
--/--/-- --


初心に帰れ、ぷよぷよを愛せ。ぷよぷよ小話

2012/01/16 Mon


魔法。



それは選ばれしものの心に膨らむ奇跡のつぼみ。
あるものは清浄の花を咲かせ、あるものは毒の花を咲かせる。



大探偵時代。



美しさを競い合う二つの花。その名を探偵と怪盗と言った。
アミティ「…というわけなんだよ」

アルル「で?

アミティ「『で?』じゃないよ!;探偵だよ探偵!;探偵って憧れるでしょ!?;

ラフィーナ「まさか貴方あの黒歴史を忘れたとは言わせませんわよ

アミティ「はい、忘れました

ラフィーナ「よろしい。正直に言ったからガルバドスアボロディオで許してあげますわ

アミティ「待ったラフィーナ!;それはどう考えても許された時の対応じゃないっ!;

りんご「何々!?探偵ごっこですか!?ミルキィホームズ出動DEATH・CAR!?」ワクワク

アルル「うおおっ、りんご食いつくねー!;りんごって探偵好きなの?」

りんご「はい、基本でシャーロック・ホームズ。押さえでポアロとマープル。
    万が一に備えてバーローとミルキィとレイトンを常に配布用に懐に忍ばせてます


アルル「時々キミのことがわからなくなるよ…;

クルーク「歳が?







アミティ「というわけで、今日はあの博物館に保管されている
     『白銀の実』を盗みに行くよ


アルル「アミティ。それ探偵やない、強盗や

アミティ「いいじゃん。あたしは探偵と怪盗の話をしただけで
     探偵ごっこをするなんて言ってないよ


りんご「いえ、だから美しさも何もないただの強盗ですって……;

アミティ「見てよ、あそこに見えるのがプリサイス博物館。
     あそこの地下三階がゴールで侵入経路は天井裏からね
」バッ

ラフィーナ「ええっ、もう本格的な逃走経路まで地図に書いてありますわよ!?;

アミティ「あたしはやると言ったらやる女!
     一度決めたことは最後まで貫き通すのがあたしの信条だよ!!


クルーク「その貫き通すのがただの強盗じゃなければ
     最高にカッコイイセリフだったんだけどね


アミティ「侵入時間は深夜で、別行動部隊にも内部に侵入してもらう」

アルル「えっ?;

アミティ「で、閉まった門を飛び越えてうまく侵入、
     適当な場所で合流してそのまま警備を警戒して駆け抜ける」

ラフィーナ「あ、あのー、アミティさん?;

アミティ「そのまま白銀の実を奪って逃走、これでパーフェクト!」パンパン

アルル「ええええぇっ!?;本気で盗むの!?;ダメだよアミティ!;
    そうなるとアコール先生のお仕置きってレベルじゃすまないよ!?;


アミティ「いいや、いくね!だって、白銀の実は……白銀の実は……」

りんご「実は?」

アミティ「食べれば願い事が叶うんだよ…………!!


「「「………!」」」


ざわ・・・

    ざわ・・・




アミティ「結構は今夜、別部隊はすでに侵入中。いいね!?」


「「「おおおおっ!!」」」






アミティ「というわけで深夜!

アルル「その間わずかスペース4つ分!!

りんご「行くぞガッシュ!行くわよティオ!こっちだキャンチョメ!
    侵入DA!!









アミティ「さて、あの城壁ならぬ門を越えなければいけないわけだけど……」

アルル「よし、アレでいこう!

りんご「あれ?」

アルル「うん、こう、二人が門の前で両手を伸ばして、
    一人がそれを踏み台にして飛ぶってヤツ


シグ「なるへそ」

アミティ「よーし、じゃあクルークとアルルが踏み台になってね!

クルーク「∑おいちょっと待った!;キミ絶対ボクの骨を折る気だろ!?;

アミティ「大丈夫だよ、折れる限界ギリギリまで骨にヒビを入れるだけだから

クルーク「余計イヤだよ!;一番最悪なパターンじゃないか!;
     ボクが痛いし病院の人も困るよ!;


アルル「ねえ、あの踏み台式ってさ、踏み台の人がお互いに手を伸ばす必要あるよね?

りんご「さいですね」

アルル「……クルークと触れ合うなんてイヤだなぁ……

クルーク「何その『ゆうたのホームページ』的なページを見た時みたいな目!;
     心配してよ!;誰でもいいからボクの心配してよ!!;


アミティ「さあいくよ!、二人共!Hの体制で待機しろ!!

アルル「えっ!?……ど、どんな体位で……?

アミティ「∑違うよ!;『H』の文字の形で待機しろって言ってるの!;
     両手を伸ばせ!背筋を伸ばせ!未来は僕らの手の中ァアアッ!!
」ダッ

クルーク「軽くだよ!?;軽く踏んでよ!?;ほんとに軽くだよ!?

アルル「ぼ、ボクを踏み台にするゥゥーッ!?;



ゴキッ




「ギャアアアアアア!!!(泣)」







ラフィーナ「ひ、膝だけであんな跳躍を!?;

りんご「連邦の新型は化け物かっ!?;アパーム!;

アミティ「よーし、門は超えたよー!内側からなら開けられるみたいだね」ガッシャン

クルーク「ギャアアアア!!;、思いっきり重圧かけられたアァァ!!;
     絶対わざとだろ畜生ッ!!;


アミティ「ごめんクルーク、悪気しかなかったんだ

クルーク「まあ、素直に言ったから許せないよねやっぱり悪気しかなかったの!?;

アミティ「ごめん、2%嘘だよ

クルーク「いらないっ!!;98%の悪意と2%の善意なんていらないぃぃぃっ!!(泣)





アミティ「よーし、ここから天井裏へ侵入!」

アルル「まさか本当にここまで順調に侵入できるとは……;

りんご「そういえばアミティ、別部隊って誰がいるんですか?」

アミティ「ん?、シェゾとかまぐろくんとかそのあたりだよ

ラフィーナ「し、シェゾさんはともかくまぐろさんまで……;

アミティ「結局みんな欲望の塊なんだよ

アルル「悲しい現実だね

アミティ「あっ、一ついい忘れてた!;天井裏に入ったら静かにしてよ!?;
ちょっとの物音でバレるからね!逆立ちとかエビ反りハイジャンプとかしないでよ?


クルーク「しないよ!;できないよ!!;

りんご「くっ、逆立ち禁止か…

シグ「エビ反り禁止……バレてたか……

クルーク「∑する気だったの!?;

アルル「アミティ、しゃちほこはしていいの?

アミティ「しゃちほこはオーケーだよ

クルーク「∑シャチホコって!?;





天井裏


アミティ「……;」ソロソロ

アルル「……;」ソロソロ

りんご「……;」ソロソロ

ラフィーナ「……;;」ソロソロ

シグ「?」ソロソロ

クルーク「……(泣)」ズキズキ



ギシッ


「「「!!!;;」」」




『なんだ!?今の音は!?』

『侵入者か!?』



アミティ「……っ!!;ーっ!!;」ビシッ

アルル「!!;!!」フルフル

りんご「……!!;…!;」パチッ

アミティ「……!!」グッ



アミティ「チュウチュウ。チュウチュウ(裏声)」

アルル「チュウチュウ(裏声)」

りんご「チュウチュウ(裏声)」


なんだ、ねずみか……

ねずみなら仕方ないな

りんご(ちょろい警備だな……;

アミティ(と、ともかく、これでここは切り抜けられた。慎重に行こう)

シグ「ニャーニャー


ドスッドスッドスドス(下から槍が突き出してくる音)


アミティ(∑シグゥゥウウウ!!;

シグ(え、鳴きまね大会かと思って)

アルル(違うよ!!;急げ!!;ていうか何で警備槍持って待機してるの!?;

りんご(早く!;スライディングだ!;スライディングを駆使するんだ!!;

ラフィーナ(つ、捕まってたまるかー!;ですわ!)









アミティ「よし、なんとか地下一階まではこれたね……;」

アルル「ん……?ねえ、あそこのドアの向こうに誰かいるよ

アミティ「本当だ、仲間かどうか確認してみよう」

りんご「どうやって?;」

アミティ「こんなこともあろうかと合言葉を決めておいたんだ!!

ラフィーナ「お、おおおお!?;して、その合言葉とは!?

アミティ「仲間ならこっちが『山』と言ったら『川』と返すはず!!

クルーク「∑それプリンプ人の9割がそう返すよ!!;;

アミティ「というわけで行ってみようやってみようかっぱえびせん!」



アミティ「山!」

かみ!

アミティ「……;山!!;

かみ!!』

アミティ「∑山と言ったら川でしょ!?;」ガラッ





シェゾ「かみ!!;;」

アミティ「トイレかいっ!!;」ズコー







アミティ「というわけで、シェゾとまぐろくんと合流できました!

シェゾ「お前らはなんてタイミングで合流してくるんだよ……(泣)

アルル「ていうかモノを盗もうって時に何勝手にトイレ借りてるの……?;

まぐろ「さあ、じゃあ進もうか★次の階段までは一直線だから迷わないはずだよ★

ラフィーナ「ま、まぐろさんまでこんなバカげたことに協力しますのね……;」

まぐろ「うん、どうしても叶えたい願いがあって★

ラフィーナ「へえ、よければ教えてくれませんこと?」

まぐろ「………全裸写真の回収」ボソッ

ラフィーナ「ああ……;ドサクサに紛れてネットにばら撒かれたんでしたっけ…(汗)

シェゾ「ちなみに俺は今度こそお前らに『ヘンタイ』と呼ばせなくしてやる

アルル「シェゾ、その発言が失敗フラグだってわかんない?」

シェゾ「……ああっ!!;確かにこんなこと言ったら失敗するじゃねえか!;
    バカ!;俺のバカァッ!;


ラフィーナ「ああ、もはや自分が死亡フラグを立てることは理解できてますのね…;

シェゾ「何もしてないのに何度も生傷が増えて言ったら
    発情期のサルでもおかしいと思うさ


ラフィーナ「∑なんで発情期限定なんですの!?;

シェゾ「じゃあ普通のサルで。……いや、やっぱり発情期で

ラフィーナ「その無駄なこだわりは何なんですのよ!!;




地下2階



アミティ「よし、次の階段を降りたら白銀の実がある部屋につく!急ごう!」

警備員「そうかそうか、若いのに頑張るねー

アミティ「いやー、それほどでもないですよ。あっはっは

アルル「警備員さんも警備頑張ってくださいねー、では!

警備員「よしよし、礼儀正しいコだねー。私も頑張るとするよ


「「「捕らえろぉっ!!」」」

「「「さらばだっ!」」」







アミティ「畜生!!;誤魔化しきれなかったか!;」ダッ

クルーク「誤魔化せるか!;そんなに堂々としても誤魔化せるかっ!;
     なめんな!プロなめんな!;
」ダッ

アルル「でも、花瓶を落としても正直に言えば許してもらえるってしまじろうが!;」ダッ

クルーク「それとこれとはワケが違うよ!;あとリアルでは多分許してもらえないよ!;

アルル「しまった……ここは壷だったか……!;

クルーク「∑落としたものが何かは関係ないよ!!;

警備員「そこで止まれ!!さもなければ発砲する!!

クルーク「∑ええええ発砲!?;何この好戦的な警備員!?;」ダダダッ

ラフィーナ「くっ……こうなったら!お姉さま、あれを使うわ!!」

シグ「ええ、よくってよ」

アミティ「何!?;何使うの!?サンフラワーイージスでも使うの!?;

アルル「『発情期のサル』あたりから全体的に変なテンションだね

まぐろ「もうどうでもよくなってきてるんだろうね★

ラフィーナ「喰らいなさいっ!!



シュルルルル(ラフィーナが警備員たちに向かって何か投げる音)



アミティ「投げたぁぁぁぁぁぁ!!」




パシッ(それを難なく受け止められる音)

りんご「∑だが受け止められたァァァァァ!;;

ラフィーナ「いえ、あれでいいのよ!」

アミティ「おおっ!?;アレだね!?時限爆弾的なヤツなんだね!?」



ラフィーナ「1!

警備員「2!

警備員「3!!

ラフィーナ「ダウトですわ!

警備員「くっ、中々やるな……」



「「「トランプかよ!!(汗)」」」




ラフィーナ「さあ!、私がダウトで警備員を引き止めている間に早く
      保管されている実を盗んで願いを叶えなさい!早く!


アミティ「カッコイイセリフのようだけどよく聞くと全然かっこよくない!!;

りんご「ラフィーナ!;あなたこそ叶えたい願いがあるんじゃないですか!?

ラフィーナ「!!」

りんご「そうだ……あなたはずっと苦悩してきたはずだ……魔法……家庭……
     環境……様々な重荷を背負っていたはずでしょう!?


アミティ「そ、そうだ……!クルークが!クルークが代わりにここをせき止める!
     だからラフィーナ、キミは行くんだ!!


クルーク「∑こういう状況で他人の名前を出すかな普通!?;

アルル「アミティ、今は行くんだ!;ボクたちの欲望のために!
     白銀の実はボクだけが食べるっ!!
」ダッ

アミティ「……っ、ラフィーナ、ごめん!クルークがダメなばっかりに……!

クルーク「チックショオオオォオォッ!!(泣)

シグ「ムシのためにもまけられない」ダッ

りんご「私だって……叶えたい願いくらい、ある……!!」ダッ

クルーク「ボクだって……!折れたこの腕と心を…!どうしても……!!;」ダッ

まぐろ「ボクだって……どうしても回収したい……」ゴゴゴ

シェゾ「俺だって……もうヘンタイって呼ばれるのは懲り懲りなんだよ……!」ダッ




ラフィーナ「皆さん……頑張りなさい……!!」






アミティ「よし、この部屋だ!この部屋のどれかの箱に閉まってあるはずだ!!

アルル「これかっ!?;違う!」パカッ

クルーク「これでもない!これでもない!」パカッ

りんご「では、いよいよ……」カパッ

アミティ「おおっ、それか!?;」クルッ

りんご「休憩時間ですね

アミティ「∑弁当かよ!!;

シグ「これかー、それともこれかー」ガッシャーン

アルル「シグ、箱を壊すな!;開けて探すんだ!!;オーケー!?;

シグ「はーい」

りんご「しかしアミティ、この実のことをどこで知ったんですか?;
    私は情報に長けているつもりですが聞いたこともありませんよ」カパッ

アミティ「うん、昨日久々にミルキィホームズ見たんだ」カパッ

りんご「答えになってねぇんだよぉぉおおおおっ!!;」ガッシャーン

アミティ「うわあぁあ!?;ちょ、騒音立てないでって言ったでしょ!?;」カパッ

りんご「知っているんだろう雷電!?;知らないことがあるのならば
    知りたいと思う普通でしょ!?;
」カパッ

アミティ「まあ、話すよ……;えっとね、プリンプ博物館保管庫に
     『白金の葉』、『白銅の木』、『白銀の実』っていうアイテムがあって」カパッ

りんご「ふむふむ」

アミティ「だいぶ前、この3つが盗まれそうになったんだよ」カパッ

りんご「ほほう」

アミティ「その時に知った、以上」カパッ

りんご「私が来る前に起きたようなことを今更思い出したんですか……;」カパッ

アミティ「ほら、たまにあるじゃん?;ふとずっと昔のことを突然思い出すこと」カパッ

シグ「あるあ……あるある」ガッシャーン

アルル「∑ていうか見つからないな!!;評議会は何をやっているんだ!?;」

シェゾ「えっ、もう見つけたけど」ちょこん

アルル「教えろよっ、畜生!!;」ガッシャーン

アミティ「よし!;見つけたならさっさと逃げるよ!!;






パッ



パッ


「「「そこまでだ!

貴様らは完全に包囲されている!!」」」




まあ、普通にあんなに物音出したらこうなりますよね。






アミティ「うおおおおっ、うおぉぉおお!!(泣)」ブンブン

アルル「どうするのどうするの!?;お縄につく!?

アミティ「ついてたまるかっ!!;こうなったら、アレを使うしか無い!!

りんご「あ、アレって!?;何かこの状況を切り抜ける必殺技でも!?

アミティ「ああ、あるともっ!!見てなよ!!」



アミティ「ハアァッ!!」ダンッ



グルグルグルグル


ドスッ


アミティ「すみませんでした」ドゲザァ





全員「……………」

アルル「からのー?

アミティ「【終われ召喚】!!

りんご「∑それは禁呪でしょう!?;






終われ

そういえば強盗怪盗はやってなかったと思いやってみた。
今は反省している。だが後悔はしていない(`・ω・´)
ちなみに、この『白金の葉』『白銅の木』『白銀の実』の話はこれから数回出てきます。
ここテストに出るから覚えておきましょう。

コメント

Secret

No title

ヘロォ。パタポンドンチャカさマDA ですよー。

強t…怪盗かぁ、かっこいいなあ

警官がリズム怪盗Rの警備員しかイメージできないっ!
白銀の実はあのあと使われちゃったんかいな…?
りせぱの出番にwktkしてます。

嫉妬 と 絶望
膨らむ怨念
さマDAネットワークでした。
では!

Re: No title

コメントありがとうございます!


>sさん

白銀の実は……どうなったんでしょうね。
ヒミツです!りせぱなんていなかった。
嫉妬と欲望、憎悪に怨念。レイネットワークでした。

では!



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

