
--/--/-- --


優劣なんて関係ない。だって私達……ぷよ小話だもんげ!

2011/10/10 Mon

アミティ「これから皆さんに名前を教えてもらいます……

アルル「ぷよキューかと思った!?小話だよ!!

りんご「なんか何千年という時を経て復活したみたいな感じがありますね

ラフィーナ「千年前の魔物みたいですわね」

ラグ「パムーンを殺したゾフィスは絶対に許さない

アミティ「うんうん、レスポンスに困るからいきなり出てくるのはやめてくれないかなクソが

ラグ「今の日本語はすごい不自然だったよ!?

レティ「やっほー、遊びにきたよー、アミティー!」バッターン

アミティ「おー、あかいアミティことレティ!クル★こんちー!

りんご「なんですか、その一歩間違えば放送禁止になりそうな挨拶は

アミティ「えっ、クルくる知らないの?」

リデル「ネロなんて知りません」バッターン

アミティ「待って、なんで今リデルが来るの!?;

リデル「いえ、ただなんとなくかわゆいお兄様を見られる気がしたので♪」わくわく

クルーク「お、恐ろしいカンだね……」

アミティ「あのねリデル、あたし達が求めてるのはネームであって萌えじゃないんだよ帰れ

リデル「ツッコミ所が多すぎですがとりあえず帰りますね」とぼとぼ

アルル「最近サタンが『ルルーとリデルが本気出してきたので隠居したい』とか言ってた」

りんご「あぁ………」

リデル「…実際の目で見たかったんですが、仕方ありません……例のカメラに頼ることにしましょう

りんご「そこかチェリッシュッ!?どうやらまた俺の雷を受けたいようだなッ!!;」パリンッ

アルル「か、監視カメラ……だと……

黄サタン「おお、こわいこわい」バッターン

アルル「あ、ぐーた

りんご「警察

アルル「はい

アミティ「でさ、今日の本題なんだけど」

アルル「名前がどうとか言ってたね、何?芸名でも考えたいの?

りんご「磯野ボンボンズでいいじゃないですか

ラフィーナ「いやいや、ここはネギ娘。で

アミティ「違うよ、ショコリエールとチョコリエールくらい違うよ

シグ「いったい何が始まるんです?」

レティ「ていうかあたし達何か呼ばれた意味あるの?

ラグ「そうだよ、今からテレホタイムを
   ネトゲで完走するっていう夢を成し遂げようとするところなのに


アミティ「捨ててしまえ。
     そんなジェームズ・ボンドも夢を諦めることを進めるレベルの夢は捨ててしまえ


ラグ「ほら、テレホタイム完走ってなんか夢があるじゃん

アルル「ラグ、人はそれを悪夢って言うんだよ

アミティ「あーっ!;話が進まない!何しようとしてたんだっけ?」

りんご「フィバはカス、時代はカルテットって話じゃなかったですか?

アミティ「違うよ、リポビタンRとアリナミンVくらい違うよ」

アルル「オロナミンCのCMって頭から離れないよね

りんご「そういえば、広告戦略っていうのは大抵が認知度最優先らしいですね。
    全然名前も知らない新商品とドクターペッパー、どっち買う?ってことですね」

ラグ「全然名前も知らない新商品

レティ「あたしも

りんご「すみません、今のは私が悪かった

アミティ「Wait A Moment!

アルル「         」

アミティ「だからさ!本題は!

りんご「はいはいわかってますよ、黄色いサタンのあだ名を考えるってことでしょう?

ラフィーナ「そろそろ怒られますわよ、いろんな意味で

アルル「ぐーた●は気に入らなかったの?

りんご「今更『●』とかつけても深夜アニメの録画がダブっていたことに
    放送終了後気づいたくらい遅いですよ


アミティ「気分はドラクエIIの戦闘のテーマだよ

シグ「あの曲嫌いなの?」

アルル「あの曲をアミティの耳元で延々と再生させたら顔を青くして泣いてたよ

ラフィーナ「それ拷問じゃ………;」

ラグ「あだ名、あだ名ねえ………やっぱぐーた

アミティ「いいラグ?そのあだ名は非常に似合ってるしイメージにも合うと思うけど
     あたしたちは存在証明新未来創造明日の傷創を目指してるんだよオーケー?


ラグ「お前ら仲悪いの?



~~~


アルル「イタンじゃだめ?

黄サタン「ネットで自己紹介すると叩かれそうだな

アミティ「イエローデビルで良くない?

黄サタン「身体がバラバラになりそうだな

アルル「じゃあ、マミさんも愛用のこれ使う?」

アミティ「ん、なにそれ?」

アルル「じゃじゃーん、幻想ネーミング辞典!

りんご「ああ……例のアレですか……;」

アルル「ちょっと下見したけど、黄色のラテン語『フラーウム』ってのが一番良さそうなんだ」

アミティ「安心のラテン語

りんご「フランでいいんじゃないですか、もう

アルル「あのねりんご、確かにかっこいいし素敵な名前だけど
そんな名前じゃ始めてきた人は『誰だこれ、オリキャラ?』ってなっちゃうでしょ?
とにかくそういうのダメだからねオーケー?


りんご「自虐?あてつけ?




~~~



ぐーたん「結局ぐーたんか……イヤ別にいいんだけどさ」

アミティ「いやー、よく考えたら特に出番もない滑った感じのキミが
この小話に出る回数なんて女神転生ですぐに消せが出る確率より低いと思うんだ


ぐーたん「いきなり言いにくいことをぶっちゃけたぞこいつ

アルル「キミみたいなタイプは忘れた頃にバックアタックしてメインまで上がるタイプだからね

ぐーたん「聞いたこと無いぞそんなタイプ」

アミティ「そもそも今回あたしが呼び出したのはそんなことじゃないんだよ」

りんご「そこに戻りますか

アミティ「あのさ、あたしの『アミティ』って字、どう書くんだっけ?

ラグ「大丈夫かお前

アミティ「書けないと勉強できないじゃん!;教えてヘレナ!」

ラフィーナ「……これは勉強会を開いたほうがよさそうですわね」

アルル「アミティの成績が落ちるとどんどん無茶振りが増えてきそうだしね」




~~~


ラフィーナ「じゃ、何かやりたい教科はあるかしら?」

アミティ「一つもない

ラフィーナ「全教科ですわね、わかりましたわ

アミティ「魔法陣の勉強がやりたいです!

ラフィーナ「わかりましたわ、じゃあ魔法陣の勉強を中心に全教科を軽くやりましょうか

アミティ「さやかはボクをいじめているのかい?

ラフィーナ「大丈夫ですわ、ほんの9時間もあれば軽く終わりますから」

アミティ「あたしは降りるぜっ!命がいくつあっても足りやしない!!」ダッ

りんご「逃すものかっ!!;食らえダイノーズのとおせんぼう!

アミティ「あれなんか意味あったのかな?」

りんご「ハッサムに鉄壁覚えさせるくらいですから小学生でしょう

アミティ「うう、なんでテストなんかあるんだろう!?あたしはただゲームをしていたいだけなのに!

アルル「テストの前日って、なんか無性に掃除がしたくなるよね

りんご「でも結局大して片付いてないんですよね

シグ「六角鉛筆画あればテストなんてただのかざり

クルーク「でもまぁ、ラフィーナに教えてもらえば大丈夫だろ。知ってる?カンニングーって漫画

アルル「その質問の意図がわからない


ラフィーナ「いいですこと?五本の指にカンニングのタイミングを叩きこむんですわ

アミティ「が、頑張るよ……」

ラフィーナ「足も入れて二十本の指にたたき込めれば一番いいんですけど……まだ最初ですし

アミティ「できるかそんなの。

ラフィーナ「じゃあまずは軽い問題から。猟虎及膃肭獣保護国際条約を締結したのは何年?

アミティ「わかるかそんなの。

ラフィーナ「帰りますわ

アミティ「待ってくださいラフィーナ先生!;
あたしの無学も悪いんだろうけど今のはちょっと理不尽だと思う!!


ラフィーナ「まったく、まだ全法律の締結された年を覚えてないんですの?

アミティ「前言撤回、帰れ。今すぐ帰れ。即日帰れ

りんご「バカですねアミティは、手品の基本を知らないんですか?」

アミティ「ほえ?」

りんご「自分の力でできないなら、他人の力を落としてやればいいんですよ

アミティ「おおっ!つ、つまり妨害作戦だね!さすがりんご!ナウでヤング&アクい!

アルル「言ってること最低だよねキミたち

りんご「さて、まず妨害の方法ですが」

アミティ「ふむふむ!」

りんご「まず服を脱ぎます

アミティ「寝よ

りんご「ああっ!;そんなのび太もビックリのスピードで眠りにつかなくても!?
    話はまだ終わってねえぜアオギリ!!」

アミティ「あたしの知る中では全裸になってからの効果的な妨害方法を展開するすべはなかったと思うんだけど

クルーク「ある意味全裸になるだけで充分妨害できるけどね」

りんご「まず服を脱ぎます、次に3つの箇所に絆創膏を張ります

アミティ「あばばばばばっばばんそうこう!?

アルル「セクハラだった」

アミティ「絆創膏剥がす時めちゃくちゃ痛くないそれ!?

りんご「えっ、まさかのマジレス?」

アミティ「それともドンムブやドンアクがリカバーしちゃったりするの!?

りんご「おっ、安定のネタレス!

アミティ「あーッ!;これじゃテストの点がマイナスきる!
そんなことになったらアコール先生にめった刺しに……!!


アルル「大丈夫だって!ああ見えてアコール先生結構太っ腹だし、許してくれるっ

アコール「誰がメタボですって?

アルル「ちょ






「「「うわあああああ!!!」」」








終われ

コメント

Secret

黄色いサタンのあの名前は安定ですね…w
ネロ…どこかで聞い(ry げふんげふん…
オロナミンCのCMってあのマジック的なのでしたっけ?
後半は気にしたら負けだと思ったりしてます。。

では!

へっ…ヘンタイィィィィィ!!!
あめてぃとりんごヘンタイィ!
ぐーたん♪ぐーたん♪ぐーたん♪ぐーたん♪ぐーたん♪ぐーたんってかわいいですよー。うふふふふふふ。
あめてぃってアミーゴと同じような意味らしいですねー。そしてカンニングを20本の指に叩き込むとな…。
ぷよキャラに…を知ってるてことはド○栗さんとかタ○ツ○ンさんのことも知ってますかー?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

>シャドウさん
ぐーたんのネーミングセンスは抜群だと思うのです。
『カーバンクル』の『ぐー』とサタンの『タン』、それをひらがなにすることにより着ぐるみの可愛さが増してメディイイックッ!!
オロナミンCのCMはよく覚えてないです。

では!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

何言ってるんだ、りんごは最初からヘンタイじゃないか。
ぐーたんは安定です。
アミーゴと同じ意味というのは初めて知りました。
●ン栗さん達のことは一応知ってます。

では!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

