
--/--/-- --


実況プレイとかしたいけど機材がないので却下ッ!!

2011/11/08 Tue

正直すまんかった……


最近のサボり具合はちょっと冗談抜きで危ない。
ニコニコ見てVIP見てゲームして寝るという人生の末路な生活に成り下がってきています。

そこで問題だ!このていたらくをなんとかするにはどうすべきか!?



ステップ1:見直し



全盛期

どうしてくれようこの小話たち
あれ?


なんだこいつ。


ちなみに現在当然ストックなんてものはありません。


ぷよキューがたまっているのと同じ理屈で、
ある日24時間ぶっ通しでストックを作ればよいのでは?
そしたら2日に1つくらい作るだけでいけるのでは?
うむ、なかなか名案です。しかし、実行するには足りないものがいくつかあります。


1:時間

なんだかんだで学生です。この時期、否が応でも忙しくなってきます。
当然その中これらの記事を量産するには時間と相談しなくてはいけません。


2:ネタ

ぷよキューの方はまだしも、ぷよ小話となると話の軸となるネタが必要です。
今まで海やら旅行やらお化け屋敷やらデートやらスポーツやら、100に及ぶ数のネタを書いてきました。
さすがに何処かでネタの補充をしなければなりません。
さらに、単純なネタ不足もあります。文章の一つ一つのギャグも切れてきました。
よかったらコメントなどで話の軸となるネタを書いてくれると嬉しいです。
例:『海』『忍者』『サッカー』


3:スペック

最近、なぜかありえないほどパソコンが重く、
ひとつのお話を書くのに長いと5時間以上を要します。
全盛期は長くても1時間あれば書けてたのにっ!
フリーズで強制ダウン、文章オワタなんてことも割とザラです。
タイムロス以前に精神に来ます。
変換さんもいよいよなかなか狂ってきて、『いってくる』が『イってくる』になったり、
『言われても』が『言われ手も』になったり、地味な所で妨害を仕掛けてきます。
これもタイムロス以前に精神にくるので結構キツい。


4:熱意

現在、ぷよ!!発売前でサルのようにぷよにハマっていた時期とは違い、
割と冷め切ってしまっています。これも結構大きいです。
そもそもキャラへの熱意が薄れてしまっては、『ギャグ』が
『作業』『苦痛』になり果ててしまいます。
それは文章の所々に現れ、手抜き感を相手に与えて笑顔を失わせてしまいます。


パっと見てわかる大きい理由はこんなところでしょうか。四重苦ですよ。
木下優子もびっくりです。

次にこれについての解決策です。



1:時間についての解決

時間がないと言っても、一時間ほど実況みて爆笑したりVIPで
『もらい風邪黙示録カイジ』とか見て爆笑したりするくらいには時間はあります。
単純にその他に使っていた娯楽の時間を減らせばなんとかなるでしょう。
まあ、言うはヤスシくん行うはキヨシさんですが。


2:ネタについての解決

これは結構大きいです。累計250話以上書いてきてまだ大量のネタがあるか!?
と効かれたらそりゃあ限界はあるでしょう。毎日書き続けた罰じゃ!
これだから毎日は行けなかったんだね。マラソンで最初はゆっくり、
オセロでは最初は取らせる、ぷよぷよでは最初はじっくり積む理由がよくわかったよ。
ですがこれもまだゼロとなったわけではありません。一応、絞れば10コくらいは
残ってる……はずです。とにかくラノベでも勝って読み漁り、主題となるものを探します。
こうすればなんとかなるでしょう。文章のギャグも同じです。


3:スペックについての解決

解決策の難しさはトップレベルですね。実は、全盛期より『空き容量』自体は多いはずなんです。
にも関わらず、異様に重い。デフラグもしたのですが、やはり重い。
理由は不明です。毎日いらないファイルも削除しているし、インターネットキャッシュや
クッキー、ゴミ箱や履歴なども定期的に削除しているのですが。
ちなみに私はパソコン関係にはあんまり詳しく在りません。ガチガチの文系ですが何か?


4:熱意についての解決

解決策の難しさ堂々のナンバーワン。
なぜなら『自分の意志』でどうこうできるものではないからです。
熱というのは何らかのショックがないと燃えません。
ただぷよぷよをやり漁るだけでは意味がありません。
ここはぷよ!!の3DS版の追加要素に期待しましょう。それで再燃焼してくれればいいのですが。
こればかりは本当に何かのショックがないとどうにもならない、大きい邪魔要素です。





……こんなところでしょうか。

ぷよキューはスイスイかけないのにこういうどうでもいい
雑記はスイスイかけるねんなぁ。





ステップ2:行動


さて、一気にやろうとするのは挫折フラグなのでまずはひとつひとつ片付けて行きましょう。
これすべての事柄の基本です、何事も諦めと妥協が大事です。
最初から高くを望み過ぎると全てを失う、二兎を追う者は死んじゃうよです。
とりあえず、今一番素早くできるのはズバリ『時間』についてです。
もう夜も遅く、基本的に夜パソコンはいじらないのでそろそろダウンの頃です。
しかし、ここで意思よりブログを優先し2時あたりまで
パソコンに向かって文章を打ち続けたら?

当然そこにはストックされた文章が浮き上がります。これです。
まずはひとつひとつ片付ける。それが俺の流儀だ(ミサワ風)



というわけで……





ストックしてきます。

コメント

Secret

小話のネタですが、美少女コンテストでも
開催してみてはどうでしょうか?
でも頑張りすぎて体壊して病院行きとかに
なる可能性もなくはなくないので
無理はしないほうがいいと思います!

みんなで大きな物を作る系とか面白そうですよ!
ネタなら私も考えますよ!
がんばってください!いつもU.N.オーエn…応援してます!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

>アスカさん
ネタありがとうございます!
病院行きはないと思います、多分。
無理はしないようにしますね

では!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

ネタありがとうございます!
面白そうですね、それ。
オーエンは彼女なn……じゃなくて応援ありがとうございます!

では!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

