ドラえもんバトルドームも出た!(素材終了)

私のTwitterの呟きのbotを作りました。だいぶ前。 @xely_bot
Twitterがよくわからない人のために簡潔に説明すると、
私の今までの呟きをランダムに自動で呟いてくれるアカウントです。
さて問題です。ここまで私は『の』と何回言ったでしょう?
先着3名の正解者様には私のできる範囲で願いを叶えますよ。
ジーニーキャンペーンですよv('ω')vイエーイギャリティックロード


さて、今回は(も?)ポケモンの記事。少し長くなりそうなので下。

というわけでわたち……


ごめん、素で噛んだ。

テイク2行きまーす。





というわけで私が使っているメンバーの中で意外に強かった奴らを紹介します。


1.ネオラント

穏やかHDぶっぱ、毒々/守る/甘える/うずしお@残飯 で使っているのですが意外に強い。
特性すいすいがあるので雨下だと驚きの速さで耐久ができます。キッス相手に粘りに粘った伝説が。
ただ、まともな回復手段がないので回復技を入れても良さ気。
うずしおは有利な相手を閉じ込められるので結構便利。ほら、ネオラントってマイナーじゃん?
だからとりあえず殴ってくるじゃん?でも予想以上に効かないじゃん?そこで交代しようとするじゃん?
そこにうずしお当てるじゃん?相手交代できないじゃん?イエーイギャリティックロードじゃん?
なお、実際に決まったことは一度もない模様。


2.スカタンク
やんちゃ
H6 A236 B12 C4 S252
不意打ち/追い打ち/文字/毒突き@悪ジュエル
で使ってますがこれがかなり強い。マジで。ちなみに耐久はオノノの逆鱗を超高乱数耐えとかだった。
何故オノノかというと私自身調整とかできるレベルの人間じゃないので
とりあえずオノノの逆鱗レベルを耐えられる物理耐久があればなんとかなるだろ('ω')という思考です。
オノノより遅いんでね。なお逆鱗を耐えれても地震があれば終わる模様。
あと何故かびっくりするくらいハッサムナットを呼ぶので文字が刺さりまくる。尋常じゃないほど。
Cにももう少し振りたかったのですが基本四倍狙いなのでオーバーキルだろということで。


3.ダーテング

やんちゃ
H4 A252 B4 C110 S140
猫騙し/不意打ち/リフスト/けたぐり@タスキ です。調整は完全に水ロトムキラー。
水ロトムによくある素早さ117まで調整する奴を追い越す素早さ118調整。
リフストで水ロトム確1。だったはず…。とにかくマイナー殺しの水ロトムくんがウザすぎたので
ほぼコイツ狙いのキラーとして作りました。でもそれ以外にもかなり使える。
ねこだまでタスキ潰してからのけたぐりでバンギをほぼ確実に持ってってくれます。
バンギキラーでもある。後はねこだま不意打ちで押すとか。


4.ノクタス

意地っ張りやんちゃASぶっぱ、不意打ち/バーカwwwwww力/タネマシンガン/カウンター
で使ってます。だんだん悪が増えてきましたね。ここまで3連続悪。
まずこのノクタスは特性『ちょすい』なので、ニョログドラや水ロトムに後出しができるのが非常に大きい。
不意打ちはアブソルに次ぐ威力。そしてタネマシンガンが予想以上に威力出ます。
等倍3発くらいでもかなーり削れる。何この子こわちかよらんとこ。
そして安定の役割破壊馬鹿力。やはり宿命として鋼を呼ぶので上から殴りましょう。
なおカウンターはほぼ使わない模様。


5.グラエナ

意地っ張りASぶっぱ、不意打ち/カウンター/いかりのまえば/あくび@タスキ
で使ってます。次も悪タイプだったら『レイの悪タイプ講座』に名を塗り替える所。
これがまた強い。何が強いって技のバリエーションが非常に素晴らしい。
確実に1体はもってけます。こういう文句よく聞きますがグラエナはマジで100%持ってける。
いかりのまえば不意打ちがね。強いんですよ。半分削ってからの不意打ち。アタッカーは落とせます。
そしてそれでも落ちないような高耐久物理アタッカーならカウンターを入れましょう。
そして泥沼クソ耐久たちはあくびで流す。仕事の遂行っぷりが半端ない、マジイケメン。


6.キリキザン

もう悪タイプ講座でいいよ。
意地っ張りASぶっぱ、不意打ち/瓦割り/剣舞/メタルバースト@タスキ
こいつはねぇ…。技が素晴らしいんですよ…。
ポケモンガチ勢の人がいたら、想像してみて下さい。キリキザンといえば何を警戒しますか?
一致不意打ち。物理特殊関係なく返してくるメタルバースト。そのあたりでしょう。
そうです。最初は様子見で逃げたり守ったりしてくる奴がひっじょ~~~~~に多いのです。
そこに漬け込みましょう。初手は剣の舞大安定。もし普通に殴ってきても一発は耐えますので。
もしこわちかよらんとこと思って交代してきたら儲けもの。タスキを残してA二段階上昇の化物ができます。
あと特性まけんきも忘れた頃に発動してくれてありがたい。威嚇パ大歓迎。


7.モルフォン

臆病CSぶっぱ、むしのさざめき/サイキネ/蝶舞/眠り粉@タスキ で使ってます。
眠り粉。これがキー。知ってますか?眠り粉の命中率は75%なんですよ。これは鬼火と同確率。
相当当てていきます。当てたらあとは簡単。蝶の舞を積む!そこから無双じゃあ!
何故無双できるのかというと、このモルフォンの特性は『いろめがね』だからです。
いろめがねというのは半減相手のダメージが2倍になる特性。これを使えば4分の1半減以外、
全ての相手に等倍がとれることになります。鋼じゃあ止まりませんぜ?
なお舞ったターンに起きられるとどうしようもない模様。


8.フリージオ

臆病CS(ry ここかぜ/リフレクター/礫/冷B@氷ジュエル で使ってます。
攻撃技すべて氷という男らしさ。ちなみにリフレクターは本当はめざ炎とかにするつもりだったのですが
あまりに出ないのでめざパなんてなかった、ということにしました。ちくせう。
現在横行しているドラゴンを安定して狩れるのが強みですね。速さもあるのでバンバンいきますよ。
初陣で相手を3タテしたり、2連続凍らせからの急所を引いたり、かわしまくってノーダメで勝ったりと
とにかく運がついている奴。これもきーやんのおかげですね。(謎)


9.コータス

冷静HCぶっぱ、噴火/大地の力/めざ氷/エッジ@珠 で使ってます。
まずドータクンでトリックルームからの日本晴れを行い退場、
そこからコータス降臨で噴火を連打しまくる。一致威力150+晴れ+珠!どうよこの超火力!
半減の無振りゴウカザルですら乱1!TUEEEEEEEEEEE!
なおバンギラスやニョロトノがいたら終わる模様。なお噴火以外の技の火力は超絶ゴミな模様。
エッジとかガモスを落とせるかどうかすら怪しいレベル。


10.シンボラー

臆病
B76 C182 S252
サイキネ/エアスラ/熱風/冷凍ビーム@珠。調整はオノノの逆鱗耐えてから珠冷Bで確1。
マジックガードなので珠ダメを受けず、調整がなぜか働きまくってHP2とか1でこらえてくれることが多々。
範囲が非常に広く止まらない止まらない!使ってて非常に強かった、こいつはもっと注目されるべき。




こんなとこですかね。最近バトル用ボックスが足りなくなってきました。四捨五入すると200匹もいますぜ。
夢ゴチルゼル解禁が迫ってきてますがどうなるか、胸が熱くなるな。

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ