スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウディコン第6回(出るとは言っていない)

2014/07/27 Sun

ウディコン第6回が…開かれるそうで……
リアルタイムでウディコンを見るのはこれが初めてかも知れません。
ウディコンっていうのはウディタコンテストのことで、
我こそはというフリーゲーム製作者さんが集まり、
それぞれのゲームのランキング付けをする大会のことらしいです。

URL
www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/


ウディタモチベが若干上がってきてはいるんですがね。逆に突き落とされた感じもする。
何故かと言うとですね……ウディタラーの中ではそこそこ有名だと思われる、
ウディタ工房というサイトを運営していたゆたさんという人がいるんですよ。
いたんですよ。wasですよ。私もその人のゲームとか結構好きだったんですよ。
だけどなんかtwitterの方でいざこざがあったみたいでtwitterもサイトも消したらしいです。
サイトのURL見てみたらいきなり、

『今しかできない美容法もあります。
 その逆に歳を取ってからしなくてはならないこともあります。
 適材適所でおこなうことが必要なのです。』



とかいう意味不明のページが出てきた時のショックね。
URLが同じだからゲーム制作サイトから一転して美容に目覚めたのかと思いましたが。
ていうかマジでなんでああなってるんだ。
アングラ時代のサイトの隠しページみたいな感じでしたけど別に裏リンクとかはなかったです。
というわけでこのブログがいつ『★パズドラ塾 レアガチャ必勝法!☆』みたいな名前に
変わっていてもおかしくはないんですよ。いやおかしいけど。パズドラやってませんけど。
ネットの流れは早いもので2年前お気に入りにしたサイトなら5割以上はまず404ですよ。
好きだったサイトが消えているのを見た時の虚無感たるや。
今はこのブログもこんなザマですが、余程のことがない限りブログ自体を閉鎖するということは
しないつもりですのでそこは安心していただきたい。
だってページ左下の記録見てみてくださいよ。更新ペース 2.12記事/日ってなってんですよ。
全盛期に死ぬほど更新したから一ヶ月近く更新開けててもこの数値になってるんでしょうね。
多分。いや、計算してないけど。これ自動で変わるプラグインだから。
まさか3000記事近くあるこのブログの記事をすべて見たという方はいないと思いますので、
更新が恋しいという方が万が一にもいるなら過去ページを巡ってみてもいいかも知れません。
とか言っちまったけど過去の俺やべぇよ。主にノリがキツい。
ブログ始めた直後ってだいたいどこも妙なテンションですよね。しょうがない。若き日の過ちさ。
スポンサーサイト

トライ!

2014/07/17 Thu

最近はゲームの耳コピとかアレンジにハマっております。
絵やらゲームやら音楽やら物凄い手が飛びまくっておりますがトライアウト。



この曲すごいいい曲ですよね。魔導物語1-2-3(一丁目二番地三号)(こだわり)から
存在してた曲ですがメロディがすごいシンプルなんですよ。
ドーレーミーレミレーですよ。チューリップレベルですよ。
それでいてこのドキドキ感というか雰囲気を出せるってのはコンパイルすごいですわ。
この曲に関しては本当にいろいろな作品で使われていて僕的にはもはや
ぷよぷよの顔になれるレベルの曲だと思ってるくらい好きです。20thでも使われてましたね。
これも色んなアレンジがあって、今回耳コピした奴の最後のメロディがなくて
そのままループに入るタイプとか半音上がってる奴とかいろいろあるんですけどね。
あと初めて知ったんですけどFC2ってMIDIアップできたんですね。
若干音量バランス崩してきやがりましたが。


ついでに自作曲でも。

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

2014/07/12 Sat

(何も書いて)ないです

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「短冊にどんな願い事書いていた?」です。今日は7月7日七夕ですあいにく全国的に天気はよろしくないみたいですね七夕といえば、子供のときに願い事を書いた短冊をいくつも笹に飾った思い出があります全部は覚えていないですが「字がきれいになりますように」って願い事をかいた記憶がありますこの願い事って短冊に書いている人多いですよねみなさんは短...
FC2 トラックバックテーマ:「短冊にどんな願い事書いていた?」



最近ちょっとどうしようもないですね。
知ってる人は知ってると思うんですがtwitterの方のアカウントも消して、
やることなす事全部途中で放り出すようになってきてます。
どうしたもんかなぁ。やることなす事飽きるんですよ。。
色々とやらなければならないこともあるんですが今は勘弁していただきたい。
セガもおかしいよ。なんだ猫耳シェゾって。いつまでぷよクエにうつつを抜かしとるんじゃと。
もうぷよクエに味を占めちゃってる感じがありますからね。
そら1000万ダウンロードも行けば満足でしょうよ。いい加減もう少し本腰を入れて頂きたい。
んな金さえ稼げりゃ何でもいいみたいなね……あきませんよ。
あと最近アニメを1年近く全ッ然見てないんですよ。主な原因は録画するハードディスクの容量が
いっぱいになった状態で消すのがめんどくて放置してるからですけど。
でもSAO2期来てるし今期はなんとかして見ようかな。

申し訳程度の更新

2014/07/11 Fri

ですから、……皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、ブログ管理人という大きな、ク、カテゴリーに比べたらア、ぷよキュー、小話活動の、
執筆ノォォー、ウェエ、折り合いをつけるっていうー、ことで、もう一生懸命ほんとに、リアル問題、ぷよクェエエッハアアアァアーー!!
リアル問題はー! 我がブログのみウワッハッハーーン!! 我がブログのッハアーーーー! 我がブログノミナラズ! 人間みんなの、日本中の問題じゃないですか!!
そういう問題ッヒョオッホーーー!! 解決ジダイガダメニ! 俺ハネェ! ブフッフンハアァア!! 誰がね゛え! 誰が小話ガイ゛デモ゛オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ!
ウーハッフッハーン!! ッウーン! ずっと執筆してきたんですわ! せやけど! 変わらへんからーそれやったらワダヂが! 更新して!
文字通り! アハハーンッ! 命がけでイェーヒッフア゛ーー!!! ……ッウ、ック。ササキ記者! あなたには分からないでしょうけどね!
平々凡々とした、雑記ブログをやめて、本当に、「誰がぷよ小説書いても一緒や、誰が書いても」。じゃあ俺がああ!! 復活して!!
この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!!
ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。一生懸命訴えて、縁もゆかりもない読者ッヘエの皆さまに、投稿されて! やっと! 更新!! したんですううー!!!
ですから皆さまのご指摘を、読者の皆さまのご指摘と受け止めデーーヒィッフウ!! ア゛ーハーア゛ァッハアァーー! ッグ、ッグ、ア゛ーア゛ァアァアァ。
ご指摘と受け止めて! ア゛ーア゛ーッハア゛ーーン! ご指摘と、受け止めて! 1人の大人として社会人として! 折り合いを付けましょうと! そういう意味合いで、自分としては、「何で、リアル忙しいのに、何で自分を曲げないといかんのや」と思いながらも!もっと大きな目標!管理人として、ぷよキューやぷよるを、少しでも解決すべく、管理人として活動させて頂きたいからこそ! 堪えに堪えて! 何とか折り合いのつくように!
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。