スポンサーサイト

--/--/-- --


ぷよぷよ小話でググっても全くヒットしないじゃないですか泣いてやるーなぷよぷよ小話!

2012/02/21 Tue

アミティ「本日は…記念すべき日となる……

アルル「我々に新たな仲間がぁ…加わることとなった

りんご「4番目だ……

ラフィーナ「…え?;いきなり何ですの?;この入り

アミティ「いやー、思い返せばぷよぷよってジャンルも広まったよねー」

アルル「20thの効果は大きかったね、よきことよきこと」

りんご「もちろんネット上でも様々なぷよぷよ関連のページが活躍してますね」

ラフィーナ「いや、まあ、そうですけど…(汗)

アミティ「というわけで!

アルル「今回は!」

りんご「思い出話に花を咲かせましょう!」

アミティ「これから皆さんに思い出話をしてもらいます…
アミティ「さて、ではまずここのぷよぷよ小話第一話をノーカットでご覧下さい!」




ざわざわ…
がちゃんっ
???「ねえ、今日の予定聞いてないんだけど…」
????「簡単な説明だけらしいから大丈夫っしょ?」
???「それならまあ…」
????「じゃあいっくよ!スタッフ!電気つけて!」




かちゃっ

20th.jpg

真ん中=アルル
左上=アミティ



アルル「アルルと!」
アミティ「アミティの!」

二人「…」



アルル「えっ、何この空気。ていうかタイトルコールから先のカンペが無いんだけど…」
アミティ「プリンプタウンではよくあることだよ。」
アルル「ていうかどっちから先にやるの?」
アミティ「どうしよっか?」
アルル「じゃあボクが!」
アミティ「どうぞどうぞ」
アルル「えっ?一回目からなの?どうせダチョウのノリだと思って言っちゃったぜチクショー!」




アルル「えー、皆さんこんにちは。
 ほ、本日は大変お日柄もよく…
 え、えーと。作者が個人的に読むだけ苦痛の誰得ぷよぷよ話を書きたいらしいので…
 そのために適当なコメント(質問)をもらえると嬉しいらしいです。
 (例:『光の速さでばよえーんしたらどうなるの?』)
 以上!」


アミティ「やることもないし、光の速さでばよえーんしたらどうなるか確かめようよ!」
アルル「イヤだよ!;オチが見えてるもん!」
アミティ「アルル…」
アルル「イヤだー!死にたくないー!」

アミティ「アルル!!」
アルル「!!」

アミティ「聞いて、アルル。
 確かに成功しないかも知れない!
 だけど、やる前から諦めてたらダメだと思うんだ!」

目と目が合うー 瞬間 すーきだーとーきづーいたー

アルル「えっ、何いきなりこの空気。ちょっ、なんでBGM流れてるの!?」


アミティ「私はアルルを信じてる!
 だから、アルルも私を信じて!」


あなたは今ーどんな気持ちでいるのー


アルル「アミティ…!」




アミティ「というわけで、ばっよえーん!」


アルル「えっ?」   カッ




::::::::::::::::::::::::......   ........::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;::::::::::::::::::
           γ ⌒ ⌒ `ヘ
          イ ""  ⌒  ヾ ヾ    ドガァァァァァァァァン.....
        / (   ⌒    ヽ  )ヽ
        (      、 ,     ヾ )
 ................... .......ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ........... ........
 :::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....|  |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
  _ _i=n_ ._ [l_ .._....,,. .-ー;''!  i;;;~-ヽ_ii_i=n_ [l h__
  /==H=ロロ-.γ ,~ー'''l ! |'''ーヾ  ヾ 「!=FH=ロロ
  ¶:::-幵-冂::( (    |l  |    )  )=HロΠ=_Π
  Π=_Π「Ⅱヾ、 ⌒~"""''''''⌒~'"´ ノ;;'':::日lTΠl:::....
 Д日lTl,,..:''''"   ""'''ー-┬ーr--~''""   :::Д日lT::::
 FH=n.:::::'            |   |         :::FL日l」:::::
 ロΠ=:::::.:.        ノ 从 ゝ        .::田:/==Д::
 口=Π田:::.                   .::::Γ| ‡∩:::::
 Γ| ‡∩Π::....                ...:::Eヨ::日lTlロ::::
 Д日lTlロ_Π::::.......            ...::::::::田:凵Π_=H:::
 =Hロ凵Π=_Πロ=HロΠ:::.................:::::::::::口ロロH「l.FFl




りんご「さよなら、アルル…」
シグ「惜しい奴を無くしたな…」
ユウちゃん「アミティが死んでーアミさんショック!なーんてねー!」




終われ
気まぐれだった 後悔はしている





「「「…………」」」



アミティ「……えー、続きまして次のプログラムは選手による思い出話です

全員(スルーした!!;)

アミティ「まずこのブログの三大名物『肝試し』『海』『合宿』について語ろう!」

りんご「そういえばその3つは異様によく行きますね。ネタに困らないkザシュッ

アルル「ボクは合宿が印象的だなー。合宿っていうより修学旅行だけどねアレ…;

リデル「ダークリデルとはなんだったのか」シュタッ

アミティ「∑うわああああリデル!?;どこから!?;鍵かかってたんだけど!?;

リデル「どこからと聞かれれば部室からですよ

アミティ「そのネタはそこはかとなく危ない!;ねえ!鍵どうしたの鍵!

リデル「鍵は……いい奴でしたよ……

りんご「惜しい奴を失くしたな……

アミティ「鍵ィィィィィィッ!;あたしのプライバシィィィィィ!!;

アルル「思い出と言えば、クルークが死んでる奴はホントにびっくりしたなー(汗)

シェゾ「あれ、結局アミティのサンドイッチが原因で気絶したんだよな」

アミティ「ほえ?あたしのサンドイッチで?なんで?

アルル「あっ、バカ!;

シェゾ「えええと、ほら、アレだ!;うますぎてドーピングコンソメスープが
    わかりましたトーニャさん!;って感じでユニヴァースしたんだよ!;


アミティ「ハァ?」

リデル「シグくんは何か思い出に残っていることとかあります?」

シグ「シグくん…?;も、もういいや…;えーと、夢をおいーつづーけたーって歌」

アルル「え?;…ああ、アレか……(汗)

シェゾ「俺が印象に残ってるのはアレだな、初めてのブルベリアイだな

アミティ「ブル……?」

アルル「∑おいバカ!;クズ!ベッカム!ろくろ首!きのこの山!冗談は足だけにしろ!

シェゾ「死のう

アミティ「ブルブルブルブルアwwwwww……イキャンセルッ!!;;

りんご「!!」

ラフィーナ「み、見ました!?;

りんご「あ、あれは伝説の奥義…『ブルベリアイキャンセル』……!?;

ラグ「知っているのか雷電?」

りんご「ええ。あれは『精神の共有』という魔法の応用で、侵食ワードを自らを
    一瞬気絶させることで遮断する一歩間違えば精神が崩壊する超高等テクニック…!;


シェゾ「ぶ、ブルベリアイを拒絶するのはそこまで難しかったのか……!;」ガクブル

クルーク「恐るべし、ブルーベリーアイダンス……!;

アミティ「いや、普通に正気を保っただけなんだけど」

りんご「私が驚いたのはラフィーナ関連が多いですねー、
    初めてラフィーナの家を見た時は度肝を抜かれましたよ、コジロウかっつーの!;

ラフィーナ「愛猫リチャードの世話は大変ですわ…;そういえばあなたも猫を飼ってるんでしたっけ」

りんご「ええ。あとラフィーナが釣り好きなのもオドロキましたよ……;

アミティ「ああ、何か面白いことになってたね。眼の色変わってたもん…;

ラフィーナ「釣り、それは一本の糸で繋がれた魚と人の真剣勝負!本気でやるしかありませんわ!」

りんご「ちなみに私もネットという海での釣りが得意ですよ

ラフィーナ「え?ねっとにも海があるんですの?」

クルーク「りんご、キミのことがたまにわからなくなるよ……;

りんご「どーも♪

クルーク「褒めてない

アミティ「そういえば、りんごがヘンタイキャラに格付けされ始めたのはいつだっけ?」

アルル「何言ってるのさ。アイツは最初からずっとヘンタイだったよ

りんご「どうやら二度と半自動ドアのボタンを押せない身体にして欲しいようだな

アルル「キミこそ足マリオしかできない身体にしてやろうか?

りんご「そうですよ…;私最初はテンション高くて知的なナイスガールとして登場してたのに
    今ではパパラッチヘンタイドM野郎で落ち着いてしまってて…(泣)


クルーク「す、少なくとも最初のりんごは百合的な要素はなかったよね……;」

アミティ「印象に残ってるっていえば、アレはびっくりしたなー…;
     あやクルなりのボケだったのかなー


ラフィーナ「ボケにしてもタチ悪すぎですわよ!;セクハラですわよあれ!?;

あやクル(魂)「正直すまんかった」ドゲザァ

クルーク「待った!;魂状態でどうやって土下座するの!?;できないよね!?

あやクル(魂)「こう、ぐるっと身体を回す感じで…」

シェゾ「そういえば最近ラグ見なかったな。何やってたんだ?」

ラグ「ああ、うん…ちょっと未知の生物と死闘をね……

アルル「そうだった、ラグにカーくんのお世話任せたまま放置してたんだった…;

シェゾ「見ろよアルル、あの目…;もう何もかもを諦めきった原発作業員の目だぜ…(汗)

クルーク「そういえば、ラグって絵を書くのが好きって設定あったよね」

ラグ「ボク自分の趣味のこと言われるの苦手なんだー。
   少しでも動くと頭に置かれた王水の注がれたティーカップが溢れるからねー


クルーク「∑うわぁぁっいつの間に!?;ていうか趣味を聞いただけで理不尽じゃない!?;

りんご「王水…濃塩酸と濃硝酸を3:1の体積比で混合してできる橙赤色の液体である。
    酸化力が非常に強く、通常の酸には溶けない白金や金などの貴金属も溶解できる。


シェゾ「というか最近オリジナル設定増えすぎだろ、まとめろよ…;」

アミティ「そうだね、使われそうなのは…」


・アルル、懐中時計を所持(していた)
・アミティ、盗聴機を所持
・りんご、猫のチチャを飼育
・シグ、『銀の腕輪』を装備
・ラフィーナ、家族と痴情のもつれ
・クルーク、不憫
・ルナ、箒のストラップと懐中時計とリボンを所持
・イオル、古代文字が読める
・まぐろ、水泳が苦手
・りすくませんぱい、ゴゴットと謎の取引
・ラグ、絵を書くのが好き


アミティ「これくらいかな」

アルル「改めて見るとオリキャラのスイーツ()具合が半端ないね

りんご「オリキャラなんてそういうもんですよ、最近出番ひどいからいいじゃないですか」

ラフィーナ「ねえ、私の項目はスルーですの!?;もつれてないですわよ!;

アミティ「あ、痴情のつわりの方が良かった?

ラフィーナ「∑つわり!?;意味わかんないわよ!つわるようなことしてないわよ!;

りんご「痴女のつわりがなんだって!?;」ズジャァァ

ラフィーナ「∑うるさい!;やめてよそういうの!;思い出話じゃなかったんですの!?;

りんご「思い出話と言えば、カラオケにもよく行きますよね」

アミティ「あー、1回2回3回4回は行ったね」

ドッペル「やっほー、みんな揃って何やってるの?

アルル「あ、ドッペル!何故か思い出話に花が咲いてる所だよ、何故か

ドッペル「思い出かー。そういえばボク、初めてここに来た時何かヘンな奴見かけたんだよね」

アルル「もしかしてそいつって青いバンダナして黒ずくめの格好してなかった?

シェゾ「アルル、まさか俺のことじゃないよな?

アルル「それで髪は銀色、ヘンな剣を持ってたら間違いないよ。安心して、ただのヘンタイだから

シェゾ「∑アルル!?;お前本人の前でそういうこと言うか!?泣くぞ!(泣)

ドッペル「そんなんじゃなくて、白衣に茶色の髪だったな。見たこともない奴だったよ」

アミティ「白衣?;見間違いじゃないの?白衣に茶色の頭ならわかるけど

りんご「白衣に茶色の頭…?りせぱのことか…?りせぱのことかァァァァァッ!!;

りすくま「呼ばれてみたのであんがががー」ガラッ

まぐろ「あ、りせぱ★お久しぶりです★」

りすくま「まずまずお久しぶりだなまぐろくん、元気だったかい」

まぐろ「ええ★手術したり仮死状態になったりしたけど久保は元気です★

りすくま「困ったまぐろくんだ

アミティ「ねーねーくまさん、ずっと気になってたんだけどその頭の上の線はなんなの?;

りんご「ああ、あれは栗鼠科と熊科の種族争いの傷跡がどうとか

アミティ「ハァ?」

りすくま「りんごくん、最近部に来てないようだが調子でも悪いのかね」

りんご「すみませんセンパイ、最近研究意欲がわかなくて……性欲もわかないし



ズーン




「重症だ……!!;」


「深刻ですね……!!;」




まぐろ「元気がない時にはチョコを食べるといいってマサトが言ってたよ★」

りんご「……医学的根拠ないでしょ?それ




ズズーン


「本当にまずいなー……!;」


「ええ……!!;」


「すぐに病院に……!!;」






その後もなんやかんやわいわいしてました



終われ

コメント

Secret

ウォΣ(゜ω゜´)ォオ

白衣キャラだと?!
あるあるーかも?
ドッペル!そいつは髪がショートで7歳ぐらいの子供か?!
答えろぉ!
パソコン持ってたり、設定が適当なら完璧。
7ボーイズがみんな水駄目とか…
では!!
ミルルラムでした~!

No title

コメントありがとうございます!

>ミルルラムさん

お、おう
白衣の子はいずれ登場します。いずれろ
具体的に言うとあと6ヶ月くらいしたら。

では!

りんちゃん…意欲と何がわかないんだって…?

何がわかないってんだよおおおおおおおお!!!!ぐああああああううううuuuuuuaaaaaaaooooo
はあ…はあ…。それが中学生(多分)の言うことかよ!くそっ。…まあ、ボクも中学生だけど。
白衣キャラ?ボクはナースのほうg…いやいいです。ドルルかー。もっと活躍してほしいです。私的には。
では!

No title

コメントありがとうございます!

ナース服はまだわかるけど+帽子だけは許さない、許してはいけない。
ドッペル「ドルルじゃなくてドッペルって読んで欲しいな。ボクはもうアルルじゃないんだから」

では!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

