スポンサーサイト

--/--/-- --


またか

2012/06/07 Thu

アミティ「我はメシア。明日、この世界を粛清する

アルル「アミティがおかしい

りんご「いつもどおりじゃないですか

アミティ「違うよ、全然違うよ。あたしいつもこんな厨二病患者じゃないよ

アルル「じゃ、改めて皆さんこんにちは!ボクアルル!」

りんご「続いて私はりんごDEATH!」

アミティ「あたしはアミティ!」




アミティ「…」

アルル「…」

りんご「?;」

アミティ「はさみ将棋なら死んでたよ……

kaosu.png

りんご「うわあ……;」
アルル「では早速今日は『茶雲』さんからの投稿です!


初投稿になりますね。よろしくです。
先日、料理大会でクルークが白ご飯を作ってたようですが、
普通に作っていれば大体普通な安定した出来栄えになるだろうこの白米を、
料理の腕が
特定の意味で「物凄い」、と評判な
アミさんに作らせるとどうなるのか、
検証して頂きたいです!
試食対象は・・・全員に、となると大変なので、
彼女の意志に任せましょう。
選ばれた人は、あらゆる意味で頑張って。ではっ!


……なるほど、アミティがこの白米をどうアグレッシブに調理してくれるのかと」

りんご「言っときますけど犠牲になるのは私たちですからね

シェゾ「でも対象はアミティの意思に任されるって書いてあるぞ

りんご「そんな千宮路●悟みたいな登場の仕方しないでくださいビビりますから





ルナ「さあさあやって参りました久方ぶりのデスクッキング!このだいたいどう作っても
    うまいボンカレーとタイマンをはれる白米を!今回アミティがどう狂気、
    凶器に仕立てあげるのでしょうか!?解説は今回も隣町の一般人ことイオル・フォ・ノートさん!


イオル「いや、呼ばれたの今日がはじめてなんですけど

ルナ「はいはいイオルさん相変わらずの傍若無人ぶり!

イオル「全然そんなことはないと思うんですが」





アルル「というわけでアミティ、この白米を使って好きなように調理してね」

りんご「ただし!!しかし!!カカシ!!サスケ!!!」ダンッ

アミティ「∑!?;」ビクッ

りんご「今回以下3つの『調味料』の使用を禁ずる!!
    『青酸カリ』『濃硫酸』『トリクロロエチレン』!


アミティ「∑えええええええぇっ!?;料理からその3つを取るなんてガブリアスから
       逆鱗と地震と大文字を取るようなもんだよ!?


ルナ「おおっとポケモン廃人たちには彼女にとってのその3つの大切さがよくわかる表現ですね

イオル「ガブリアスには流星群という手もありますからね。メガネを巻いて
     流星群を放つ機械という地味に強い特殊型でもいけるんじゃないでしょうか


ルナ「これ以上メンドーな話は続けたくないので試合開始のゴングを鳴らしましょう!ゴーン!」




アミティ「はい、あたし巷ではですね自炊のプロと呼ばれていまして!
      ま、何でも自分で作っちゃうんですよね。というわけで今日はこの原価85円くらいで

アルル「そんなわかりにくいパロディはいいから!;さっさとはじめて!

アミティ「よーし、じゃあいくよー!今日はカレーを作りましょう!」

ラフィーナ「それっていつもと同じじゃ?;」

アミティ「いいんだよ、グリーンだよ。あたし昨日宮野真守のカレー講座見てきたから

りんご「アミティ。お湯の無駄遣いだけはやめてくださいね

アミティ「えーと、まずご飯を炊くでしょ?それでお鍋に水をはって沸騰させてお湯にして…」




ルナ「さあ始まりましたしかしイオルさんこれ今のところ順調…ですよ?」

イオル「そうですね。アミティの料理には2パターンありまして、出来栄えがいいけど
    味はとんでもなくマズイものと出来栄えが悪く味もひどいというものがあります」

ルナ「どうあがいてもまずくなることは避けられないんですね……;」

イオル「しかしそれはあくまで彼女はアミティとしてのネタ、キャラ作りに走った結果であり
    アミティが本気を出せばまぁ少し下手な女子の料理、という可愛い所で終わるでしょう」

ルナ「ははー……そう言えば度々そんな描写もありましたね。
    案外アミティの料理設定は不安定なのかも知れません」

イオル「今回我々プリンプ犠牲業界では『三種の神器』と呼ばれる調味料を封じてきましたので
     どういう料理が出来上がるか私にも全く想像がつきません」

ルナ「ところでイオルさんさっきから某薬莢のGIF並に
    羽根があたってるんですが何とかならないんでしょうか


イオル「ああ失礼」スッ(収納)

ルナ「今一瞬にして羽根が身体にしまい込まれたのですがどういう構造になってるのでしょうか」

イオル「CGです

ルナ「なるほど」





アミティ「何か実況席物凄いシュールだね」

アルル「それがオリキャラクオリティらしいよ」






アミティ「できたよー!アミティスーパーウルトラデリシャスワンダフルカレー!!」

アルル「うわあ、もう名前だけで食べたくない」

アミティ「じゃあ、誰に食べてもらおうかな…今日は6月7日だから…」

りんご「そんな学校の先生みたいな決め方しなくても!;」

アミティ「ルナに食べてもらおうかな」

ルナ「∑ちょっと待ったああああああああああ!!;
     日にちと全く関係ない上に何で実況席に飛び火させるの!?;」

アミティ「いや、ルナに食べさせたら盛り上がるかなーって」

アルル「あー、確かに」

りんご「大ヒット間違いなしですね」

ルナ「いやいやいや!;もういいでしょ私は!それよりイオル!イオルくんでどう!?
    何だかんだであんまり汚れ役を引き受けないこっちに回しなよ!」

イオル「えっ」

アミティ「うわ…同じ街のコを売るとか最低」

アルル「これはもうパイ投げならぬカレー投げをやるしかないね」

りんご「クリティカルヒット間違いなしですね」

ルナ「色々言いたいことはあるけどアミティはキミがそれ言えた義理じゃないでしょ」

アミティ「いいから食え」

ルナ「バリア」キンッ


バシャッ(バリアーに跳ね返されてカレーが落ちる音)


ルナ「よ、よかった…;これで私g

アミティ「…を」

ルナ「え?」

アミティ「…食べ物を」


「「「粗末にするなあぁぁぁああっ!!!」」」



キラーン☆


ルナは星になりました☆(謎パロディ)





終われ

オチはパロ。ちなみに味はまあまあみたいです。

コメント

Secret

No title

そういやタイ米カレー食べたことないな。いやだからなんだって話ですが

ガブリアスには穴を掘るなり龍の爪なりしてもらえばいいんですよ。あんなのがいるからフライゴンがフライゴミだの虫タイプだのといわれるんですよ。フライゴンだって実際強いんですよ?第一(ry

アミティ、食べ物を一番粗末にしているのはアミティなんだが、そこんとこどうなのよ?

No title

カレー・・・か(謎)

ほう。アミティから三大神器をうばうとまあまあなのか。それはいいことを聞いたよ。(謎)

No title

おおっ、ありがとうございます!
三種の神器をさえなければさすがの彼女でも
まともな食べ物を作れるのですね。これは良い情報。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

