スポンサーサイト

--/--/-- --


ぷよぷよ★ラジ(バコーン

2011/11/12 Sat

アミティ「反省会!

アルル「えっ、どうしたの?急に」

りんご「テストの裏にガーベラ・テトラを落書きしたら
    呼び出し食らったってとこまでは聞きました


アミティ「えっ、それキミのことじゃない?」

りんご「なんでバレたんだろう

アルル「よりによって何で4号機を……;」

アミティ「りんごはもう知ってると思うけど、
     まぐろくんがリストラされたことが相当ショックだったらしいんだ


りんご「ええ、落ち込んでましたよ。どれくらい落ち込んでたかというと
    一時期の吹雪士郎くらい落ち込んでましたよ


ラフィーナ「だ、大丈夫ですの?;それ」

りんご「そうですね、セーフかアウトかで言ったらゲームセットでしょうか

ラフィーナ「行きましょう!;いますぐまぐろさんの所へ行きましょう!!;

アミティ「うーん……;あんまり切って入れて切って入れてっていうのは好きじゃないんだけど」

りんご「なら今一番目立ってなくて人気がなくていらない人を落とせばいいじゃないですか

アミティ「よし、じゃあみんな!順番にぷよキューメンバーの名前をあげていって!
     最後まで上がらなかった人がサヨナラだよ!」

アルル「アルル」

りんご「アミティ」

ラフィーナ「クルーク」

アミティ「りんご」

ラグ「シェゾ」

シェゾ「シグ」

クルーク「ラフィーナ」

レイ「…(プレート:ラグ)」

ラグ「エコロ」

エコロ「レイくん」




ユウ「…………」

アミティ「言い出しといてなんだけど、あたし今ものすごいひどいことしたよね

アルル「うん、誠意を込めてユウちゃんに土下座するべきだと思うな

りんご「もういっそ、アミティがいなくなればいいんじゃないでしょうか?

アルル「ああっ!!それ!それ名案!一世一代の名案だよりんご!さすが神算鬼謀!

クルーク「いつになく冴え渡ってるねりんご!これからはりんごの時代だね!

シェゾ「ワンダフォー!ナイス案だぜりんご!

シグ「りんごどらやき、りんごりんごあめ、りんごせんべい、りんごむし

りんご「イエア!レッツパーリィ!!

アミティ「うかつに盛り上がるんじゃないよ!;なんであたしが抜けなきゃいけないの!?


「「「本人は黙ってろ!!」」」

アミティ「∑その言葉は明らかにおかしいでしょ!?;

りんご「……あまりこういう話はしたくないんですが、あなたいい噂を聞かないんですよ

アミティ「えっ」

アルル「はいはーい、ここで登場!ぷよキューに集められたアミティへの誹謗中傷!

アミティ「えっ」

アルル「『シグとアミティは二人仲良く逝けばいいと思います!』『シグとアミティはあまり好きじゃない。本気で潰しにかかりたい。』『ラグをいじめんなゴミティ』『なにかとこんなにアミティに責任押し付けるのはアミティが嫌いだからだ。』『アミティがあまり好きじゃない、ラグいじめるし』


アミティ「」ポロポロ

アルル「まだまだあるけど、聞きたい?

アミティ「わかったよ、今日一日は反省するよ。ユウちゃん、ごめんね……」

ユウ「えっ?;う、うん?」

りんご「いい薬になればいいのですが

アルル「アミティってホント嫌われてるよね……;」



アルル「えーと、今日の投稿は『アスカ』さんから!」

りんご「アスカって聞くとテイルズが浮かんでくるのは私だけでしょうか?

アルル「間違いなくキミだけだよ、何かの印象病気だね。読むよー!

またまたみんなで
りんごちゃんの
すごろくをしてください!♪


……な、懐かしいな!!(汗)

まぐろ「うっひょう★」

りんご「まぐろくんの執拗なテーブルゲームへの愛は私の影響もあるんだよ!

アルル「へえ、すごろくって二人の思い出なんだね」

エコロ「すごろくから始まる恋……?;」

まぐろ「最近はどんどんとデジタルやソーシャル、ダウンロードなどのネットワークやデータに頼り切ったゲームばかりが増え、挙げ句の果てには『これからパッケージゲームはすべてダウンロードゲームになり、携帯機の時代は終わりソーシャルの時代になる』などという『ゲーム』という存在はおろか、アナログゲームというジャンルを完全に無視した発言が目立ちます。パッケージを買った時のワクワクはいわば芸術であり、買ったものにしかわからない感動、味わい、ワクワクがあります。さらには昨今はマジコンなどというゲームを無料でプレイできるというもはや哀れとしか言い用のないものがあります、それはパッケージを買った時、箱から出す時、ゲームをセットする時全ての楽しみを自ら手放したことになり違法合法以前としてゲームを楽しむという考えが抜け落ちているのではないかと、最近のゲーム会社もお金にばかりがめつくなり、『人に楽しみを分け与える』ということよりも『利益を集める』ということがアタマにあるようです。このようなデジタルへの移行はわくわくしながら遊べるアナログゲームやゲームブックという存在を抹消してしまうことになるので悲しい限りです、ボクとしてはムービーの綺麗さよりもそのゲームが持つ魅力を引き立てるゲームブックなどのアナログゲームを全面的に押し出して欲しいですね。少なくともアナログゲームにはデジタルとは違う魅力はたくさんあります。デジタルゲームにもそれはそれで良さがありますが決められた設定の少なさ故に掻き立てられる想像力によりオリジナルの設定を構築したりデジタルゲームのようなデータで決められたことではなく、自分だから起きたトラブル、偶然、一期一会の機会を手にするという意味ではやはりアナログゲームかと。そしてテーブルゲームはみんなでわいわい楽しむという所に特化していて、それはアナログゲームでできることであり無理にデジタルにする必要はないはずです。それなのに昨今のアナログアイテムの値段の高等ぶり貴重ぶり出まわりの少なさはボクの、いえ、ボクたちの愛した体験を子供から奪っているのではないかと★

りんご「なんだコイツ

まぐろ「ごめん、語り過ぎちった★

アルル「これは好きってレベルを超えてると思うよ

りんご「これもまた、愛ですよ

アルル「前向きに言えばそうなるね」

クルーク「気が狂ってるね

アルル「後ろ向きに言えばそうなるね

りんご「何はともあれ、温めに温めてラプラスでもそろそろ孵りそうなレベルに
    レンジでじっくり温め切ったこのすごろくを目に入れてみよッ!
」バーン

アルル「お、おおっ!;なんか順当な進化してる!」

ラフィーナ「す、すごい進化しましたわね……;

ラグ「ポケモンで言えば第三世代から第五世代あたりまで進化したね

りんご「フッフッフ。私のマスネタは無限大なのDEATHよ!
    このすごろくもたっぷり地獄なコマがあるので覚悟しろ!


アルル「ねえ、今『30分耐久水道水一気飲み』ってのが見えたんだけど気のせいだよね?

りんご「さー、順番を決めますよー」

アルル「ねえちょっと!?;ねえ!ねええ!答えろ!ミダス!!;







りんご「えっと、人柱……じゃなくて一番はクルークですね

クルーク「おい、なあおい

りんご「次から、私、アルル、シェゾ、まぐろくん、ラフィーナ、シグ、ラグ、エコロです」

アルル「クルークー、頑張ってねー!」

クルーク「え、ええええっ!?;ま、まあ最初だから変なのはこないはず……
     お、6か!幸先い


『わさびとからしを500g飲み込む』



「パンザーブリザードォッ!!」ガッシャーン


「「「∑蹴ったァァァァァ!!(汗)」」」






クルーク「ふざけるなよ!;こんなの絶対おかしいよ!;
     何で最初からこんなハードなんだよ!;


りんご「現実はいつだって現実(リアル)なんですよ!!

アルル「ほれ、わさびとからしだよ」

クルーク「いやいやいや!;そんな上級者向け調味料を単品で差し出されても困るんだけど!

アルル「ほら、あーん」

クルーク「絶対に口を開けないからな

アルル「……割るよ?

クルーク「∑何を!?;わかったよ!飲めばいいんだろ!飲めば!」ごくっ





クルーク「」



りんご「メガネ……無茶しやがって……;

アルル「ほ、ほんとにハードだね今回……;」

りんご「ほら、次はあなたですよ?アルル!闇のゲームを始めようか!

アルル「ええいっ!;何も考えず投げろボク!そりゃっ!
    ……4か、まあまあかなっと。さてマスは



『封印された食べ物を蔵出しして食べろ』



「パイルダー・オンッ!!」ガシャコーン


「「「∑また蹴ったァァァァァ!!(汗)」」」



アルル「何この食べ物系連打!;ちょっとお腹が!お腹が破壊される!

りんご「というわけで、ココの冷蔵庫に消費期限切れてから
何ヶ月お蔵入りされたかわからない塩辛がありますのでどうぞ


アルル「いやだっ!;絶対イヤだ!ていうかなんでそんなものが入ってるんだよ!;

りんご「はい、どーぞー♪」

アルル「んぐっ!?;」



アルル「」





シェゾ「つ、次は俺か……;て、手が震える……;3か……;マスは……


奇声を上げながら牛乳を拭いた雑巾で顔を拭く




「ちゃぶ台


「「「させるかァァァァッ!!」」」ガッターン




シェゾ「∑いきなりレベル上がりすぎだろ!;
    こんなこと道端でやったら通報されるぞ!?;


りんご「大丈夫です、私達も通報しますから

シェゾ「お前今自分が言ったことよくわかってんのかおいコラ

りんご「ほらほら!早く奇声を上げながらこの雑巾で顔を拭け!

シェゾ「絶対にやるもんか」

りんご「やらなかった場合私への抵抗とみなしアップル商会の利用を一切禁じます

シェゾ「キエエェェェェwwwwwwシュェェェエエエエwwwwwwwww」フキフキ

アルル「あ、あはははははっ!これは傑作だ!傑作すぎる!」ゲラゲラ

ラフィーナ「ものすごい笑ってる人が一名いますけど
      初めてダストダス見た時くらいドン引きですわ


シェゾ「ベハアハマハハハハハwwwwアッヒョwwwヤホーイwwwww(泣)」フキフキ

ラグ「そろそろやっちゃいけないラインを超えちゃったんじゃないだろうか」

りんご「もうそろそろいいですよー、書いた私が言うのも何ですが
だいぶ哀れなのでボーナスとして次の番はサイコロを二回投げることを許します」
シェゾ「死にたい」

アルル「社会的にはとっくに死んでたと思うよ」





まぐろ「そおい★」



『二段とも米だけの二段弁当を一粒残さず水なしで完食する』



「このすごろくを作ったのは誰だぁぁっ!!」

「「「∑キレた!!(汗)」」」









アルル「……」

りんご「とうとう無言になっちゃいましたね

ラフィーナ「当たり前ですわよ、あんな鬼畜マスが続いたらそりゃ……;

シェゾ「特に『相当痛いコスプレをして町内ウロウロ』がきつそうだったな

りんご「正直反省している」

アルル「あ、あと5マスでゴールなんだ……!;舞い降りてくれ、急所の神よ……!







ころ・・・・

               
                  ころ・・・・







『4』












『スタートに戻る』











オラァァァァァァッ!!!!」ガッシャーン









終われ

コメント

Secret

すごろくと言えば一番だったのに3回連続で
スタートに戻るに当たって惨敗したことがあります
何の呪いか分からないほど
3ます戻る→スタートに戻る→3ます戻る→スタ(ry

うん。やっぱりりんごはりんごですね。
あ、ゆで卵の件で私反省しました。
食べ物ネタをやるときは鞄を追い出しておくように
これからは書きます!では早速二段米弁当を・・・

超えちゃいけないライン、考えろよ
マス鬼畜すぎだろw無理ゲーですねw
アミティ解雇か・・・
りんごりんごあめってw

もしかしてレイさんは自分のブログの
更新通知を受け取っているんじゃないですか?

こ、これはまた危ないことを・・・
まさかのまぐろくん復活ですか!?
7組スキーな私にとっては歓喜ですよ!
だがついにアミテーリストラか・・・
りんごすごろくは時代遅れでしたか。
でも面白いからまた送ってやる!
シェゾのとこが一番面白かった!
キエエェェェェwww
ゴールまであと1マスのところのスタートも戻れはすごく嫌。ガッシャーンしたくなる気持ちも分かります。

それと一部ぷよキャラの呼び方が変わりました。
アミティはアミテー、クルークはくるーく、シェゾはセゾって呼びます!
だってシェゾって打ちにくいんだ。今回一回だけセゾって打っちゃった!てへぺろ!

ではー。

コメントありがとうございます!

>ブロン教官

それはひどい。
シモヘイヘじゃ、シモヘイヘの仕業じゃ!
そうそう、ゆで卵は反省して……反省……し……て?
鞄追い出し……だと……。カオスになる予感。

>めとさん

乙武さん……
アミティは今日一日は解雇です。
ほとんどの人に嫌われてる主人公はアミティだけ!
フィバ2の声とか超大好きなんですけどね。最近のはババアちっと老けましたが。
りんごりんごあめェ……
更新通知……?とは?はて?よく意味が……

では!

コメントありがとうございます!

キエエエエエエwwwwwwwボエエエエエエエwwwwwwwグワッパwwwwwww
アミテーはリストラしません、断じて。めちゃくちゃ嫌われてるけどしない、
誰がなんといおうとしない。
まぐろくん復活させるとさすがに人数が多くなりますね。
もういっそ某所みたいに2人でやったらどうだろう。
りんごすごろくはテンション高い時に小話で一気書きすると楽しい。

では!!

キエエエエエwwwwベハアハマハハハハwwww
見たところあめちゃんの悪口リストに私のが2つ入ってたぽいですねー。ラグ関連は絶対私ですし。ヘイ!でも別に好きですってー。いじられてるあめちゃんを見るのが。←
ちなみに私はアスカと聞くとエヴァンゲリオンを思いだします。
りんごちゃんさっすがー!マジキチマジキチ!シェゾ…というかアルルひどい!さすが!せーかくわりぃぃぃ!!!やっぱりんごちゃんすごろくはいいですねー!ニャハハハハハハハハハハハハハhhh…
ではっ!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

キエエエエエwwwwベハアハマハハハハwwww
アミティカワイソス(´・ω・`)
アスカはエヴァンゲリオン思い出しますよね。
りんごすごろくは色々と便利なのです。

では!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

