
--/--/-- --


KH3D スペシャルトレイラー 考察

2012/02/17 Fri

まったく……
場所:ラ・シテ・デ・クローシュの大聖堂?

???「お前も、心を閉じ込めているんじゃないのか?」

ソラに歩み寄る謎の少年。

ソラ「あの時の奴!何のことを言ってるんだ!」

???「お前以外の心をな」

謎の少年がヴァニタスとダブる。


ソラ「……えっ?」

そのままゆっくり曲がって闇の回廊へ入る少年。
今思ったけど、この曲がり方がゼムナスがロクサスに肩を置いて去る時と全く一緒。
上空に鍵穴が浮かび上がる。目を閉じるソラ。



「……俺が心を閉じ込めてる……」


思いだっせばあああああ!


はるかはるかあああああぁぁぁぁああ↑!!


みいいらあいはあぁぁぁぁ
(ウェンノェェレンスケピュゥビナァ)



OPですね。
とりあえず軽く気づいたこと。
まず、ソラが落下しているシーン。KH1のOPでソラが落下する所と構図が全く同じですね。
カイリがナミネに切り替わり、ソラが落下していく。そしてロクサスと交代し、
ロクサスがゆっくり着地。ここで注目、キーブレードを向けるシオンなのですが、
この下のタイルからしておそらくトワイライトタウンですね。
つまり358のあのシーンを完全に再現しています、何故このシーンを選んだのでしょう。
もう会えないと言うことなのでしょうか。そして氷になって消えるシオン、
例のロクサスさんがご乱心した幽霊屋敷に移り変わり、アクセルと戦うシーン。
そしてボタン連打のめんどいあのゼムナスさんのビームサーベル連打のシーン。
そして未来のシーン、キーブレード墓場でソラとリクにゼアノートが何かを放とうとする。
そこを王様が叩くと紙吹雪となって消える。ジャンプしてそして伝説へ…的な消え方。


場所:ラ・シテ・デ・クローシュ

ソラ「何してるんだ、早く逃げて!」
カジモド「逃げるなんてとんでもない!」




時計台

ユーゴー「うぇっへっへっへwwwwwこんなの朝飯前ェ!」
ヴィクトル「おや?さっき食べたばかりですよ?」




テントっぽい場所

カジモド「キミはボクを助けてくれた…今度はボクが助ける!」




トロン・レガシー、入り口?

ソラ「おおー、すっげー!」




トロン・レガシー:場所不明

サム「キミも捕まったのか!」
リク「ああ、そのようだな!」
サム「サムだ!」
リク「俺はリク!」




トロン・レガシー:場所不明

クオラ「あの子の持っている武器、不思議…」
ケヴィン「あの武器は知らないなぁ」




カントリー・オブ・ザ・マスケティア、広場

「みんなは一人のために!」
「一人はみんなのためにー!」




カントリー・オブ・ザ・マスケティア、広場(夜)

ソラ「隊長が悪者だったんだなー、いったいどんな奴なんだ」
ピート「こぉんな奴どぅわぁああwwwwwwwwww」




カントリー・オブ・ザ・マスケティア、オペラ座舞台裏

ミニー「( ゚д゚)ハッ!」
ビーグルボーイズ「あれー?」
ミニー「あの装置を取り返してくだスァイ!」
リク「わかった!」




プランクスターズ・パラダイス、サーカス会場

ソラ「ピノキオ、ここにいると危ないんだ!早くジミニーと一緒n
オバケピエロ「べろろろーんwwwwwwww」
ジミニー「ぬわんとぉおおお!!」
ソラ「ドリームイーター!?」




プランクスターズ・パラダイス、モンストロ体内

ゼペット「またどこかへ行ってしまったんだよ…」
リク「この状況、前にも…?」




プランクスターズ・パラダイス、???

ブルーフェアリー「あなたはソラですね?」
ソラ「あ、あなたが女神様?」
ブルーフェアリー「EXACTLY(その通りでございます)」
※言ってません




シンフォニー・オブ・ソーサリー、魔法使いの塔

ファンタジアの例のシーン。ミ●ッキーが魔法をどんどん出してバーンドーンボッカーン。




プランクスターズ・パラダイス、モンストロ体内

ピノキオ「ボクはジミニーに、たくさん大切なことを教わったんだ!
リクも誰かに教わればいいんじゃないかなぁ?」

ジミニー「そうだとも!」




トロン・レガシー:場所不明

ソラ「トロン!思い出してよ!」
ソラ「( ゚д゚)ハッ!」
クオラ「フッ!」
クオラ「エンッ!!」
クオラ「イ゛ェァッ!!」
ソラ「ウワー!」
クオラ「エウゥッ!」
ソラ「エヘッ」




ラ・シテ・デ・クローシュ、広場

リク「本当にフロローの言いつけだけなのか?カジモドをここに閉じ込めている理由は…。
   自分の心に聞いてみればいい。」




シンフォニー・オブ・ソーサリー、魔法使いの塔

ミ●キー「音の力を手に入れてくれたんだね!さあ、音の力を開放しよう!」
ソラ「お、おう」




カントリー・オブ・マスケティア、塔

●ッキー「ンッ!」
グーフィー「そぉぉれー!」
ミッ●ー「うわあああああああああ!!(棒)」
グーフィー「うわああぁぁあああぁぁっぁっぁあああああ!!(迫真)」
ミッキ●「うわー↑ーーーーーーーーーー(棒)」
グーフィー「ホワアアアアハッハッハハアハハハハアハHAァァ!!(迫真)」
ビーグルボーイズ「ん゛に゛ゃぁっ!!」
ビーグルボーイズ「ん゛に゛あぁあああああああああああああ!!(迫真)」




シンフォニー・オブ・ソーサリー、魔法使いの塔

ミ●キー「キミたちは、きっと自分を預けあっているんだ。いつか、キミたちの力に加わりたいな!」
リク「……ああ。待ってる!」
ミッキー「ハハッ!」




トラヴァースタウン、広場?

にゃんタンを踏みつけ蹴飛ばす謎の少年。
にゃんタン「解せぬ」


「何故ここにいる?」

「お前は?」

「…無意識なのか?ならばお前には何もできない。目覚めぬ眠りの中を、
 永久に彷徨うことになるだろう。」





トワイライトタウン、時計台

ロクサス「俺達に約束しただろ?何度いなくなっても、必ず連れて帰るって…」

これはアクセルの「俺は決めた!お前らが何度逃げようが、俺が何度だって連れて帰ってやる!」
ですね。

アクセル「……あぁ」
ロクサス「記憶してるか?」

仕草まで真似るロクサス、感動した。




レイディアントガーデン、研究室

リア「…ここは?俺はどうなったんだ……?」

リア「……そうか…。」




魔法使いの塔

イェン・シッド「ゼアノートを倒すには、悲しみの中で眠る者を再び、この地に迎えねばならない。
        それには、七つの眠りの鍵穴を解放し、新たな力を得る必要がある。」




トラヴァースタウン:広場?

ソラ「もうひとつの、ここと同じ世界?」
ヨシュア「何故世界が別れてしまったのか。おそらく、彼が関係してるんじゃないかと思う」




ラ・シテ・デ・クローシュ、場所不明

フロロー「お前も神の裁きを受けるがいい!」




トラヴァースタウン:???

ネク「ぅぉおぉん……」
ソラ「おまたせ!」
シキ「ぷはぁっ!」
ネク「ソラ!?」




トロン・レガシー:???


クルー「キーブレードというものを持っているな。
    それと引き換えに、リンズラーをトロンに戻してやろう」

ソラ「…渡せない…。これは闇を払う光、みんなを笑顔にする鍵なんだ!」




ラ・シテ・デ・クローシュ、???

アンセム「哀れ、お前も闇を制することができなければ
リク「俺は夜明けへの道を行く!」




トロン・レガシー:???

???「大事なことは、記憶の奥底にしまいこんで忘れてしまう。」




魔法使いの塔

王様「彼らを助けに行ってもいいでしょうか?」
イェン・シッド「…どぉこぉに向かうと言うのだ?」
王様「心の繋がりを辿って……かつて、マスター・アクアに教わったことです!」




存在しなかった世界、記憶の摩天楼

ソラ「アンタたちが敵だってことははっきりした!」
ブライグ「おおーぅ、相変わらずいい目で睨みやがる…」




シンフォニー・オブ・ソーサリー?

???「…どうやら本当に、お前は闇をその心に閉じ込める術を知ってしまったようだ」

リク「ドヤァ……」

???「…深淵の時は近い…」




場所なし

ゼムナス「ソラァ…お前がこれまで得てきた記憶、感情ォ…すぅべてがぁ、
     自分オリジナルのものぉだとぉ、言えるのかぁ…?」

ソラ「……っ」




魔法使いの塔

イェン・シッド「もう一度聞くが、決して楽な道ではないぞ?」
リア「ああ。さっさとはじめてくれ」




存在しなかった世界、円卓

王様「ハッ!ハッハッ!フッ!」
ゼムナス「ウゥン…」
リク「うぁぁ……アッ!うくっ!あっ、くっ、ぅぅ…」
アンセム「っ」
王様「マスター・ゼアノート!やはりあなたが!」




存在しなかった世界、摩天楼

ソラ「いぅんっ!ぁっ…ぁぁあっ?」

???「一緒に行こう」










どう見ても闇落ちです、本当に(
個人的にはアレですね、やっぱ358をやった身としては
ロクサスの所がグっと来ましたね。
あとゼムナスの語りかけるような「ソラァ…お前が(ry」もスキですね、
ソラがあんな顔したのはじめてじゃないですか?

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)
(2012/03/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


みんなも購入急げ!



















アフィでもないしステマでもないですよ。


P.S.予防線は先人の知恵だと思うんです。

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

