
--/--/-- --


デスタワー講座~例のアレ(ダジャレ)~

2011/09/17 Sat

と、いうわけで。
デスタワー講座です。
まあ、講座と言ってもアレですよ。なんというかもう講座と呼べるレベルじゃありません。
練習あるのみですね。


レイ博士()笑のデスタワー講座!



アミティ「お、このノリ懐かしいねー」

アルル「どうせなのでボク達二人が解説するよ!」

アミティ「…あり?りんごは?」

アルル「ああ、りんごならなんでも録画したロリマイペドアニメーションがどうとか

アミティ「オーケー把握できないよねやっぱり







アミティ「えー、こうなって」



アミティ「こうなって」





アミティ「こうなります、以上」

アルル「ちょっと待てコラ

アミティ「皆さんわかりましたかー?」

アルル「これでわかった人がいたら今頃世界はコンクリートだよ

アミティ「ごめん、ちょっとよくわかんない

アルル「いい?ボクは説明していくから、それに合わせてキミも適当に解説入れるんだよ?」

アミティ「はいはーい!ところで、この講座ってギャラいくら?

アルル「おお、懐かしいノリ…でも講座の途中にギャラとか聞くな

アミティ「オーケー牧場物語!」




アルル「まあ、デスタワー自体が曖昧な連鎖法だからほとんどオリジナル解釈で説明するけど、
    まず最初の2手で絶対にこの型を作らなければいけないんだよ」

アミティ「えっ、絶対!?;世の中に絶対はないのに!?

アルル「りんごが木から落ちることは絶対なんだよ」

アミティ「えっ、りんごって木のぼり下手なの?

アルル「ごめん、今のはボクが悪かったよ

アミティ「で、マジで絶対必ず100%勇気もうこの型作るしかないの?」

アルル「そうだね、ヘルファイアと同じく速度が命だから。これが一番望ましいと思う」

アミティ「曖昧だねー、そうやって『ただちに影響はない』って言うより
     『絶対に影響ありませんっ!断言します!』くらい言ってよ歯切れ悪い


アルル「無茶言わないでよ




アルル「で、まあ AA AB のツモが一番望ましいんだ」

アミティ「別にそんなこともないんじゃない?」

アルル「うるさい、ボクはこの方法でしかできない身体になってきてるんだよ

アミティ「ルビーかお前は」

アルル「デスタワー自体、あんまり連打してると見切られるのも時間の問題だから
    『このツモがきたら』に決めたほうがいいと思うんだ


アミティ「かっこよく言ってるけど要はそれじゃないと思考が追いつかないだけだよね

アルル「うるさいインド人

アミティ「∑えええええええ!?;あたしのどこにインディアンな要素があるの!?;
     
アルル「ターバン

アミティ「えっ、この赤ぷよ帽がターバンに見えるの?目大丈夫?

アルル「キミは頭が心配だね







アルル「とか」





アルル「とかで、例の形に持っていくんだ」

アミティ「こいつぁ面白くなってきたぜ!

アルル「全然煽るところじゃないからねここ




アルル「さて、ここからだけど」

アミティ「ふむふむ」

アルル「ここからはほとんどアドリブとなるよ

アミティ「は?

アルル「ここからは」



アルル「の形を目指していくんだけど」

アミティ「へー」

アルル「これより上は、『相手の気配』を見て積んでいく必要があるんだ

アミティ「どうしよう、いきなりどこにいるかもわからない人の殺気の目視を要求されたんだけど

アルル「まあ、ようは相手が発火できない…つまり」



アルル「こんな感じの時デスタワーを起爆できるといいね

アミティ「な、なんて都合のいい…

アルル「デスタワーは調子のいい時で5連鎖、悪くすると3連鎖程度の威力があるんだ」

アミティ「へー、結構上下するね」

アルル「デスタワーは威力よりスピードが要求される組み方だからね、
    ツモが悪いようなら早めの発火が要求される」

アミティ「普通の積み方とはぜんぜん違うって感じかな」

アルル「だから相手に本線を発火されたらほとんど終りと思っていいよ、速度が命なんだ」

アミティ「でも、凝視すれば遅めに積んでも良くない?

アルル「というと?」

     

アミティ「試合が長引いたとしても、こんな状況ならほとんど勝ちじゃない?」

アルル「それはそうだけど、デスタワーは短期決着用だし、
    長引いても大して威力は強くならない。デスタワーは潰しだからね


アミティ「ふーん」

アルル「デスタワーの強みは『速度』『凝視耐性』『威力』なんだ」

アミティ「そうなの?」

アルル「ヘルファイアは初心者でもちょっと凝視すれば一発でばれるけど、
    デスタワーだと知らない限りばれないよ


アミティ「そもそも初心者が凝視できるのが前提っていうのがおかしいと思うんだ

アルル「2連鎖という速度だと、相手はせいぜい3,4手しか動かせない」

アミティ「なるほど、それなら対策を練っても実行できるかは別になるね」

アルル「ただ、本気で対策されると割とあっさり潰されるから『あくまで潰し』で使うこと

アミティ「意表突き用かな」

アルル「あと、些細な違いだけど、ヘルファイアより千切りがいくつか少ないんだ」

アミティ「まあ、ヘルファイアは場合によってはちぎりまくりになるからねー」

アルル「…さて、ここまではデスタワーを褒めちぎったけど

アミティ「け、けど?;」

アルル「ここからはどんどん批判していくぜヒャッハァァァァァァァァ!!!!

アミティ「∑アルルーーーーー!?」

りんご「ただいマントヒヒダルマッカイロスワンナゲキルリアーマルドータクン!!

アミティ「おかえり!そして長いよ長すぎるよ!;ミクの髪の毛くらい長いよ!

りんご「はぁっ…はぁ…!;ど、どうしたんですか…;この池上彰も真っ青のホワボは

アミティ「そしてすっごい息切れしてる!;アルルがおかしいんだよ!

アルル「だいたい発火点が一つのおじゃまぷよで潰されるとか雑魚すぎなんだよ!ヘルファイアなら相当振られても大丈夫なのに何なの馬鹿なのしかも3色だとめんどい計算が必要になるしヘルファイアのほうが楽だっつーの劣化連鎖が

りんご「これはひどい、キャラもヘチマントヒヒダルマ…ヘチマもあったもんじゃないですね

アミティ「なんで言い直したの、ねえ、なんで言い直したの

りんご「こんな時にはバファリンを飲ませましょう!」

アミティ「え!?あの優しさで身を包まれているような心持ちになって、
自殺志願の人もたちまち顔に生気が宿るっていうあの!?


りんご「薬は用法用量を守って正しく服用しないといけませんが、この場合関係ないです!

アルル「ぐぐごぼぼっぼぼぼぼぼぼ!?」

アミティ「オラオラオラ、大量に飲め飲め!飲みまくれ!

りんご「大丈夫です!バファリンは優しさに包まれているので
    過剰摂取しても優しくなるだけです!


アルル「がぼごぼぼぼがぶぼ!!;」







アルル「お、落ち着いたよ…。講座はこんなところでいいかな」

アミティ「もし要望があればまたやろうよ!」





終われ

というわけでデスタワー講座です。いや、もはや講座でもなんでもありませんね。
私説明できないタイプなんです。

コメント

Secret

No title

レベルが 1 上がった!
講座乙です!
自分はよくやられましたよ・・・
これでデスタワー完全相殺目指そうwww

明日は「1本先取」の予定があるので使ってみます
今日だけで習得できるかな?
一本先取なら多少強引にも狙いに行きますよ

これの完成図を
こうして相手の様子を見つつ
ttp://tinyurl.com/6kmkp3r
場合によってはこうやって
ttp://tinyurl.com/3gf8xsl
本線につなげていきたいですね

No title

コメントありがとうございます!

デスタワーは修得にはさほど時間がかからないのでめとさんならできると思います!
一本先取ならツモが悪くない限り勝ちはとれると思いますよ。
ではっ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

