スポンサーサイト

--/--/-- --


ポケットモンスターベストウイッシュ(BW)61話「「地底のジム戦!VSヤーコン!!」感想

2012/01/06 Fri

泣いた。

さあ、飛ばして飛ばしてライモン編の鈍足を振り払うかのようにジム戦。
復活草を持ってきたサトシたちは早速ジムへ。


「たのもーっ!!」




なついな、オイ。



タケシ戦でも言ってましたよね。ほかはあんまり覚えてないけど。
そいで、エレベーターっぽいのに乗ってはるか地底へ。
そして決戦のバトルフィールド!!
「すげーっ!」とか言ってましたけどサトシさん、
あんた空中でジム戦とかホンモノの森の中でジム戦とかやってたじゃないですかーやだー。

ヤーコンさん、豪快っすね。でもキャラ違いますよ。
ミカンを強気キャラにしたアニポケだから仕方ない。


「仕事の時間だ!ワルビル!!」



サトシが相性を考慮してピカチュウを下げた!?

コイツ偽物だ!!


ワルビルに敗北王ミジュマルが挑みます。
相性的にはグッドですね。
かっこいいカットでアクアジェットをぶっ放す!
しかし華麗にかわされ激突。アクアジェットってこんなに勢いあったっけ、
ブイゼルのとかもう演技用でしかなかったような気もするけど。
そしてワルビル、砂嵐!!
で、出た!バンギさんの砂嵐や!地味に痛い砂ダメや!!
どうやら目をやられてしまった模様。
砂嵐にそんなオプションがあったら今頃世界は砂嵐ですよ。
そしてめちゃくちゃかっこいい噛み付くがミジュマルにクリーンヒット!
くそっ、ただの噛み付くなのにかっこいいじゃねえか……
負けじとシェルブレードを繰り出します。しかし ミジュマルの攻撃は外れた!
砂嵐にそんなオプションがあったら今頃世界は砂嵐ですよ。(2回目)
ストーンエッジをモロに食らって大ピンチに。
正直、この時点で「あ、死んだ」って思っちゃいました!
いや、だってミジュマルだし……この時点でもミジュマルにしては耐えたほうですよ。
しかしミジュマル起き上がる!たて!立つんだジョー!!
「そうだ……!」
サトシは砂嵐を見て何かに気づいた模様。


「ミジュマル!フィールドに向かって水鉄砲!」






もしかしてこの子、フィールドに向かって
どうこうすれば何でもできると思ってるんじゃないだろうか。




何はともあれイワーク戦の容量でスプリンクラーを振りまきます。砂嵐が晴れましたね。
水鉄砲にそんなオプションがあったら今頃世界はカイオーガですよ。
そして目も洗浄されてミジュマル平常運転へ!いや、平常以上だ!
どうしたミジュマル、負け犬ならぬ負けラッコのくせに普通にかっこいいぞ!惚れるぞ!
ワルビル、逃げるように地面へ。しかし穴に向かって水鉄砲で攻撃!
水鉄砲にそんなオプションがあったら今頃世界はカイオーガですよ。(2回目)
しかし、穴に向かって水鉄砲って……いや、なんでもない。
いいこと思いついた、お前水鉄砲で浮き上がったワルビルに水鉄砲で追い打ちかけろ。
穴に落ちていたゴムボールが水を入れられて浮き上がるようにワルビルが打ち出される。
そこを水鉄砲!効果抜群のオンパレード!どうしたサトシ、戦略的だぞ!

コイツ偽物だ!!(2回目)

さらに追い打ち!ひるんだところをシェルブレード!
3HIT!!かっこよく決めたぜミジュマル!
最近、というか30話くらいからずっと勝ってなかった気がするけどすごいかっこよかった!
でもなんか骨折直前の吹雪を思い出させる活躍の仕方だ!
吹雪の骨を負ったアレの罪は重い。
ところでさっきからものすごいヤーコンさんがウザい。
性格改変はいつものことだから気にしない。原作のヤーコンさん好きなんだけどなぁ。


ヤーコンの二体目はガマガル。
ミジュマルはそのまま続投することに。ミジュマル、今日はキミがMVPだね。
ガマガルのドロポン!初手ドロポンぶっぱかよ!
それに水鉄砲で対抗――って水鉄砲でドロポンにかなうかバカァッ!!


「互角か!?」



互角なわけあるか。




参考:みずでっぽう いりょく:40
   ハイドロポンプ いりょく:120



力負けしてミジュマル壁に叩きつけられる!
今度こそ死んだと思ったがなんとまだ耐える!
どうしたミジュマル!惚れてまうやろ!ていうか惚れた!
今日のキミは金メッキより輝いてるぞ!
そしてシェルブレードで対抗するも、ヘドロばくだんと
追い討ちの岩砕きを食らいさすがにダウン。
1体目の攻撃を4発、2体目の攻撃を3発も耐えるなんてピカ様でもなかなかないですよ。
ミジュマル、よく頑張った。こころなしかサトシの戻すときの声もアレンジ入ってた。
そしてタイプ的に圧倒的有利なツタージャを出す。


「考えたな」



ヤーコンさん、レベル差無しの試合で
4倍はキツイっすよ。



しかもガマガルの攻撃はほぼ全部今ひとつ、言うなればハッサムVSウルガモスですよ。
ムリムリムリ、無理やってヤーコンさん!気づいて!
いくら御三家ゼロ進化でも4倍は大きすぎる!
しかしツタージャといいミジュマルといい、今回のサトシは知的ですね。
ライモンジムとはなんだったのか。

コイツ偽物だ!!(3回目)

というわけでなんと初手メロメロ!で、出た!BWきってのチート技!
食らった相手はほぼ確実に死ぬ!ガマガルもオスだったようでメロメロに。
恒例のムチSMタイム。ジャノビーの時にも見たNE!

「ガマガル、動けっ!!動かんかぁっ!!」

「♥」

「ちぃぃっ!!」


ヤーコンさん、自分の判断ミスをポケモンのせいはあきまへんで。
あっさりダウン。それにしても、ガマガル四倍のくせに3発も耐えましたね。
種族値がアルセウスでもこんなに耐えませんよ多分。



「キェェァアァァア!!くそっ!くそっ!くそっ!!」ジタンダ




おい……ヤーコン……(泣)




喜びながらムチを受けるガマガルを見て大の大人が奇声を上げて地団駄。
これはどこの地獄絵図だろう。



ヤーコン「ちょこざいな小僧!気にいらん!!
     ワシはチマチマ小細工するようなバトルは好かんのだ!!


サトシ「は?これも作戦のうちなのに……(汗)」

ヤーコン「ぬわぁぁぁにが作戦DAッ!!
     最近のわけえのはブツブツ!いいか!補助技とかなしで正々堂々こいよ!」



おい……ヤーコン……(滝涙)



おい……ジムリーダー……(血涙)




珍しくサトシが正論。ここまでサトシが正論言ったのも
ポケモン史上初めてではなかろうか。


コイツ偽物だ!!(4回目)



ヤーコンの三体目はドリュウズのようです。
そしてCM。




だーれだ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!

キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!


上から見たプリン!!(謎)









そして『答えはー!』。あの軽快なBGMも昔のまま、最高のアイキャッチです。
オババ!とかあったよねー!



サトシ「うわっ、迫力……」

アイリス「でっかぁい……」



(アカン)

つるのムチを繰り出すも、高速スピンに跳ね返されてしまう。
高速スピンにそんなオプションがあったら今頃世界はフォレトスですよ。
リーフブレードも跳ね返される。
高速スピンにそんなオプションがあったら今頃世界はフォレトスですよ。(2回目)
メロメロも跳ね返される。煙を立てて。メロメロ:物理。
高速スピンにそんなオプションがあったら今頃世界はフォレトスですよ。(3回目)
リーフストームも軽々と跳ね返されてしまう。
高速スピンにそんなオプションがあったら今頃世界はフォレトスですよ。(4回目)
そして一撃必殺の大技つのドリルをかましてツタージャあえなくダウン。

さて、ここまでを要約すると。




サトシ「つるのムチ!」
ヤーコン「こうそくスピンではね返せ!」
サトシ「リーフブレード!」 
ヤーコン「こうそくスピン!効かんきかーん!」
サトシ「メロメロ!」 
ヤーコン「こうそくスピンだ!」
サトシ「リーフストーム!」 
ヤーコン「こうそくスピーン!!そしてつのドリル!一撃必殺!ツタージャは死んだ!!」



なんだこいつ。




ヤーコン「このツルハシを見ろ!!俺はお前くらいの歳から、このドリュウズと
     一緒にこのジムを掘ってんだ。近頃のわけえのは軽々しく
     ポケモンマスターだのなんだの言う。男ならツルハシ一本でうんたら」




これにはさすがのサトシもキレた様子。かくいう私もかなりキレてたというか、
このシーンの瞬間目を見開いてしまったのでね。
人の夢を否定する権利は誰にもないと思う。コイツのやったのは最低な行為だ。
それにしても、アニポケはヤーコンさんに何か恨みでもあるんだろうか。




サトシ「ダンゴロ!君に決めた!!」



サトシ……ここで鋼・地面に対してダンゴロかよぉ……(泣)

サトシ「ダンゴロ!砂嵐!!」



ドリュウズ側:

すなかき発動→素早さ2倍

鋼の恩恵→特防1.5倍UP


ダンゴロ側:

とくになし





サトシィ……(滝涙)


ヤーコン「ドリルライナードリルライナードリルライナードリルライナー!!」


ゴリ押しかよ……(泣)



こうかはばつぐんだこうかはばつぐんだこうかはばつぐんだ▼
ダンゴロ、表情が見えないからよくわかりませんが多分もう息も絶え絶え虫の息でしょう。
とどめのつのドリルを放つヤーコンさん。



さて、ここでポケモンの特性について勉強してみよう。
ダンゴロにはガントル、ギガイアスの進化系があるが、
ダンゴロも含め3匹全員『頑丈』で変化なしとなっている。
『頑丈』という特性は第5世代の急進化で忘れがちだが、

一撃必殺を無効化することができる。




一撃必殺を無効化することができる。





スタッフゥ……(泣)




つのドリルを受けたダンゴロ、固まったまま動かない。


「ダンゴロ……?」



BGM静止。



「し、死んでる……」

「ダンゴロオオオオォォォォォォォオオ!!」






テッ♪テッ♪テッ♪テッ♪テッ♪
テッ♪テッ♪ッテー♪




例によってご都合進化。それにしてもBWは進化モーション気合入ってるなー。
メタルギア!おめでとう!ガントルに進化したぞ!


そしてなんだかんだでむさ苦しい技の打ち合いに。
最後にハクリョクの岩砕き合戦をして、勝ったのはガントルとなりました。
その時、嬉しくてサトシにのしかかってたのがベトベトンを彷彿とさせて良い感じ。



「ポケモンマスターに成り上がるんだぞ」

「はい!」



「クエイクバッジ、ゲットだぜ!!」








さて。


ここからが本編。







新EDキタァァァァ!!

さあ行こう 君の未来へ

ロケット団の笑顔キタァッァアアア!!!!!



この笑顔はそういうことだよね!?!?





来るって信じていいよね!?!?



これで戻らなかったら俺泣くよ!?

いよっしゃああああああぁぁちょげぷりっぃ
ガタッガタタン!!






ウンダバダアアァァウンダバァァァ!!



生きててよかったあぁぁっっぁあああ!!!


コメント

Secret

ホワイトです。

とりあえず言いたいことが。
面白くないロケット団なんて出なくていい。
だってロケット団は笑いがあったから今までこれたんでしょうが。
私もこれだけは信じたいです。

前半のところは見てません。ただ後半が…。
ダンゴロが固まった時私「お前らもギャグじゃなくてシリアス求めるか」って思いました。
映画じゃないのにギャグのないポケモンなんて存在理由なs(

映画じゃないんだから最後にはさすがにギャグないと私無理です。
あっこれは勝手な個人的意見だから気にしなくていいですよ。
何気にいっつも思うこと。
今回ピカチュウ出さなかったのは効かないから分かるがピカチュウもうすでにレベル100いってるんじゃないか
いやだってサトシの相棒だしもう結構戦ってるじゃないですか。
これを友人に言ったとき「お前夢ないな」って言われました。

では。

昔のロケット団は輝いていたと思うのは私だけでしょうか?昔のロケット団が早く戻ってきてくれるといいけどな…アーボックとマタドガスが懐かしい(´・ω・`)…さて、続き見てくるか。

コメントありがとうございます!

>ホワイトさん

全力で同意。
私はロケット団の大ファンなので
この三人のサブストーリーをほぼ全部見てるんですが、
三人でロケット団の星を目指すんじゃなかったのかロケット団……
ロケット団には自由があるんじゃなかったのかいムサシ……

ダンゴロはどう考えてもギャグでしょう。
「し……死んでる……」的な。

最後のギャグといえばガントルがサトシに抱きつく所とか?
ピカチュウとサトシはシリーズ毎にレベルリセットされるんですよ。
リーグ戦だけすべてのシリーズの力が加算されるんですよ。
ラティオスをタイで倒せるピカチュウが本気出したらヤバイ。


>チョボさん

昔は本当に輝いてました……
アーボックとマタドガスお別れ回は本当に泣きました。
自分でもびっくりするぐらい泣きました。早く戻ってきて欲しいですね。

では!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

