スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン6話「幻の復讐者」

2012/08/16 Thu

はい。

さて、開始からいきなりヨルコさんが窓から転落。死亡エフェクトとともに消滅してしまいます。
ウィナー表示を探すキリト。人影を見つけ後を追う。


「アスナ!後は頼む!」


屋根を伝い人影を追うが、人影は転移結晶をローブから取り出す。

「くそっ!」

三本のナイフを投げつけますが、圏内なので弾かれてしまいます。
結局そのまま逃げられてしまう。


ソードアート・オンラインはやっぱりOPがいいですよねぇ。
某今期OP集の動画を見て「なぜ俺は今期これを見てなかったんだ!」と後悔しましたね。
結局全話見ましたが。


さて、アスナに叱られつつ帰宅。宿屋はシステム的に保護されているので危険はないはずだと。
グリセルダの幽霊だと喚くシュミット。キリトは幽霊じゃないと言う。
二件の圏内殺人には絶対にシステム的なロジックが存在していると。
アスナも二度も圏内殺人を見せられて幽霊なのでは、と思い出すがキリトはそれを否定する。
何か思い悩んでいるキリトに対して、アスナはバケットサンドを差し出す。

「…くれるのか?」

「この状況で、それ以外何があるの?見せびらかしているとでも?」

「じゃ、じゃあ…ありがたく……」

そろそろ耐久値が切れて消滅するから急いで食べたほうがいいと言うアスナ。
キリトはそれを食べて「うまいな」と呟く。いつの間に弁当なんか仕入れたのか、と聞くキリト。
こういうことがあるかと思って朝から用意していたという。

「さすが血盟騎士団攻略担当騎士団様だな。ちなみに、どこの……」

「売ってない」

「えっ」

「お店のじゃない。私だって……料理するわよ」

唖然とするキリト。いっそのことオークションにでもかければ大儲けだったのにな、と言う。
そしてアスナの地面ドンにビビってバケットサンドを落としてしまう。


「おかわりはありませんからね」

「orz」ガクッ

「……」

「……」

「どうしたのよ?」

「シッ!」

「ああーーーっ!!」

「!?;」

突然の大声。「そうか、そうだったのか!」キリトは気づく。
圏内殺人なんてことを実行する武器もロジックも最初からありはしなかったと。




一方その頃、グリセルダの墓。シュミットは土下座で謝罪する。


あ、ここ感想カットしていいですか?( ゚д゚)


というわけで白状。全部録音したと言うローブ。見上げると、そこにはカインズとヨルコが。





カインズもヨルコも生きているというキリト。

「圏内ではプレイヤーのHPは基本的に減らない。でも、オブジェクトの耐久値は減る。
  さっきのバケットサンドみたいに」

あの時剣が削っていたのはHPではなく鎧の耐久値だと言う。
そして鎧の耐久値が切れる瞬間を狙って、転移結晶を使ってテレポートした。
結果発生するのは、死亡エフェクトに限りなく近いけど全く別のもの。
ヨルコは最初からダガーを刺した状態で会話を続け、
タイミングを見計らって外から飛んできたダガーが刺さったという演技をする。
ヨルコはあの時一度もこちらに背を向けなかった。
二人は自らの殺人事件を演出し、幻の復讐者を生み出した。




一方十九層。
突然刺されるシュミット。気づけば麻痺状態になっていた。
ヤバイ!エアスラされる!
ではなく、殺人ギルド「ラフィン・コフィン」が来てしまった。その頭上にはオレンジマークが。

「さて、どうやって遊んだものか」

「あれ!あれやろうよヘッド!『殺しあって残った奴だけ助けてやるぜ』ゲーム!」

「んなこと言ってお前、結局残った奴も殺しただろうが」

「あーん!今それ言ったらゲームにならないんすよヘッド!」

狂気じみた会話が続く。もうダメかと思ったその時。馬の足音とともにキリト参上。
キリトの脅しによって結局ラフィン・コフィンは引く。





この後はグリムロックが
『あなたが抱いていたのは愛情じゃない!ただの所有欲よ!』の一言で崩れ落ちるだけ。
メンタルよえー。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。