
--/--/-- --


闇夜で言ったらルンファク熱の頃

2011/11/19 Sat

アミティ「新企画ー!」

アルル「おー、パチパチパチパチ!」

アミティ「とりあえず自己紹介だよ!あたしアミティ!夢は素敵な魔導師!
     前、ケーキを分ける時にナイフで思いっきり、こう、自分の指を……
     トスッってやったことがあるよ!」

アルル「∑痛ッ!?それは事故紹介でしょ!」

アミティ「ほら、アルルの方もさ」

アルル「えっと、ボクはアルル・ナジャって言って、アミティと同じく
    魔導師を目指してるんだ!前自転車のチェーンがイカレて豪快に
    頭からコンクリートの地面に突っ込んだことがあるよ!」

アミティ「∑アブねえぇぇぇ!もちろんヘルメットはしてたんだよね!?(汗)」

アルル「……いやほら、自転車にヘルメットがいるなんて想わないじゃん普通」

アミティ「おい、なあおい」

アルル「先生がいないところならいいや的な思考はあるでしょ!?
キミだっていきなりゾンビがムーンウォークで襲いかかってきたらびっくりするでしょ!?」

アミティ「意味がわからないよ……(汗)」


アミティ「はいはい、今日はズバリ『レントラー』じゃな!」

アルル「えっ、育成論だったんだ。意外だなー(棒)」

アミティ「そうだよねー、ぷよぷよのキャラクターでポケモンの育成論をするなんて
     ことをしたのはおそらく人類であたしたちが初めてじゃないかな(棒)」

アルル「でも、なんでレントラーなの?」

アミティ「それがね、今あたしのパーティにレントラーが入れてあるんだけどすごく強いんだ!」

アルル「へー、レントラーがねえ。聞かないなあ」

アミティ「あと色違いもかっこいいよ!『個体値なんてどうでもいいぜ!』ってやつは
     一度色違いを粘ってみるのもオススメ!」

アルル「乱数調整の疑いで初手切断されるかも知れないけどね!」

アミティ「ちなみにあたしの今のパーティ紹介ね」



レントラー ギャラドス ボーマンダ ウインディ ムクホーク クチート




アルル「なんやこの厨パァ!!」ガッターン

アミティ「∑ええっ!?クチートいるし厨パではなくない!?(汗)」

アルル「ていうか何処かで見たことあるなー、このパーティ……」

アミティ「うん、威嚇兵法に憧れたんだよ。結構強いよ」

アルル「具体的にはどんな感じで回してるの?」

アミティ「うんとね、まずレントラーの紹介から行ってみようか!」



i_rentoraa_s.gif

レントラー でんき


とくせい:いかく/とうそうしん

タイプ相性:

じめん×2
でんき×0,5
ひこう×0,5
はがね×0,5

種族値:

 HP   80
こうげき  120
ぼうぎょ  79
とくこう  95
とくぼう  79
すばやさ  70
合計   523


アミティ「なっ?」ドヤッ

アルル「えっ?ああ、うん」

アミティ「まず、なんと言っても高い攻撃力が目立つよねー。
     意地っ張りなら陽気ガブを超えるんだよ!?」

アルル「そうだね、マイナーポケモンにしては120は大きいよね」

アミティ「でも、4世代まではブースターと同じく一致物理技があまりに少なくて、
     一番強いのでも威力65のスパークしかなかったんだ」

アルル「うわぁ」

アミティ「でもっ!でもだよ!?第5世代になることでワイルドボルトって技を覚えたんだよ!」

アルル「ワイルドボルトってあれでしょ?ボルテッカーの劣化みたいなやつでしょ?」

アミティ「そういうこと言うな」

アルル「はい」

アミティ「また、特攻種族値もずいぶん高いよね!十分両刀が可能だよ!」

アルル「そうだね、両刀は何かと便利だしね」

アミティ「そして注目して欲しいのが素早さ!見ての通り相当遅い!」

アルル「電気タイプで素早さが遅いって……ずいぶん珍しいね」

アミティ「そうなんだよ、だからレントラーをよく知らない人は出てきた時
     『なんだこいつ?電気タイプっぽいし素早そうだな』とか
      勘違いしてくれることも多いんだよ!」

アルル「それ、最初自分がそう思っただけじゃないの?」

アミティ「はい」

アミティ「また、耐久は紙に見えるけど特性『いかく』のおかげで
     その防御種族値なんと無振りでも128相当!HPに振るだけで
     ガブの一致地震程度余裕で耐えてみせる!」

アルル「まあ、この威力インフレ時代、ガブの火力って別に脅威でもないよね」

アミティ「うん」

アミティ「だから耐久は自信を持っていいよ!とにかく強い!というか便利なんだ!」

アルル「さしずめハントラーってとこかな」

アミティ「ふぇぇ…」


せいかく:いじっぱり
もちもの:ノーマルジュエル
どりょくち:HA252 S6
わざこうせい:ワイルドボルト/でんこうせっか/ほのおのキバ/こおりのキバ




アミティ「あたしはこれで回してるよ!」

アルル「どうなの?コレ。ほのおのキバとか威力65なんだけど……(汗)」

アミティ「四倍用だね、最近ハッサムが横行してるから受けに来たナットレイとか
     ハッサムに一撃噛ませ!ちなみにH振りハッサムは確1だったと思うよ!」

アルル「なるほど、氷もドラゴン刈り用ってところかな」

アミティ「うん、もしタスキとかヤチェとか持っててもジュエル石火があればなんとかなる!」

アルル「先制技は大きいよね」

アミティ「非常に汎用性の高いポケモンだよー、皆さんも一家に一匹どうぞ!」

アルル「まあぶっちゃけキブルでやれって話なんだけどね」








終われ

レントラーの強さを伝えたかっただけ、後悔はしていない。

コメント

Secret

レントラーはレントラーまで育てたら強い。
私のプラチナは最初にコリンクを捕まえ、ポッチャマと一緒に育ててたら、ポッチャマ…今はエンぺルト?だったかな…よりレベル高くなったうえに強い…。
さらにポケダンでもレントラーをパーティにいれている。
かっこいいよー、レントラー!←

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

レントラーかっこいいよ!すっごくつよいよ!
ポッチャマを選んだんですか、なんとなく納得。
レントラーかっこいいよ!すっごくつよいよ!(二回目)

では!

No title

レントラーはポケモンの中で一番好きッ
手持ちをすべてレントラーで埋め尽くしたことあるし、
パールに入れてるんだけど、
そのパーティが
ゴウカザル
コリン(レントラー)
レントラー
ムクホーク
エンペルト
ラティアス

と、レントラーが二体入ってます
威嚇を持っているのが
レントラー×2
と、ムクホークですね
レントラーはかっこいいですね
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

