
--/--/-- --


ルナ過去編 閑話「フルハウス」

2012/02/29 Wed


「……」

これは何かの冗談だろうか。
一応説明すると、今は8月。夏真っ盛り、日差しが眩しく、蝉がこれでもかと啼き喚く季節。
私は夏が好きだ。春夏秋冬の季節の中でも特に異色と言える『夏』。
この蝉の五月蝿さも、熱すぎる日差しも、夏を楽しむためのスパイスと言える。
それに夏は何だか気分が踊る。だから私はこの季節が好きだ。

好き、なのだが。

「……雪?」

呆れたような、驚いたような。
あまりにも季節外れな窓の外の白い景色に、小さくため息をつく。
曇った窓を眺めながら、軽く頬をつねってみる。夢で会って欲しいと願いながら。
これは何かの冗談だろうか。だとしたら少し面白いと思う。
しかし残念ながら私の頬には確かな痛覚が伝わってきてしまった。

夢。
それは不安と願望が見せる本質的なものだと、どこかで聞いたことがある。
自分の本質がこんなへんてこなものだなんて思いたくないけれど。
とにかく今だけは、おかしな夢を見る。

黒から白へ、白から黒へ。その時、私は何を見るのだろう。

2012/02/27 Mon

今回は軽めの更新です。
どれくらい軽めかと言うとゼロスの性格くらい軽めです。

TRUE REMEMBRANCEというゲームを知っているでしょうか?
PCのフリーソフトなのですが、この度500円で3DSウェアとしてリメイクされました。


もう一度言います。
フリーソフトが500円でリメイクされました。

……これはアレか。
噂の振り込める詐欺って奴か。
とりあえず私は3DSウェアでこのソフトを知り、昨日5時間くらい
ぶっつけ通して全クリしたのですが。
面白かった、本当に面白かったですね。前紹介したゲームで
『一番面白かったDSiウェアは桐島家と三匹の子猫』と言いましたが、
それに勝るとも劣らないレベルですごい。
ゲームといっても小説のようなもので、選択肢も何もなくメッセージを読み進めるだけですが。
それでもすごく面白かったですね。『記憶』をテーマにしているのですが、とにかく癒された。
このゲームでは簡単に説明すると人のトラウマを癒して治す仕事をしている主人公のお話。
私の最近の落ち込み気分も全て晴らされたような気がします、
皆さんやって損はないのでぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

もっと簡単じゃダメ? 歌が好きだから。自分が歌いたいから歌うんじゃダメなのかな?

2012/02/26 Sun

終わる。


このブログは終着点が決まっています。
しかし裏を言えば、『終着点まで絶対に休めない』という決まりがあるのです。
これはブログ開設当時から決めていたことで、終わりの日になるまで
絶対に休んだり閉鎖したりしないと誓っていました。
弱音も吐かないようにしようと。


『自己満足で書いた、自分以外誰も楽しめないものかも知れないけど、
もし、誰かが自分の書いた小説に共感してくれたら。少しでも喜んでくれたら。そう思った。
決して書きたくもないものを書いて、媚びを売るような真似をしたかったのではない。』


二度目の登場ですが、私が尊敬している人の言葉です。
彼が今、どこで何をしているのかはわかりません。
私は、彼がこの言葉と共に消えてしまったことがとてもショックでした。
私も彼を追い詰めるようなことをしてしまったかも知れません。怒る、とか、憎む、とか、
そういう感情は沸かないのですが、ただ、ただ哀しかったです。
他にも数えきれないほどの人が、無念の思いでネット上から去って行きました。
誰一人として自ら消えたいなどとは願っていなかった。
追いつめられて、辛くて、苦しくて、その末に自らが一番大好きな自分のページを
投げ出してまで解放されたのです。
一度、閉鎖してページを消した管理人に会ったことがあるのですが、
今は本当に後悔していると言っていました。
誰もが、そうしてきたのです。



それだけの消えた人たちを見たからこその誓いでした。
見ている人が絶対に悲しむ。もう誰も悲しませたくないから、
どんなに辛くても絶対に休まないし絶対にやめない。
人気がなくてもいい。コメントがなくてもいい。誰も見てなくてもいい。
でも、ふっと訪れた人に。何かの拍子で来てくれた人に。このブログを好きになってくれた人に。
いつでも誰かに癒しを届けるブログになりたい。


楽しくなくても、書かなくてはいけない。
よく考えたら、そんなブログを見て癒しなんて届けられるはずがなかったのです。
文面には必ず心が浮き出ます。辛い時に書けば見てる人も辛くなるような文字になるし、
楽しい時に書けば見てる人も心踊るような文字になります。多分。
悲しい時に楽しく振舞おうと書いても、もっと悲しくなるだけです。
私は知っています。誰かが消えたりやめたりした時の悲しみを。
そのたびに何度も涙を流しました。消えてしまう。もう二度と会えない。
それは、死んだことと同じなのです。
これほど悲しい事があるでしょうか?
だから私は皆にはそんな思いをさせたくない。絶対にやめない。
そう決めてきましたが、現実はそううまくはいきません。
どうしてもちらつく人気。サーバー不調によるストレス。疎かになる勉強。入院。

このままでは、心より先に肉体が壊れてしまう。
なので、少しだけ……





眠りにつきます。






要約:何かめんどいからちょっとサボらせて

ポケットモンスター最新作『ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2』発表!

2012/02/26 Sun

ポケットモンスター最新作『ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2』発表!
なのですが……




かなりダサい。

ぷよぷよ小話ー

2012/02/25 Sat

アミティ「レディースアンドジェントルメーン!やってきましたビバ・テイルズオブ!
     司会はおなじみアミティーエ・テオアタナシア・ウェスペリーナ二世王女と!」

アルル「アルル・ナジャー!」








アミティ「…出オチだったね

アルル「なんやねん…アミティーエ・テオアタナシア・ウェスペリーナ二世王女って…;」

アミティ「いや、即興で思いついたあたしの真の名前」

アルル「それで?今日は何をやるの?」

アミティ「うん、今日はとりあえず何もしないでみようと思うんだ」

アルル「…は?;」

アミティ「何もしないんだよ」

自分の幸せ願うこと、わがままではないでしょう?

2012/02/25 Sat

アミティ「ねーねーねー」

アルル「もっといっぱい舞ってちょうだいー♪

アミティ「いや、マジメな話展開しようとしてたんだけど

アルル「勘違いの夢的外れの期待

アミティ「ここって、スマ●ラとかガッシュとかテイルズとか他の小話はやらないの?;」

アルル「バカだなぁアミティは……このカテゴリ数を見ろ。ここは最初からぷよぷよのみだ

りんご「実際他ジャンルに手を出してひどいことになった人を知ってますからね、
    こういうのは一つに絞っといた方がむしろ自由度があるんですよ」

アミティ「本音は?

りんご「スマブラは64以外認めない、他は全てクソゲー

アミティ「想像以上だった

アルル「何よりこれ以上やるとさすがに冗談抜きで訴えられる危険性が出てくる

アミティ「だ、だね……;」

小さなことで大事なものを失ったぷよぷよ小話!

2012/02/25 Sat

アミティ「クランデスターン屋敷に行ってみようよ!

アルル「おお、これまた突然だね

りんご「いえ、そこまで突然でもなかったような気もしなくもないメデイイィィィッック!!
    いや、保健室だ!まったく小学生は最高だぜきゃっほう!


アミティ「りんごどうしちゃったの

りんご「写真データが全て吹っ飛んでポジティブシンキングプラスルに考えて
    エロキャラ卒業しようと奮闘した結果なのDEATH


アミティ「その結果がいつものガイキチキャラクターか……(汗)

ラフィーナ「でも、あんな屋敷行ってどうするんですの?;
      あそこもう埃まみれでまともに人が出入りできるような状況じゃないですわよ」

アミティ「そこはあやクルとレイくんが力をあわせて掃除ねこダックしたから大丈夫。
     さあ、目指すは見つけられてない幻の部屋!れっつごー!

キミを癒すたった一人になりたくて 少し、我慢しすぎたかな

2012/02/24 Fri

久しぶりの今日の名曲。

誰かの願いが叶うころ

ホントにね……
この曲は色々なものを表していると思いますよ。
初めて聞いた時は涙が出ました。曲だけで泣いたのはおそらくこれが初めてです。
『誰かの願いが叶うころ、あの子が泣いているよ。みんなの願いは同時には叶わない』
なんてフレーズが来た時にはどうしてくれようと思いましたよ。

みんなの願いは同時には叶わない。
そうなんですよ。ありえないんですよ、そんなこと。
誰かが笑っていれば誰かが泣いている。誰かが苦しんでいる。
誰かが苦しんでいても誰かは笑っていて、喜んで、楽しい。
そんな世界なんです。
極端な話、勝った人は嬉しいですが負けた人は悲しいですよね。
私は勝ちの数だけの哀しみがあると思っています。だから、
手加減はしませんが何かの勝負事で勝つたびに胸が苦しくなります。


嘘だよ!!


勝ち最高!イエス!ヴィクトリー!


負けた奴のことなんて知るか!!




六割冗談です。
私もね。引き止めたい人がいたんですよ。
自分の人生を費やしてでも、どうしても、もう一度話したい。
もう一度会いたい。





そんな人がいたんですよ。



もう、昔の話です。

フウロさん完全に声がパスカルさんじゃないですかぷよぷよ小話!(完全に嘘)

2012/02/24 Fri

アミティ「さあ、今日もやって参りましたぷよぷよ雑学王決定戦クイズでSHOW!のコーナーです!

アルル「ではまず第一問!1256705÷45837×4365789×39871644×0+1=!?」

りんご「つけもっ!」ピポーン

アルル「早い!りんごさんお答えをどうぞ!」

りんご「4.77247918 × 1015!!

アルル「何かを見落としていますよ安藤りんごさん!罰として小麦粉被りの刑を食らえ!

りんご「げはっ!;」ザバァァ

ラフィーナ「……」ピポーン

アミティ「はいラフィーナさん!遅いですよ!そんなスピードじゃ逃走中で勝てないぞ!答えを!」

ラフィーナ「………1…;」
     
アミティ「うおおおおすごい!大正解!ビューティフォーユーアーグレイト!!














アミティ「……はい、いきなりの無茶振りネタは受けないっと

アルル「放送事故だよこの空白。どうしてくれよう

ちゃれんじトレイン

2012/02/24 Fri

くろい…


くろいクルークさんです、敵グラです。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

