
--/--/-- --


.mp4

2013/02/27 Wed

どうも。ゴーストハウスのせいの存在のせいでテストプレイする意欲が削がれるレイです。
いつの間にか一週間近く更新を放棄していたレイです。
いい加減ダンジョンのギミックが思い浮かばないレイです。
絵を描く意欲がわかず、最近描いたものといえば『怒ってるプリン』というお題で

げきおこ

こんなものを描いたくらいのレイです。
ぷよる関連のことを茶雲様が説明下手な私の代わりに解答してくれてて
目からウロコの大助かりのレイです。ほんとすみません。
本来なら作成者がやらなきゃいけないことなんですが。
最近はね。もう……何というか……お察しとしかいえない状態。
ぷよぷよ新作ーッ!早く来てくれーッ!(瀕死)
そういえば、最近のぷよぷよグッズってドラマCDもヴォーカルトラックスも
ひとつ残らず全て、Ninoさんではなくこめ苺さんがイラストを担当しているんですよね。
これからはこめ苺さんがぷよぷよの公式絵となるのか。

ロジカル弾丸ぶっ放す

2013/02/22 Fri

アミティ「もー嫌だぁあああああっ!!」ガッシャーン

アルル「アミティがハガキが入ってるダンボールを捨てたァァアァァ!!;」

アミティ「∑貴様らァァァァッ!;貴様らもう許さんぞぉぉぉぉぉっ!!」ガッシャーン

りんご「落ち着いてくださいアミティ!;現在の名探偵コナンの巻数を数えるんだ!」

アルル「∑それ地味に難易度高くない!?;それで落ち着けるの!?;」

アミティ「78………ふぅ、落ち着いたよ。それでね、ひとつ言いたいことがあるんだ」

りんご「はいどうぞ」

アミティ「あのね。ここはぷよキューなんだよ。わかる?」

ラフィーナ「そうですわね。ぷよキューですわね」

アミティ「ちょっとね……今日は徹底的に議論したいんだよ」

シェゾ「今度は何に影響されたんだコイツ」

りんご「昨日ダンガンロンパの公式資料集とか買ってたから多分それですね」

2013/02/20 Wed

ロンパが悪い


ロンパが悪い2


ダンガンロンパのせいでまた中二病が発症したじゃないか(憤怒)
前回は6章『7つのクリスタル・中編』の途中で終わってましたが、
それ以降はこんな感じのお話になる予定です。8が抜けてるけど気にしない。
とりあえず7までは終わってるんですがそれ以降は全然手付かず。
お話が練れないとかじゃなくて単純なモチベの問題。話は完成してんねん。
ピラミッド編で学んだことですが、モチベがない時に無理に作ろうとすると
物凄いひどい出来になるのでこれからはやらんとこう。
小話やぷよキューをいきなり消化し出したと思ったら唐突に止まるという。
何がしたい。自分でもわからん。ただ少しリアル面で忙しい。
どうでもいいけど『ぷよぷよる!』って何かギャルゲーみたいなタイトルだけど
ローマ字使うと結構かっこいいね。あとぷよぷよる『!』なのか『!!』なのか
ハッキリしてください。どっちでもいいです。現在ぷよる2の作成は
止まり気味。どれくらい止まり気味かというとこれ描いてる時ぷよる2のタイトルを
けいおんやぷよぷよ!式で『ぷよぷよる!!』だと勘違いしていたくらいに止まり気味。
『ぷよぷよる!2』だったね。何故製作者が忘れるのか。
製作者とは完璧じゃないんですよ。そこらの製作者よりもそのプレイヤーやファンの方が
圧倒的に知識量が上なことだってあるんです。人間って忘れちゃうんですから。
ところでこれは完全に余談雑談なのですが、ぷよぷよる!のエンドカードに
目がハートの謎のキャラがいますよね。あれエコロに乗っ取られたまぐろくんです。
何故こんなことになったかというと、エコロは『時々イオルを乗っ取って遊ぶ』
というキャラ付けをするつもりだったんです。製作期間の都合でボツりましたが。
ダストシュートですよ。ぷよぷよる!2のOPカードなんかにも乗っ取られたイオルがいます。
まあ、ぷよぷよる!2の方ではまだエコロは出てきてなかったと思うのでこの設定を
再利用できるかも知れませんが。そして何故イオルではなくまぐろくんがエンドカードにいて、
乗っ取られているのかは謎。
エンドカードを描いたの自体はエンディングを作成するより前なので記憶にない。
そうですね。ぷよぷよる!2は完成まで前作と同じくだいぶグダるでしょうが、それでも
どんだけ時間がかかっても必ず完成させて自分が納得できるクオリテーのものに仕上げる
予定ですので。そして前回話したような話してないようなオリジナルゲーモの話ですが、
これも実現させたい。

あ^~

ダンガンロンパ2 第一章『絶望トロピカル』感想

2013/02/17 Sun

というわけでね。
買いましたよ。ダンガンロンパ2。
以下壮大なネタバレ。

記憶の狭間の眠り姫

2013/02/15 Fri

イオル・

イオルさんはみんなに愛されてますね。
結構難産なキャラだったのですが。よくシグに間違われるかわいそうな子。
シグと似てしまうのは顔つきと目の色のせいでしょう。イオルの目の色はシグと真逆です。
シグは青い方の目がもともとの目の色だと思うのですが、
イオルは赤い方の目がもともとの色となっています。シグと似てる所は多いんですが、
特に関係はありません。翼は一本のみ。もともとは両方に生えていたとかそうでもないとか。
この子は色々と複雑な設定を抱えていて、ルナとセットで1つのストーリーになる………
はずだったのですが、大人の事情で没となりました。いつか別の形でやる。
あと裸足ですね。理由はありません。ファッションでしょう、多分。

イオルのイラスト集

イオル

飛べないイオルはただのイオルだ

イオル

イオル特集

全て眩んだ

ペア


永久階段

なぜ唐突にイオル記事を書いたのかは知らない。
そういえばもうすぐラフィーナ家長女も登場しますね。
モカのイラストも描かなきゃ(使命感)

たとえ火の中水の中雲の中

2013/02/15 Fri

アミティ「やったぜ。

アルル「何をやったの?犯罪?そろそろ書類送検されてもおかしくないんじゃない?

アミティ「ひどい言われようだ!;犯罪なんかしてないよ!

りんご「アルル。今こいつ嘘をつきました

アルル「だよね。リアルな話で窃盗不法侵入傷害罪その他もろもろのことやってるからね

アミティ「∑そういう話やめてよ!;そんなのアルルたちだって同じじゃん!」

ラフィーナ「私もなんかノリでピッキングとかやっちゃいましたし……;

シグ「メガネはなんかやってたっけー」

クルーク「いいや?ボクほど純白な人間もいないだろうね、キミたちとは違うんだよ!」

アミティ「やだなシグー。クルークは生きてるだけで罪じゃないか!!

クルーク「」

何がバレンタインだよ チョコなんて1つももらえんわクソが

2013/02/14 Thu

アミティ「ハッピーバレーンタイーーンヌ!!」

りんご「発音厨大激怒ですね」

アルル「キミが作ったチョコなんか誰も食べないから気にしない方がいいよ」

アミティ「黙れベッカム。今日という今日はみんなで好きな人に思いを伝えよう!」

ラフィーナ「そんなことより桜餅食べようぜ桜餅!!」

「「「イエスッ!!」」」

アミティ「∑イエスじゃないよ!;どういう話題の変え方!?;チョコの材料も買ってきたのに!」

アルル「黙れ靴下!;キミの作るチョコで伝えられるのは
     愛情ではなく明確な殺意だけだということを覚えておけ!;」

りんご「そうですよ!;湯けむり殺人事件も真っ青なレベルで想い人が倒れちゃいますよ!?;
     貴様ヤンデレになるつもりか!!」

アミティ「なにいってだこいつら」

拍手をもらえるとすごい嬉しいんです

2013/02/13 Wed

アミティ「あれだわあれ

アルル「あれじゃわからないよ。どうしたの?;」

アミティ「なーんか、最近同じことばっかり繰り返してない?

りんご「お前これだけ波瀾万丈な人生送っていて他にどんな刺激を期待してるんですか?;

アミティ「違うんだよ!;あたしはもっとフレッシュなトレンドを掴みに行きたいんだよ!;
      毎日毎日ぷよキューぷよキュー言ってるだけじゃダメだ!;

ラフィーナ「と言われましても…;じゃあ、何をするんですの?」

アミティ「うん。色々考えたけど、やっぱり『タイトル変更』とかいいんじゃないかな?

クルーク「……ってことは、『ぷよぷよアンサー★キュー!』以外の名前にするってことかい?;」

アルル「それは思い切ったね……;じゃあ、次はどんなタイトルにするの?」

アミティ「うーん、たとえば…『ぷよぷよアンサー★キュー!アドバンスジェネレーション』とか

アルル「未練タラタラじゃないか

カウンターメモ

2013/02/12 Tue

長い。

ぷよぷよアンサー★キュー!

2013/02/12 Tue

アミティ「皆の者!ぷよキューの時間じゃぁぁ!!」ガラッ

アルル「えー……;最近ぷよキューばっかりやってるね、どうしたの?」

りんご「そうですよ!;つい最近まで一ヶ月に一回やるかやらないかくらいだったのに!;
      いきなり労働求められても身体がついてきませんよ!;


アミティ「ぷよキューをすることに理由などない!;投稿がたまっている!それだけだよ!」

シェゾ「まあ、確かにどっさり溜まってるからな…;いい加減消化しないと追いつかねえよ」

ラフィーナ「あら、アミティさんもたまには経営面のことを考えてるんですわね」

シグ「いつもおもいつきだけでこうどうしてるとおもってたー

アミティ「キミたちにとってあたしは一体どういう存在なの……?;


「「「バカ」」」


アミティ「∑傷ついたァァッ!;シンプルにひどっ!何でそこでシンクロするのさ!;
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

