
--/--/-- --


ポケットモンスターベストウイッシュ(BW) 「激走!バトルサブウェイ!」前編&後編 感想

2011/09/16 Fri

以下感想。
やべえ。



やっとライモンシティについたー!と思ったらニャースお疲れの様子。
お、最近全然それっぽい素振りがなかったけどやっと戻るのか……。寂しくなるな…
腹が減っても「ジム戦が先だよ!」と言うあたり、本当に待ち切れないてって感じの様子。
いや、いつもこんな感じだけど。

そして安定のデント。


なんか結構ガチな知識をぺらぺらと話しだす。
こいつの何がすごいって、いろんなソムリエの名を持ってるのに全て高いレベルまでいってること。
ネタで言ってるように見えて実はものすごい人なんじゃないだろうか。


ニャース、デントを引っ張ってすぐにでもポケセンへという感じ。
地下鉄で顔芸をするデント。

かわいいアイリス。かわいい。


「おいみろよアイツwwww狂ってるwwww」「見ちゃいけません!」
的な会話をされてアイリスがもう限界という感じでデントを止めるが華麗にスルー。
サトシもひょこっと覗いたり。




キキィィィィィィィ




な、何事ニャー!?

ATOが急停止。そしてデントの前を横切るRの文字の新型列車…。
前方から上下キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
腐女子歓喜。

幽霊列車のことをデントに話す。何か考え込んでいる様子…。
まあ、さっきまで顔芸してたヤツに考えこまれてもギャグにしか見えないけど。
いいからポケセンニャー!

そしてニャースもポケセンのことをぺらぺらしゃべりだす。まあ、ここ廃人のたまり場だしね。
ポケモンもたくさんいるわなそりゃ。俺だってライモンの住民だもん。
というわけでニャースの巧みな誘導で全員預けることに。
ニャース自身も乗るっていうのがね。うまいよね。
そして「あ、ちょっと用事を思い出したのニャー!すぐ戻るニャー!」と。
電話で悪そうな顔をする。

サトシ、オーキド博士に連絡。うんうん、こういう所で連絡するのはいいねー。
そしてオーキドから驚きの言葉が!

ケンジからアドバイスが」






ケ、ケンジ!?



マリルやストライク使ってたアイツ!?



関節的とはいえ、ついに過去メンバー登場!



これは大きいと思いましたね。もう完全になかったことにされてるのかと。
まあ、ゼーゲル()のおかげで通信は途絶えてしまったわけですが。
跳ね橋上げる必要性が見当たらなすぎて。
跳ね橋上げてライモンシティ大混乱。ってほどでもないけど。
ジョーイさんに事情を聞いて、急停止や幽霊列車や跳ね橋のことを考えだすデント。
そして『ポケモンを盗む』という答えに。
ニャースはうまく侵入し、セキリュティ解除して楽しそうにボールを入れまくる。
最後に自分自身も飛び降りるという暴挙。
それからまもなく、サトシ達もそこに飛び降りる。

「ピカチュウ…ニャース!無事でいてくれよ!」

には正直ちょっとウルっときた。ちゃんとニャースを仲間と見ていることがね。
まあそんな信頼も虚しく、久しぶりに名乗るわけですが。
1つだけ。

使い回しすぎだろ。

あれか、復活時の名乗りには背景がないからどこで使ってもいいってか。
ロケット団の扱いの適当さが伺えてちょっと…。
まあAGも相当使い回してましたが、それでも毎回ってことはなかったです…
そして全力で悪い顔をしてバイニャラニャライバ。
ピカピィー!

連絡線を巧みに使うロケット団に対抗して、トロッコで急ぐ。
この時のクダリのトロッコの説明のゆっくりさはさすがに違和感。滑舌悪いのか。
D3ポイントを必ず通るということで、D3ポイントに急ぐ。
操作がお手軽すぎてヤバイ。
そしてロケット団のトレインと思われるものを見つける。最高速度フルスロットル!
そしておなじみ超人ジャンプ!届いた!のはいいけど!


『爆発』だァーッ!


まさかのダミー。この絶望感半端なかった。
でもこれロケット団でやる必要ある?プラズマ団でよくね?震災が全部悪い。
そしてピカチュウ再度が暴れてイシズマイの溶解液的なものでドア破壊。
ドリュウズでも壊せないとかまじかよ。
ニャースがそれを見つける。ピカチュウ怒りすぎ!落ち着け!バファリンを飲んで落ち着くんだ!
ニャッフッフッフッフッフ。がいい感じに悪役。

それで、ゼーゲルやムサコジに扉を破壊したことを伝えるんですが…
その時の数秒の間のニャースの表情が素晴らしい。
あれだけで相当妄想できる。やっぱり楽しかったんだろうな…。いきいきしてたもんな…。
ムサシはもうだめだ。ただコジロウの英知はいまだ生きている(ウルガモス風)
ムサシも「いいえ、この作戦にピカチュウはないわ」やら言ってたし。
というかムサシの中の人の演技が冷たすぎる。
ただ、コジロウは終始ニャースの心配をしていてよかった。
らりるれロケット団が戻る日を心待ちにしている。


そしてまあデントのその発想はなかった発想でロケット団を追いかけるわけですが。
上下のシビルドンで全速力でサトシたちの所にたどり着く。
出発進行ー!



さて、そこで列車をつなげているところを集中砲火で破壊するピカチュウ達。


ガラッ

ニャース「( ̄- ̄)」


ニャース「( ̄- ̄)」



ニャース「( ゚Д゚)」




そして離される。だがまだまだ!激突覚悟で突っ込む。
そこでピカチュウ機転をきかせて連絡線で別ルートへ。
ムサシ顔面崩壊。上のゼーゲルがクレーンゲームを楽しむ。
「ねー、まだ取れないのー?」「黙れ!集中力が落ちる!もうちょっとであのぬいぐるみ取れる!」
て感じの会話を繰り広げる。ピカチュウ達必死に先端を攻撃。
そしてサトシたちが追いつく。全速力!そしてサイコキネシスでピカチュウ達の所へ!
ヤナップのタネマシンガンでまたルート変更。ヘリが相当離される。
だがまだまだ追ってくる。そこでポカブやキバゴの力で速度を上げ、進む!
なんとポカブ火炎放射習得!でも鼻からかよ!エンブオーになった時胸が寒くなるな。

ピカチュウとツタージャでヘリ大破壊。やーいあっちいけー!
そして「ゼーゲル使えねえええ!」って感じでロケット団自ら突っ込む。
だがシャシャシャシャァンさんに鬼火でぶっ壊される。逃走用のジェットで逃亡を図る。

「まんまと騙されたよ、ニャース!」


「でも、オレたちはみんなを取り戻した!
オレたちの勝ちだ!」


「オレ、お前と一緒に
ライモンシティまで旅したの…


これでも、結構楽しかったんだぜ!



キマシタワ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!




「あまいニャ、ジャリボーイ!ピカチュウ、今日のところはおミャーを見逃してやるニャ!」


ビガァァァアァァァッ!!!!」(マジギレ)

サトシ「お、落ち着けピカチュウ!;」といった感じでなだめる。
まさかサトシがロケット団側を案じてピカチュウをなだめることになるとは。
相当切れてましたね。そりゃ最初から疑ってたし、だんだん信頼していって
完全に信じた辺りで「作戦だニャーwwww」じゃキレもするわな。
どうでもいいけどBGM合わなかった。



そして予告!恒例の!





カミツレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

声いいねいいねー!ヘブン状態ワロス!
ピカチュウ背中いてえええええwwwwww
そして…モノズとアイリス!
何アレ、マナフィのアレンジBGM?なんかもう予告だけで泣けて来るんだけど。
特に最後の、トレーナーのもとに帰るモノズと切なそうな顔するアイリス。
あの顔気合入りすぎだろ。ハルカもよくあんな顔してたけど。
これはサボネア以来の感動回来るか。ドリュウズも泣けたけど。

ア★ギルダーwwwwwww


お前グライガーマンだろwwwww




フリージ男てwwwwww完全に平成ライダーwwwwww






結論:モノズが楽しみすぎてツイッタートレンド状態


きっとくるから

きっと来るから…。

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

