
--/--/-- --


かわいい?

2011/10/14 Fri

バトン

Q1 お名前と、今まで作ったゲームの数をお願いします(未完成分のカウントはお任せします)
A1 レイです。数は……未完成も含めると10作くらい?
Q2 最初に使ったRPGツクールのソフトは何ですか?
A2 なんだったっけ……タイトルは忘れました、DSだから消しちゃったし。普通のRPGです。
Q3 今まで使った事のあるRPGツクールのソフトは何ですか?
A3 RPGツクールDSとRPGツクールDSとRPGツクールDS、あとはRPGツクールDS
Q4 その中でお気に入りのソフトってあります?もしよろしければ理由もお聞かせ下さい。
A4 『さっちゃん』。RPGツクールDSであそこまで感動というか、心を動かされたのは初めて。素晴らしい作品でした。
Q5 サンプルゲームでお好きな作品はありますか?
A5 ない(即答
Q6 その中でお気に入りのキャラクターはいますか?
A6 えー、ウィンディなんとかさんは好きです。
Q7 シリーズのデフォルト素材(RTP)の中でお気に入りのBGMはありますか?
A7 『回想』と『進軍』は神曲。異論は認めない。
Q8 Q7のBGMに対する思い入れや愛を存分に語って下さい。
A8 RPGツクールDSはクソゲークソゲー言われてますがクソゲーほどBGMがいい法則でBGMはかなりよかったです。
Q9 あなたのベストオブ〇〇(戦闘曲・OP・ED・泣ける場面ets...)がありましたら教えて下さい。
A9 ベストオブシステムは『走馬灯』ですね。あれはパスワード出るまで必死にやりまくった。カタコトおじさんイイ。
Q10 シリーズのデフォルト素材(RTP)の中でお気に入りのモンスターグラフィックはありますか?
A10 なんかあらぶる鷹のポーズみたいなことしてる悪魔。
Q11 Q8のモンスターに対するこだわり(名前や攻撃パターン等)がありましたら、大いに語って下さい。
A11 特に無い(即答
Q12 作ってきたモンスターで他にお気に入りのモンスターがいましたら教えて下さい。
A12 テオ(魔物化)。って言っても公開してないから自分でしかわからないけど
Q13 シリーズのデフォルト素材(RTP)の中でお気に入りのキャラチップはありますか?
A13 ウィッチっぽい奴の青カラー。
Q14 もしよろしければ、そのキャラクターにつけたお名前や設定を教えて下さい。
A14 ルナ。まあ公開してないから自分でしか(ry
Q15 他にも語りたいキャラがいるorQ12のキャラについて語り足りない場合はこちらにもどうぞ。
A15 ラスボスはルナ。公開(ry
Q16 マップ作成はどのシリーズが一番作りやすいor好きですか?
A16 RPGツクールDSは作成のしやすさだけならトップレベルだと思います。……しやすさだけならね……(遠い目)
Q17 未だに使い道のわからないマップチップやものイベントってあります?
A17 特には
Q18 このマップにはこのBGM!というこだわりはありますか?
A18 雪の街にはアレしかない。名前忘れたけど。
Q19 デフォルト素材などに対し、自分独自の呼び方などありますか?(キャラ名だったりイベント名だったり…)
A19 特になし
Q20 お疲れ様でした。何か最後に一言ありましたらぜひお願いします。
A20 『これはできる』と思ってやってみたら殆どの項目にまともに答えられなかった死にたい。
数ヶ月ぶりな気がするバトンなう。

RPGツクールDS+には期待している。
けどDSということで容量面に不安しかない。
本当に不安しかない。
重ね重ね言うが本当に不安。
しつこいようだけど冗談抜きで不安。



でもね、7と20thだってGBとPS3かってくらいボリュームに差がありましたからね。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

