スポンサーサイト

--/--/-- --


ぷよぷよる!ver.0.8

2012/02/24 Fri

今回容量を削減するために危険な賭けに出ました。
賭けは見事成功、これなら可能です。
説明修正しました!

ぷよぷよる!ver.0.8 修正版!

BGM

BGM2


というわけで、ダウンロード方法。
これを見てからやってくださいね、絶対。
そうしないと色々ヤバイので。

単語がダブるので解説します。

BGMフォルダ…『ぷよぷよる!』の中に作った、空っぽのフォルダ。
『BGM』フォルダ…29コの音楽が入っているファイル。


まず、『puyopuyoru.zip』をダウンロードします。
解凍します。そして『Data』フォルダに新しくBGMという名前のフォルダを作ります。
そこでストップ、そこで一旦適当な所に置いておきましょう。
次に『BGM』をダウンロードします。これも解凍して適当な所に置いておきます。
最後に『BGM2』をダウンロードして解凍し、ようやく作業開始です。

まず、『BGM』フォルダに入っているBGM(音楽の名前は気にするな、お願い)
を全てコピーします。計29コ。
コピーしたら、『ぷよぷよる!』フォルダの『Data』フォルダを開きます。
さきほどの作ったBGMフォルダに29コの音楽を全て突っ込みます。
突っ込みましたか?ならもう『BGM』フォルダは用済みです、削除しましょう。
次も同じように『BGM2』に入っている音楽を全てコピーします。計40コ。
そして同じように『ぷよぷよる!』の『Data』フォルダの中のBGMフォルダに突っ込みます。
そしたらもう『BGM2』フォルダも用無しです。削除しましょう。

これで『ぷよぷよる!』のBGMフォルダのファイル数は69コになりましたね?
なってないならやり直しましょう。何かが間違ってます。
ところで69ってエロいですよね。え、どうでもいい?はいじゃあ進めましょう。
69コになっていたら、恐る恐る願うようにぷよぷよるを起動しましょう。
もしそれで『てーてーんてーんてーんてーんてーんてーんてーん♪』
って感じのOPテーマが流れたら成功です。完璧です。もう言うことはありません。
もし、OPテーマが流れず『エラー!』みたいな表示が出たらやり直しましょう。



説明がかなーり難しいですがなんとか理解しましょう。
さあ、レッツぷよの世界!バグ報告待ってます!

コメント

Secret

No title

…BGMフォルダが見つからないΣ( ̄□ ̄)何度かダウンロードしてみたのですがさっぱりなのですよ。「ぷよぷよる!」の中の「Data」フォルダ以外のフォルダも探してみましたがさっぱりなのですよ。用はへるぷみー状態なのですよ。

No title

ぷよぷよる!のDataファイルの中に空っぽのファイルがありませんでしたか?
今確認できない状態なので明日見直してみます
ぷよぷよる、いつまでもつきまとう『不具合』ッ!

No title

レイさん!全部のフォルダになにも入っていません!
どうすればいいんでしょうか!解凍の仕方が悪いんでしょうか!
とりあえず一旦寝てからやればいけるんでしょうか!
そして私は今何をすればいいんでしょうか!(泣)
教えて下さいレイさん!

No title

>>アスカさんい
冗談だろジョニー!;
容量はちゃんと表示されてるのに空なんですかアスカさん!
今確認できないんですがマジですかアスカさん!
嘘だろアスカさん!
とりあえずふて寝してください、きっと時間が解決してくれる。
実際一回テストしたんですが……どうしてこうなった

(`;ω;´)

+(ω;´)キラッ
ファイルェ…
アイツは良い奴だったよ……
お前もがんばったんだ…
ぷよぷよる!は…きっと大丈夫(無事)さ!

BGMファイルがあるはずのファイルにBGM一個づつ全ていれても無意味でした~!
\(・∀・)/ナニシテモダメ
製作者しかみれないというサウンドファイルが怪しいがみれないw

…寝よう。

ネゲザバージョンLゝOスベリコミドゲザアァァ

コンティニュコイン食べたいミルルラムでした~!

No title

待ったミルルラムさん!
BGMファイルに音楽があったんですか?

あー…

ダウンロードしたBGMファイル2つには音楽入ってましたが、DなんちゃらにはBGM入れるファイル無かったです

No title

ありがとうございます、確認してみます

レイさんレイさん、ねえレイさん

空っぽファイルがDAtaってとこにないですよ?

No title

ないですよそりゃ。((
ないなら作るんですよ!Dataフォルダの中に新しくBGMという名前のフォルダを作ってやってください。

No title

OK、解決しました。今すっごい遺跡で迷ってます。あははは(泣)

No title

遺跡編は正直退屈です、無駄に長いです。
ウィッチのことを考えてなんとか耐えるんだ!

No title

ちょっちょっと、強くないですか!?遺跡編のシェゾゲット直後のボスコロエ!さっきから五連敗してます。
…あれ?あのボスコロエの前の魔法陣がある部屋から出ても中心まで帰れないし、ボスコロエ前の部屋にもしけない!?ううっ…

No title

やっとダウンロードできましたよ!
ふて寝は偉大でした!寝ればすべてをリセットできます!
そしてバグ報告!
遺跡のテト…ミニゲームをクリアしたら
キャラの順番が変わりました!
する前は上からアミティ、アルル、りんご、シグ、ラフィーナ、クルークだったのに
終わったらアミティ、シグ、ラフィーナ、アルル、りんご、サタンに変わりました!
しかも控えにシグとラフィーナは居るんです!さらにりんごとアルルを控えにできるようになっちゃいました!
すごく怖かったです!

No title

ふたりともありがとうございます!
ボスコロエは負けてもいいはずですが…?
バグは心当たりがあるので直しておきます。
では!

No title

え?でもシグっちがどーたらとなって『(空白)の攻撃』とかがあって、そったらボスコロエがなんか呪文してきて空白くんが殺られて『コンティニュー』とか、『タイトルに戻る』の画面がフツーに出て来ますよ?それともほかに何かあるのかしら?…もう少し頑張ってきます!

No title

それは多分内部データのバグです、初めからやり直せ。(え
こちらでは正常に動いたので解決策がわかりません\(^o^)/

No title

負けた…。(全滅した……。)
 コンティニュー
 ヒントスキット←
 タイトルに戻る
くs…アミティ「特にヒントはないよ。」
と、いうことになっておりますが、どうなんでしょうか!?それともボスコロエを倒すのとは違うルートがあるんでしょうか!?

No title

仕方ない、クルーク強化のほうのセーブデータがあるのでそっちでもしてみますね。
あとウィッチをどうやって仲間にするかはわかりましたよ。多分仲間にできると思います!
では!

No title

すみません、バグだらけで(´・ω:::

わーい

やった!やっとできる!

…詰んだ
しェぞ前の木箱パズルでな!!

笑いたきゃ笑え!!(泣)

やけにあっさり解けたので、自分を笑います。

あはははははははははははははははははははははははははははっ!!(泣)

解けた!!(泣)

No title

( ゚∀゚)アッハッハッハッハッ!!
あ…すみません、つい…だからそんなに睨まないで。
木箱パズルは押しすぎず慎重にやってみてください、ものっそい慎重に。

では!

ぜんめつ した……

さきに すすめないよ
はい、進めません。ということで仕方ないのでも一回全部ダウンロードしなおすことにしましたー。
次こそはウィッチを!
では!

No title

えっと、詰まったから最初からやり直してですねカー君を仲間にしたんですよ。ここからが本題なんですが、「カー君を何体も仲間にできるのは仕様なんですか?」と言うことなのですよ。

No title

ぜんっぜんできないです!
なぜに!?つか地味にサタン様と一緒にカーくん消えてるし!まあ、それはいいとして、決めました。私、ボスコロエ倒すことにします。なんとしてでも!
では!

No title

>チョボさん
はい、完全にバグです。治すのは簡単なので
次のバージョンでは修正します(´・ω・`)

>ハルカさん
『はじめから』にしましたか?

No title

私、頭おかしくなったのかな…三匹のカー君連れて行って遺跡ではぐれて合流したらアミティの位置にカー君がいて、ボスエコロvs黒シグの場面にカー君がいて、黒シグが表示されてなくて…って事が起こった気がするんですが。気のせいですかね

No title

今して、ただいまミル海岸をもーちょっとで攻略くらいまで来ましたー

Re: No title

もう無茶苦茶やん!!(泣)
もう笑うしかない。黒シグが表示されない、
というバグはシステムデータの問題なのです。
前も何かラフィーナのアイコンがニワトリになってたでござる
とかいう報告あったし。その他のバグはこちらのせいです、すみません。
黒シグはもう一度はじめから始めれば改善するかと(おい
はじめからにしろってバグが多いので、次のバージョンからは救済措置を取ります。

No title

ああ、空白君の正体は黒シグだったのですね!
よーし!がぜんやる気が出てきた!がんばるゼェェェ!!

No title

がんがれぇぇぇ!(

俺は後何回コメすればいいのだろう…

ふぃーバードの尾を毟り取ろうとしたらですね…エリアに入った週間戻されるという事故が起きたのですよ。とりあえず新しいデータを作ってもう一度トライしてみますね^^;

No title

それはおそらくデータ上の問題ですね。
心当たりがあります、とりあえず思いっきり前進してみてください。
ダメでもめげずに何度も思いっきり上キーを押し続けてみてください。
それでダメだったら修正バージョンを出そうと思います。

No title

ミニゲームのトコで順番変わるからやってないんですが
これって進めていいんですかね?
それともダウンロードし直すとか初めからやるとかすれば直りますかね?
レベル上げまくったデータがあるので初めからは最後の手段にしたいんですが…
無理なら初めからやってみます。

No title

(ヾノ・▽・)ムリムリ 俺にはどうやっても尻尾を捥ぎ取ることが出来なかった…前後左右どこにいっても戻されるのですよ「後ろ以外」、まぁ後ろに行ってもその後が無理なんですけどね(泣)

No title

ううむ……
進めて見てダメだったらはじめからにするしかありませぬ…
よければレベルなどを書いていってくれないでしょうか?
次のバージョンにする時、そのデータを復旧させられるかも知れません。
本当に申し訳ありません。

No title

い け ま し た !
ふぃーばーど!下方向にしか移動できなくてそれ以外の方向に向くともどっちゃうようですね。

No title

>チョボさん
>ハルカさん

ふぃーバードのところまで行けましたか?
その戻りバグは修正できるので今度修正しておきます。

No title

小さな小さなバグ…「博物館の壁に入れる」「旅館?から出る時は壁から出てくる」そして今気づいた!全てのカー君は連動していると!一人がダメージを食らうと全員が食らい後から仲間にしたカー君も前からいるカー君にレベルは同じ・・・どうでもいいのは知っている。良いじゃない小さな小さな事でも。

No title

カーくんのはイミフですが他2つは修正しました、ありがとうございます。

No title

カー君が仲間にしたけどいたりー、
ラフィ嬢とりんちゃんのポジが移動してラフィ嬢が固定メンバーでりんちゃんが外せるメンバーになりました。もちろん今もその状態です!←
ふぃーばーどのとこは行けませんでした。ううー。ウィッチー(泣)

No title

Oh…
今から修正版をあげてみます。

No title

一応進めてみました!支障は多分無い…はず!
以下バグ報告?です!
階段上がってはめられたときにラフィーナの顔グラがすごいでっかくなりました!
名前欄も「ラフィーナ><」になってました!
あと3人だけになったとき黒い影の腹立つ手紙を読んだとき
「データが正常に読み込めませんでした」みたいなのが出ました!
それとアルルが「闇の貴公子なんでしょ!」って言った後セーブして一旦終わってから
そのデータを開くと画面が真っ白になったまま動きませんでした!
とりあえず支障は無いので進めてみます!

No title

もう訳がわからないよ(泣)二回目のバトルトレインでの事…「あれ?ラフィーナ出てこない…次に行くのかな?って行けないし…壁の中歩けるし」てな訳なのです。そういえばあのモブキャラに話しかけたらモブが爆発するのはネタなのでしょうか?

No title

><のはシステムデータ(ry
宝箱のはわかりませんね、とりあえずやり方をバグりにくいように変えてみます。
セーブのも修正しておきます。

No title

>チョボさん
モブはネタです、バトルトレインはちょっと調べてみます。

No title

>チョボさん
すみません、トレインはこちらでは正常に動作したのでシステム(ry
それとももしかして一度リタイアしましたか?

No title

たびたびずびばぜん、原因がわがっだので次のばーじょんでじゅうぜいじます(泣)

No title

色々修正ができたみたいですねー。
ちなみに私はトレインの時はリタイア無しでいつもよりイケてるクルークのとこまで行ったからそのバグがなかったのかしら…?
レイさんがバサラのカブトムシみたいになっちゃってる!←
明後日またチャレンジしますね。明日は私予定があるんで無理ですけど。

Re: No title

コメントありがとうございます!

明後日がんがっでみでぐだざい(泣)

No title

なんと・・・僕の他にぷよのゲームを作ってる人がいただなんて
夢にも思わなかった・・・
早速プレイしようっと!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

