スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ギャグです

2011/11/13 Sun

深く、お詫び申し上げます。



※脳内BGMは『涙、のち晴れ』



今回のぷよぷよアンサー★キューですが……


まさかの、挫折。


お相手は『シーラビット』さんです。
サーカスの時も『書きにくさがトップレベルでマジで挫折しそうになった』と言いましたが、

今回本当に挫折しました。

時間不足…!圧倒的時間不足っ…!
そして、色々悪いニュースやらいいニュースやらがあるんですが。



まずは。

入院です。

あっ、待って!そんなゴミを見るような目で見ないで!
これは入院と言うより検査みたいなものなんですよ!
だから月曜日、つまり明日には帰れますよ!
どれだけ遅れても水曜日には帰れますよ!
これは入院と認めちゃいけない、検査である。
至って健康でありなんの外傷もないので問題なし。

以上。


まずは。


深く、お詫び申し上げます。

私は今まで何度謝罪してきたか、そして誓ったことを何度破ってきたか。
それを理解したうえで、謝罪します。
反省を超え、猛反省。それをさらに超え、大猛省……!
猛省に猛省を重ねて、本当に心から謝罪をします。

すみませんでした……!



※脳内BGM変更、『ずっと、ずっと・・・』

しかしですね。
もう私はこれを最後に二度と謝りません。
謝らない、それこそが本当の謝罪であると。
『謝るような状況を作らない』
そして、試行錯誤に切磋琢磨を重ねよりよいぷよキューを見せること。
よりよいぷよ小話を見せること。
そして、いつも笑顔でいられること。
常に、書き手も読者も心から楽しめるようなブログを作ること。
それこそが、今までの数々の過ちに対する謝罪であると。



これからも、よろしくお願いします。
このつけは払うので、明日は必ず2回やります。
シーラビットさんの分も明日なんとか書きます。

ポケモン育成講座第一回~DS逆パカ防止、精神力との戦い~




※ポケモンに興味がない、あったとしても廃人的要素は全然知らない、
 または戯言を聞く気はない人は引き返してください






皆さんはポケモンを育成する上で何が大事だと思いますか?
火力……耐久力……素早さ……それとも安定した技でしょうか。
いいえ、それ以前に。
プレイヤーの精神力です。

ポケモンというのは、運ゲーです。
これはもうヘンに考えるよりこうと割りきらなければならない。
急所に当てて勝つこともあれば、勝てたはずの試合が急所によって負けたり。
相手の冷凍ビームで凍って完全に機能停止したり、命中90の技が外れまくったり。
わかりやすいところだと零度やギロチン3発3中ということもあります。

運です。割り切れ。

決してムキになってバトレボのWiiを殴ったり
DSを逆パカしたり踏みつけたり奇声を上げたり切断したりしてはいけません。
どうしても腹に据えかねるというのなら
マンダガブグロスオノラティバンギとかで潜りましょう。
だいたい勝てるはずです。


しかしこの『運』の要素は、決してマイナス要素にはならないんですよ。
このポケットモンスターというゲームにおける運の要素は、
プレイヤーの精力を削ぐのではなく、むしろ上げてくれるんです。

例えば、まひるみキッスにボロ負けしたとしましょう。
「なんやこの怯みゲー!もう二度とやらん!売ったったったwwww」
ってなる人はおそらく少ないでしょう。

むしろ
「キッスUZEEEEE!なんとか対策して次あったらフルボッコにしたるwwww」
となるはずです。
つまりこのポケットモンスターにおける運要素は、やる気を上げてくれるんですよ。
え?自分はそんなこと思わない?知るか。思え。




だから運で負けても泣かない。
自分だって今まで急所のおかげで勝った試合だってあったはずです。
外しても泣かない。ただ大会で運ゲーが発動したなら泣いていい。




今日のポケモン


No.598 ナットレイ


3ほんの トゲつきの しょくしゅを
ふりまわして たたかう。おおいわを
ふんさいする はかいりょくだ。



ばつぐん(4倍) ほのお
ばつぐん(2倍) かくとう
ふつう(1倍) こおり/じめん/ひこう/むし
いまひとつ(1/2) ノーマル/いわ/ゴースト/はがね/みず/でんき/エスパー/ドラゴン/あく
いまひとつ(1/4) くさ
こうかなし どく



タイプ:くさ/はがね

種族値

HP 74 攻撃 94 防御 131 特攻 54 特防 116 素早 20

鉢巻以外ありえないwwwww


もちもの:こだわりハチマキ
せいかく:ゆうかん
努力値:HA252
技:パワーウィップ/ジャイロボール/タネマシンガンorだいばくはつ/じならし


ヤットレイは結構挑発を呼びますなwww
電磁波宿り木みがまもみたいな奴ばっかりだからですなwwww
まあまあの攻撃力、ハチマキからの一致威力120のパワーウィップは脅威ですなwww
あまりハズレはしませんが命中は注意ですなwwwww
フルアタは非常に相手の意表をつけ便利ですなwwwwww
元々の耐久力に加えタイプが非常に優秀なので中々落ちませんなwww
四倍の炎も不一致火炎放射程度なら黄色で余裕で耐えるのでおkですなwwww
地ならしは大した威力にはなりませんが
素早さが低い炎ポケモンなら返り討ちにできるかもですなwww
ちなみにハチマキ地ならしはHP個体値がカスなサルを乱数1撃にできますなwww
予想以上に強いのでぜひ育ててみる事ですなwwww

コメント

Secret

更新の大変さはよくわかりますよ!
頑張ってください!

ポケモンは精神ゲーですね
ちょっと学園祭関連で最近できていませんが
学園祭後に復活させますよ
また対戦しましょうね!

コメントありがとうございます!

頑張りますよー頑張っちゃいますよー。
ポケモンはマジで精神ゲー。
そういえば最近対戦してないですね、今度やりましょう!

では!

最近はまってるもの:リン・レン←

だーれときかれちゃだーまっちゃいれない!
うちらは、そう!プリティパn(バッコーン
はい、歌いたかっただけです!←
がんばれーですー。ボクも応援してまーす!
うー!もっと修行するんで、dsぷよはもちろん!3dsのぷよ!!もレイさんがネットに繋いでらっしゃったら買い次第対戦しましょうねっ!
merry christmas&happy birthday!
おーたのしみtime!
プレゼントなにかわくわくーするn(強制終了
で…では。

セゾくんはシェゾに戻ったようです。

なんか色々と大変そうですね・・・頑張って下さい!
あ、でも無理はしないでくださいね。もし病院行きになったら・・・ね?(暗黒微笑)

それとレイさんもうすぐ誕生日・・・でしたよね?
一応ハッピーバースデーです!たぶん当日も言いますよ!忘れなければ!

そして只今ブログ作成を考え中です。作ったとしてもろくなこと書かないでしょうがね。
ぷよ小話を書いてみたいがために作るようなものですから。パクリじゃないですよ。
また色々と報告しますよ!
では!

Re: 最近はまってるもの:リン・レン←

コメントありがとうございます!

>ハルカさん

リンレンはいいですよね。リンもレンも声がたまらん、たまらん!
3DS版は予約済みです。また今度対戦しましょう!

では!

Re: セゾくんはシェゾに戻ったようです。

コメントありがとうございます!

>アスカさん

はい肝に命じておきますんで(((°д°;)))
誕生日を知ってる……だと……。
言いましたっけ?ともかくありがとうございますっ!!ヒャッホウ!!
ブログなんて深く考えず書きたいこと書いてたら自然とうまくいくもんですよ!
小話はむしろこっちがパクゲフンゲフン。

では!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。