「ありがとう」と言いたい人&言いたい事は?」

2014/01/06 Mon

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今回のテーマは「2013年【ありがとう】と言いたい人&言いたい事は?」です。ついに2013年もあと1日で幕を閉じようとしております…年を重ねる毎に、1年の過ぎ去るスピードが速くなってきている気がします皆さんにとって2013年はどんな年でしたか?また、皆さんが「ありがとう!」と言いたい人や出来事はありますか?加瀬は、周りの...http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#
FC2 トラックバックテーマ:「2013年「ありがとう」と言いたい人&言いたい事は?」



いや、もう閉じてるんですけど……一週間ほど前に。FC2仕事しろ。
まぁ無難に皆さんにありがとうと。

いやね……BW2までの頃はレートは一切手を出さずにフリーだけやってたんですよ。
でもフリーに伝説が解禁されたことによってそうも行かなくなったじゃないですか。
だからレートやってるんですよ。最高は1670くらいだったかな。今は1530くらい。弱い(確信)
まぁフリーで粋がってたような奴には厳しいってことですね。
ただね……レートでマイナーポケモンを使うとすごい緊張感がある。
フリーでは味わえなかった『負けるペナルティ』に対する緊張感ですよ。
これがもう最高に楽しい。(⌒,_ゝ⌒)<緊張感を持てる場でバトルしろ……

あ、あと色ヒトツキ出ました。めっちゃ速い。200個も割ってない。

ヒトツキ

血塗られてます。

国際孵化4日目

2014/01/04 Sat

アマルス


4日間で出ました、色アマルスです。
孵化数は多分1000匹くらい。500を超えたあたりから数えるのをやめた。
他にやりたいのは色ニダンギルと色フレフワンかな。

成し遂げたぜ。

2013/12/29 Sun

XYで全国図鑑完成しました。ひかるおまもりもらえたぜ。
ただミュウ、デオキシス、BWの隠し伝説3体は持ってないんですよね……
誰か図鑑登録だけさせてくれないかな。

シグ


そういえばぷよテトでシグが公開されてたなと。

成敗してくれる

2013/11/13 Wed

XYで大きく変わったことがあります。
それはグラフィックの3D化です。
一時は賛否両論でしたが今では正当な進化として広く受け入れられているでしょう。
これにより、ダメージを受けた時ののけぞり、攻撃時のモーションなどが格段に進化しました。
さて、ここでひとつ疑問が浮かびます。


最もかっこいい技エフェクトは何か?


私はまずヤマモト戦として上がっていた動画を見て、
ナットレイのパワーウィップのかっこ良さに痺れましたね。
他にも雷やブレイブバード、ニトロチャージ、瞑想……たくさんのカッコイイエフェクトがありました。
しかし、私が今暫定的に一番素晴らしいと思うエフェクトは……


「かたきうち」です。


なんだか地味な技ですよね。どうせ大してかっこ良くもないんでしょ?と思います。
ではどれくらいのかっこ良さかというと……


CIMG0367.jpg



これくらいです。


いやもう…しびれるでしょ!!

渡るレートは鬼ばかり ファイアロー、水ロトム対策

2013/10/27 Sun

洗濯機!!

焼き鳥!!

クチート!!

馬車!!

盾剣!!



レートを5語で表せと言われたらこうなるでしょう。
コイツらが多すぎていい加減飽々してきました。しかもドイツもずば抜けて強い。
というわけで「こいつら絶対殺すマン育成計画」を立てました。
レート上位を目指している方はご参考まで。




・ファイアロー対策
ファイアローはチート特性はやてのつばさにより先制でブレバが撃てます。
コイツの恐ろしさは飛行技が範囲が広いとかそんな所じゃあないんですよ。
コイツの真の恐ろしさは「元の素早さが充分高い」ということ。
これのせいで礫や不意打ち、石火や影打ちなんかじゃあ先制が取れなくなるのです。
つまり優先度+2の技で攻撃しない限りコイツに先手は打てないと思って下さい。
しんそくすればええやんっつったらまあそうなんですが
ルカリオとかだと流石に一発じゃ落とせない上に等倍ブレバで落ちますからね。
というわけでコイツを確殺するには「コイツの攻撃すべてを受け流せる奴」が必要。
そこでいくつか紹介していきましょう。

・水ロトム
フレドラもブレバも半減。電磁波や鬼火を撒ける。電気も水も奴に抜群。

・ガメノデス
高耐久+相手の攻撃全部半減。岩も水も奴に抜群。蜻蛉で逃げられてもからやぶで無双狙える。


ガメノデスがいい感じだと思います。ほぼ焼き鳥絶対殺すマンですが決まれば無双不可避。



はい次に洗濯機殺すマンですね。
相も変わらずレートでドヤ顔してるあの害悪洗濯機ですよ。
鬼火持ちが増えたせいで物理が止まりやすく、
しかもXYだと物理が多いということでドヤ顔しております。
おのれ奴に何度辛酸を舐めさせられたことか。殺す!絶対に!絶対に殺すマン!
ということで洗濯機を潰す輩を上げていきましょう。

・ナットレイ
正直潰せるとは言いがたい。まずボルチェンで逃げられるし鬼火巻かれるし。受けにはいい。

・バイバニラ
コイツこそ今回の殺すマン。控えめC振り珠フリーズドライでH252洗濯機を乱数に持ってける。
Sも全振りしてない限り抜ける。

・エレザード
水技無効。素早いのでスッカフでもない限り先手が撃てる。ジュエル破壊光線で大粉砕。



・メガクチート対策

対策が浮かびません。


ギルガルド対策


・カエンジシ

影打ち無効。炎技で抜群が取れるし剣舞やキングシールド封じの挑発も。鬼火もありだったような。




馬車対策

言うまでもなくファイアロー。

XY環境

2013/10/24 Thu

はい皆さんこんばんちわ。おはようは許されない。
皆さんXYやってますかー?え?やってない?ぷよキュー?ナニソレ?
まぁぷよの方は少なくともぷよテト出るまでは一ッッッ切の動きがないと思って下さい。
あと誠に身勝手ながら3DSのフレンド数が限界値に達してしまったようなので
現在フレンドの登録はできません。流石にいらない人を選別して消すってのも良心があれなんで
どうしたものかと悩んでる所です。フレサファのために登録しすぎたなーやらかした。


皆さんXYやってますかー?(二回目)
私は今はたまにレートにでも潜りながらポケモンを育成している日々ですね。
しかしあれですね。前作だと私は250を超えるポケモンを育成したのですが今回それが裏目に出ましたね。
何故かって?
いくら二ヶ月立たないと送れないとはいえ
前作で持ってるポケモンを一から育て直すなんて馬鹿らしすぎるだろ!!

ということです。なので育成するポケモンは基本的に6世代オンリーとなっております。
ちなみにこれが現在のパーティです。

CIMG0332.jpg


6世代オンリー(大嘘)


いやまぁほら…メガシンカとかもあるし多少はね?
ほら、ゴロンダとかギルガルドとかオンバーンとかも育てましたから…
ちなみにこのパーティ6匹中4匹が夢特性という素晴らしいことになっております。
じゃあちょっと軽く型を紹介していきましょうかね。


ガブ@メガ
剣の舞/地震/毒づき/ダブルチョップ

逆鱗はフェアリーの無償降臨を許すクソ技となってしまったのでダブルチョップ。
毒づきはフェアリー対策。

ゲッコウガ@タスキ
ドロポン/草結び/蜻蛉/冷B

変幻自在でタイプ一致で放てるのが強み。なおそれでも火力不足の模様。

ファイアロー@ハチマキ
フレドラ/ブレバ/挑発/蜻蛉

ハチマキ挑発とかにわかかぁ?と思うかも知れませんがどのみち他に欲しい枠などない。
基本的には技欄はお飾りで疾風の翼ブレバを連発するだけのポケモン。それでも3タテとかしまくる。

ニンフィア@残飯
破壊光線/ドレインキッス/物理壁/瞑想

破壊光線とかにわかかぁ?と思うかも知れませんがフェアリースキンの破壊光線は
タイプ一致+スキン効果で1.3倍なので鬼の威力になります。
前までは残飯ではなく精霊プレートでしたが些か耐久面が脆かったのでこうした。

マリルリ@オボン
腹太鼓/アクジェ/じゃれつく(全殺し)/馬鹿力

今作で腹太鼓とアクジェの両立を成し遂げたマリルリUC。
腹太鼓が決まればまず負けはない。

エレザード@珠
雷/波乗り/石火/気合球

電気技と水技が覚えられるポケモンは優秀。つよい。
何気に石火をタイプ一致で放てる。




あと今作にはビビヨンというポケモンがいまして、世界中で18種類もの羽の模様があるという
ポケモンです。中にはジャングルの中や砂漠の中でやってる人でしか見ることが出来ない
ビビヨンもいるとか。それにいたく惹かれた人がもう何人もいまして私もその一人です。
ビビヨンを集めるためならゼルネアスでもイベルタルでも差し出す。それがGTS。
試しにGTSで「ビビヨン」と入れてみて下さい。非常に目まぐるしくポケモンが入れ替わっております。
私も新しいのが来て2秒くらいで交換を申し出た時があるのですが「すでに交換されていました」
となってて唖然。コンマ1秒差を競うのはまさに芸術。

フシギバナイトとかギャグで言ってんのか

2013/10/14 Mon

XYではリザードンを選びました。かっこいいし。
あー、でも他のメガストーンも欲しかったなー。
誰か譲ってくれないかなー。と言っても誰も譲ってくれないのが当たり前。
しかし実は発売前にある人がフシギバナイトと譲ってくれるとおっしゃってくれました。
とりあえずフシギバナイトだけでももらおうということでその人に言ってみると……




          -=ヽ/- _
         -      ヽ
         ノノノ.ノヽヽヽヽ       この石も・・・・ポケモンも・・オレのもの
        ( |-㊦=㊦-| )
         | .ノ U . .|         手放さない・・・
        .人_´ ̄ ̄`_人
    / ̄ ̄.| |  ̄ー ̄|  | ̄ ̄ \      放したくない・・・
  /     |_|\_/|_.|     \
  |\|     ||      ||.___ |./
  .|\.|     ||.((.二.)).|||☆☆☆||/ |
  |  |     ||.====.|||☆☆  ||  .|







  |\   | |  //  U  /\ `,  \  \  /
 ;;;|  \ | | // ,    /  /ヽ 、==\  \(
 ;;|\  \|// lj l j  /  //\ヽ   \  \)
 |u\//|ヾ||   l|  ||´ //   \、  ( \ (
 |f゛/.へ| |  || lj   i|| /          |  ゝ)  ー-|-—    
 |//  ヽiヾ、;||     ル/           |  (   _L_,
//       ヾ)゛   ≡   ○      /   )  |´ レ´ ̄)   
人|      ○ / =   ニ=_     _=--W   (   ゝ-´`  ´
 ヽー、     / = U   U-==_  (  u j   )   ー-|-—
\ lj し-、 ノi =   i       し ヽ     i´     _L_,    
 \   u) i/ =  u lj      ゝ  ) U  l     |´ レ´ ̄)   
  |`ヽu ゝ/ =           ゝー´     ゝ    ゝ-´`  ´
  |  |  /  = __−=ニニ ̄ ̄ ̄ー— ̄ ̄ ̄)    ー-|-—    
 ノ ーーニニ==- ̄   ). ̄ ̄ー——— ̄ ̄/     _L_,
— ̄ー7 = lj   =〓ヽ /     (⌒)     (    |´ レ´ ̄)   
— ̄ / =          lj     `¨´   __  )  ゝ-´`  ´   
   |  /  u U U      _—,− ̄|  `/   ー-|-—
    `T ー,        _−-,   |  | /     _L_,
     | |  | ̄| ̄ ̄| ̄ |   |__lー—+ー(    |´ レ´ ̄)
     |トー+−ー—+ー-+ ̄ ̄         )   ゝ-´`  ´
      ||                     /       ⌒)
      ||              ○—— /         ´
      || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄と ̄ ̄ ̄     /
       |.匚匚匚匚匚匚匚匚匚匚匚匚(
.       |      u     lj      ゝ




ぐにゃ~……
人は人を救わないっ……!なぜなら……救わなくても何も痛まないから…!
損しないから…!ぐっ…ぐぐぐ…!ボロ…ボロ…
当然…!当然のこと…!救うはずがない……!一人ひとりだ…!一人ひとり…!
自分…!自分でなんとかするしかない……!自分を救うのは自分だけ……!!


と、いうことで。

BWgz2nJCYAATjGL.jpg


BWgIEFRCMAENIUY.jpg




   _                    ヽ
‐''´ /         ,、           .',
 〃         /| / l  |ヽ、        |
.,' ,ィ      ムf /  l .L 」 ,、      |    おじさん………
|//   _,,、v‐'l/ ij  ', ┌-、 _      |
. ,' /| ./__,,r-、 u u ヽ|、-ヽ| ヽ      |    優しいおじさん…
 |/  |/l(_    ヾ、  〃    `)| |-‐ 、  |
.     l.(´   O ) ;; 、 O   )| |ニヽ ヽ|
     l..ヽ、 r-/..:: ι┐ rl'´ |.| -、| ..l l     う……
     .l;;;;..`/..::::::::: u し'/  .l.|__,ノ /  l、      ううっ……!
      l  (__:::::::::::u::`) /_  ||-- '′  ヽ、
      l r‐---‐---~'´__`l |   lヽ、  ヽ、
       l.l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ( |   l   ヽ、_ ヽ     ありがとうございます………!
         ll二二二∠二二二ノ.ノ   |    l  ̄
       _ヽ  ,,,,,,,,,,,,,,,u  ./ |   l     l       忘れません………!
    ,、-''´ ,ヽ ij ;;;;;;;;,,  /;;  |   ,'|     .l
_,、‐''´    / ヽ u   /;;;;;;  l  / |     l      このご恩は一生っ…!
      /   ヽ、 /;;;;;    リ  / |     .l
     ./     `lヽ''''     l /  .|      l
     /       l .ヽ     .l /   |      .l



石を売ってるおじさんから15万で譲ってもらえました。やったぜ。
意外と救済処置に溢れてるみたいですね。
XYのフレンドを増やしたいのでプレイしてる人は登録しませんか?・。・?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

