スポンサーサイト

--/--/-- --


コメントも拍手もないけれど、癒しの月夜には自由があるんだ!(ムサシ風)

2012/03/13 Tue

アミティ「これ訴えたら勝てるかな?

アルル「多分キミが訴えられる側だと思うよ

アミティ「それにしてもあれだねー、ぷよキューも佳境に入ってきたね

アルル「だね、もう特にやることもないし面白みもないし」

アミティ「………」

アルル「………」

アミティ「……アルル」

アルル「……はい」

アミティ「いも天が……食べたくなってきたな……

アルル「ああ……まったくだ……

アルル「えーと、今日の投稿は『いつか無茶振り代表とかいつもの人とか言われてみたいアスカ』さんから!

シェゾ「画面のみんな、よく聞いて欲しい。俺は洞窟で午後のミルクティーを嗜んでいたら
    突如手足を縛られ謎のトラックで運送された


アルル「はいシェゾが何か言ってるけどスルー検定だからねー。
    タイトル『タイトル出されるならせっかくだし面白いこと書いていこうと思う』」

シェゾ「∑いやちょっと待てよ!;何で何事もなかったかのように進めてんの!?;
     返せ!俺の午後のミルクティーを返せ!!;


アルル「えーと、

アルルはヘンタイトリオに好かれてますが
三人の中で一番好きなのは誰ですか?
全員嫌いとかなら一番マシな人でもいいです。


……シェゾ…サタン……あれちょっと待って、この二人以外思いつかない(汗)

シェゾ「他にアルルが好きなヘンタイなんていたか……?;エコロ?」

アルル「まあいいや、全員嫌いだけど一番マシなのはサタンかなー

シェゾ「今俺地味に相当傷ついたからな

アルル「だって、サタンは一番権力あるじゃん。道具にするならやっぱり金持ちだよねー♪」

シェゾ「思いの外ゲスい理由だった

アルル「はい次。えっと、地雷原『シーラビット』さんから

シェゾ「地雷原!?;今お前地雷原って言ったよな!?;

アルル「えーと、

お久しぶりです。
さて、皆さんには3人4組になって山菜取りをしてもらいたいと思います。
山菜取りの最後にはアミダくじで山菜を料理する人を決めてもらいます。
・・・このお題、かぶっていなければいいのですが。


山菜かー、さすがシーラビットさん!今までやってなくてかつ確実なお題をくれる!

シェゾ「サーカスとかもそうだが、やってなくてやりやすそうな
    お題をくれるのに何故か失敗しまくるんだよな」

アルル「これはアレだね、シーラビットさんの固有スキルだね!
    きっと背後に守護霊がいるんだよ!


シェゾ「守護霊がお題をやりにくくするなんて話は初めて聞いたからな

アルル「きっと血みどろで黒髪を振り乱している世にも珍しい守護霊が!

シェゾ「そいつはどう考えてもシーラビットさんを護っていないよな

アルル「あれ……茶髪だっけ?;

シェゾ「∑そこは一番どうでもいいだろ!?;何で守護霊の話題を執拗に引っ張るんだよ!!;

アルル「さて、それではメンバーを呼んできますかー」





アルル「えー、ルール説明。山菜取りでは、たくさん取ったりしないで、自分の食べられる分だけを
    いただいてきましょう。鉈で切りたおしたり根こそぎ持っていくのはもってのほかです


アミティ「その話いつ盛り上がるの?

アルル「いつまでも盛り上がらない

アミティ「山菜採りなんてやめてミニ四駆やろうぜミニ四駆!!」ワァァ

りんご「黙れアミティ。せっかくだから私は『性植物』『粘着性のあるメシベ・オシベ』
    の異名を持つアケビを取りまくるぜ!!


アルル「何そのエロに走った山菜

ラフィーナ「………」フルフル

シェゾ「山菜か……メジャーなワラビ、ゼンマイあたりを取るかな」

クルーク「組み合わせは何で決めるんだい?」

りんご「それはもちろん玄人のまぐろくん特製の……」

まぐろ「じゃんけんで★

アミティ「∑玄人特製のじゃんけん!?;じゃんけんに特製も玄人もないよ!?;

ラフィーナ「……ふ」

アルル「ふ?」

「ふざけるなぁぁぁぁっ!!」


「「「∑!?!?;;」」」




ラフィーナ「山菜取り!それは山菜と人間の一本勝負!自分で取った山菜は非常に達成感あふれるもの!食は山菜から始まり山菜に終わる!食はすべての基本なんですわよ!?よって山菜=すべての基本!しかしながら鉈で切り倒したり根こそぎ持っていく外道者は即淘汰されるべし!例えばタラの芽を早い内から切り取って水耕栽培をしたり、二番三番の芽をを取るのも木のことを考えると論外圧倒的論外!山菜採りとは人間が山菜に向き合う数少ない行事なのですわ!そもそも山菜とはいわゆる野菜として栽培されているものは、長い歴史の中で栽培植物として品種改良を受けてきた。そのため味が良く、収穫量も多い。それに対して野生植物である山菜は、収穫量も多くなく、味にもやや苦みがあったり灰汁があったりと、やや難がある場合が多い。しかし、そこに独特の風味や変化が楽しめるという見方もある。また栽培種がさほど季節を問わないのに対して、野生植物にははっきりした季節の変化があり、それを採取するのが季節の楽しみという面もある。地域によっても種に違いがあるため、地域の特異性も見いだしやすい。山里ではそれぞれに山菜料理を名物にしている店がある。もっとも近年では山菜も栽培される例が少なくなく、広く流通しているものもある。そのため、名物の山菜料理がある程度どこでも同じものを出している、という例が少なくないのも事実であると

アミティ「ちょっと黙れマジで

ラフィーナ「はい」

りんご「ラフィーニャの反応用語

釣り
山菜←New!

アルル「と、とにかく組み合わせを決めて山菜を取ろうよ。まぐろくんよろしく」

まぐろ「おけ★」



結果:

アミティ&クルーク&アルルチーム
りんご&シグ&まぐろチーム
シェゾ&ラフィーナ&ユウチーム
レイ&エコロ&ラグチーム


アミティ「な、なんかハチャメチャなチームだなぁ…(汗)

まぐろ「自分、不器用ですから★

アルル「それでは山菜取りスタート!」





なぞ

しばらくお待ちください






アミティ「終了!」

シェゾ「サンサイサイコウサンサイサイコウサンサイハカミサンサイハカミ」ガクガク

ユウ「みんな助けて!;シェゾの目に光が灯ってないの!!;

りんご「って、お前もやないかい!」ビシッ

ユウ「あっちゃー★そーでしたー!あたしユーレイだからねー!マルッ!

りんご「もぉキミとはやってられんわー!

「「どうもー、ありがとうございましたーwwwwwwwww」」

アルル「なんだコイツら

アミティ「さて、今度は料理する人だね!」

りんご「おいまぐろくん、わかってるとは思うけど
    アミティは確実に当たらないようにしとけよ畜生


まぐろ「なんでキレてんの★まあいいけど★

アミティ「あ、あみだくじならあたしが作っといたよ!」

りんご「アミティは行動が早くて偉いなぁ…!(泣)

アルル「ぜ、絶対にアミティに引き当てさせてはならないよみんな…」

クルーク「いいか、絶対当てるなよ!絶対だぞ!;」


結果:アミティが料理をすることになりました★


「「「クルークゥゥゥゥ!!!;;」」」


「ボクが悪いの!?;;」





その後?聞くまでもないじゃないですか…







終われ

コメント

Secret

No title

あれ、アルルってエコロに好かれてなかったっけ…?まあいいや。
しかし意外とさらっと終わらされましたね。もう少し悩んでも良かったのに。
アルル、それは守護霊じゃなく背後霊だよ…
あともしかしたら赤髪かもしれないよ?
それと最後のはクルークは悪くないと思います!

No title

山菜…東日本大震災でお亡くなりになられた全ての方々のご冥福をお祈り申し上げます。ついでにアミティの料理でお亡くなりになられた方々のご冥福もお祈り申し上げます。

クルーク、世の中ではそれをフラグと言うのだよ。フラグはむやみやたらに立てるもんじゃないですね、下手したら命が飛びますし…

No title

コメントありがとうございます!

>アスカさん

すまぬ…すまぬ…!←
これからは結構サラっと終わらせていきますよ、昔のぷよキューの尺くらいで。

>チョボさん

あの大震災から一年。私はあの時佐倉杏子ちゃんを鼻歌交じりに描いていました。
こちらは震度3くらいで済みましたが、東日本の方々は大変でしたね…ご冥福をお祈りいたします。
フラグ発言、ダメ、絶対。

では!

No title

シェゾさん、何がありましたかw
そういえば小さいころ、就寝中に一部屋の片隅に大きな顔が見えたことありましたけれど(うろおぼえですが。)、あれでしょうかね?守護神(?)
ちなみに、食べれる山菜そっくりの毒草も結構まぎれているので見慣れないものは手をつけないようにしましょう。あと、山の動物とかにも。

いきなりだが
オレ福島県生まれ
仙台市育ち。
当時はクラス1泣き虫だったオレは震度6弱で笑ってましたW

昔の人気投票やニコニコ動画見たらオレの中でアルルの順位が鱈より1284967ぐらい下がった。
が、明後日には鱈より5つほど上に『戻る』よ!
アルルだしね!
(アルルだ、しね! か、 アルルだし、ね!かは、自由だ!)

で、でもアルル好きだよ!?(汗)
ぷよぷよだし、Aだし、ダルルの身体だし。
あと…えっと…うん。
アルルの偽物さんは可愛い可愛い可愛い可愛過ぎて辛い。

アルルはサタン派かー
サタンはショートのほうが女の子っぽいよ!

ん?待て!今回の選択肢…

・カワエコ
・シェリーちゃん

…この幸せものめ!

らっふぃー。
ゲームは面白いのに最近のポケモンアニメはつまらんよ。
そんだったらぷよぷよの方がいい。

最近忙しくてから久しぶりに長文書いたらただの『アルルは……ちょっと………』な文章+NGワードに引っ掛かる×8でやり直し…orzな、ミルルラムでした~!

No title

コメント少なくてすいません><

山菜は一度みんなで取りに行きたいですね
オフ会的な?
絶対引くなよ!はフラグなので
絶対引けよ!と言ったら・・・同じ?
イラストがさりげなくうまいです!

No title

コメントありがとうございます!

>シーラビットさん

し、シーラビットさんだ!
湖畔に舞う月神シーラビットさんだ!
久しぶりですねコレ。
シェゾはラフィにゃんに諭されました。
ていうかマジでそんな経験があったとは…すごいですね。

では!

No title

コメントありがとうございます!

>ミルルラムさん

地震怖いマジ怖い。
クォルティックさんの下の名前がNGワードになってるのはここだけの話。
アルルだしね!
確かに最近のポケモンは微妙ですね。いや毎週見てるし録画してますけど。

では!

No title

コメントありがとうございます!

>めとさん

いえいえ、来てくれるだけで充分ですよ
山菜オフww
逆フラグはどうなんでしょうね、でも押すなよと言われても押せと言われても押したくなりますw
ありがとうございます!



では!

No title

言葉って重要なんですね・・・・
フラグ危ない。怖いよ。もう。
しかし無罪なのに罪を着せられるクルークカワイソス。
ただしクルークだから仕方ない。

No title

コメントありがとうございます!

>茶雲さん

フラグ怖いマジ怖い。みなさんも気をつけましょう。
クルークは不憫なのはいつものことなのです。そろそろ何か救済措置を与えてあげたいのです。

では!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

