
--/--/-- --


ぐしゃ

2012/09/29 Sat



パイ投げ


クルーク「Σっておい待てコラなんだこの絵!!;」

シグ「誕生日おめでとう、メガネ(笑)」

クルーク「Σなんだその笑いは!;しかもメガネ飛んじゃったんだけど!;」



というわけでね。おめでとうございます。クルークはかなり好きですが適当な絵。
ちょっと懐かしめの背景にしてみました。pixiaの頃の奴です。
Pixivのパイ投げ率ね。

あのさぁ…イワナ、書かなかった?コメント…ヴォー、ブログ関係のことは出すなって!

2012/09/29 Sat

今更ですがリズムハンターハーモナイト買いました。
スピードモードで苦戦なう。バズーカの奴が難しすぎた。
ヒットヒットヒットヒット……(うわ言)
スピード含めて全部グレイトにしないと気が済まないタイプなんで。
ぷよる!1、ラストスパートです。キャラが増えすぎたのでちょい卑怯な手で簡略化。
もう絶対にキャラ増やしすぎない。最低でも20くらいまでにします。50とか増えたからね。
RPGで50人の仲間ってテイルズでも引くレベルですよ。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

2012/09/28 Fri

?!



いうてちょくちょく進めてます。
「ぷよる2作ってる暇あるなら1作れよ!!!」っていう怒声が飛んできそうですがホントすみません。
いやちゃいますよ、さすがにぷよる2もストーリーまで作り出したら最悪ぷよる1がエターなるんで、
システムをちょくちょく修正してるだけですよ。
というわけでぷよる1と比べて結構要素が増えましたね。
スキルとAタイプは完全に新しいシステムです。簡単に言えばスキルは職業、
AタイプはKHのアビリティみたいな感じ。


!?いうて

ちなみに左上に小さな女神とか書いてあったり
服に『ブーツ』を装備してたりするのはテストプレイ特有のチート。
自分が装備してるスキルは前の『ぷよっと魔導師志願』とか『ムシとり少年』の表示みたいに
キャラアイコンの近くに表示されます。
Aタイプの種類は結構多いです、今あるだけでも30個はあります。



最後に新秘奥義を少し。

!ゼロライト

!神雷舞

ScreenShot_2012_0928_12_05_39.png

テーテーテーテーテテー

2012/09/24 Mon

伝説のスタフィーシリーズ。今でも泣けてくる。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」




というわけでね。
何もかもほっぽってますが、いや事情があるんですよ。
病院通いなんですよ現在。ウディタとか投票まとめとかやってる時間がないんですよ。
あと成績がね。うん…いや、だって成績が……(震え声)
いい加減すみませんって言うのもマンネリだと思うので、
今回はアクロバティックな謝罪をしようと思います。そう、豆知識です。
ただ頭を下げるよりよほど得になる豆知識を披露しましょう。



刑法第244条第1項には、
「配偶者、直系血族又は同居の親族との間で第二百三十五条の罪、
第二百三十五条の二の罪又はこれらの罪の未遂罪を犯した者は、その刑を免除する。」
とあります。
つまり、親の金を盗んだりしても窃盗罪にはなりますが、刑罰は受けないのです!!!













いや、やるなよ?



P.S.犯罪者は犯罪者です。何より人の心があれば親から金なんて盗めません。
   いややってないって、マジで。

賭博黙示録プヨヨ

2012/09/22 Sat

16


アミティ「……これだ。あたしは、この沼をやりたい」


アルル「アミティくん、何を考えてるかは知らないが…
     悪いことは言わない、やるなら他のスロットにすることだ…
     ダメです『沼』はダメ…!あれはノーチャンスです…!」

アミティ「うるせぇっ・・・・!やるしかねぇんだ…!」


パッキーだ

アミティ「パッキーだ。まず5コイン!」

りんご「はっ!」

今回のアミティの目的は、コイン9千万を持って帰ること。
アミティはプヨホワールという船で9千万の借金を負ってしまったのだ。
このぷよスロットは、『444』『555』『666』の場合は投入したコイン×20のコイン、
その他のゾロ目の場合は×10のコインとなる。
そして『777』または『123』が揃った場合は、フィーバー状態へと突入し、
大当たりがとんでもなく出やすくなるという。
初手はアミティ、手堅く5コイン。ここで大きな消費はできない、様子見の安泰手…。

ネタ1

出目は455。

アミティ「…まあ、最初はこんなもんだろ……」

次の目は…555!!

ざわ・・・
 
                ざわ・・・・




アルル「っ!;おい、あれはなんだ!来てるじゃないか!」

りんご「んなこと言われても知りませんよ(冷静)」

アミティ「い、いける…!この台いけるぞ!」

調子に乗るアミティ。そして順調に当てていく、カンストの99999のまま777への確率が上がっていく。

だが!
それがこの沼の凶悪な所!
アミティ!!調子に乗って!!


ネタ16


1000コイン投入……!そこからは落ちていくのみ…!アミティ、傲慢…!


ネタ8

消える!


ネタ9


消える!

ネタ10

ただ無意に消えていくコイン!!



アミティ「あ…あああああ~~~」ぐにゃ~~

アルル「ククク…!どうしましたアミティ……!まだあなたのコインは二万以上ある…!
     さあ…存分にスロットをお楽しみ下さい……!!」

アミティ「くそ…!見せてやるっ…!あたしの勝負強さをっ………!!」


そして!運が味方する!

ネタ7



アミティ、『555』を揃えて1000×20の20000コイン獲得!息を吹き返した!


アミティ「勝ったっ…!賭けに勝ったっ……!あ、アルル…!見たかっ……!」

アルル「見てない」カチカチ

アミティ「Σ見てろよ!!;」



が、しかし。運はここで尽き、とうとう四桁に突入する。


ネタ11

ネタ12


アミティ「くそ…!奇跡はいらない…!平運……!
      極普通の当たり前の現象…!起こってくれよ…あたしに…!」


ネタ13


0 Coin


アミティ「っ……!あるかよ…!こんなことって……!今まで勝ちの刺客…!念入りに積み上げた…!
      それが…結局は不運…流れ…アンラッキー…!そんなもののために消えるっていうのか!?」

アルル「終わりなんだよ…!コインがなくなりゃ……!!お前はもう客じゃないっ…!
     対等口をきくなっ……!!」

アミティ「くそっ…くそぉぉおおおおっ……!」ボロ…ボロ…


アミティ、敗れる。誰もがそう思ったその時、アミティのポケットが鳴る。



アミティ(……!!残っていやがった……!最後の牙が……!)

アミティ「続行だ…!」

アルル「何を言ってるんだ……もうコインはないんだろ…?」

アミティ「いや…ポケットに1009枚だけ入ってた…」

アルル「Σ多っ!?;入らないでしょ!;しかも微妙に中途半端!!;」

アミティ「おい」

アルル「あ、はい。どうぞ」


アミティ「泣いても笑ってもこれが最後っ…!来い……来い…!運命……!」




そして……!

ネタ17




アミティ「神様っ……!」





アミティ「ありがとうございます……!



ネタ14

アミティ「出る!出る!20000コインが!何度でも……!」


ネタ15



結局、アミティが9千213万3250個のコインを抱えて勝利に終わった。





訳:スロット作りました

流れ落ちてく今が時計の砂ならば 置き去りにした過去はどこに消えたの?

2012/09/21 Fri

こっちへおいでよ


最近はイラストガチ勢目指してます。
最近成長速度が遅い気がしてね。


おまけ

下書きヌウ

いえー

サタンの相手迷い中。
今更デュラララパロとは。

というわけでね

2012/09/20 Thu

?


ぷよる2ではね、スキットのシステムを変えてみたわけですよ。
もうね、完璧ですよね。いろんな意味で完璧ですよね。
テイ◯ズスタジオに焼き土下座しても足りませんね。

角川魔導1の絶望感ね

2012/09/18 Tue

こわちかよらんとこ

そういえばシェゾさんって最初は普通に怖い敵だったなーって思い出したけど
怖いシェゾって想像つかない。試しに描いてみようとささっと描いてみたけどシェゾさん普通に怖い。

どうでもいいんですが真正面の顔を描くのが本当に苦手。
どれくらい苦手かというとシグにおけるお化けの苦手度が10だとすると100くらい苦手。

いや…だって成績が…

2012/09/18 Tue

manga12.png








manga13.png









manga3.png








manga4.png






というわけでね。トーンが使えることを知ったのでね。多分もう二度とぷよマンガは描かない。
意外と絵がダレちゃうね。とりあえず『無視(ムシ)』が言えればよかった、今は反省している。


クイズ本 

2012/09/17 Mon

!?

?????????


TOD2のクイズ本みたいな。
結構作るの難しいです、現在フィーバーの問題のみ。
他にフィバ2、15th、7、20th、ぷよる!、魔導物語の問題を作る予定。
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

