スポンサーサイト

--/--/-- --


ぷよぷよる! ver.0.9

2012/05/01 Tue

ぷよぷよる!ver.0.9 さらに修正版!

BGM

BGM2

説明書付属させるの忘れましたがエリートの皆さんなら基本のやり方は覚えてますよね。



一応前回の説明流用。

単語がダブるので解説します。

BGMフォルダ…『ぷよぷよる!』の中にある、空っぽのフォルダ。
『BGM』フォルダ…29コの音楽が入っているファイル。


まず、『puyopuyoru.zip』をダウンロードします。
解凍します。『Data』フォルダに空のBGMフォルダがあるのを確認したら
そこでストップ、そこで一旦適当な所に置いておきましょう。
次に『BGM』をダウンロードします。これも解凍して適当な所に置いておきます。
最後に『BGM2』をダウンロードして解凍し、ようやく作業開始です。

まず、『BGM』フォルダに入っているBGM(音楽の名前は気にするな、お願い)
を全てコピーします。
コピーしたら、『ぷよぷよる!』フォルダの『Data』フォルダを開きます。
さきほどの作ったBGMフォルダに29コの音楽を全て突っ込みます。
突っ込みましたか?ならもう『BGM』フォルダは用済みです、削除しましょう。
次も同じように『BGM2』に入っている音楽を全てコピーします。
そして同じように『ぷよぷよる!』の『Data』フォルダの中のBGMフォルダに突っ込みます。
そしたらもう『BGM2』フォルダも用無しです。削除しましょう。

作業が終わったら、恐る恐る願うようにぷよぷよるを起動しましょう。
もしそれで『てーてーんてーんてーんてーんてーんてーんてーん♪』
って感じのOPテーマが流れたら成功です。完璧です。もう言うことはありません。
もし、OPテーマが流れず『エラー!』みたいな表示が出たらやり直しましょう。



説明がかなーり難しいですがなんとか理解しましょう。
さあ、レッツぷよの世界!バグ報告待ってます!

コメント

Secret

No title

キターーーーーーーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(
よし、早速ダウンロードだ!

No title

一応クリアしました、カー君四体の前ではサタンは蚊に等しいかった。で、ここからが本題なんですが・・・画面がTobecontinuedから変わらないのですよメニューを開いたりすることは出来るのですが、訳が分からんのですよ。まぁそもそもカー君を四体以上連れてるこのデータがおかしいのですけど(笑)一応報告しとこうと思いまして。

No title

キタアアアア!!
早速遊ぼう!!

No title

間違えて別の記事に本題書いてしまった・・・
すいません;;

No title

クリアしてきたよー!
あとは裏ボスだ!

No title

滅茶苦茶に操作したら何とかいけました(汗)唯、キメラの翼が使えないんですよ。後チャレンジトレインで回復を選択して全回復したと表示されるのです。あっ、ここまでの話し全部新しく始めたデータの話です。私のダウンロードの仕方が間違っていた可能性が高いんですけどね。

No title

それはサタンがレベルアップしたときの事でした。「お、強くなっ・・・てなくない?てゆうかこの前まで9999だったよな?なんで999?仕様?仕様なの?カー君の時は気のせいかと思ったけどこれは気のせいじゃないよなぁ・・・やっぱ仕様なのか?」そしてその少年は悩みすぎたせいで倒れたしまいましたとさ、おしまい。てな訳です。

No title

押さないで下さい押さないで下さい!
バグ報告ありがとうございます。荒ぶるチョボさん。
その『サタン』というのが最初に手に入る(?)サタンなのか強化されたサタンなのかわかりませんが、
とりあえず今回レベルの上限は全員999です。
そして強化サタンの初期レベルは10です。
キメラの翼は色々ONOFFしてますからね。心当たりがあるので直しておきます。

No title

強化されたサタンです。あと荒ぶってないです。あとキメラの翼は笛を吹きまくってたら再度使用可能になりました。どうなってんだ。あと荒ぶってはいませんが油なら売ってますよ。ついでにもひとつ言うと押してないです。引いてます。デリバードの耐久力の無さにもひいています。引き出しもひいています。でも油は押し売りしてます。

No title

BGM2がダウンロードできません・・・

Re: No title

>めとさん

原因不明です><
一応うpし直しました

No title

できましたよ!
連休中にやっていきます!

No title

キメラの翼が使い物になりません

No title

すみませーん。
もう既にTobecontinuedの状態でセーブしちゃったんですけどどうすればいいでしょうかー。
やっぱりチョボ様みたいにウィッチホイッスル吹きまくるしかありませんかね?

追記:やっぱり最初っからやり直します。

No title

すいませんミル海岸行ったんですけど何度も何度もおんなじマップ通ってしまって、しかもキメラの翼が使えない。

結論。

ミル海岸に閉じ込められた。

No title

裏ボス強すぎワロえない。まぁ、倒してきましたが。黒シグが強すぎてただHPの多い敵になっちゃいましたよ(笑)しかも何度でも戦えるから経験値稼ぎ放題ときた。

~Tobecontinuedの画面が変わらなくて困ってる人のための講座~ (見る人いるのか?)

まずぷよを大切にの看板が目の前にあることを確認してください。そしたら右に1歩動いて後は上に動きます。そしてナーエの森に入ったら敵が出てくるまで動きます。戦闘が終了したらあら不思議ナーエの森の画面のはず。

※もし看板の前から動いてセーブをしてしまったなら気合で敵が出てくるところまで動いてください。大丈夫ぷよぷよるが好きなあなたならきっと出来ます。きっと…多分…おそらく。

押さないでください押さないでください並んでください!;
とりあえずクリア後の画面のバグとミル海岸のは調べておきます。
あと修正版はDLしましたか?

No title

はい、きちんと修正版です!

No title

とりあえずDLしてやってみたはいいもののあかりんごさんと同じで閉じ込められました。
とりあえず椅子の上で正座してレベ上げつつ待機します。

No title

私は前にカー君を何体も仲間にしました。というわけで今回は「レムレス」です。えぇ、これまた大変な事になりました。以前のカー君より手軽にできます。「ステッキ」このアイテムを使うだけで仲間に出来ます。戦闘中だろうが関係なく出来ます。

テスト用にもう一個データを作ってやってみたところ、遺跡に行く前にレムレスを6人以上仲間にしておくとレムレスだけのパーティー編成も可能。しかも黒シグのイベント戦では事前にレムレスだけにしておくと黒シグがいなくなりレムレスの一発で終わります。私は適当に15人程仲間にしましたがレムレス好きな人ならもっと仲間にしてレムレスハーレムを作るのも良いでしょう。

後、このレムレスは一体に武器、防具を装備させると全員に反映されます。レベル、能力、残量HPMPも共有されます。(HPMPは戦闘終了後に反映される?)つまり戦闘以外の場面では一個の回復アイテムで全員回復できます。お得ですね。

・・・てなわけです。

わーいもうわけわかめなう/(^o^)\
閉じ込めバグはまだ理屈としてわかるのですがレムレスの装備全員反映はシステム上設定できないはずの項目なとで
私が作っていないシステム部分の問題ですね。バグがISOで私がケヴィンですよもう。
とても理解できない。しかし明日チェックしてみまする。

No title

レイさん!
ver.0.9のはずですが矢印を乗せるとver.0.8と言う意味不明なことになっています!

No title

クリアしたんですが、
ラスボス戦のサタンって、
最初のターンの秘奥義をした後、
通常攻撃かガイアヒーリングしかしてこなくて
物凄くぬるかったのですが・・・
仕様でしょうか?

No title

レイ先生!DLしてミル海岸行ってきたのですが、
ループはしなくなりましたがダミー空間抜けてそのまま左行って次のマップ行くといきなり左側の出口に飛ばされるようになってます!(まあこれはこれで便利なんですが)

No title

キメラの翼やっぱ使えない、隠し仲間どこだ

No title

キメラは何度も何度も使用できるようにスイッチ入れてるんですがどうも駄目みたいですね…
隠し仲間はどこでしょう。

No title

さっきはじめからやってみて、そしたらキメラ使えたんですが、
もしかしてこれ最初からすべてやり直さないとダメですか!!
あと太陽と隠し仲間がみつかんねえ完全に行き止まり。

No title

サタンの野郎…どこいきやがった…。
あ、バグじゃないです。多分。サタン城で迷子になってるだけで←

No title

あの、サタンが最初に仲間になった時、
レベルが99だったのですが、仕様ですか?
あと、ミル海岸で迷子になって進めません(笑)

No title

レベル99なのは仕様です。
ミル海岸についてはみなさんも苦戦してたようですね、
ぷよぷよるの過去の記事のコメント欄などを見るとよろしいかと。

No title

ありがとうございます!!

がんばって進めてクリアしました!!

No title

あ、あとクリアした後なのですが、
金色っぽいコロエ(?)みたいなのがたくさん居る
所に居て、出られなくなりました。
キメラも使えません。どうしたらいいですか?

No title

この前ダウンロードして、サタンを倒したんですが、その後、すてらさんと同じで、コロエのいるところで、出られません。
出る方法はありますか?

No title

やっぱりコロエのところから出られないので、
とりあえずまた最初からはじめました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

