スポンサーサイト

--/--/-- --


ぷよぷよ小話だっつってんだろクソが

2012/01/15 Sun

アミティ「これから皆さんに殺し合いをしてもらいます…

アルル「えっ、ここに来てまさかの原点回帰?;

りんご「とうとう来てしまったか……;『バトルロイヤル』が……!;

アミティ「えっ、バトルロイヤルじゃなくてすばせかの方だけど

りんご「教えろよっ、畜生!!;」ガンッ

ラフィーナ「落ち着いてりんごさん!;壁にメガトンパンチはダメですわ!;

シグ「落ち着かないとDVDケースにDVDの内容書こうと思って
   フエルトペン手に取ったらインク切れになる呪いをかける


りんご「なんて陰湿な呪いなんだ!;やめてください
    割と無限ループにはまってイライラします!;


クルーク「∑なったことあるの!?
アミティ「というわけで、今から皆さんにはすばせかの劇をやってもらいます!

アルル「はぁ、すばせか?;何それ?」

アミティ「知らないの!?;すばらしきこのせかいだよ!!

りんご「ああ、きのこのことですか

アミティ「キノコ死ね、即日死ね、プリンプから消え去れ

ラフィーナ「すばら…?;なんですの?それは」

アミティ「『すばらしきこのせかい It's a Wonderful World』(英語版『The World Ends With You』)はスクウェア・エニックスより2007年7月27日に発売されたニンテンドーDS用ゲームソフトである。一般的な略称はすばせか。キャッチコピーは「世界を変えたければ、自ら境界を越えろ」。『キングダム ハーツ』・『ファイナルファンタジーシリーズ』の制作スタッフが開発を担当する、アクションロールプレイングゲーム。これらの作品や、多数の人気作品・話題作品を手掛けている野村哲也がメインキャラクターデザインを行う。特筆すべきなのは、物語の舞台が21世紀前半(本作が発売された2006 - 2007年ごろ)の東京、渋谷区をモデルとしているところである。街並みは(縮尺が一部極端ではあるが)ほぼ忠実に再現されており、当時の名所や有名な建物は各種権利の都合上、名称を変えてはあるものの、実に多様な物が重要な要素やランドマークとして登場しており、SFやファンタジーの要素が取り入れられてこそいるが、あくまで現代劇的な作風となっている。海外では『The World Ends With You』として2008年に発売。世界各地で放映されているゲーマー向けチャンネルG4の『X-Play』では、2008年度ベストゲームにおいて最優秀携帯ゲーム受賞。また、最優秀オリジナルゲーム、最優秀ロールプレイングゲームの部門においてもノミネートされている。その他にも、web上において伝統ある海外サイト『GameSpot』では2008年度ベストDSゲームに選ばれるなど海外、日本ともに非常に高い評価を受けている。

ラフィーナ「『すば』まで読んだ

アミティ「とにかく、あのゲームの劇をしようよ!シグはネク役でいいよね?」

シグ「主人公ならまかせろー」バリバリ

アミティ「で、あたしはシキで、ヨシュアはりんご!
     ライムがアルルでビイトはラフィーナ、クルークは……


クルーク「ボクは……?;」

アミティ「……モブ?;

クルーク「∑ええぇえええっ!?;他にも羽狛さんとか色々枠あるでしょ!?;

アミティ「じゃあ壁グラ?

アルル「シグはクルークに感動して惚れ込むことになるのか、最悪だね

りんご「死神さんの10円玉役とかどうですか?

シグ「それかライムを殺すノイズ役とか

クルーク「もういいよ…モブでいいよ……!(泣)






シグ「………?ここは……?;」

シグ「?右手に数字が……『60:00』……?あっ、動き出した!」

シグ「それに、左手に何か……バッジ?、何で…いつの間に……」

シグ「!!!


(昨日のドラマ(みんなが俺の(ああ、王子の投げやりテイ(失敗したなー(最近いいことずくめ(ブラクラ踏んだ(なんだ、あの上司の態(アミたん(学校行きたくないな(娘の誕生日にプレゼントをあげ(あそこで急所はないだろクソゲーめ(明日は地獄の運動会(昨日のジャンプ久しぶりに面白かった(デンサト最高(サブマス最高(なんで俺の絵は評価され(あいつってすごい優しいけど隠し(もうあんな親イヤだ(明日は数学のテスト(まったく、最近の(はぁ…何で俺には彼女ができな






シグ「っ!!;何だ……これ……」

シグ「頭の中に言葉が流れこんできた!?

シグ「この……バッジのせい?」

シグ「……あれ、メールだ。『プリンプ魔導学校に辿りつけ
   制限時間は60分 未達成なら消滅 死神より』……?いたずらメール?消去っと」

シグ「……あれ…消えない……どうなって……?」



「ギャァアァアス!!」


「∑おんぼろびくしわえふて
 んごぅぬああぁぁ!?!?!?;;;;」


「ギャァアアス!?;」





シグ「な、何だ、ただの化物か…;ユーレイかと思った」

化物「ギャース、ギャース」

シグ「あっはっは……」



「三十六計逃げるに如かずッ!!」ダッ

「ギャース!!」







アミティ「……と、ここまで見てみてわかったんだけど」

シグ「なに?」

アミティ「コレ、どう考えても終わらない

アルル「だろうね……;」

りんご「じゃあ、もういっそモノホンとコラボ企画でいいんじゃないですか…?;

ラフィーナ「え?モノホン?」

りんご「はい、つまり……こういうことです!!






ネク「……」

ネク「……?;」

ネク「……ここはどこだ?;」

りんご「やっほー、ネクくん

ネク「う、うわぁっ!!;」ズコー

りんご「と、まあ、こういうことですよ

アミティ「ねえアルル。あたしの目がイカレたんじゃなければ
     今りんごが次元の扉を開いて別世界から誰かを呼び出した気がしたんだけど


アルル「あっはっは。そんなことあるわけないじゃん……かな?

アミティ「かな?って何!?;ねえ、かなって何!?;

りんご「と、いうわけで!今日は初の試みとして
   『別世界交流!混ぜこぜコラボ企画』というのは水曜どうでしょー!?


ラフィーナ「その第一回目がよりによってマイナーゲームですのね……;

りんご「ラフィーナ。私はあなたのことは高く評価していますが
    次そんなことを口にしたら明日の朝日は真っ暗ですよ


ラフィーナ「見えましたわ!;今確かにりんごさんの後ろにジ●ン兵の亡霊が!!;

アミティ「これが絶界ってヤツだねラフィーナ!;りんごは怒らせると怖そうだよ!;

アルル「見てよあの晴れ晴れとした笑顔!!;怖い!;怖すぎる!!

りんご「それでは、特別企画ちきちきぱふぱふ行ってみよう!れっつごー!」






ヨシュア「で、その企画のためにボクたちはこの世界に連れてこられたと

アミティ「そうだよ、マーブルピンク

ヨシュア「フフフ……どうせならマーブルゴールドがよかったんだけどね」

アルル「ゴールドがよかったのに妥協がピンクって意味わからないよ……;

ヨシュア「あれ、キミもピンクがよかったのかい?…でもキミは、
     そうだな……マーブルイエローオーカーが似合うと思うよ

ネク「おいお前、イエローオーカーは黄土色だぞ、さすがに失礼じゃないか?;

ヨシュア「そうかな?イエローオーカーも悪くないと思うけど。
     ね?マーブルイエローオーカー……フフフ

ネク「まあ、確かにあつらえたように黄土色が似合いそうではあるな

ヨシュア「さすがネクくん、センスがいいね」

アルル「ねえアミティ、今コイツらに48の殺人技の一つ、
    五所蹂躙絡みをかけようと思うんだけどどうかなぁ?


アミティ「あたしに室内筋肉バスターの許可を求められても……;

シキ「やっほー!、私『美咲四季(ミサキ シキ)』!よろしくね!

アミティ「あ、うん、よろしく!」

シキ「ところでキミ……ものすごくダサいね!!

ネク「おいシキ、お前も失礼だぞ。確かにコイツはそこはかとなく哀れなほどに
   ダサイがさすがに可哀想だ


シキ「明らかにネクの方が失礼だよね!?;

アミティ「ねえアルル。今からシキに48の殺人技の一つ、
     超人絞殺刑をかまそうと思うんだけどどうかなぁ?


アルル「ボクにサブミッションの許可を求められても……;

ネク「……?おいちょっと待て、シキ……ヨシュア……あれ、ビイトは?

りんご「ああ、ビイトなら『ちょっとジャイアンリサイタルに行ってくる』とかなんとか

ネク「……は?;

りんご「もう アイツが何を言っているかわからなかったので深く追求はしませんでしたよ

ネク「じゃ、じゃあライムは?;」

りんご「はい、ライムは呼ぼうとしたんですが代わりにこいつが来ました



「サイン!!」

「コサイン!!!」




「タンジェントォォオオオ!!」


「「「∑バルバトス!!!;;」」」



「∑ちげーよ!!;;」





ゼタ「全国のヨクトグラム共に次ぐ!!俺様は南師狸(ミナミモト ショウ)!
   よく覚えておけよヘクトパスカルが!


アミティ「ゼタ様!!;ゼタ様じゃないか!!;

ゼタ「ああ!?;だから俺は南師……おいなんだこの名前欄!!;外せラジアンが!

りんご「いや、南師っていうよりゼタ様の方が馴染みやすいしわかりやすいかなと

ゼタ「ゼタしっくりこねえよこんなの!;虚数にしてやろうか!?;

ネク「……ライムのかわりにオブジェ死神かよ……;

ヨシュア「フフフ……またあったね、ゼタ様?」

ゼタ「お前までその名前で呼ぶなよ!!;4ね!!;レベル虚数フレア食らわすぞ!;

ラフィーナ「何ですの?;レベル虚数フレアって……(汗)

ヨシュア「簡単に言うとメガンテだね

シグ「だめじゃん

アルル「いいですよ、やってみてください。
    レベル虚数フレアとやらを。それで満足したら帰ってください


ゼタ「運が良かったな。今日はUGじゃないから使えないみたいだ

アルル「帰れよ






アミティ「さてさて、すばせかの皆さん。KH3D出演みたいだけど、どう?

ネク「いや、どうって言われても……;嬉しいけど」

ヨシュア「ライムもビイトもネクくんもシキも全員いるってことは時期列が矛盾するね

りんご「いいんだよ、楽しけりゃ

アルル「今りんごが世の理を突いた

アミティ「楽しくてもやっちゃいけないことはあると思うんだ」

りんご「例えば?」

アミティ「……列車強盗とか…」

りんご「夢のある話ですね」

ゼタ「おい、そんなことよりそのKHとやらに俺様は出るのか?;」





「「「…………」」」




りんご「そういえばムツゴロウさん引退するんだってー」

アルル「11年前にしてたよ」

ゼタ(誤魔化した!?;誤魔化した!?;)




りんご「サイン」

ゼタ「……コサイン?」


「「タンジェント!!」」




「「……!!」」パシッ





アミティ「なんか友情が芽生えたみたいだよ」

アルル「秋葉ではよくあることだよ」














終われ

昔書いた小話シリーズ2。様々な問題で泣く泣く封印された小話。

コメント

Secret

No title

こんばんにちは、キャリーです
ビイトって中の人確か昔のジャイアンを担当してた人でしたよね?
レベル虚数フレア……確かにドラクエで例えるとメガンテだ(笑)そういえばRGだと制限で能力自体使えないんでしたね、コンポーザー様はある程度使えるらしいですが
そういえばリクエスト送りましたが、届きましたかー?
では

Re: No title

コメントありがとうございます!

>キャリーさん

こんばんにちは、おはようは許さない。あの事件を風化させてはならない。
ビイトの中の人はジャイアンですね。
メガンテ!大爆発!コンポーザー様の『ある程度』って
具体的にどれくらいなんでしょうね。
リクエスト届きましたよー!

では!

No title

あら マ!と登場さマDAネットワークでーす。

今回はもうなんかもうごっちゃでカオスでネタでシャインでダークであばばばばばb


落ち着きました。一言で言えば「やっぱ面白い!」
これじゃ二言かな・・・

小話は読み応えがあって面白いですね(´∞`)
ぷよキューには投稿消化期間が終わったらまた投稿させていただきますよ。
さいきんパタポン3に再びハマり始めたさマDAでした。
では!

Re: No title

コメントありがとうございます!

>マさん

今回はネタがわからない人にはとことんわからない回です。
ていうかネタがわかる人にもやっぱりわからない回です。
つまりカオス回。
パタポン3とな?調べてみましょう……

では!


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

