スポンサーサイト

--/--/-- --


新章2話『二匹』ぷよぷよ小話…

2012/01/07 Sat

アミティ「産業でわかるあらすじ!

・黒い空、黒い雲
・エコロ大量発生
・うわー

以上!」

「一緒に「一緒「一緒に遊ぼう「一「金「一s「一緒にあs「一緒n「い「一緒に遊ぼう「「一緒「一緒に遊ぼう「一「一s「一緒にあs「一緒n「い「一緒に遊ぼう「ぼう「一「一緒に遊b「に「一緒



アルル「何この地獄絵図

アミティ「ど、どどどどーなっ天皇!?;

りんご「おかしいでしょう!?;こんなのってないよ、絶対おかしいよ!

アルル「え、エコロがいっぱいって……;これはもしやまたアイツのせい!?;

サタン「呼ばれて飛び出てサラブレッド!ヤマナミさんです!」シュタッ

アルル「目を瞑って歯を食いしばれ

サタン「∑待った!;腕ひしぎ逆十字だけはやめてくれ!;
アレで私は二週間以上背骨を痛めて夜も眠れず唸る日々が続いてたんだぞ!;
地味に辛かったんだぞ!


りんご「俺を殺しておいてよくも堂々と俺の前に出てきたな」

サタン「だから、だったらネクくんはどうするの?

りんご「何!?

サタン「仕返しに僕を消す?フフフ、できっこないよね。
    そんなことしたらネク君が消えちゃうから


りんご「くっ……コイツ、それがわかってて俺と契約したな!

アミティ「茶番は終わった?

りんご「はい

サタン「と、ともかく!;今回の件は私じゃないぞ!;
    私はギャルに囲まれるためにギャルを増やすことはあったとしても
    むさ苦しい男に囲まれるためにこんなことをしたりはしない!;


アルル「やっぱりキミは一度殺しておいた方がよかったみたいだね

サタン「アルルさん?;そのモヤ●トボールみたいな
    鉄球が括りつけられた凶器で私をどうする気ですか?;


アルル「へへっ、重りを乗せて殺せば再生はできないよね」グルグルグル

サタン「∑おい待て!;さすがの魔王といえどマジで死ぬぞ!;
    それに今すぐこのエコロ共をどうにかするなんて
    不可能なんだから諦めて一旦落ち着くほうが利口だぞ!?


りんご「どせいさんが難しい言葉を使うときは何かを
    誤魔化そうとしている時ってばっちゃが言ってた


サタン「やかましいわ!!;






アミティ「それで、今回の件はキミじゃないと」

サタン「ああ、だからこの縛ったロープをほどいてくれ

アルル「うーん……証拠がないけど、
    確かにサタンにとってこんなことをしても何のメリットもないし……」

サタン「そうだろ?動機がない。だからこの縛ったロープをほどいてくれ

りんご「となると、こんなことをしてメリットがあり、かつこんな大規模なことが
    できる奴を探さないといけないことになりますね」

サタン「早く!!;早くこのロープをほどいてくれぇぇっ!!;;」ジタバタ

アルル「うるさいサタン!今真面目に考えてるのに!

サタン「私か!?;私が悪いのか!?;

りんご「……!わかりました!ビンゴ!景品ください!

アミティ「はい、景品はメルヘヴンのアームリングでいいよね

アルル「め、メルヘヴンは懐かしすぎるよ……;

りんご「犯人はヤスです、間違い在りません

アミティ「返せ!!;あたしのアームリング返せ!;

サタン「おい!!;もう何でもいいからこのロープほどいてください!(泣)




りんご「よし、気になるポイントは多いけどまとめると!

・エコロを大量発生させてメリットのある人物
・エコロを大量発生させることができるような強大な魔力を持つ人物
・それに伴い天候を変えられる
・ポポイ行方不明


というところだな!」

アミティ「初めてりんごの声が脳内再生できた気がする

アルル「うーん……天候を変えられる人物ねえ……」

サタン「こっちを見て話さないで欲しいんだが

アミティ「エコロ関連、ねえ……

りんご「まったくさっぱり想像も見当もつきませんね……

サタン「こっちを見て話さないで欲しいんだが!!!;

りんご「まあとりあえずあれですよ!冒険の基本はマップ探索!
    とにかく怪しそうな場所を探してみましょう!


アルル「気をつけてよ、相手はきっとすごい手練だ!用心深く探索しよう!」

アミティ「そうだね!、おーい!犯人!出てこーい!

アルル「∑用心深くって言ったよね!?

アミティ「うん、用心深くしてるよ?、おーい!!はんにーん!!

アルル「先生!;アミティが!;ボクの言うことを聞きません!

アミティ「先生!犯人が!隠れたまま出て来ません!

りんご「うるさい!並べ!団体行動乱すなッ!!

アミティ「男女男男女男女!フゥッフゥー!!

ルナ「男女男男女男女!!フゥッフゥー!!

りんご「男女男男女女男女男女女男女男女男男女!!

アルル「男男女ッ!!

アミティ「誰だ今の

レムレス「ルナ!」

ルナ「ああ、ごめんレムレス……;男女が聞こえてきたからつい

アミティ「あれ?、ルナとレムレスじゃん!何してるの?」

ルナ「見てわからない?;急用だよ!エマージェンシーだよ!緊急事態だよ!

アルル「そうなんだよ、見てよこの雲。存在しなかった世界周辺でも
    もうちょっと晴れてるよ


りんご「そうですよ、摩天楼でももうちょっとマシですよ!何かあったんですか?

レムレス「うん、あくまさんの報告では……」

ルナ「えーっと、話すと長くなるから省略するけどポポイとイオルと
   エコロがカオスなことになってるんだよ


りんご「端折り過ぎです

アルル「端折り過ぎです

アミティ「ヤマ張りすぎです

レムレス「ごめん。ボクたち急いでるから!」

アミティ「ああっ、ちょい待ち!;ウェイト!タンマ!待つよろし!!

ルナ「何故にカタコト!?;

アルル「ボクたちもその原因の所に行こうとしてたんだ。
    何処で何が起こってるか教えてくれない?」

ルナ「報告では未完の塔が発生源だって!じゃーねー!」ビューン

アミティ「くぅっ、箒は卑怯だよ!;あたしたち徒歩なのに!;

レムレス「ごめんねアミティ、この箒二人乗りなんだ

アミティ「∑黙れスネオ!;とりっぴぃ!!高坂陣内左衛門!!






アルル「行っちゃったね、未完の塔か……」

りんご「あの口ぶりだと、なんか前にも未完の塔で何かあったみたいですが……」

アミティ「ああ、そういえばあったようななかったような……

アルル「どっちにしてもこのままだとエコロで埋め尽くされる!!;

りんご「そうですよ!;さっきからエコロ完全にスルーしてましたが増えてますよこれ!
    もう左を見ても右を見ても過去を見ても未来を見てもエコロづくしですよ!?;
    ぷよぷよした物体に埋め尽くされた方がマシだ!;


エコロ「いっしょにあそぼーよー」

エコロ「あははははーれーっつ」

エコロ「いえーい!ばっごーんよーしれっどーんいっくよーせーのっぷよぷよ!

りんご「ええい、うるさい!;並べ!団体行動乱すな!!;はい、前ならえ!

「「「ぴしっ!」」」

りんご「そうそう、そのままゆっくり集まっていってくださいねー

アミティ「りんご、何をするつもり?;」

りんご「いえ、ちょっと前にルルーとアルルが使ってた手法を使うだけですよ」




「「「ざわざわざわ」」」




りんご「よし、一箇所に集まりましたね!キー坊頼んだ!

アルル「誰がキー坊やねん!;ダダダダダダダダダダダダダ――(中略)―――ダイヤキュート!!」

アルル「ファイヤーッ!!






ドォォォォォオオン




アミティ「あれ?;なんか今の増幅の仕方おかしくなかった?;

アルル「角川式だよ」

りんご「よーし、じゃあ邪魔者も消えましたし早速未完の塔へ行きましょう!」

アルル「そうだね、急ごう!」






サタン「………私を……;忘れないで……;;」ピクピク











続け

コメント

Secret

こ、こんにちばんは

なんか…自分ってここにいてもいいのか分からないさマDAです。
前回は大変な思いさせちゃってすいませんでした。。。
あ、ごめんなさい謝罪ばかりで
感想
増えるエコロを整列させるのは流石りんごだと思いますw
あと確かにレムレスがとりっぴぃの声ですね。脳内再生して笑いましたww
やっぱり小話面白いです!旅館の話とか。いつもいってるかもしれませんが、これからも頑張ってください!

では。

Re: こ、こんにちばんは

コメントありがとうございます!

>しまDAさん

てめぇの物差しで人を測るんじゃねえぜ……ザルチム…
ぷよキュー3回くらいで倒れるなら9月の時点でぶっ倒れてる!
もとい全然大丈夫なので!
私のブログは笑顔を与えるのが夢なので謝られるとこちらとしても云々。
小話は7月から9月あたりが全盛期だと思います、なかなかカンが取り戻せない。

では!

エコロ大量発生・・・だと・・・?
二話ということは一話もあるんですね。
見逃したorz

エコロ大量発生させて得する人物…?
なんというわた(ry

それにしても「脳内再生」と言う言葉が出てからキャラクターの声が自動的に再生されて吹いた。
特に男女。フッフー!

では。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

>ブロン教官

はい、1話もありますよー。
見逃した人も大丈夫だ!ぷよ小話カテゴリーから
すぐ見れるよ!やったねラフィーナ!
そういえばぷよるもエコロ大量発生みたいなストーリーですね……
男女男男女男女!フゥッフゥー!!

では!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

