
--/--/-- --


もっと簡単じゃダメ? 歌が好きだから。自分が歌いたいから歌うんじゃダメなのかな?

2012/02/26 Sun

終わる。


このブログは終着点が決まっています。
しかし裏を言えば、『終着点まで絶対に休めない』という決まりがあるのです。
これはブログ開設当時から決めていたことで、終わりの日になるまで
絶対に休んだり閉鎖したりしないと誓っていました。
弱音も吐かないようにしようと。


『自己満足で書いた、自分以外誰も楽しめないものかも知れないけど、
もし、誰かが自分の書いた小説に共感してくれたら。少しでも喜んでくれたら。そう思った。
決して書きたくもないものを書いて、媚びを売るような真似をしたかったのではない。』


二度目の登場ですが、私が尊敬している人の言葉です。
彼が今、どこで何をしているのかはわかりません。
私は、彼がこの言葉と共に消えてしまったことがとてもショックでした。
私も彼を追い詰めるようなことをしてしまったかも知れません。怒る、とか、憎む、とか、
そういう感情は沸かないのですが、ただ、ただ哀しかったです。
他にも数えきれないほどの人が、無念の思いでネット上から去って行きました。
誰一人として自ら消えたいなどとは願っていなかった。
追いつめられて、辛くて、苦しくて、その末に自らが一番大好きな自分のページを
投げ出してまで解放されたのです。
一度、閉鎖してページを消した管理人に会ったことがあるのですが、
今は本当に後悔していると言っていました。
誰もが、そうしてきたのです。



それだけの消えた人たちを見たからこその誓いでした。
見ている人が絶対に悲しむ。もう誰も悲しませたくないから、
どんなに辛くても絶対に休まないし絶対にやめない。
人気がなくてもいい。コメントがなくてもいい。誰も見てなくてもいい。
でも、ふっと訪れた人に。何かの拍子で来てくれた人に。このブログを好きになってくれた人に。
いつでも誰かに癒しを届けるブログになりたい。


楽しくなくても、書かなくてはいけない。
よく考えたら、そんなブログを見て癒しなんて届けられるはずがなかったのです。
文面には必ず心が浮き出ます。辛い時に書けば見てる人も辛くなるような文字になるし、
楽しい時に書けば見てる人も心踊るような文字になります。多分。
悲しい時に楽しく振舞おうと書いても、もっと悲しくなるだけです。
私は知っています。誰かが消えたりやめたりした時の悲しみを。
そのたびに何度も涙を流しました。消えてしまう。もう二度と会えない。
それは、死んだことと同じなのです。
これほど悲しい事があるでしょうか?
だから私は皆にはそんな思いをさせたくない。絶対にやめない。
そう決めてきましたが、現実はそううまくはいきません。
どうしてもちらつく人気。サーバー不調によるストレス。疎かになる勉強。入院。

このままでは、心より先に肉体が壊れてしまう。
なので、少しだけ……





眠りにつきます。






要約:何かめんどいからちょっとサボらせて

コメント

Secret

No title

フーン。レイさんも大変そうですねー。まあ、何事もマイペースに、ジユーにしたらいいと思いますので、ゆっくりしたらいいと思いますヨ!
では!

HELLSIZE msったへるさいずだった

何事もあせらずですよねやっぱり。
頑張ってください。
質問BOXcomeback!なへるさいずでした。
では。

がんばっ!て!

レイさんは頑張る時は頑張りすぎる人ですから、休む時は休まないと!
と、言うわけでレイさん、
休む時は休むことをがんばって!
頑張る時は頑張ることをがんばって!
頑張ることに疲れたらだらけることをがんばって!

ふだん頑張る人はこんな頑張りも良いんじゃないでしょうか。

アミティ「体験番はここまで!」
は『その先を作って無いから』にきずくのに1時間6分かかったミルルラムでした~!



アルル「そこまでかかるか?フツー。」

Σ(ω・;)
実際は2時間位。

…増えた。(爆)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

