
--/--/-- --


キングダムハーツ3DやキングダムハーツBBSFMに出てきた謎の男考察

2012/02/18 Sat

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

こ こ か ら こ の ブ ロ グ は 超 濃 厚 な 

K H ブ ロ グ に な り ま す ! !

/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\


※嘘



謎の男。
とりあえずセリフ集。


「お前も、心を閉じ込めているんじゃないのか?」
「お前以外の心をな」
「何故ここにいる?無意識なのか?ならお前には何もできない。
 目覚めぬ眠りの中、永久に彷徨うことになるだろう」
「大事なことは、記憶の奥底にしまいこんで忘れてしまう」
「どうやら本当に、お前は闇をその心に閉じ込める術を知ってしまったようだ」
「深淵の時は近い」


……






              _,,,__
          , -' ̄::::::::::::::::::::::`:ヽ
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
        ./ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,:::::::::::::::ヽ
        |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|!|'li:::::::::::::.!
       .!::::::::::::::::::::::,r、、:: ::::::::|` └┐::::::j!
       .|::::::::::::::::::::::.!ti|::::::::::::l `ー  !::::|`    もう手遅れよ
       .!:::::::::::::::::::::::ヽ!:::::::::::||!    >:l
      │::::::::::::::::::::::::|:::::::| ̄   _/_;l!     あきらめなさい
       |::::::::::::::::::::::::::|::::::::| .   /::|
      .!::::::::::::::::::::::::/l::::::::| /  ̄´::::|
       |::::::::::::::::::::::./_|:::::::::|':::::::/::::::.!
     ./ :::::::::::::::::/. !::::::::::l:::::/::::::jl
     / ::::::::::::::::i二 ヾ |:::::::::::!二j:::〃
    .〃:: ::::::::::/::::::::`ヘ_|:::::::::.!ヽ |' '
   //:::::::: :::::!: ::::::::::::::::::::l:::::::::ト-、!、
  ./'l::::::::::::::::|::::::::::::::::::::ヽ,:l:::::::::|``''∧
  ! |::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::|:::|: ::: :l ̄~レ'、
  l !:::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::|::::l:::::::::l::::::|  !




いやゲームで厨二って言うことが野暮なくらいわかってるんだけどさぁ……(汗)
さて、次はBBSの技ですね。とりあえず面白そうなもの。

・ヴェンと同じく逆手持ち
・武器はゼムナスのを水色にした感じ
・攻撃の動きがヴェンのウイングブレードと同じ
・分身します
・コマンドを落としてきます、卑怯です、ルール違反です、ルールは守らなくちゃな
・時を止めてきます、卑怯です、チートです、コードフリークです(ry
・時を戻してきます、もはや完全にチートです、本当に(ry
・姿を消してきます、見えません、卑怯です、ルール違反です、チート(ry
・メガフレア使ってきます、メガフレアは俺のヒヒダルマの名前です。著作権違反です。
・Xディスチャージというエクセレス・ファルガみたいなのを使ってきます、Xです。
・ザルディンみたいな槍も打ってきます、多いです、バーゲンセールです。
・マールーシャみたいな死の宣告もやって来た気がします、怖いです、死んでしまいます。


こんな所でしょうか。
ここで注目していただきたいのはヴェンとの繋がりが異様に多いこと。

・逆手持ち
・攻撃の流れがヴェンのウイングブレードと同じ
・『X』ディスチャージを使える
・『閉じ込めている心』とはヴェンのこと
・ヴァニタスとダブる

もちろん他にも十三機関との共通点も多いですが、これはどういうことでしょう。
次に容姿です。容姿はサイクスっぽいとよく言われますがよく見ると別にそんなことないです、
サイクスはもうちょっと横髪が長いです。でもアイザっぽいです。
アイザっぽいけどアイザとの共通点はほぼないので多分違います。
ヴァニタスがヒントだと思うんですよね、彼はヴァニタスの心を閉じ込めているのです。
また、10年前に出現したということからリクやロクサスなどの線はまずないです。
時を戻って来ましたとかならおしまいです、何がおしまいかってゲームがおしまいです。
何の力もないソラを消して全てを終わらせてしまえます。
とりあえずヴェンやソラ、ヴァニタス関係の線を支持します、
ナイトメア鎧のヴェンもあったことですし。
そして炎関係の技も多いですね、PVでも何かバックで炎が吹き出してましたし。
炎関係といえばアクセルが出てきますが、どういう関係なのでしょう?
アイザ説を考えるとあながち……とも思えますね。
また、PVの最後の方にヴェンがチュートリアルフィールドで倒れてるシーンがあるんですよね。
始まりの地でテラと一緒にいた謎のシーンもありましたし、これはヴェン起きるな。
自分でも何言ってるかわかんなくなってきた所で考察終了。


コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

