スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気なんていらないっ・・・!なんでもいいんだっ・・・!ボロ・・・ボロ・・・

2012/07/20 Fri

いいや『限界』だッ!書くねッ!



はい。
やっぱり私に『自粛』とか『休止』とかいうのは無理なんですよ。
そういう性なんですよ。多分。コメントが伸びなくても閲覧数が伸びなくても気にしません。
というかもう『伸びないでくれ』と思うほど面倒な事になって来たし。
やっぱり底辺っていうのが一番いい。
ブログっていうのは無意味な死そのもの…あっさり死ぬくらいでちょうどいい…
とりあえず久し振りのポケモン講座行きましょうか。

レイ博士()()のポケモン講座!!



……



この導入、結構恥ずかしいんですけど。


今回はコンボのご紹介。
BW2では第5世代のポケモンの夢特性が解禁されましたね。
どうでもいいけどさっき『だいごせだい』で変換したら『ダイゴ世代』になってマジ大誤算。
解禁された中にひとつ特性『なまけ』のアイアント、というものがいます。
なまけと言えばデメリット特性。どう考えても使えない特性ですが、実はそうでもないんです。

使えるんだよ・・・・!『なかまづくり』が・・・!



ざわ・・・・




        ざわ・・・




そう。最速スカーフを巻いて仲間づくりをすることで素早さ260超えに登る!
なかまづくりをしたらさっさと落としてもらうのですがこれがなかなか難しい。
何が難しいって無駄に硬いんですよ。具体的に言うとおそらくオノノの鉢巻地震程度では落ちません。
特殊耐久はボロボロなのでいけると思いますが。
一撃で葬ってもらったら次。ダグトリオの降臨です。本来なら影踏みゴチルゼルが望ましいのですが
まだ解禁されてないので。
ダグトリオは特性『ありじごく』と言って、『ふゆう』持ちのポケモンやひこうタイプのポケモン、
そして『ふうせん』持ちのポケモン(これは使ってて知った)以外のポケモンの交代を封じるというものです。
なので見せ合いの時点で『ひこうタイプ』と『ふゆう』がいないかチェックしておかなければなりません。
まあ言うても浮遊は仲間づくりで帳消しにできるんで浮遊勢はどうでもいいですが。
さて、ダグトリオが降臨できたら爪とぎを積みます。『相手の◯◯はなまけている』という表示が出て
次ターン。
次ターンすることはなんでしょう?交代を縛ったからといってダグトリオの耐久からして
攻撃をもらってはおしまいです。ならば。
そう、『まもる』んだよ・・・・!
なまけを完封できる『まもる』を搭載。PPは増やしといたほうがいいです、結構使うので。
つまり、爪とぎ→まもる→爪とぎ→まもる→爪とぎ→まもる みたいにするんですね。
アンコール、挑発、身代わり、積み技、何を使われても大丈夫です。
相手がこちらに攻撃を与えられるターンはないので。
ただ一つだけ。『タスキ』や『がんじょう』には本当に気をつけて。
出来ればなんとか事前にステロを巻いておきたいですね。
もしステロを使わず突破したいのなら爪とぎダグトリオではなくパルシェンをオススメします。
パルシェンの弱点といえば先制技ですがノーダメージで確実にからを破れるので問題ない。
パルシェンは物理耐久はかなり高いので、HP満タンならカイリューのしんそく程度では落ちませんしね。
何よりあまり広まっていない戦法なので勝率が高いです。オススメ。


コメント

Secret

やっと夏休みだぜ!WRYYYYYYYYYY!!!って感じなんだぜ!

随分と短い休止でしたね、そのほうが嬉しいですが。

アイアントさんには少し興味があったのでこれは嬉しい。今のところなまけアイアント持ってないんですけどね。

No title

アイアントは素早いから
脱出ボタンもいいんじゃないですか?
先手で仲間づくりをして後手で攻撃を受け交代
相手の先制技には注意ですね

Re: No title

コメントありがとうございます!

>めとさん

ええ、もちろん。脱出ボタンでもやってみましたよ。
やってみましたがここで声を大にして言いたい。スカーフ以外ありえない。
まず最速でも素早さ177なのでラティとかに抜かれてしまいます。
このポケモンは抜かれたらオシマイなので。そして2つ目。後出しができない。
後出しした瞬間に攻撃食らって脱出ボタン発動というわけのわからないことになってしまいます。
アイアントはタイプが虫鋼と優秀なので、物理相手への後出し性能は結構高いです。
他にも色々あるのですが……まああくまで私が使った感じの感想ですので。

では。

Re: やっと夏休みだぜ!WRYYYYYYYYYY!!!って感じなんだぜ!

コメントありがとうございます!

>チョボさん

ええ、ちょっと拍手コメやらブロとも要請やらコメントやらで何か怖い人がいたので。
なまけアイアントさんも充分強いですがはりきりもなかなか強いです。
これから流行りだすと思うので奇襲用に育ててもアリ。

では!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。