スポンサーサイト

--/--/-- --


フェーリのベネフィックやプリンシパルスターが改悪されて落ち込んでる的なぷよ小話!

2011/12/17 Sat

アミティ「いやー、発売したねー!

アルル「おおっ、そういう入りでくるかー」

りんご「発売しましたねー!私頑張りましたよ!
    人気うなぎ登りましたよ!可愛いコール続出ですよ!ヒャッホウ!」

アルル「ボクも人気投票一位になったりして嬉しいよ!ぷよぷよ!!はすごいね!

アミティ「あたしなんていなかった

ラフィーナ「ぷよ7なんてなかった

りんご「あなた、7ではひたすらオッホッホ言ってましたからね

アルル「一部の間では『オッホッホの人』という二つ名で固定されてたからね

クルーク「それは二つ名じゃなくてあだ名っていうんじゃ

ラフィーナ「∑蔑称ですわよそんなの!!;ラフィーナと呼びなさい!」

りんご「はい!オッホッホの人!

アミティ「わかったよ、ラヒーナ!

アルル「これからもよろしくね、ルルーの劣化!!

シグ「えがった、らへーな

クルーク「了解さ!筋肉ダルマ!

ラフィーナ「飛天…

クルーク「待て!;それ以上は著作権的にも待て!

アミティ「というわけで、今回の『ぷよぷよ!!20th Anniversary』別機種版で
     気になった人たちにインタビューをしてきました!


アルル「それでは、そのVTRどうぞ!」

りんご「VTRー……スマーッシュ!!

クルーク「だからそういう著作権的に危ないネタは控えなよ!!;





アミティ「さて、7では大層な扱いでしたが今どんな気持ち?」タッタッタッ

りんご「出てきたヤツ全員にフルボッコされてるけどどんな気持ち?」タッタッタッ

アルル「ボクをさしおいてサブストーリーに選ばれてどんな気持ち?ねえったらー」タッタッタッ

すけとうだら「∑お前ら俺様をいじめにきただけだろ!!;

アルル「まあ、真面目な話扱いはかなり下がったよね」

りんご「そのかわり宣伝とかでは愛も変わらずでしゃばってますが

アミティ「?それを言うなら『相も変わらず』じゃない?」

りんご「いいえ、あえての変換ですよ

アルル「大人の事情だねー……;でも、今回すけとうだらは古き良きキャラに変わったね!」

すけとうだら「どういう意味だ?;今回はクツがなくなったり
       踏まれたりとさんざんだったゼ!


りんご「そんなこと言わないでよ人間魚雷、何かあげるからさ

すけとうだら「まずそのあだ名を撤回してもらえたら嬉しいぜ

りんご「というわけで、今日は魚類に介党鱈を持って来ましたー!」ジャーン

アルル「おー!知ってた?明太子って介党鱈を卵巣の塩漬けにしたものなんだよ?

アミティ「おおー!?そうだったんだ!まさか明太子と介党鱈にそんな関係があっただなんて!

りんご「煮くなり焼くなり好きに頂いてください、魚ヤロウ!20周年祝いです!

すけとうだら「やっぱりお前ら俺様をいじめにきただけだろ!!;ふぃーーーっしゅっ!!;;




アミティ「続いてこの人の所にやってきたよー!」

りんご「って、私かよ!!;やってきたって言わないでしょそれ!;

アルル「今回、7の冷静クールとはうってかわってここの小話も真っ青なくらいの
     大暴走だったけどどう?


アミティ「いや、7も大概だったけどね、『ももいろパラダイス』やら
     『ぐぎぎが、ぐぎがげご』やら


りんご「いやー、そうですね!今回は頑張っちゃいましたよ私!」

アルル「そういえば声とかも高くなってたよね、演技もよくなったし!

アミティ「えっ、これ演技とか言っちゃっていい系なの?;

アルル「いいんだよ、お祝いなんだから

アミティ「飛行機が飛ぶ理由並みに意味わからないけどそうだね

りんご「まあ、あの頃は私もクールキャラだと思ってましたからね!
    少し声のトーンを落としてたんですよ!

アルル「わ、わざわざそんな面倒な所業を……;

アミティ「キミがそれ言うかな

りんご「いえアミティ、彼女は上げてるんですよ

アルル「やめて!;それ以上は中の人的にもやめて!!;




りんご「ということで、今回は比較的気になった人のところへ来ました!

アミティ「って、あたしかよ!;さっき自分で言った言葉に謝れ!!;

アルル「で、アミティー?どうだった?なんかボク声低くなったように感じたんだけど」

りんご「アミティ、声変わりですか?声優にとっては致命的ですね

アミティ「さっきからなんか言うのがはばかられるフレーズを次々に言ってるけど大丈夫なの?;

アルル「お祭りだからいいんだよ

アミティ「今度は納得できる理由だね!これが成長ってやつか!

りんご「いやー、まさに飼い犬に手を噛まれるってやつですね

アルル「全然違うからね




アルル「ということで、今回は比較的人気のある人のところへ来たよ!

フェーリ「一度でいいから見てみたい、レムレスセンパイの脱ぐ所。どうも、歌丸です

りんご「……冬だもんねえ……

フェーリ「なぜいきなり季節の話をするのかしら?;

アミティ「今回フェーリがちょっとネタじゃすまないレベルでダークになってたけどどう?

アルル「シグ顔負けのゆっくり+低ーいドスの利いた声になってたけど」

フェーリ「いえ、あの時はもうなんというかルナとレムレスセンパイの
     イチャイチャを見すぎて何かが枯れていたと言うか


りんご「そうですね、フェーリストーリーでは比較的純情でしたがレムレストーリーでは
    薄い本が熱くなりそうな感じでした


アミティ「やだなありんご、それ矛盾してるよー!」

りんご「そうですね、きっとピュアは正義なんですよ

フェーリ「おまけにうお王子にはスカートに潜られるし
     メガネには見せつけられるしでもうたくさんだわ……;」

りんご「まさに悟りってやつですね!

アルル「ブッダに謝れ





アミティ「というわけで今回比較的に……ああもういいや、リデルさんです!

リデル「あ、アミさん!そして我が宿命のライバルりんご!

りんご「ええっ!?;いつの間にライバル扱い!?;

アルル「今回、シグ顔負けのゆっくり具合だったけどどうしたの?;

りんご「ええ、正直イライラしてボイススキップしました

リデル「………天光満る所我はあり

りんご「待て!;それ以上はモリ●ン的にも待て!!;

アミティ「韻踏むねー、今回…;」

リデル「なんというか、あの時はリストラされたり
    いろんな人にツノのことを言われたりと混乱してたもので……


アミティ「プリンプではリデルのツノに触らないのは
     暗黙の了解だっていうのに、これだからよそ者は

アルル「うん、始めてボクがきた時はツノのことちょっと触っただけで泣き出したもんね

アミティ「アルルが来る前の頃なんて、
     『ツ』って言っただけでヴェネランポの刑だったからね

アルル「これでもだいぶマシになったもんだよ

りんご「……リデルだけは……まともだと思ってたんですがねえ……

リデル「今でもツノのことを言われるのは傷つきます…」

りんご「まあ、今回はツノのことは結構控えられましたね。でもストーリーがワンパターンで

リデル「マニェティス♪





アミティ「……行こう、アルル

アルル「『痛みを伴わない教訓は意義がない』ってハガ●ンで言ってたしね

アミティ「アルフォンス・エル●ックが学んだことならりんごにだって学べるはずさ

アルル「行こう!りんごの屍を踏み越えて!

りんご「……踏む必要は……ない……はず……;」ガクッ








りんご「というわけでお昼休憩を挟んで比較的気になった
     まぐろくんのところへ来ました!


アミティ「それは報告しなくてもいいです

まぐろ「いきなりだね二人共★」

りんご「今回なんかシグまでとはいかなくてもゆっくりボイスだったね

まぐろ「申し訳ない★」

アルル「最後尾までに『…』が挟まれてたよね、そういう話し方ってことかな」

アミティ「ね、ねえ、さっきから

アルル「お祭り最高!!

りんご「おばあちゃんにもらったりんご飴の美味しさが脳裏に!

アミティ「そ、そうだね!現実に目を向けちゃダメだっ!!;

まぐろ「お祭りだからってなんでもしていいわけじゃ★」

りんご「ちなみに魚類に迫られたりブラックリストな展開になってたり
    爆発しそうになってたりしてたストーリーだけどどう思う?


まぐろ「キラッ★はもうオニゴーリです★

アルル「無敗のオニゴーリさんや!

アミティ「ユキワラシ時代もカウントに入れましょう







アルル「というわけで来ました!

クルーク「∑コンパクトにまとめてきた!!;

りんご「それお前のセリフじゃねえから!;

アミティ「さてクルーク!なんというかもう可哀想なことになってたけどどう!?

クルーク「そうだね、あの後二週間はラフィーナに本気で引かれたり
変な魔女っ娘に親の敵のような目で見られたりシグにキモがられたりと
色々あったけど大丈夫だよ


アルル「た、大変だね……;」

りんご「その他にもシェゾの洞窟を荒らしたり
    アミティに自分の無知をさらけ出したりとやりたい放題やられたい放題でしたね


アミティ「もはやシグ以外にも『メガネ』と呼ばれる始末だったけど

クルーク「20thはボクに全力で謝るべきだと思う、演技が大変だったよ」

アミティ「い、いやだから演技とか……;」

アルル「ボク、サーカスとかカーニバルとか好きなんだ

りんご「私もお祭りは好きですよ!わたあめ最高!金魚すくい最高!
    水風船最高!お面最高!アイライクジャパン!







アミティ「

ユ(ry「いやいやいやいや!!;それでわかる奴がいたらソイツ人間じゃないよ!!;

レイ「……僕達、人間じゃないけど

(ry「あややっ!そーでしたーっ!!いえーい!ってちょっと待て名前欄!!;

アミティ「な、懐かしい……!;ユウちゃん名前略しネタとかエイプリルフール以来だ……(泣)」グスッ

アルル「懐かしい……懐かしすぎるよ……(泣)」

(r「いやいや懐かしさにふけってる場(ry」

りんご「幽霊怖い幽霊怖い幽霊怖い」ガクガクガク

アミティ「ユウちゃんにレイくん、今回かなり怖いことしてたけど大丈夫?;

アルル「端的に言っちゃえば『人を殺そうと回ってた』ってことだしね、何かあったの?」

ユウ「いや……つい最近ギャグが滑ったのがトラウマで別の道をゆこうと四苦八苦…;

アミティ「えっ、はなれバナナを使った時以上の滑りようなんてあったの?;

(「はなれバナナはやめてぇぇぇぇ!!;っておい名前!!;

アルル「そしてレイくんはさらーに声のトーンとテンションが落ちた気がするね」

レイ「………喋るのは苦手、プレートが来い」







アミティ「はいはいちゅぎっ……;

りんご「センパイ!サイコロうどん!今の可愛かったです!!」キュン

アミティ「う、うるせいうるせい!;今のは素で噛んじゃった……;
     はいはい次!比較的気になる人のところへ来ました!」

レムレス「ふらふらー……」

アルル「言わずもがな大暴走だったけどそんなに甘いものに依存してるの?;

レムレス「そうなんだ……だって甘いモノっておいしいでしょ?食べると心がふわふわして落ち着いて楽しくなって気持ちよくなってうっぇdふぇgれtwgrhtwwwwww

りんご「大丈夫かお前

レムレス「諸君 私は甘いものが好きだ諸君 私はお菓子が大好きだクリームが好きだチョコが好きだキャンディーが好きだショコラが好きだパイが好きだ砂糖が好きだタルトが好きだシュガーが好きだムースが好きだ平原で お店で 外で 部屋で 学校で 空中で放棄の上で 台所で この地上で行われるありとあらゆるお菓子の食事が大好きだお菓子をならべたお店の作業音が静寂と共に心を踊らせるのが好きだ美味しそうに創り上げられたお菓子が試食OKだった時など心がおどるプロの操るホイッパーの88mmがクリームをかき混ぜるのが好きだ良い香りがするお菓子から飛び出しているウエハースを眺める時など胸がすくような気持ちだったすでに完成されたと思われるお菓子を再び眺めてさらに甘さを追求様など感動すら覚える自分が初めて作ったお菓子を恐る恐ると食べる時などはもうたまらないそして甘いものがたらふく食べられた時など絶頂すら覚えるお菓子や甘いものが嫌いな人に説教されるのは屈辱の極みだ 諸君 私はお菓子を 神の様な甘いものを望んでいる 諸君 私に付き従う甘党辛党諸君 君達は一体何を望んでいる?更なるお菓子を望むか?風味の欠片のない糞の様なお菓子を望むか?命を削り身を削り至高の限りを尽くし三千世界の鴉を唸らせる嵐の様なお菓子を望むか? よろしい ならばお菓子だ

りんご「見てください皆さん、これが現代っ子です







ウィッチ「おいっす!」

アミティ「というわけで……ってあたしより先にモノを言われた!?;

りんご「というわけで声と言えばコイツ的な気になるお方の所へ来ました!

アルル「いやー、まぐろといえウィッチといえ、最近の新人はすごいねー!

ウィッチ「あれ!?;これそういうこと言っていいんですの!?;

アミティ「お祭りだからね!

りんご「吠える!跳ねる!空を飛ぶー!トライアタックーメガトンパンチー!!

アミティ「がおー!」

アルル「アミティがツッコミを諦めた

ウィッチ「私も頑張りましたことよ!それにしてもまったく、
     最近の若者はまともに材料をくれませんわ


アルル「と、当然じゃないかな……;」

アミティ「ところでウィッチ、あたし帽子取られそうになった時
激辛マニア最強ハバネロ味食べた時より痛かったんだけど慰謝料を請求する


ウィッチ「お断りしますわ













アミティ「うーん、そろそろ終わりかな」

アルル「地味なお話だったね

りんご「ま、たまにはこういうジミなお話もいいんじゃないですか?

アミティ「よし、それじゃあみんな!バイバーイ!








終われ


息抜き。

コメント

Secret

3DS版買ったのですか?いいなぁ
ネタが全く分かりませんw

冬休みは対戦時間がとれますように

今日買ってきましたよー!PSP版ですが。
結論:みんな可愛い。
ただいまストーリー進め中です。
気のせいか、レムレスさんのお菓子の薦め方がグレードアップしていたような。

3DSをピンバッヂにつられて手に入れました!
ええ。ええ。たらは昔に戻りました。
たらの7からの優遇さは以上と思うのは私d(ry
レムレスは…お菓子があれば何でもできる!(え
ww
では、失礼します。

コメントありがとうございます!

>めとさん

はい、3DSぷよ買いましたよー!
対戦できるといいですね。

では!

コメントありがとうございます!

>シーラビットさん

シ、シーラ…もういいや
PSP版ですかー!今回みんな可愛いですよね!
レムレスはもうおかしい、おかしい。

では!

コメントありがとうございます!

>ブロン教官

たらは昔に戻りましたねー。シェゾこええ。
レムレスは逆にお菓子がないとなにもできない!


では!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

