
--/--/-- --


└(┐┘)┌ゴミだーーーーーーーーーー!!!!!

2012/08/07 Tue

はい。


最近はもっぱらTwitterですね。Twitter依存症です。
どれくらい依存しているかというと4回くらい凍結されるほどです。
おのれ運営許すまじ。


最近小話を書こうとして
ブログ管理画面へ→記事を作成しようとする→途中まで書く→一旦やめる→
続き書く気力が起きない→放置 が多いです。

アレッレイが小話書かなくなったぞ??┗(^o^;)┓スランプかな????wwWwWw
┏(;^o^)┛意欲不足かな??リアルが忙しいのかな????wWWwww
(´・`;) こ… これ…これは…………
ネタ切れだあああああ┗(^o^)┛WwwWWWww
┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwWWwwWWWwWw

って感じ。以下オニドリル育成論。


アミティ博士のポケモン講座!


アミティ「Σってええええ!?;聞いてないよ!?今日休みじゃなかったの!?」

アルル「小話界に夏休みなんて無いんだよ」

アミティ「ひどい!;13機関の施設の休みの頻度並にひどい!(汗)

アルル「ほらほら、レントラーの時みたく紹介してよ!オニドリルと言えば割と知名度高いでしょ?」

アミティ「わかったよ…;じゃあとりあえず種族値見てみよう!」


No.022 オニドリル


i_onidoriru.gif

いっきに おおぞらまで まいあがり
そこから きゅうこうかで
いっきに おそいかかるのだ。

タイプ:ノーマルひこう

HP: 65
攻撃:90
防御: 65
特攻: 61
特防: 61
素早さ:100

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) でんき/こおり/いわ
いまひとつ(1/2) くさ/むし
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし じめん/ゴースト


特性:するどいめ(命中率を下げられない)
夢特性:スナイパー(攻撃が相手の急所に当たった際のダメージが3倍になる)
似合いそうな特性:まけんき(特性で能力が下がると、自分の「こうげき」が2段階上がる)





アミティ「└(┐┘)┌ゴミだーーーーーーーーーーー!!!

アルル「Σひどっ!;謝れ!全国のオニドリルファンと時間を裂いてここを見てくれてる人と
       ホリススムとめとさんとボクに謝れ!;;


アミティ「ちなみに火力はとんでもなく弱くてA全振りドリルライナーで無振りヒードランすら落ちないよ

アルル「無振り相手に四倍弱点で落とせなかったらちょっともうどうにもならないよね

アミティ「でも!でもだよ!コイツにはそこそこの素早さと夢特性スナイパーがあるんだ!」

アルル「へえ、スナイパー?なにそれ?吹っ飛ばすならシェゾの顔にしてね





                       _r‐'´.:.:.:.:.:.:\
                    |::ト、.:.:::::::::::::::.:.ヽ
                    |::l,、ト::::::::::::::::::::::l┐  ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                 r──-!::j'~|:::::::::::::::::::::::| | < ちょろいもんだぜ
      r‐、    _,,、、、-‐ュ'<ニ二 リ::}‐'!:::::ト、:::::::::::::L'_  \_______/
     」L j!!r─‐-、j!j!j!j!j「 午圭 l::::ゝl:::ノ/::::::::::::::::::::::.ヽ
  ==予⊆ニニニ二  \"´ 〉rr〉ヽス_」 `7::::::::::::::::::::::::::::::::.
            ヽ ,.ヘ ///  `ー 'フ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
             〈:::::::::\     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
               \:::::::::\   ,/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




アミティ「いや、世界一腕の立つ殺し屋は関係無いから

アルル「じゃあ後ろを取ると殺されるって町役場で噂の?

アミティ「なんで町役場でそんな話題上がってんの!?;違うよ!スナイパーっていうのは
       急所に当てた時ダメージが3倍になる特性なんだよ!」

アルル「3倍ってまたイマイチだね…;」

アミティ「うん、四世代までは4倍だったんだけどどういうワケか格下げされちゃったんだ……;」

アルル「カイリューみたいな厨ポケにはマルスケ与えるのに
      オニドリルやデリバードみたいな不遇ポケは突き放すんだね……


アミティ「これが格差社会って奴か……(泣)」

アルル「それで、どうするの?急所って16/1でしょ?正直死に特性にしか思えないんだけど……」

アミティ「ところがぎっちょん、そうでもないのさ!今回オニドリルはドリルライナーを覚えられるんだよ!

アルル「で、でた~wwwwwww地面技なのにヒードランすら落とせ奴wwwwwwwwwww

アミティ「黙れ

アルル「はい」

アミティ「ドリルライナーは急所に当たりやすい技でしょ?これで当てればいけるって!」

アルル「いや、でもさ。それでも8/1でしょ?ドリルライナーって威力低い上タイプ一致じゃないし普通に殴った方が期待値高いと思うんだけど。そもそもこういう運に投げたギャンブルっていうのはだいたい期待値が普通に殴るのを下回

アミティ「ぶちころがすぞ

アルル「ごめんなさい」

アミティ「ともかく!さらにピントレンズなんて持たせれば急所率実に4/1!
       これはストーンエッジを外す確率より高いんだよ!?」

アルル「それでも零度が当たる確率より低いじゃん。
      それなら無限トドやスイクンで零度連発してた方がマシだよ


アミティ「帰れ!!!!(泣)





性格:ようき
持ち物:ピントレンズor気合のタスキ
努力値:AS252
技:ドリルライナー/ドリルくちばし/おんがえしorとんぼがえり/でんこうせっか


何とかしてきあいだめバトンでも決めたいですね。
ピントレンズなら決まれば急所率50%ですよおやっさん。
これはワンチャンあるんじゃないでしょうか。
それでも急所に当てても腹太鼓マッスグマの神速に劣る火力という現実。
正直どう足掻いてもキツイ。3倍ですら威力不足。いかんせん耐久もないですしね。
せめて4倍あれば……
いっそ輝石ストライクで剣の舞気合溜めバトンでもやれば。どうしてもオニドリルで天下をとりたい
オニドリルラブな人は輝石ストライクと併用するとワンチャンあるかも。

コメント

Secret

No title

エッジを外す確立より高い…だと…メモメモ
そしてそれに期待してサブウェイクオリティの前に敗れるというお決まりのパターn(ry

脅威の格差社会…何故スナイパーの倍率落としましたし…(涙

参考にします^q^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

