
--/--/-- --


ぷよぷよ★ラジオ!(完全に伏字なし)

2012/04/10 Tue

アミティ「もういっそメンバー何て決めなければいいんじゃね?

りんご「『眠れない。あ、なら寝なきゃいいんじゃね?』くらいふざけた発想ですね

アミティ「いや、もうさ、誰を出してもいいみたいな感じで完全不透明にすればいいと思うんだよ」

アルル「なるほど、現在のサトシのパーティ6匹みたいな感じだね

アミティ「そして投稿者全員に物申す!!;『Q』を送れよ!!;」

ラフィーナ「∑何を今更!?;

アミティ「いいかよく聞け!;こういうのが理想像だ!

『どうも~。
質問です。
シグの家ってどれくらいの面積が虫かごに占領されているんですか?
実際に行って確認してみて下さい。』

    これくらい簡潔かつ質問形式で終わる文章でお願いするよマジで!;

アルル「inさんの投稿だよね、それ」

アミティ「さあ、今日は割と古株『らた』さんからだよ!コメントはくれないけどずっと
      前から定期的に投稿してくれている有り難い人だよ!


アルル「えーと、


サイコロで出た目のとこへ2泊してください

1 レムレスの家
2 クルークの家
3 サタンの城
4 アルルの家?(仮)
5 ラフィーナの家
6 あやクルの家

よろしくです


……とのこと。最近サイコロブームでも流行ってるの?」





アミティ「それではサイコロを振るよ!

アルル「って、サイコロがないやんかー!」ビシッ

アミティ「あちゃー!こらしもたわー!サイコロないやん!どないしよー!

Dシェゾ「サイコロならここにあるぞ

サタン「何なんだ?お前はサイコロを常備してるのか?

Dシェゾ「貴様だってアルルの写真を常備してるだろ?

アルル「5秒やる。神への祈りを済ませろ

サタン「私が神だ

アルル「なかなか言うようになったじゃないか



アミティ「じゃあ改めて振るよ!えーいっ!!」



コロコロ


『壱百』




(((突っ込んじゃダメだ……!!
   突っ込んじゃダメだっ…!;)))




アミティ「∑ちょっと!?;何で漢字なの!?;しかも100とか指定番号にないんだけど!;」

Dシェゾ「漢字は日本の心だ。丸より美しいだろ?」

シェゾ「いいこと言ってるようにまとめてもお前が問題児なのは変わらないからな

りんご「100なら消去法で1ってことにすればいいんじゃないですか?」

アルル「キミ消去法の意味知ってる?

アミティ「1……だと、レムレスの家かー。そういえばレムレスの家って行ったこと無いね」

ラフィーナ「まあ、軽々しく行けるような場所では無いですから……;

りんご「隣町ですし、彼の事情的に入りにくいですからね…;」



アミティ「しかし投稿内容は必ずこなすのがあたしの信条!ということでレムレスに電話するよ!

アルル「絶対にイタ電とかしないでね

アミティ「わかってるよ。えーと……レムレスの電話番号って何だっけ……;」

りんご「適当にやったら繋がるんじゃないですか?

アミティ「よし、やってみるよ。ピポパポパトルっと」




トゥルルガチャッ(ワン切り)



アルル「∑何でワン切り!?;着信履歴残してどうすんの!?;

アミティ「違うんです!;うちには
       3つをかしらに5人の子供が呪いアブソルの卵を待ってるんです!


りんご「意味がわからないですよマドモアゼルシャネル!!;



トゥルルル


アルル「あ、かけ直してきた」

アミティ「よし、今度こそしっかりやるよ」






ガチャッ

レムレス『もしもs

アミティ「へい毎度!こちらプリンプ水産!ご注文はなんにしやしょうっ!?

レムレス「すみません間違えました!!;


ガチャッ





アルル「イタ電は……やめろって………

アミティ「ち、違うんだよ!;これは本能だよ!、もうボケないから許して神様!;」


トゥルルル



ガチャッ




アミティ「もしもし、アミティだよ」

レムレス『調べてみたけどプリンプ水産なんてないじゃないか嘘つき!!;

アミティ「は?;なんのこと?かけ間違えたんじゃない?」

レムレス『さっきと同じ番号にかけてるんだけど!?;

アミティ「じゃああれだよ、きっと目の錯覚とかテイラーの定理とかアルキメデスの右手とかだよ

レムレス『ボクの目はそこまで簡単に歪みはしないんだよ!;

アミティ「って、キミいつも目見えてないやんけ!キミとはやっとれんわー!

レムレス『ホントやー!ボク目つむってたわー!こりゃ一本取られたわー!
      ってそうじゃなくて!;何のようだったの!?;


アミティ「ぷよじいじゃ」

レムレス『ああ、ぷよキューか。わかったわかった』

アミティ「インフレーション、インフレーション。びっくりするほどインフレーション

レムレス『……は?;

アミティ「レムレス先生…!乳酸菌を…摂りたいです…!!

レムレス『あのー……』

アミティ「はっはっは、オレだよオレ!

レムレス『………』

アミティ「ただいま、留守にしております。
     発信音の後に、メッセージをお伝えください。



ブツッ





アミティ「間違い電話だったみたいだ

アルル「誰でもいいからナイフ持ってきて。5本あれば足りると思う

アミティ「冗談だって!;要件は伝えたから多分わかってくれたよ今ので!

アルル「∑今の電話内容のどこに要件を伝えられる言葉があったの!?;

アミティ「『ぷよじいじゃ』」

アルル「そういえばその一言で前も通ってたね


りんご「それでは早速レムレスの家に押しかけDA!
     どうせ奴は寮暮らしで空き家ですし金目のものだけ奪えるだけ奪っておきましょう!

ラグナス「そうだな!人の家のタンスから物を奪うのは勇者の基本だよな!!

シェゾ「おい、誰かこのチビを通報しろ







アミティ「隣町にやって来ました!相変わらず地味な街だ!!

ルナ「アミティは何様なの?

アミティ「帰れKY

ルナ「はい」とぼとぼ

アルル「地味な街なんて失礼だよ。広さや施設の多さでは一応こっちの方が勝ってるんだから」

アミティ「あれ?ラルース図書館以外に何か施設なんてあったっけ?;

アルル「マジで図書館しか施設がないと思ってたのか……;

ラフィーナ「というかアミティさんはルナさんと結構一緒に遊んでたのでは?」

アミティ「遊んでたって言っても、
      ルナたちが週一で広場に来るだけだから隣町にはほとんど行ってないよ」

シェゾ「嫌にリアルな設定だな……;まあ事実だが」

アルル「ところでレムレスの家って何か変なものでもあるの?;レムレス嫌いみたいだけど」

ルナ「いや?家自体は至って平凡な家だよ。どこにでもあるような」

アルル「まだいたのかよ帰れコブラツイストかますぞ

ルナ「お前の母ちゃんでべそっ!!(泣)」ダッ

りんご「さすがに惨めな後ろ姿だ……;」







レムレスの家の前(CV:チョーさん)



アミティ「わお、ほんとに普通の家だ!;最悪お菓子の家とかを覚悟してたんだけど」

アルル「言い得て妙だね

りんご「言い得て妙の意味を言ってみろ

アルル「いや今のは別に誤用ではないでしょ?;

ラグナス「あれ、鍵がかかってるぞ?非常識な家だなー。勇者のために開けておいてくれよ」

シェゾ「非常識なのはお前の頭と存在だ外道チビ勇者

ラグナス「チビって言うなヘンタイ!;お前の家の魔導書全部燃やしてやろうか!?

シェゾ「やめろ!;それはとんでもなく困る!
     そして不法侵入&放火&器物損壊その他もろもろでお前の人生おじゃんだぞ!
;」

ラグナス「これから毎日魔導書を焼こうぜ?

シェゾ「ラグナス、お前は狂っているんだ!

アミティ「ちょっと男子ー静かにしなさいよ!;ラフィーナ、ピッキングお願いね」

ラフィーナ「嫌ですわ

りんご「おおっとここでまさかのラフィーナピッキング拒否!;ぷよキュー失敗か!?;

アミティ「何で!?どうしたのラフィーナ!?;何でピッキングしないの!?;

ラフィーナ「その発言が『何で!?』ですわよ!;私はこれ以上犯罪行動はしたくありませんわ!」

りんご「あー、ラフィーナ。実はうまい話がありまして」

ラフィーナ「いっておくけどくだらない物で釣られるほど私は落ちぶれてませんわよ」

りんご「ある装置を開発していましてね、これがあればポーチなしで魔法が使えるようになる可能s

ラフィーナ「開きましたわ

アミティ「感動で前が見えない




ガチャッ







アミティ「おじゃまぷよーっす…と」

アルル「何だかうまいこと言われた気がするけど予想以上に質素な家だね

りんご「ふむふむ、飽きのこない木目の壁に、落ち着いた紺色と白のラグ。
     しかしそれを充分に生かしきれないスペースに家具の位置と……
     なるほど、この一軒家を今回リフォームするんですね?


アミティ「あれ?あたしたち劇的プヨーアフターやってたっけ?

りんご「今日は匠のクリーパーさんが不在なのでリフォームはしませんよ。
     ここに二泊するんですね」

アルル「よーし、じゃあ早速エロ本でも探そうか!

クルーク「いやいやいや、レムレスがエロ本読んでる所何て想像できないだろ!;

アミティ「へー……レムレスってこんな本読むんだぁ…」

クルーク「∑違う!;だからそれは月刊クロマージュといって立派な魔導書d

シェゾ「でも、どのみち自分が写っている本を買うなんて普通にナルシストだよな

クルーク「」

ラグナス「あ、固まった」









ラフィーナ「やれやれ……;ん?これって…」

アミティ「どしたのラフィーナー?」ワサワサ

ラフィーナ「い、いえ、なんでもありませんわ!」ナーミン





その後何もなく普通に泊まりましたとさ







終われ

それとなくわさわさ。

コメント

Secret

No title

クロマージュはぷよで唯一有名なエロ本ですよねぇ・・・w

意外と普通に暮らせるレムレスの家。ほんとに意外でした。

No title

何を言っているんですか今までの投稿は全てQですよ。どのぐらいの無茶振りまでなら耐えられるかってゆう。それにそんなこと言っていたら生きていけないですよ。世の中なんて金と矛盾と欲望やなんやかんやでできているんですよ理不尽な事だっていっぱいあるんです。それが世の中なのです、だから質問BOXに質問じゃない投稿が着ても何らおかしくないのです。だから質問じゃなくてもいいのです。匠は爆発しなくていいのです。迷惑です。うざいです。怖いです。正式版のマイクラが欲しいです。

…簡単な話ドラッグストアに薬以外も売ってるのと同じ要領とゆうことでいいんじゃないかな

No title

コメントありがとうございます!

>茶雲さん

クロマージュはエロ本ではありません。………たぶん。きっと。50%くらい。
レムレスの家は人通りが少ないのであまり掃除はされてませんが、そこを除けばどこにでもある普通の一軒家です。

>チョボさん

100円ショップに100円のものがなかったりこのあとすぐがこのあとすぐじゃなかったりメロンパンにメロンが入ってないのと同じことですね。すっきりはっきり理解しました!何を言っているんですか、クリーパーさんは爆発的な人気を誇る匠で毎回リフォーム希望者を感動で涙させてるじゃないですか。

では!

中2になったよ!!(いろんな意味で)

レイさん!!吹っ切れよう!!
オレの送ったタヒ亡フラグゲーム(聞くの遅い)は届きましたか?

つまり↓
ビフォー
・タヒ亡フラグゲーをしてください!
アフター
・ぷよキャラ達でタヒ亡フラグゲームをしたらどうなるの?

(笑)

マジその時の心境×2↓
……え…Qを送れ……って……ネタ……だよね?…ネタでしょ……?ねぇ…?…ねぇ!ネタ…って言ってよぉぉっ!!

アミティ「正直メンバー決めなくても、指定されればよくね?」

りんご「決めないと指定されてない時適当になるし
出番……無くなりますよ?」

アミティ「メンバー決め最高」



ミルルラムでした~!

Re: 中2になったよ!!(いろんな意味で)

コメントありがとうございます!

>ミルルラムさん

いつでもあいらびゅー……なんでもありませんはい。
それでも…それでもビフォーよりアフターの方がいいんだ!(
その通りで現在のベストウイッシュはピカチュウ以外あんまり出番ありませんね。

では!

コメント書くのみんな長いんだ…

ラヘーナって釣られ安いのか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

