スポンサーサイト

--/--/-- --


終わりの見えない夜の旅

2011/12/26 Mon



実はですね。



このブログはある日を迎えることで終了すると
ブログ開設時から決まっていたのですよ。



2015年3月31日。



このブログは最初から終了日が決まったブログなのです。
そして、その最終日までにある結論を出さなければいけない。
それがこのブログの真の目的であり、その目的があるからこそ
その日まで思い切り光り輝こうと謳歌できる。
一日も逃すまいと毎日書き続ける……





なんてね!


知ったこっちゃねえや!




しかしまあ2015年までは何があろうともがんばりますよ。
さてですね。
今日は少し趣旨を変えて私のおすすめの本を紹介していこうと思います。



まず記念すべき一冊目!



ロータスの森の伝説 光の戦士ミド




……



いや、そんな顔されても…。


ちなみに私はマイナーな本しか挙げません。
この本は中々素晴らしいですよ、思い出補正もあると思いますがシリーズモノでですね。
私の始まりであり私の終わりの本です。
このですね、窓の奥の世界という設定が非常に気に入ってですね。
とにかくファンタジー、たまにはこういう本もいいんじゃないでしょうか。
大人っぽい理論を並べた本もいいですが、私はこういう本もスキです。
私が二文字の名前がスキな理由もコレかも知れませんね。



さて次。




魔導物語 ぷよぷよ大魔王の降臨っ!





いや、だからそんな顔されても…。



これもシリーズモノですね。
私はこの本に感銘を受けましたね。何がすごいって書き方なんですよ。
別に特に素晴らしい文才があるわけでもないですよ。
ストーリーだって特に急展開があるわけでもないです。
でも私はこの本の書き方が大好きです。独特なタイミングでの片仮名、ひらがな。
セリフ選びや効果音の擬音全てをリスペクトしています。
面白いのでぜひ買うべし。ただし作家さんはもう特に活動してないので
後に虚しくなること安請け合い。

以下誰得チラ裏。

今日のポポイのチラ裏豆知識





「『明』はこのブログの始まりの理由にも含まれていて、
 実はCURURU時代から憧れていたのニャ
 『明』は実はCURURUというサイトからFC2ブログに移転したのニャ」



「このブログが『りざれくしょん!』やら『らぴすらずり!』やら
 ひらがなばっかりだった理由は一番尊敬しているあるブログが
 同じようにひらがなだったからだニャ」


「ここの管理人のニャまえは最初は『リザレス』だったのニャ
 センスないニャ~」


「このブログが始まったのは9月9日ニャ 図らずともゾロ目ニャ!」


「管理人は年齢や日常などの個人情報を全体的に隠してるニャ
 あやしいニャ?」


「実はぷよ小話のメンバーは全員一回死んでるニャ 怖いニャー」


「最初の頃はブログにネコやら勇者の村やらクイズやら色々あったニャ
 今は重いからという理由で撤去されたらしいニャ ネコ復活希望ニャー」


「ここだけの話ニャが、ルナは実は最初はルナニャんて名前じゃなくて
 イオルみたいな鳥を連れた冷静な少女だったのニャ」


「ルナは魔法陣を書いたり魔法を歌ったりすることができるのニャ
 でもはっきり言ってかっこつけだけで汎用性ないニャー」


「冷静に考えるとあやクルが遺跡に住んでるなら
クルークも遺跡に住んでることになるニャ
でもクルークがクルークの家にいる描写もあるニャ?もしかして交代制なのかニャ」


「クルークの本はカバーを取るとヤバイ魔法陣が書かれた黒の魔導書に変化するニャ」


「シグのスペルは『Sig』ニャが、実はここでのシグは『Xig』となっているニャ
 何か理由があるニャ?」



「アミティは月の女神なのにあかいアミティは太陽の杖ニャ
 もしかしてなんかの伏線だったりするニャ?」


「シグの一人称はまだ明らかになってないニャ
 一応ココでは『ぼく』ということになってるニャー」


「ニャーとイオルは長年の因縁なのニャ マングースとハブニャー!キシャーニャ!」


「アミティは実は前りんごからもらった録音機を常に持ち歩いてるニャ
 会話盗聴されまくりニャ」



「りんごは借金返済のためにアップル商会という商会を立てて
 あんなものやこんなものを売りさばいてたニャ
 アップル商会は今は公には解散したらしいニャ 公には、ニャ」



「ここのあやクルはシグに興味がないニャ?本人談では
『興味がないわけではないが、やると色々面倒なことになるから別にいい』
 とのことニャ すっかり馴染んだようニャー」




「あやクルは本当は星のランタンと太陽の栞と月の石がないと乗っ取れないはずニャ?
 実はいつも持ち歩いてるらしいニャ 詳しくはこのブログの小話を
 目を皿にして読みまくるんだニャ」



「レムレスは片目を開けるとどうなるか知ってるニャ?
 実は彼の銀色の目はまぐろと少し似たようなもので見たものを無差別に洗脳するんだニャ
 その後色々あってあくまから視覚の魔法を教わったそうニャ」


「カーバンクルは本当はサタンと一緒だったのニャ 通りで可愛がるわけニャ」



「実はドラコケンタウロスはサタン様ファンクラブ会員ナンバー1号ニャ
 すごいニャー」


「ルルーにはミノタウロスという連れがいたニャ 今はなにしてるのかニャー」



「さかな王子の本名は『サアルデ・カナール・シェルブリック三世王子』ニャ
 あくまは一世と旧友だったそうニャ」


「実はフィーバー1の時点でレイくんの存在自体は明かされてたニャ
 決して後付じゃないんだニャー」



「あやクルの本来の姿は毛むくじゃらな魔物ニャ
つまりシグと融合してもかっこいいシグになったりはしないのニャ」



「シグの触覚は魔物の頃の触覚の名残ニャ?」



「アルルは本当は超優秀な天才生徒なんだニャ 今ではすっかり落ちこぼれニャー」


「ルルーがサタンに惚れたのは吸血鬼の伯爵に
 襲われていたところを助けてもらったからニャ
 サタンとしては同じくさらわれていたカーバンクルのついでに助けたそうニャ」



「実はアミティとシグは魔物と女神の関係上絶対に結ばれることはないニャ
 負け戦ニャ? はかない恋だニャ」



「サタンの本名はルシファーニャ でも本人もすっかり忘れてるニャ?」


「アルルはルシファー先生という先生に勉強を教わってたニャー」



「リリスとルシファーが魔導世界を創造したことによりアルルが生まれたニャ
 ……意味分からんニャ」



「リデルはあやとりが得意ニャー 花篭とかペンダントとかがお気に入りらしいニャ
 たまにみんなに教えてるニャ
 ニャーも一度だけ教えてもらったことがあるニャ 
 びっくりほうきというのがすごかったニャー!」


「リデルは見かけによってぬいぐるみがスキらしいニャ 可愛いニャー」



「実はリデルの親は義親ニャ 捨てられていたところを今の両親が拾ったらしいニャ」



「リデルは最初からあんな性格だったわけじゃないニャ 亜人ということで
 プリンプに来るまではえぐいいじめばっかりうけてたのニャ」



「タルタルとリデルはとっても仲良しニャー シュミの相性がいいらしいニャ」



「実は昔ある生徒がニャーをアコールが見てない所で勝手に連れ去って
 ぬいぐるみかどうか確認したのニャ
 ぬいぐるみということで結論ついたらしく、それが原因でみんな腹話術だと思ってるのニャ
 死んだフリをするのもタイヘンだったニャ」


「実はアコールよりニャーの方が立場は上なのニャ
 ニャーはすごいんだニャー…ニャ?誰かきたようニャ」


「魔法使いには黒魔導師と白魔導師のふたつがあるニャ
『無属性』というのもあるニャが、それは逃げとしてタブー使いされてきたニャ
ちなみにルナは無属性ニャ」



「ニャーが生きてるってことは実はアコールが口止めしてるんじゃニャくて
 正確にはニャーが口止めしてるんだニャ」


「ニャーの誕生日は2月22日ニャ 2がいっぱいニャー!」


「ニャーはミントが嫌いなのニャ ミント絶滅するニャ!」



「あくまは実は本当の肉体を図書館の何処かに隠してるニャ アヤシイニャ」


「バルトアンデルスとはドイツの伝承に現われる変幻自在の魔物のことニャ」


「レムレスは黒魔導師ニャ 『光の属性、彗星の魔導師』ニャんて言われてるけど
 たぶんウソニャ」

「レムレスというのはローマ建国王ロムルスと
 王位を巡って争い殺害されたと言う双子の弟の名前ニャ つまり幽霊ニャー!」


「ニャー、あくま、シグ、アミティは『異世界に通じる者』ニャ カッコイイニャ!」


「アミティたちの世界には今わかるだけでもプリンプタウン、
 プリンプに攻め込んだ兵がいる街、レムレスやフェーリの住む隣町、
 さかな王子の故郷の4つがあるニャ
『プリンプタウン』が町の名前ならアミティたちの世界の名前はなんなのかニャ?」







※さりげなくあることないこと書いてます

コメント

Secret

ええっ…!!?2015年に終わっちゃうんですか!!?
だから未来なんて知りたくないんだよ!ムサシも分からないから楽しいとか言ってたのに!(黙

ポポイの豆知識ワロタ(笑えないのもあった)
ほう、昔はリザレスさんだったんですね。
どうりで昔のポケモン講座の名前が違うと思ったら
ww

アップル商会…懐かしいな…w

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

>ブロン教官

ムサシもいいこと言いますよね、ムサシ大好き!
2015年で終わるっていうのはウソです。
ただ『最低でも2015年までは続ける』ってことです、最低でもね。

(笑えないのもあった)が妙にツボったwwww
はい、昔はリザレスでした。なぜレイになったのかは
過去記事を適当に漁るとわかるかと。
懐かしきアップル商会。

では!

結構昔の日記にごめんなさい
ロータス森僕も大好きでしたーー!!
可愛いですよね、うわっ懐かしいw
名前ど忘れしてしまったw銀髪のえーっと…
あの子イケメンですよね!←

そして実は僕もCURURUからの移転組です
懐かしいですね、CURURU。
続いて欲しかった…

コメントありがとうございます!

おお!ロータス森知ってる人なんて初めて見ましたよ!
銀髪のイケメンはシェz……じゃなくてシルですね。あの本は本当に面白かった。
CURURU続いて欲しかったですね……寂しきことか。

では!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

