
--/--/-- --


プラマイ相談●なぷよぷよ小話!

2012/01/12 Thu

シェゾ「あー……ヒマだなー、イチー」

アルル「ボクはテトリス派かなー

シェゾ「お前俺の話絶対聞いてなかっただろ!?;」ガシッ

アルル「こう言っておけば大外れはない思った」今は後悔している

シェゾ「外れだよ大外れだよ



コン、コン




アルル「あっ、ジュウ。お客さんだよー」

シェゾ「はーい、どうぞー!」




しーん



シェゾ「?;」



パリーン(窓をかち割って
      誰かが侵入してくる音)




「「うわああぁぁああああ!!!」」
アミティ「え?;ナニコレ?;

アルル「プラマ●相談所だよ

アミティ「ぷら……?;」

アルル「えー、わからない人に簡単にわかる説明!

シェゾ……ジュウ(プラスル)役。ツッコミ。不憫。
ボク……イチ(マイナン)役。ボケ。最強。
元気のかたまり……めちゃくちゃおいしい。
プ●マイ相談所……ポケモンの相談を解決する相談所。


……以上!」

アミティ「∑ええっ!?;いやいや、いきなり言われても





???「いきなり入ってきてすみません」

シェゾ「∑ホントだわ!;心臓止まりかけたぞ!!;

アルル「えー、何何?キミ名前は?」

???「エチゼンクラゲです

シェゾ「嘘つけ

ラビ「冗談です。ボクはラビというものです」

アルル「まあ、とりあえずお茶でもどうぞ」コト

シェゾ「おおイチ、珍しく客に対して気が利くな……おい待て、
この『※ただし一部国では認められていない物質も含んでいます』っていうのは


アルル「何って、合法ハー


ガシャン


アルル「ああっ、ボクの愛用のコップが!;

シェゾ「黙れ!;振る舞うな!;客に猛毒を振る舞うな!;

アルル「まあ、お茶でもどうぞ(2回目)」コト

シェゾ「勧めるな!;ていうか何杯入れたんだよ!?;

ラビ「いえ、外で済ませてきましたので

シェゾ「お前外で何してきたんだよ!!;







シェゾ「それで?今日はどんな用で来たんだ?」

ラビ「はい、まずは何も言わずにこれを見てください」



ラビ「いけっ!!HCS!!


ポンッ




\ゾロアーック!!/


((HCS……))




ラグ「見ての通り、うちのHCS……ゾロアークですが、
   イリュージョンが発動しないんです

シェゾ「手持ち1体だけとかいうオチだけはやめろよ

アルル「特性が発動しないのかー、大変だねー。まあお茶でもどうぞ」コト

シェゾ「お前どんだけ執拗に猛毒勧めるんだよ!;コイツになんか恨みでもあるのかよ!

アルル「クックック……ラビくんに恨みはないが、ここで死んでもらおう」

シェゾ「悪役っぽくしてもそれじゃただの猟奇的な無差別殺人犯だぞイチ!;


シェゾ「しかし、結構厄介な問題だな。で、報酬は?」


※報酬とは!?

当然、相談所もタダではない。仕事なのでいつも何らかの報酬をせびるのだ!



ラグ「報酬なら、これで」どさっ

アルル「?、何?その布袋」


ドサドサドサドサドサ

「「うわああああああ」」



『げんきのかたまり ×999』




シェゾ「∑イヤイヤイヤイヤないないないないない!!;

アルル「すごー」

シェゾ「お前これだけの量どこから仕入れてきたんだよ!;

ラビ「のヮの

シェゾ「そこでとぼけるな!;

ラビ「お願いします!!うちのHCSを助けてやってください!!」

シェゾ「そんな真面目な顔されても!;」

アルル「うまうまー」

シェゾ「あっ、独り占めはずるいぞイチ!」


「おいこら、暴れるな!」「エレキパワーマイナス!!」「何それ!?」「そんなことよりHCSは!?」「知るか!」「ひどっ!?;」

ばたばた どたどた











シェゾ「ふー、食った食った!」

アルル「では、ESCキーを長押しで……

シェゾ「ああ……地獄が始まる……;

ラビ「∑地獄!?;



HCS「ゾロッ!!ゾロゾロ!!」カチカチ




シェゾ「アイツいつの間にかマリカーやってるし

アルル「……あ、切断した

シェゾ「∑おおおぉおぉい!?;ちょっ、何やってくれちゃってるの!?;レート返せ!

ラビ「HCS……;」



ラビ「戻れ、HCS!」

ゴッ


シェゾ「∑なぜ投げる!!;」



ガスッ(HCSに直撃する音)



シェゾ「いてえ!!;」



シェゾ「顔面いったぞ

アルル「ていうか、なんで戻したの?」

ラグ「……いや、なんとなく

シェゾ「∑ええっ!?;








アルル「もしかしたら精神的な問題かも」

シェゾ「よし、じゃあ直接聞いてみるか!」


シェゾ「プラ、プラプラプラプラ?(どうしてイリュージョンできないんだ?)」


HCS「死ね。(ポケモン語)」




シェゾ「」ガクガクガクガク

アルル「よしよし」ナデナデ

アルル「次いくよー!

シェゾ「もう終わりでいい…(泣)

アルル「ポケモンといえばバトル、バトルすれば本能的に
    イリュージョンが戻るのではないかと思ふ


シェゾ「おっ、いいかもな」

アルル「と、いうわけで」









アルル「続きはWEBで!!

シェゾ「∑∑なんだったの!?;







終わってしまえ

泣く泣くお蔵入りしていた昔のネタ漫画をそのまま小話にしたらこうなった。
漫画の方はもうちょっとだけ続きます。いつか投稿しまする。

コメント

Secret

No title

面白いですよねープラマイ相談所!!次が楽しみで仕方がない!アルルがイチ役とゆうことはアルルはこの小話の中では無敵となるわけか…そういえば、イチがツイッターを始めたそうですね。

Re: No title

コメントありがとうございます!

イチがツイッター!?マジですか!?
イチはチート。ヘブンズタイムェ……

では!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

