スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウだよ

2013/01/30 Wed

ソウだよ(輝石)


前回と比べて随分やる気が落ちましたね…
スポンサーサイト

ダネフシwwwwダネダネダwwwww

2013/01/29 Tue

ダネフシ


というわけでね。
毎日図鑑ナンバー順に649匹描くプレイング。いつまで続くかは知らん。
やってる途中にXY出ますよ。輝石フシギダネは割といけると思う。

ぷよぷよる!!!!!!!にありがちなこと

2013/01/28 Mon

どうも。育成したポケモンが230匹を越えたレイです。
今回はぷよぷよる!!の裏ワザを教えます。


条件:ストラグルバトル大会クリア前(ブレイブから出れるようになる前)

この時、ブレイブから出ようとすると兵士に呼び止められて進めません。
しかしですね。ここで諦めずに何度も何度も何度も何度も
兵士の前を通ろうとすると………!


ていうか今気づいたことなんですが、このイベント期間限定だったんですね。
まあそりゃそうか。いや、このイベントやってないと出来ないサブイベントとかも
あったから期間限定なのはまずかったか。にわかやったわ。




おまけ

あらよ

リクエスト:もちを詰まらせたピカチュウ

ベストウイッシュ総評

2013/01/27 Sun

ベストウイッシュ!





あ…もう…ベストウイッシュが終わるんやな…(哀愁)
次回作の発表もされたしベストウイッシュは今年で終わり…ですかね。
エピソードN編からは感想も再開したい。
DPの次であるベストウイッシュ。
色々不満もありましたが全体で見ればとてもいいアニメだったと思います。
今回はプラズマ団が震災により中止、ロケット団の生みの親である首藤さんの逝去、
その他もろもろのトラブルを喰らい崩壊してもおかしくないほどのダメージを
受けてしまいました。それらが無ければ、
もしかしたらベストウイッシュは今よりもっといいシリーズになっていたかも知れません。
私はポケットモンスターベストウイッシュを見逃さずに見てきたんですが、
いわゆる「捨て回」が面白い。捨て回の面白さだけなら無印レベルかも知れません。
そして曲がいい。OP、EDともにハズレと思ったものはほとんどありませんでした。
特にサトシが歌う「ベストウイッシュ!」「やじるしになって!」はいい曲ですね。
ベストウイッシュ!は何を冒険したか映像がフルCGなのがあれでしたが、
もしベストウイッシュ!の映像がやじるしになって!2013並に気合が入ってれば
また評価も違ったかも知れません。
EDもなかなかいい。「心のファンファーレ」「七色アーチ」など、
ポケモンらしい良曲を生み出してます。
個人的には『サクラ・ゴーラウンド』も無印さをうまく出してていいと思います。
なおポケモン言えるかなBWは論外な模様。
あと、地味に歌詞のない曲、つまりBGMもなかなか良かったですね。
バトルBGMの燃える感じもさることながら、BWの真の魅力はギャグ回。
BWはとにかくギャグ回が面白い、面白すぎる。BWはキャラがよりどりみどりで
濃いのが多いので、ギャグ回やカオス回をやるととんでもないことに。
DPは『究極』、BWは『原点回帰』をモチーフにしてるらしいので、
話のスピードやそれぞれの町、ポケモン、キャラの雰囲気、ジム戦なども
なかなかそれっぽさが出せていたと思います。DPは人間関係やバトルに
重点を置いていましたが、今回はもっと日常的なものに目を向けたようですね。
その分サトシのリセットっぷりもひどいことになりましたが。
そして何よりひどいのはイッシュリーグでしょうね。もう投げやりの一言。
エピソードNが控えてるとしてもBWの集大成最後の大イベントなんだから
もう少し頑張って欲しかった。DPの気合はなんだったんだ。
それでもリーグが終わった後、リーグから夕陽を見て
今までの旅の回想が流れるシーンでは少し感動してしまった。
後ろで待ってるアイリスとデントもね。BWはコンテストがない割に
アイリスがかなり掘り下げられてたりしてたのでなかなか良かったです。
デントも、最初タケシと入れ替わった時はどうなることかと思ったけど
見事タケシの跡継ぎを果たしてくれていると思います。デントに関しては本当不満がない。
でもタケシもいつか戻ってきて欲しいですね。
後、無印よろしくBWでは今までとは比べ物にならないくらいたくさんのポケモンを
ゲットしていましたね。今サトシが何を手持ちに持ってるのかさえわからないレベル。
後ポケモンについてもなかなか掘り下げられてた。ポカブのトレーナーについても
ちゃんと決着をつけたし、ミジュマルのアクジェとかドリュウズの過去とか。
全体で見れば、『悪くない』アニメだと思います。やはりロケット団がブレまくったり、
バッジケースがいつの間にか改変していたり、ベルがいつの間にかいたりと
BWは何かと矛盾が多く、不満も多いのでアニポケ最高作とは言いませんが。
今回80話近く過去ポケ縛りをしていたりと何かとチャレンジやトラブルが多かったので
それを考慮すれば中々ってところですかね。
さて、ではまだエピソードN編が残っています。
ロケット団の口上を初代に戻したり、ロケット団共闘(?)、リザードン復帰確定など
かなり無印ファンサービスが激しいですね。
さらに驚いたのが、Nのプレゼントクイズのボイスです。
ニャースが言葉を覚えた理由を、「人間に覚えさせられた」と勘違いしていたようです。
ニャースが言葉を覚えた理由について真剣に訪ねて来ました。
もしかしてこれは本編で何か動きがあるんでしょうか。

例の未成年飲酒禁止ポスター

2013/01/26 Sat

乗るしかない


乗るしかない。このビックウェーブに。
というわけでTwitterで流行ってたのでやってみた。

ぷよぷよアンサー★キュー!

2013/01/24 Thu

アミティ「誰だああああっ!!

アルル「Σえ!?;何!?何が!?

アミティ「見ろ!あたしが親鳥も子を見捨てて飛び立つレベルで温め続けたドーナツを!

りんご「……ドーナツなんて無いですが」

アミティ「あったんだよ!;後で食べようと思ってたのに消滅してる!;誰が食べたんだ!」アアアッ

ラフィーナ「誰も食べてませんわよ。ドーナツなんて最初からなかったんですわ

アミティ「Σ何その怖い話!;いいや、あったはず!そして犯人はアルル!貴様だ!」ビシィッ

アルル「……いいよ。じゃあキミの馬鹿げたゲームに付き合ってあげる

アルル「じゃあ仮にそのドーナツとやらが存在して、だ。ボクが食べたという証拠がどこにある?

りんご「もう 喋り方が完全に犯人のそれじゃないですか

アミティ「証拠ならあるよ…あたしのミシシッピー殺人事件で鍛えた推理力を見せてやる!
      まず最初にこのスタジオに来たのはあたし。次にアルルが来る。
      その直後、あたしがドーナツを取り出して、紅茶を取りに行くために離脱。
      あたしがいなかった間、ドーナツに触れることができたのはキミだけなんだ!」ビシッ

カーバンクル「ぐー!」もぐもぐ

アミティ「……おいそこの軟体生物、てめえ何食べてる

カーバンクル「ぐっぐぐー!」もぐもぐ

アルル「と、これが事件の全貌でしたとさ」
      

ladies

2013/01/23 Wed

雪村


オリキャラ(ぷよでない)かぁ?
まあ頭にちょっとぷよ以外の完全オリジナルゲームの構想が若干湧いてるんですよ。
実現するかは知らにょ。

ネットは一期一会

2013/01/23 Wed

アミティ「はぁ……」

アルル「どうしたの?ため息なんて。ただでさえ少ない乳の膨らみが逃げてくよ

アミティ「後でモノクマも引くレベルの拷問に処して殺すからな

アルル「ごめんなさいでした」ドゲザァ

りんご「それで、どうしたんですか?悩み事があるなら聞きますよ」

アミティ「いや、何か寂しくなっちゃってさ。昔のぷよキューとか読み返してると」

クルーク「へえ。なんでだい?」

アミティ「あの頃の常連さんとか最近見ないなー……ってね」

ラフィーナ「前から思ってましたけど、アミティさんって意外と懐古主義ですわよね」

アミティ「そうだよ。ポケモンは赤緑、ロックマンならエグゼ2、FFなら6が至高だよ

シェゾ「何なんだそのチョイスは……;」

りんご「ええい!;そんな昔ばっかり見てないで今ですよ今!最先端を見て行きましょうよ!
     バージョンは常に最新、話題のアイテムは即購入!ミーハーに生きましょうよ!


アミティ「ミーハーって何かロードローラーみたいでグロいよね

りんご「は?;

うぷぷぷぷ

2013/01/22 Tue

アミティ「皆さんこんにちはこんばんはグッモーニン!ぷよキューの時間だよ!」

りんご「何故おはようを露骨にハブったんですかアミティ

アミティ「だっておはようだけ敬語に出来て何か場違い感あるし朝はダルくて挨拶するのめんどいし何か『おはようは挨拶の中でもトップクラスの存在』みたいな風潮あるから大っ嫌いなんだよ消え去れ

アルル「芸能人が聞いたら大激怒だね」

ラフィーナ「そういえば芸能人は昼でも夜でも『おはようございます』と挨拶するらしいですわね」

アミティ「何その地獄!;もうベーシックにただの宗教でしょそれ!

クルーク「ちゃんと理由があるんだよ。芸能全体に言える事だけど、
      芸能人は24時間休みなしで動いてる世界だから
      『始まる時間』と『終わる時間』が定められてないんだよ。
      だから時間帯に分けて挨拶するなんてことは出来ないんだ。
      深夜から昼まで活動する人とかもいるしね」

アミティ「クルークのおかげでまた貴重な脳のスペースがひとつ圧迫されたよ

りんご「ある意味テロですよね

アルル「米国務省とかに報告したらクルーク逮捕出来ないかな

クルーク「Σそこまで言う!?ただ教えただけなのに!;;

例のアレ

2013/01/22 Tue

昔の記事を見なおしてみるとカーバンクルと戦ってる記事がありましたね。
そういえばぷよる!2ではカーバンクルとまだ戦ってません。
というわけで、カーバンクル打倒を目指してみます。


かばー1

装備は完璧!レベルも完璧!
唸れ天覇神雷舞!これは1ターンキルあるんじゃないかー?
と余裕の思いでカーバンクル戦に望みます。

かばー2

相変わらず忌々しい顔だ。
まさに余裕といった体。
だが今回はむしろ負ける要素がないほどに完璧!





               __,__
             /:::}i::::::::\             ________
            ./:::;ィ-'-、::::::::::ゝ、_,      /             \
           /::::::|__  _>;;ヾ::::::z‐'   < そのキレイな顔を
         ノ゙{◎}ri|゙゚'l. ⌒ い::::::::ゝー-  | フッ飛ばしてやる!!
        ハ. `ー' ヽ ワ/|リハヾ::::::::     \________/
        /lミト、   !、`- "::::::::::::::::::::
       /:l_丿:\/:::\:::::::::::::::::::::::
       /:::::::::::::/::\::::::::::::::::::::::::::::::ノ
       /:::::::::::::∧:::::::\:::::::::::::::::::::::{
      /::::::::::::/ ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      |:::::::::::ノ   ト:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ





さあシェゾの攻撃だ!喰らえ秘奥義、天覇



かば03

シェゾから狙いますか。
ていうかおかしくない?あの防御力を一撃で仕留めてきやがりましたね。
しかもダメージインフレってレベルじゃないですよ。何ですか一万って。
ディスガイアじゃないんだから。

かーば

これはダメだ。
一旦逃げましょう。逃げて作戦を練り直します。

こうなれば……バニシュデスを超えるアレを使うしか無い!!


かばだっつってんだろ

チート!!

だが構わない!!

俺はゲームマスターだ!!


かばじゃないです


お前がどれだけ強かろうが!


どれだけの攻撃力を持っていようが!



かばー長門


勝つのは俺たちだ!!

かばおき



やったああああああああ!!

…って、

なんか物凄い処理落ちしてますが。

だが勝った!多大な犠牲を払ったが勝った!
勝てばいいのさ!やったぜ!



ちなみにみんなの能力が上がったり下がったりしてるのは察してください。
スクショとるのって難しいんです。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。