
--/--/-- --


とりっくおあとりーと?

2012/10/31 Wed

トリック・オア・トリート2


どこらへんがハロウィン絵なの?という質問は受け付けておりません。
ハロウィンったらハロウィンなんです。誰がなんと言おうとこれはハロウィン絵なんです。
ほら、アルルが頭にカボチャのマスクみたいなのつけてるじゃないですか。
いいんです、いいんです。露骨にハロウィンなんかしなくたって、
この場面でアルルが「トリック・オア・トリート」と言うだけでそれはハロウィンなんです。
あえてそういうリアリティを出したかっただけなんです、ホントです!



歴代ハロウィン



2010

ハロウィン!



2011


ハロウィン






すべての絵でカボチャのマスク巻いてる奴がいるのは単なる趣味です。

ハピツリガチ勢こわ…

2012/10/29 Mon

ぷよる!2ではある程度まで進むと空を翔べるシステムをつけるつもりです。
こうですね、羽根が生えてそれを使って空を飛べるんですよ。
無限に浮遊できるとあれなので時間制限みたいなのもつけたいですね。
実現できるかどうかは私の技術的に謎ですが。
決してアルヴヘイムオンラインに影響されたわけではない、決して。
ただ進行は微妙気味です。ダンジョンラッシュなのでギミックを考えるのが手間かかる。
序盤で飛ばしすぎた感は否めないので少し休憩するかも知れません。
あまり間が飽きそうなら一度体験版としてうpしてもいいかも知れません。
ただそうするとセーブデータ云々のバグが増えるので、体験版を出すとしても一度きりでしょう。




ポケモン復帰気味です(2回目)。
次の戦略ではいたずらごころバルビートの蛍火バトンというものを活かしていきたい。

刻まなくちゃ 「ここにいる」と 心が叫ぶ瞬間 I Dreaming....

2012/10/28 Sun

というわけでね。
最近ポケモン復帰気味なんです。ええ。
フレ戦ばっかですけどね。
あと、戦闘用のポケモンの数がとうとう200匹を越えました。
戦闘用BOXが埋まる埋まる。『シングルA』から『シングルI』まで最初に作って、
こんだけありゃBW1の時みたくボックス足りないよー;;なんてことにはならないだろうと
思っていたのですが、割りと危なそうです。こわ……こわ……
あとハロウィン絵描きました。10月31日の予約投稿にしときましたが。

さて、今日はぷよる!2のキャラ紹介その2。


????


名前:????
なんだか全力でイオルと被りに来てるキャラデザですが仕方ない。
オリキャラなんて個人の好みから生成されてしまうのでデザインがかぶり気味なのは仕方なし。
名前はなんなのか、一体何者なのか………。
ぷよる2のラストはまだ決まってないのですが、この子の正体がわかるイベントくらいまでは
考えてます。意外と重要なんですよこの人。肌が白いのは仕様です。

ボエ~

2012/10/26 Fri

カラオケはあまり行かないです。歌うのは大好きですが。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「自分の歌声」です。皆さんはカラオケは好きですか?私はとっても好きなので、毎週一度行っていますwそこで、今回歌声についてお伺いしたいのです�...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の歌声」



地味に先月このブログの2周年を迎えたことに気付かない管理人です、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はぷよる!2の制作ペースが前より落ちてしまってます。
いや今までがおかしかったんですけどね。まだゲームの10%くらいしか完成してませんゆえ。
まあ10%と言ってもその10%の密度はぷよる!1を二回クリアするくらいはありますけどね。
今回とにかく長い。テイルズオブレジェンディアばりの長さで投げさせに来てます。
何故ここまで長くする必要があるのかと聞かれるとわかりません。
でもぷよる!2を作る当初から長くすることは決めてたんです。理由は不明。
あと「ぷよる!1.5」という後日談みたいなものも考えてみたり。実現するかどうかは不明ですが。
今回もいつものように第一部と第二部に分けた構成になってます。
今回ストーリーに関しての紹介はあえて極力抑えています。
いったい何が原因でどういう事件が起きるのか。
そういうのはプレイした時に確かみてみろ!(ゲーメスト)

余談ですが、前まで私は容量節約のためにBGMフォルダとゲームフォルダを分けたりと
面倒な事をしていましたが、ぷよる!2はそんなことをする必要もなく
面倒な手順は不要の一発ダウンロードで一発プレイができる優しい仕様となっています。

アレンジBGMって燃えるよね

2012/10/26 Fri

アミティ「………」

アルル「お、アミティが無言だね。珍しい」

りんご「ホントですね。これはインディグネイト・ジャッジメントでも降るかも知れませんね」

アルル「珍しすぎだろ」

アミティ「…………アンニュイ」

ラフィーナ「どこでそんな言葉覚えてきたんですの……?;」

アミティ「あぁ…なんで時間って止まってくれないんだろうね…」

シグ「それが生きるということの証明だよ」

アルル「シグどうしちゃったの」

クルーク「冬になってムシが全然取れないから落ち込んでるらしいよ」

はい

2012/10/24 Wed

ぷよる!2ではイオルやルナ以外のオリキャラが何人か出てきてしまいます。
ぷよ成分がじわじわと削られてきてます。アカン。
ぷよる2はサクサクっと作ってサクサクっと進んでいきたいですね。
今回地味な要素として『チェスト』というものがあります。この名称は本作では出て来ませんけどね。
チェストというのは、幾つかの町に設置されているアイテム収納BOXです。
アイテムが増えた、でも捨てるのは勿体無い。という時にここに無制限にアイテムを突っ込めます。
ただ、幾つかの町にちょびっと小さく設置されてるだけなのであまり使う機会はなさそうです。
後はルーンボックスとかいうルーンボ◯ルのパクリのようなアイテムとか。
地味にまだ説明してなかったような気がするモンスター図鑑とか。
あと、今回は前紹介した『Aタイプ』はシステム面に影響するものもあります。
例:

『ライブラ』……相手のHPが数値で見えるようになる
『ダッシュ』……Bボタンでダッシュが可能になる
『リアル』……ゲーム中で歩くと足音が鳴るようになる


ではそのルナやイオル以外の人々のひとりをご紹介。


エクステルミ

名前:ラスカ

謎の青年……一体何者なんだ……(棒)
まあ、前にも言いましたが私は『オリキャラ』というものをあまり好みませんので、
この人以外にもオリキャラが登場しますが、まあ結果的には『ぷよっぽく』帰結させるつもりです。
どういうことかというとネタバレになるので言えませんが。






……




あ、エフィールさんの出演予定はありません。

バックステッポォ!

2012/10/20 Sat


ケーキ入刀!うおおおおお!
サクッ(指が切れる音)


こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「子どもの頃にやった失敗」です。私は全く覚えてないのですが、ほうじょうは子どもというかおそらく幼児の頃に、パン屋さんのパンを勝手に食�...
FC2 トラックバックテーマ:「子どもの頃にやった失敗」




今でも跡が残ってます。
まあそんなことは置いておいて、今回はもう小話とかそういうのに縛られずに
普通に雑記として更新しようなのです。
最近とにかく寒いですね。なのにうちには未だに扇風機が4台置いてあります。
なんなんだこの家は。俺の氷像でも作りたいのか。
あと、ぷよる!2の釣りのシステムが大幅に変わりました。いい方に。
釣りで15分くらい余裕で潰せます。いやはや、コモン配布バンザイ。
ぷよる!2はプレイ時間30時間くらいを予定してます、今回のテーマは『とにかく長い』。
飽きさせない工夫をしつつ、テイルズくらいの長さを保ちたい。
今のところ、普通にやるとプレイ時間3時間くらいになるまでは進んでるんですが、
しかしシステム面の作成時間や放置時間を引いても、3時間のゲームを作るのに
150時間はかけてます。このペースだと完成するのに2000時間近くかかりそうですわ。


あとはアニメとか……。
・『中二病でも恋がしたい!』……普通に面白い。厨二パートはたまに直視できないほど恥ずかしい
・『リトルバスターズ!』……OPのメロディが懐かしすぎて泣く。原作知らないから期待
・『ひだまりスケッチ×ハニカム』……ひだまりは実はこれが初めて。ほのぼのしててイイネ!
・『さくら荘とペットな彼女』……二話にして俺の中のNGワードを引いたアニメ。だが内容は面白い。
・『ソードアート・オンライン』……最近はグダり気味。これからに期待。
・『ベストウイッシュシーズン2』……最近はカオス回が続いて非常に面白い。ロケット団のことは
 本当に本当に本当に残念だけど面白いから許す。


ぷよぷよドラマCD、第二弾。もちろん買いますよ!
買いますよ!!






……




買い…ますよ……




→財布(236円)



アアアッwwwwwwwwwww
やっぱあれだね。世の中金だね。このパソコンもマウスも机も4台の扇風機も全部金だよ金。
しかしやはり最近思うのが、『金』自体を悪とするのではなく何故人が金を必要とするのかを
考えていくと、モノを作るのにはお金がいるわけですよ。そしてそれを売るわけですが、
基本的に売って入ってくる金より作って減る金のほうが圧倒的に大きいんですよ。
だからなんとかして売らないと自分が死んじゃうんですよ。そういう世の中なんですよ。
だから最近お金を搾取するような真似が増えてきてますけど、それは消費者を
金のなる木と思ってるわけではなくて、お金がないと自分が潰れてしまうので仕方なく
やってるところもあると思うんですよ。それに搾取されるってことは、それだけそのグッズが
好きだってことじゃないですか。潰れてしまったらそれを買うことすらできなくなりますから、
結果的には消費者のことを考えている面もあると思うんですよ。ところで私最近食べても
食べても体重が増えるんですがこれって体質なんですかね?後残念ながらぷよる2では
戦闘後スキットがなくなってしまいました。アレほんっっっっとうに面倒なんだって。許して
やってください。申し訳ねえ申し訳ねえ。代わりにスキットがありえないほど充実しました
から。だって今スキット70個ですよ。1だと全部で50個くらいですよ。2はまだ10%も
完成してないのに70個ですよ。まあだとしても完成する頃には700個なんてことは
まずありえませんが。序盤と終盤に要素が集結するのはRPGの基本なのでせいぜい
全部で200個くらいでしょうね。はい。ちなみに今ダンジョンは9個です。そして最近
思うんですが鷹の爪団って元々竜の爪団って言ってたらしいですね。でも竜の爪団編
みたいな過去話はないんですね。作って欲しい反面悪の組織の過去は謎っていうのは
ミステリアスでかっこいいと思うんですよ。まあ奴らが悪かどうかは神の味噌汁ですが。
あとさっきからものすごい間を開けず文を続けてるのはわざとです。では。

キタエリィィィ!お前、お前!お前今日ギャラなしな!

2012/10/16 Tue

アアアッwwwwwwww???

アアアッwwwwwwww?????

アアアッwwwwwwww??????

アアアッwwwwwwww??

アアアッwwwwwwww?

アアアッwwwwwwww????


ちゅうわけでね。
突然滅茶苦茶な話題ですが阿澄佳奈って可愛いですね。あの声は素晴らしいわ。

はい

2012/10/14 Sun

ピッキングだか採掘だか釣りだか、
ぷよる!2がだんだんRPGから遠のいている気がする今日このごろ。
最近ブログ更新頻度の低さがマッハですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は元気です。ハロウィンまでには本気だす。
ということで今日は一枚のイラストのみ。


はにゃー

誰かって?誰なんでしょう。私のオリキャラではないです。

というわけでね

2012/10/09 Tue

1

4

2

5

22

21

20

17

14

11

7

6


時代は2なんですよ。1のサポートはね、もう終わりです。
…はい嘘です。1に予想以上にバグが出てて困惑中ぬぅ。いや、ホントマジでごめんなさい。
長いのでチラシの裏を見たい人は追記へ。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

