
--/--/-- --


終わりなんだよ金がなくなりゃぁ!クズ!クズ!虫けら!オケラ!帰れ地下へ!

2012/05/09 Wed

育成論です。

★レイ博士()笑のポケモン講座!★



……


二ヶ月ぶりかぁ……

はい今日のポケモンは、ぴっぴかちゅうっと!


No.277 オオスバメ


タイプ:ノーマル/ひこう

こんじょう(状態異常のときに攻撃が1.5倍になる)
夢特性:きもったま(ゴーストタイプにノーマルタイプの技が当たる)

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) でんき/こおり/いわ
いまひとつ(1/2) くさ/むし
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし じめん/ゴースト



種族値

HP  60
攻撃  85
防御  60
特攻  50
特防  50
素早  125




ステータスだけ見ると正直ただの雑魚ですが特性に注目していただきたい。
根性。かえんだまによる焼き鳥型。美味しそうですね。
しかしこの焼鳥型が思わぬ強さ。ギャロップを超える強さとなりました、焼き鳥最高!
性格補正をかけなくても攻撃に努力値を252振れば実数値137、×1.5倍になるので205。
205といえば攻撃135族の最大値ですね。そしてこの素早さ!
素早さに補正をかけて全振りすれば実数値194!つまり耐久はないが
ガブより火力がありスピードがあるという厨ポケなのです!ゴリ押しやー!
それでは具体的な配分。


もちもの:かえんだま
性格:ようき
努力値:AS252B6
技:からげんき/ブレイブバード/とんぼがえり/まもる


基本は守るで火炎玉を発動させて暴れまくることですね。
鋼とかにはもう完全に為す術がないので蜻蛉で仲間に託しましょう。
もしラス1で鋼とタイマンになったらそっと降参を押して壁ドン。

コメント

Secret

No title


エメラルドに確か…

あ、なんでもありませんウウフフフフフ←

改めてステータス見ると本当に防御特防無いんですね…;ストーリー中で元気の欠片が無くなる訳だ;

参考にさせて頂きます!
ありがとうございました博士!

No title

焼き鳥型強そうなんですけどねぇ、オオスバメを使う気にならないんですよねぇ…何ででしょうねぇ?不思議ですねぇ。

まぁ、うちにはミ●キーがいるから問題無しとゆうことで!能力値が「少し」劣っているような気もしますが怒りの前歯や穴を掘る♂を覚えるから差別化できる…はず!

焼き鳥か…ちょっと、オオスバメ捕まえて来ます。いや別に食材としてじゃないですよ?あくまで新しいメンバー候補として捕まえに行くだけですよ?ホントですよ?


…ラッタがもっと早かったらなぁ(ボソ

No title

焼き鳥型は強そうですね
火炎玉の存在意義があってよかったですw
自分ももっと育成したいです
ポケモン新作楽しみですね(*^ω^)

No title

ドリルはパールでドダイトスで戦ってぶっコロされてから見かけたら即コロすようになりました←
でも戦力になるんですね、あいつ。
でも最初のほうに出てくる鳥ポケではムクが好きなんですよ。地味に強いし←
でもなんかタメになりますね、あなたの講座は。
いつかBWもBW2も買う予定です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

