アクロバットキッズ!

akurobatto.png


アクロバットキッズというゲームを知っているでしょうか。
いやまあ知ってるわけ無いんですけどね。
アクロバットキッズというのはメトロ・スリーディジャパンより2002年に発売されたGBAゲームです。
私は2003年頃、暇な時散歩がてら近くのゲーム店に寄ると
これが100円で売っていたので購入しました。
これは操作が非常に難しく、ファミコンのマリオを思い出させる恐ろしいまでになめらかな動きに
暫く悪戦苦闘しました。しかし仕掛けやシステムは非常に楽しく、タイム制限があるので時間を増やしたり、
ステージごとにミッションがあったり、
クリア後ボーナスとしてスカイダイビングで風船を取るゲームもありました。
私は特にこのスカイダイビングが楽しくて楽しくて。
ものすごくリアルな視点でスカイダイビングができるんです。
まるで自分が飛んでいるかのような気分になれましたね。
しかし人気が出なかったのか今やようつべやニコニコで探しても
1件もアクロバットキッズの動画が出てこない有様。
スクショも公式サイトくらいしかないレベルのマイナーゲー。
資料が少なすぎて描くのに苦労しましたがこのゲームオススメです。
今はAmazonでかろうじて売っているようです。興味を持った人はプレイしてみてはいかがでしょう。
スタフィーやムシキングに次ぐ思い出のゲームです。

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ