スポンサーサイト

--/--/-- --


ぷよぷよ小話だよ!うそだよ!ぷよぷよアンサー★キューだよ!

2011/12/12 Mon

アミティ「こんにちはこんばんわ、おはようはこの世から消滅しろ。ぷよ●ラジの時間だよ!

アルル「あーあ

りんご「やっちゃいましたね

シグ「通報した

レイ「(プレート:これはオート)」

アミティ「いいんだよ、中心伏せてるからつのだ●ひろとからき●すた的にセーフだよ

アルル「うん。やっぱそれは伏せてないと思うんだ

シェゾ「お前、さっきまでクトゥルー召喚の呪文唱えてた気がするが大丈夫なのか?;

りんご「前の話しとリンクさせないでくださいよ

アミティ「投稿も結構たまってるよねー、ちょっと昔の見てみようか」ガサガサ

アルル「これ、なんだっけ?HN『闇の中に光などない』さんから!

はじめまして…だな、いつもブログを見ている。ところで質問なんだが
、どうしたらそんなにぷよネタが出るのかを知りたいのだが…何かの特殊訓練を
しているのか?それとも環境の問題か?どちらにしても知りたいものは知ってみ
たい。回答頼む。

……ぶははははははははは!!!


りんご「嫌味か貴様!!;ていうかそれ懐かしいですね、まだ私がいない頃じゃないですか」

アミティ「……なんでキミがそんなん知ってんねん

りんご「黙秘権を使用します

まぐろ「これボク見たこと無いよ★HN『める』さんから★

こんにちゎ☆
この間、初コメさせて頂きましたが、こちらは、初投稿となるので
よろしくデスっ   (`・ω・´)ゞ         早速ですがっ!  
 「1日喋らないで過ごしてみてください(笑)」は、さすがに無理だと思うん
で☆  全員プレート会話(←勝手に命名?)  させてみて下さい♪    
           最近は、変態派と変人派では、変人派!?な めるデシ


……なんか非常にあかりんごさんっぽい★

アルル「あー、懐かしいねー。笑ってはいけない的な状況になったやつだっけ

ユウ「こんなのあったんだ、『なめくじ。』さんから!

コスプレ大会をやって下さい!
特に男性陣中心で☆
審査員はアミティ、アルル、ラフィーナ、
フェーリ、エコロでお願いします!


……面白そう!!;見たかったなー!ちくしょー!」

アミティ「ああ、エコロが色々と暴走してたねー」

アルル「タルタルは万死に値する

まぐろ「……なんだこれ……;『ブロン』教官から★

全員薄着でマイナス何度とかの寒さにして、鉄板で囲まれた部屋で
冷え冷えのかき氷を食べながらの耐久レースをお願いします。
時間はまた5時間ほどで。いちばん最初にリタイアした人は、ハーピーの歌って
るカラオケボックスに入れられるとかどうでしょう?


………こんなのやってたんだねキミたち★大変だね★」

りんご「あー、懐かしいですねー!結局誰が残ったんでしたっけ、シグ?」

シグ「さむさなどいらぬ

アミティ「あれはあたしにとって地味にトラウマになってるよ……;

アルル「さて、思ひ出に浸るのはコレくらいにして今に戻ろうか!」
アミティ「えーと、今日は『リデル』さんから!

アルル「………アミティ、投稿がないからって自演はよくないよ……

りんご「ほら、投稿がないならぷよ小話やれば……ね?

アミティ「違うよ!;ほんとにこういう名前なんだよ!!;

いきなりですが非人間は擬人化してください。
あやクルはサタンの力でクルークと分離してくださいね。
クルークもまともな状態で望んでくださいね。
ユウレイ姉弟も何とかして人間になってください。
無論ですが、カーバンクル、バル、ケロティ、オニオン、フィーバード、シグの
虫も擬人化でお願いします。
ドラコやサタン、リデルなど見た目人間でも人間じゃないのも人間にしてくださ
い。
一応言っておきますがエコロがカコロ(変わったエコロ)になったりするのはNG
です。
後アミティのあかぷよ帽、ナスグレイブ(あってる?)、ゾウ大魔王なども擬人化お
願いします。
もう一回確認しますが「クルークは『まともな』状態」で挑んでください。
それが無理だったら責任をすべてアミティに押し付け全員の最強技をアミティに
当ててください。もしくは連帯責任と言うことで男子は女装して全員(無論擬人化
した人たちも)でプリキュアっぽいものをしてください。
それ無理だったらアミティがとても過酷なところに『アミティ1人で』1ヶ月住
んでください。
よろしくお願いします。
PS なにかとこんなにアミティに責任押し付けるのはアミティが嫌いだからだ。
1番すきなのはあやクルで2番がシグ、3番がクルークで4番がユウちゃんレイ
くんです。
1番使うのはアルルです。
…一応言っておきますが責任取りませんよ?


…………」

アルル「あっ、アミティ泣いた

アミティ「最近……よく嫌いって言われるなー……

りんご「なんでなんでしょうねー、私にもイマイチわかりません。
    普通にムードメーカーですしかわいいんですけど」

アミティ「本音は?

りんご「いちいち池沼みたいなバカ企画考えるんじゃねえよ屑人に迷惑かけんな、
    後声と容姿がウザイ死ね


アミティ「」ポロポロ

りんご「冗談です

まぐろ「す、すずちゃん★謝ってあげて★

りんご「すみませんでした」

アミティ「ていうか多いな!;、シェゾ、都合チェックよろしく」

シェゾ「なんで俺なんだよ!!;都合チェックならりんごとかでいいだろ!」

アミティ「ほら、『ガイ、説明を』的な意味で…

シェゾ「俺別に音機関に興味はないんだが

アルル「でもあながち間違いでもないよね、いじられ役だし魔力(音機関)大好きだし

りんご「適任ですね」

シェゾ「もうようするにお前らただ俺に面倒な仕事押し付けたいだけだろ


「「「はい」」」





シェゾ「ナスグレイブとかぞう大魔王とかは都合が取れなかったので無しな、あとふぃーバードはシグを用いても会話が成り立たなかったのでなし、リデルはルルーがどうとか言ってたのでナシな、エコロは『リア充は死ね』と行って来れなかったので無し、赤ぷよ帽はアミティのお願いがあったのでなしで

アルル「多いよバカ

シェゾ「事実を述べただけだ、俺は悪くねぇ

アルル「ガイじゃなくてルークだった

サタン「やっほー、ゴミどもー」シュタッ

あやクル「ほ、本当に分離できた……;」グッパッ

クルーク「や、やったっ……!!;ついにやったぞ……!;とうとう……とうとうやっと
     あやクルの呪縛から解き放たれたっ……!!;ついにこの時が来た…!!


サタン「ああ、効果は今日一日で切れるからな

クルーク「神は……こうも、無力なのか」ズーン

あやクル「そこまで本気で絶望するなよ、傷付くじゃないか

サタン「さー、それでは早速だが擬人化するぞー」

アミティ「よし、バッチコイ!!」









ユウ「……できた?

レイ「おーっ!久々だぞ我が古城!!このぴったりフィット感!ガラスの靴もびっくりや!」イエーイ




アミティ「サタン

サタン「わ、私にミスはないぞ!;ただそのまま死んだ肉体を再生して具現化しただけだ!

りんご「そういえばこの姉妹は事故で性格が入れ替わったんでしたっけ、
    これが本来の姿ですね

アルル「まあ、ぶっちゃけうちのユウちゃんは最初から

アルル「はい

りんご「久しぶりですね、自主規制」

レイ「まー、実際幽霊になってからだと人間のほうが色々不便だね

ユウ「……確かにすり抜けたり消えたり人魂飛ばしたりできないしね

シェゾ「それができねえから人間なんだよ

サタン「さー、次はあやクルを擬人化するぞー

アミティ「サタン!!;キミ最低だね!あやクルに謝りなよっ!

アルル「そうだよサタン!!言っていいことと悪いことがあるって教わらなかったの!?;

りんご「見損なったわよお姉ちゃん!理由はどうあれそんなことしたら
    妹が悲しむってわからないの!?


ラフィーナ「もうやめてください!;泣いてる子もいるんですわよ!?

あやクル「しくしく」

シェゾ「こんな所に立てこもってないで、さっさと自首しろ!自首!

サタン「私か!?私が悪いのか!?;;


アルル「まあ、真面目な話あやクルだって魔物を擬人化したものだしね」

アミティ「擬人化を擬人化するのは無理があるよ、リデルなんて
     擬人化するとか言ったら一部の人が鉢巻巻いて襲ってくるよ


りんご「人の姿をしている以上、例えばリデルなら角をとって耳を普通にしてもネタ性も何もない代わり映えしない個性のとんだ緑が

リデル「聞こえてますよー

りんご「ち!;違うんだリデルっち!;これはすべて投稿者のリデルの話で!!;

リデル「その言い訳は無理があると思います

アミティ「じゃー、勝手だけど人間の姿をしてるのは全部なしにしとくかな」








カーバンクル「ぐっぐぐー!!」



アミティ「うん」

アルル「まあ、大方予想通りの金髪のちっちゃい少年だね

りんご「正直コレでダンディなおじさまが出てきたらどうしようかと思いましたが

サタン「……すまん……;私、ショタの趣味はないのだ……;

アルル「これにはさすがのサタンも苦笑い

ラフィーナ「擬人化しても『ぐー』なんですわね……;

カーバンクル「ぐー?」






バル「ご主人さまマダー?」ハフハフ



りんご「バル!!;アウト!!;それアウト!!;

アミティ「ていうかその仮面重くない?;前見えてるの?

バル「見えてるよー」

アルル「……ちなみに、ずっと気になってたんだけどその仮面取ったらどうなるの?

バル「死にます

アルル「マジかよ





どんぐりガエル「どうもこんにちは、ドングリス・ガエルータです





アミティ「何この紳士的なカエル

りんご「こ、この感じ……;もしやまぐろくんも動物と会話できるということですか!?;

アルル「えっ!?;それどういうこと!?;」

アミティ「も、もしそんなことになったら唯一のシグの個性が無くなってシグがただのモブに!

シグ「おい

シェゾ「ああ、モブになるな

りんご「そもそも口数少ないですしね

ラフィーナ「ただムシを追い求めてるだけですし

シグ「まだ特徴色々あるでしょ」

アミティ「左手がおかしい」

アルル「ウッドロウに似ている」

りんご「攻撃の出が遅い」


シグ「もっとまともな特徴はないのか

アミティ「んー、ムシ好き!!

アルル「弱くない?」

りんご「弱いですね」

レイ「ムシ好きなら一応設定上僕も同じだし

アミティ「目を開けて寝れる!

ラフィーナ「マイナーすぎて誰もわからないのではなくて?;

アルル「アホ毛!!

りんご「私達が」

ラフィーナ「なにか言いたそうな顔で」

アミティ「そちらを見ている」


アルル「うん、よし。これからシグは完全にモブとして扱おう

シグ「」

まぐろ「ちなみにボクがどんぐりガエルくんを通訳したのは全部嘘っぱちというか勘だよ★


「「「勘って……;」」」






おにおん「母さん、いきなり拉致られたと思ったらなぜか人間の姿にされました




りんご「おー、玉ねぎ三郎意外と年食ってますね!見た目はシェゾくらい?」

アミティ「おにてぃ兄さん!久し振りだねー!」

おにおん「誰がおにてぃ兄さんだ!;あと玉ねぎ三郎でもねえ!!;

りんご「む、結構荒いですね。てっきり
   『ぼくはおにおんだよ!みなさんよろしくねー!』って感じかと

おにおん「可愛い顔したマスコットは全員ヤバイって
     まどマギから教わらないバカに言うことはない


りんご「まったく、わけがわからないよ」






テントウムシ「ふぐ えんなるむいあ いあ」

カブトムシ「すたいりっしゅ はんがくべんとう そうだつ」






アミティ「またこのパターンか」

アルル「グダグダになってきたしもう終わっていいよね」

りんご「そうですね、でもこれだけで終わるのではアレなのでおまけをつけておきましょう」
















終われ



おまけ








BGM:夜は終わらない~こぼれ落ちる酒の雫~



ルナ「はぁ……;

イオ「最近僕たち空気ですね……

おしゃれコウベ「アタシなんかキャラ紹介にすらいないわよ…;

イオ「あなたはいいじゃないですか…最近チューの思いで関連で
   ちょっとだけ名前が出されたような気もしますし…


ゴゴット「これが飲まずにいられるカ!!;ヤケ酒だよ、飲め飲め!!;

ナスグレイブ「そんなに飲んで大丈夫かナース?」

ゴゴット「飲める、飲めないじゃない、飲むんだヨ

ぞう大魔王「かっこいいこと言ったつもりかも知れないけど別に特にかっこ良くないんだぞう

スケルトンT「ワシらも7っきりでもう一生出番はないんじゃろうな……」

スケルトンT「リストラするくらいなら最初から出さないでくれなのぢゃ

スケルトンT「変な期待を持たせておいて落とすとか鬼畜なのぢゃ、本当にショックだったのぢゃ

ハーピー「あなたちはまだいいじゃなあーい♪私なんかー♪
ウィッチと同条件だったのにー♪すけとうだらにまーけーまーしーたー♪

ダークアルル「ウィッチはファンが多いからね……それに細●●Pの後押しが大きい、
彼がいる限りぷよぷよシリーズからすけとうだらが消えることは一生無いだろう


セリリ「すけとうだらさん……特に大きい人気があるわけでもないのに…
やっぱり、私を登場させないように枠をとっていじめてるんだわ!
リデルとすけとうだらさんがいる限り私は……!


タルタル「オイは今日もお休みなんだなぁ……;;

ドッペル「ボクなんか一度メイン入りフラグ立てておいてこの扱いだよ……;

ダークアルル「服を変えられないとはなんだったのか

親フランケン「フンガー!フン、フンフンガー!」

小フランケン「『別に特に被るキャラが居るわけでもないのになぜ殺した』と言ってるにょ

イオ「まあ、あなたたちを入れると中の人がアルルとあやクルとクルークと
フランケンと声違いアルルと……って感じにカオスなことになるからね


ルナ「予算の問題か、中の人に拒否られたか……世知辛いねぇ……;

ほほうどり「俺っちの……俺っちの未完の塔は……?;;

スケルトンT「一生未完のままなのじゃ

ゴゴット「まさに未完の塔だネ!

ほほうどり「笑えないっすよぉぉぉぉぉぉぉ!!;;

あくま「ああ、焼き鳥ひとつま」

ほほうどり「縁起でもないこと言わないでッスよ!!;;

ゴゴット「ほら、キミも飲むネ!飲んで全て忘れると楽になるヨ!!

ぞう大魔王「なんか覚醒剤みたいな勧誘法だぞう

ほほうどり「ほっほーうっ!!」ゴクゴク

ルナ「ああ、焼きナスひとつ

ナスグレイブ「ナーーースッ!!;オイラは焼きなすが
       大っキライなんだーナース!;やめるナス!シュプレヒコール!


ルルー「ああ、そんな設定もあったわねぇ……」

あくま「汝も最近空気だま

ルルー「そうよ……;何がラフィーナの劣化よ、私が元祖なのに……!;
    これもそれもあれも全部アルルのせいよっ!!
」ガンッ

ダークアルル「ビクッ

スルー「初の声違いが私だったのにぃ……バス以来もう一回も出て来てないわぁ……

ドッペル「あっ、水銀燈の君

スルー「変なあだ名付けないで頂戴……せめて『居眠り運転五秒前』とかでぇ……

イオ「それならいいんですか」


「「「ああ……それにしても………」」」



(((出番が欲しい………!!;;)))








今度こそ終われ


いつかこいつらメインで書いてみたいです、
やっつけで書いたら結構書きやすかった。

コメント

Secret

自分がコメント始めたころは
自演だった気がしますね・・・懐かしい!
スタイリッシュ半額弁当争奪ってw

あ、○ハンのぷよぷよ!Mはフルボイスでしたよ
15thベースなのでアミティメインです
連鎖組むシーンとかあるので面白いと思いますよ
見るだけならねw

あ、すいません。これいつかの私の投稿です。
ただリデルじゃなくてリデルルだった気がする・・・気のせいですよね!
おしゃれコウベは字がわからない。残りは説明めんどくさかっただけです。
なんだかんだ言って面白かったから問題なしです!
では。

コメントありがとうございます!

>めとさん

懐かしいですね……懐かしきあの日々、
もう戻れない…人気とは時に切ない(´・ω・`)
ベン・トーにはまりました。

フルボイスですか!?ストーリーとかあるんでしょうか……パチスロはエウレカくらいしか知りません。
今度動画でも探してみます(`・ω・´)


>ホワイトさん

ブルータス、お前もか(アミティ嫌い的な意味で)。
リデリルという名前でしたが、件名に
『始めまして、名前はリデリルじゃなくてリデルでいいですよ。』と書いてありましたので
ネタ的にも面白いのでリデルにしました(`・ω・´)
もしや最近ぷよぷよ始めたばっかりですか?



では!

はい、キャラ自体は知っていますがね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

>ホワイトさん

やっぱりですか。

では!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

