ウルトラファイア

新作戦をいくつか考えました。


1.ウルトラファイア2

今回は前の『超火力超スピード作戦押し型』ではなく、
まさにそのまま純粋に『超火力の炎』です。
今回使うのはドータクンとコータス。コータスと言えば
みなさんアスナに大苦戦したりしたんじゃないでしょうか。
白いハーブとかガチやでぇ。
ええとですね。まずドータクン@あついいわでトリックルームを貼ります。貼ります。
ここで失敗したら全てポシャるのでお気をつけて。耐熱推奨。
はい、貼りましたね?貼ったら速攻で日本晴れ。できれば日本晴れしたターンで沈みたい。
もし沈めなかったら大爆発。余裕があればステロしてから貼り直してもいい。
さて、トリックルーム+8ターン日本晴れの状態でコータスにバトンを渡すぅ!↑
コータスは素早さ20族です。はい、クソ遅いです。正気ではない遅さ。しかしですね、
トリックルーム下ではまさに神スピードといえるでしょう。
さらに特攻特化のコータスにこだわりメガネを持たせることによって火力1.5倍。
晴れ+メガネ+タイプ一致で何をするかというと、『噴火』!威力150ノーリスクのチート技です!
これを!連射すべし!ひたすら!ひたすら!!それだけで勝てます!とにかくバカ力!
後出しは許されない!
どれくらいすごいかというと特防特化ブルンゲルが乱2になるレベルです。
さらに図太いH振りの輝石ポリ2程度ならなんと乱1で落とせます。ステロも巻いているのでほぼ確1。
後出しで水ロトムやブルンゲルが受けに来ても突破可能。まさにありえない火力。

まあ…


当然そんなにうまくはいかないんですけどね……シャンデラとかで終わるし。
でもロマン溢れる戦法でしょう。

参考:84-09866-41625

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ