
--/--/-- --


ルナ過去編 謎話「アンブレラ」

2012/03/18 Sun

アミティ「ふー、ルナ過去編19話まで再現ドラマの収録終わったね」

アルル「ルナ過去編って何話まであるんだっけ?30?」

ルナ「40です!」

アミティ「えぇー……;まだ半分以上あるのー?;
      再現ドラマ面倒だからやりたくないんだけどなぁ…;」

ルナ「そこを何とか!過去編の最後の方はアミティも大活躍だからさ!」

アミティ「よーしさっさと進めていこー!」

アルル「最近空気になりつつあるアミティの心のスキをついた発言…現代のダルビッシュだね」

ルナ「今の現代ってダルビッシュいないの?」

アルル「さて、今日は『謎話』とのサブタイトルがついてるけどどうなってるの?」

ルナ「時期列的にはまだ結構先の話だからシリアス要素はほとんどないよ!さあ、
    その『Read More』を押すがいい!」

アミティ「解散」

ルナ「えっ」


休日。
今日はアミティたちは用事があるらしく、プリンプ広場で遊ぶことができなくなってしまった。
かと行って何もせずにゴロゴロするのもつまらないので、レムレスと一緒に
プリサイス図書館で適当な本を借りることにした。
最初はいつ落ちるかとひやひやしていたが、今はもう完全に慣れてしまった空の旅。
ふと、そこであることに気がついた。

「ねえ、レムレス」

「ん?」

「私も、レムレスみたいにほうきで空を飛べたりするのかな?」

「ちょっと意味深だね。できるよ、浮遊の魔法の魔法理論を覚えられたら」

魔導師が魔法を使うためには、まずその魔法の理論を理解しなくてはならない。
実際に魔法を唱えたり自由に制御できるよう練習するのは、まだ先の話だ。
でも、浮遊の魔法の理論は特に複雑らしい。もしかしたら魔法の他に
ほうきに何か秘密があったりするのかと思って聞いてみたけど、どうやら違ったようだ。
私が空を飛べるようになるのは、まだ当分先の話かな。

「うう……寒いね、レムレス」

「そうだねー」




図書館の前につくと、ちょうど一人の少年が館内から出てきた。
思わず二度見してしまう容姿をした少年が。
雪のように青白い髪。右目は赤く、右肩から大きな翼が生えている。
思わず数秒見つめていると、その視線に気づいたのか、少年はこちらを振り返って。
何かに驚いたような表情をして、

「Ergfn……!」


と言いかけた。……よく聞き取れなかったけど、外国の人なのかな?
そこで少年は言葉を切って、何事もなかったかのように歩き出した。


「ねえレムレス、幻覚かなー。オッドアイで羽が生えた少年がいるよ」

「そうだねー、コスプレか何かかな」

「いやいやいやいや!!あの羽本物でしょ!どうなってるの!?」

「そんなこと言ったら玉ねぎが動いてたりネコが喋ったりしてるじゃないか」

「……それもそうだね、普通か」

よく考えてみたらシグも左目が赤いし、左手が人間のものとは思えない形状になっている。
今更、目や羽くらいで騒ぎ立てるほど飲み込みが悪くない。プリンプにも慣れたものだ。
でも、なぜかあの少年だけは気になった。何を言いかけていたのか、何だか無性に気になる。
だけど、図書館について本を読み出せば、そんなことも忘れて読書に熱中していた。







終わり

過去編にあるまじき短さ。
謎話。こういう『閑話』とか『謎話』とかのお話は追加のお話です。
現在40話分のストーリーが完成してるのでそれの補完的なお話となります。
そして『最低一週間は開ける』伝説を崩してしまいましたが謎話なので問題ない。
実際最低でもこの決まりを守ると完結まであと217日は入りますからね。
誤差を計算するともしや2012年終了と同時にルナ過去編終了を迎えるかも知れませんね。
それとも世界が終わるのが先か……波乱万丈の2012年、どうなることやら。

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

