
--/--/-- --


第1386回「CDは買う?レンタルする?」

2012/03/03 Sat

ふっかぁーつ!



すべての憂いを取り払いました!もう大丈夫です!
というわけで質問BOX復活!もうじゃんじゃんは来ないだろうけど待ってます!
久々に昔っぽくフツーの雑記を書こうと思うのよ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「CDは買う?レンタルする?」です最近はネット上で音楽を買えるので昔に比べたら、レンタルは減ってきたように思えますちなみに新村は「このアーティストだけは買う」って決めてる人のCDだけ必ず買います。シングルもアルバムも他のアーティストはほとんどレンタルが多いですね!たまに全然知らないアーティストのアルバムを挑戦して買ったりすることもあります...
FC2 トラックバックテーマ:「CDは買う?レンタルする?」




レンタルはしないですね、購入ですね。
今はようつべがありますからね…便利な世の中になったもんですよ。はい。
雑記ということで近況。
フウロ戦!燃えた!作画おかしい!
フウロド派手に決めますね。アイアンテールからのエレキボールがかっこよかった!
ケンホロウ地味って言われてますけど私はメスの方が好きですね。
色合いはともかくオスはカブトが微妙というかなんというか……。
オオスバメもあれくらい地味でしたからね。
やっぱり空中戦はええもんだ!私が一番好きなジム戦は
アドバンスジェネレーションのヒマワキジム、空中戦ですね。
名勝負なので皆さんも機会があれば見てみてはどうでしょうか。


キングダムハーツ3Dももうすぐ発売ですね。楽しみですね。
今発売しているキングダムハーツシリーズはリメイクなどを除くと6つです。
3Dで7つ目となるのですが、ストーリーがかなり複雑。
しかし複雑だからこそわかった時や伏線回収された時などが面白いのでおすすめです。
それと、3Dには新しく始めた人のために『これまでのあらすじ』的なものがあるらしいので
最悪3Dから入っても話にはそれなりについていけるでしょう。

以下今日の名曲。

Last Fortune

エロゲのOPだけどいい曲です。
いや、エロゲと言ってもアレですよ?そんな要素はかなり少なめですよ?
どっちかというとバトルゲーですよ。バトルシステムが斬新で本当に楽しいです。
ターン行動型とリアルタイムバトル型を混ぜた感じですね。
ターンバトルというわけでもないんですがリアルタイムというわけでもない。
少しの判断ミスが命取りとなる戦略的なバトルシステムです。
あまりにバトルが好評なのでスターリットブレイヴというバトルだけのゲームも出ました。
また、ストーリーもなかなか素晴らしい。パッキーさんの擬音も素晴らしい。
「マフムッ!」とか「ガバラッ!」とか「ベルリン!」とか。
とにかくエロゲと言ってもそういう要素は少ないんで私はヘンタイじゃないんですよ。
PSPでエロ要素をなくした普通のギャルゲも出ましたしね。
このゲームにおけるエロなんて飾りみたいなもんなんですよ。だから俺は健常である。

コメント

Secret

No title

…ん?あっ、おかえりんご~

KHはwikiで一通りしましたですよ。危うくゲシュタルト崩壊起こすところでしたよ(笑)文字があんなに多いと読むのも大変ですよ。

No title

一日遅れたけどおめでとう!復活おめでとう!コンクリッチュレーション!(
これからまたどしどしとお便りを送りますよ!改モードにもなっちゃいますよ!

キングダムハーツってそんなに複雑なんですか…
確かミッ●ーとネクが出てるヤツでしたっけ?
そういえばキングダムハーツは7が付きませんでしたね。会社が違うからかな?

No title

コメントありがとうございます!

>チョボさん

@Tyobbo_ おかありー
KHwiki見たんですか、やっぱり難解ですよね。私も全部の設定は把握しきれませんのです。

>アスカさん

コンクリ!
名前を呼んではいけないあのネズミ。
桜庭ネクを知ってるんですか!
そういえば7つきませんでしたね。

では!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

