スポンサーサイト

--/--/-- --


これが現実ですよ

2011/11/16 Wed

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「見ていたら時間を忘れてしまうもの」です。あなたには何か、時間を忘れてついつい見てしまうものってありますか?ほうじょうは、犬や猫の写真や動画が好きで、それらを探して回っているときはついつい時間を忘れてしまいます。素敵なサイトや本を見つけると、ず~っとそれを見てしまうのです。猫はどんな猫ちゃんも好きですが(もちろんおきにい...
FC2 トラックバックテーマ:「見ていたら時間を忘れてしまうもの」




ニコニコ……


時間を忘れてとうとうこんな時間です。

ヤバイです、何がヤバイってぷよキューにわく時間がない。

ぷよ小話はおろか、ぷよキューですらまともに書けなくなってる。
いわば漫画を書いている人が腕を負傷したような絶体絶命な状態です。


そして一番の原因はこれでしょう。

苦痛。


書くのが苦痛になってきています。
楽しかったものが苦痛に変わる、これがどれほど絶望的なことか。
やっと気づきました。

しかし休めません。

休みたく在りません。


これは強制されているものではありません。
自分でさっさとやめるのが一番の策です。
やる理由がない。
書きたくない。
勉強する時間も取られる。
つまらない。
百害あって一利無しのこのブログの小説ですが、それでも続ける理由があります。

ここで『一日休む』というのはリスキーすぎる。

一度休んでしまったらその誘惑には絶対に耐えられません。

「あと一日くらいいいよね、皆も『無理しないでいいですよー』って言ってくれてるし」
「まだ休んでいいよね、今書いてもつまらないものしかでないしモチベないし」
「自分のペースでいいって言われてるし、別に今日もいいよね」

こんな思考が延々と続き、最終的に復活するにできなくなり、
無期限休止するのが落ちでしょう。


これが最善の策です。


『ここでやめる』




これが最善の策です。




当たり前です。


どうあがいてもこれが最善。



周りの人なんてどうでもいい。


自分の人生を優先する。


強制されてもいない苦痛を自らやる必要なんて全くない。




それでも私は、あえて最善ではない方を選んでみます。




これは『最悪』の手でしょう。
何故なら完全にジリ貧だからです。
時間はない、モチベもない、書きたくない、別のことをやりたい。
続ける理由がまったくない。
続ける必要がまったくない。
それでも休まない。
休みたくない。
私は身を持ってこれを知っているんです。
誰かが、自分の好きな人が、好きなブログが、休んでしまう。いなくなってしまう。
なくなってしまうことの『悲しさ』を。
本当に。私はこの『悲しさ』を何度も、幾度と無く味わって来ました。
そしてそれはブログを立ち上げた理由でもあります。
たとえそれがどれだけ無意味であろうが、無駄であろうが、一貫して貫きます。

『休まない』

休みたいけど、休みたくない。

誰かが休止する。
それについての悲しみは、誰よりも知っているつもりです。
リアルでもネットでも、常に別れの悲しみを味わってきた私です。
人気の無いブログは消え失せる。当然のことです。
誰もの人がこの理から逃れられず、その辛さとリスクに絶望し、
勉強や仕事が手付かずで現実に影響が出てくる。
とどめに人気もない。やめるのが当然でしょう、本能かも知れません。


しかし、どれほど人気がなくとも
私はあえてしぶとく生き残ってみようと思います。


ここでぷよキューを一日休むというのは事実上の『閉鎖』を意味します。
一度道を外れたからにはそのあとは堕落のみ。
私は、誰かに笑顔になって欲しいということのみを目標としてブログを続けていました。



絶対に曲げません。



これは誰かのためだけでもなく、


自分のための『ぷよ小説』です。




何があろうと絶対にやめません。休みません。
これはどれほどの事態に陥っても、貫きたいことです。
たとえ誰かが泣いて止めたとしても、貫きたいことです。



いわばこのブログを続けるというのはワガママなのです。


それはすでに『誰かを楽しませる』ではなく、

『楽しませなければいけない』というワガママなのです。



違います。





もう一つあります。




『誰かを楽しませる』ではありません。




『誰かが、自然に笑える』です。




『自然に』




ココが重要なんです。





誰かを笑わせようとして書くのではなく、



ただ自分の書きたいことを書く!



自分が書きたかったこと、





自分が書きたいと思ったこと、



自分のぷよぷよへの思い、



ぷよぷよのキャラでこんなことを
したら楽しいだろうという思い、








それのみを糧としてただ書く!






それを見て!

笑って欲しい!



共感して欲しい!



『誰かを笑わせるために書く』
のではないのです。





『自分の書きたいことを書いて笑って欲しい』


のです。






非常に難しいことです。
これは自分と誰かの両方が楽しめる手段です。

しかし、それを実現するには足りないものが多すぎる。



それでも、



まだそんなことは無理でも、



最終目標として

『自分が好きな事を好きなように書いて、それを見て自然に笑えるようなブログ』

を目指したいと思います。


そのために、ぷよキューを書きます。
楽しくなくても楽しむ。それはやがて本物の楽しみとなる。







絶望で目が見えなくなった時は、
光を探しなさい。


貴方を照らしている太陽は、確実にあるのだから。

                          たしかどっかの偉人









でも、これって根本的に
ぷよキューのシステムが違反してね?

コメント

Secret

自分もそんな感じでブログやっています
ネタが無くても意地でも毎日更新です
(最近メンテにより途切れましたw)
お互い頑張りましょう!
あまりコメントしませんが笑ってますよ

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

とにかく時間が足りない、ワンダーランドの兎も真っ青なくらい足りない。
メンテェ……
メンテでデータ飛んだブログとかありますし、怖いですね。

では!

よくぞ言った・・・
感動しました。本当に。
このブログ本当に共感できます。
私はこのブログの「絶対に続ける」精神だけでブログ書いてるみたいなものですから。
パソコン起動して最初に見るサイトがここですからなぁ~・・・いや本当に。少なくても1ヶ月ここ最初に見てますwwwwwwwww
PCできないときもケータイ勝手に借りて見てるくらいですからww



無理だけはなさらず。でも休まず。
本当に貴方根性ありますね

コメントありがとうございます!

ええ、やめませんよ。やめれませんよ、こんな所で。
最近更新も少ないですが、どんなことになってもやめはしません。
意地でも続けます!
根性だー(^o^)ノ

では!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

