
--/--/-- --


イメージはFF11

2012/08/19 Sun

今回、料理だけでなく武器や防具なども合成できるようになりました。
それに伴い最強アクセサリー『心の雫』というアイテムを作ったのですが、
これの合成条件は『ルビー×1』と『エメラルド×1』。
ルビーはアルテマウェポンやガーディアン、ヴェストなどの超レアアイテムが合成に必須で、
エメラルドは第一部のラスボスが1%の確率で落とすという鬼畜っぷり。
このままではもはや心の雫完成は誰も不可能と思われるので
エメラルドも合成できるようにしたのですが、この合成条件に
クルークとあやクルを管理している『封印のきろく』とシグと
黒いシグを管理している『漆黒化』が必要となります。
イベントアイテム2つを使ってしまうとゲーム的に詰んでしまうので
この2つのイベントアイテムをモンスターがドロップするようにしました。


つまり何が言いたいのかというと。


今回ドロップ情報が非常に面倒なのでモンスターが落とすアイテム一覧作りました。
いやね、ホントはモンスター図鑑とか作りたかったけどシステムの関係で断念してね…。





くろいクルーク :封印のきろく 5%
黄ぷよ :こんてにゅコイン 50%
青ぷよ :ぶるぷよんぼ 50%
紫ぷよ :ぱーぷよんぼ 50%
まじっくぷよ :トランプ 50%
しんぷよ :大鎌ドレパノン 50%
メロウ :魚の鱗 50%
チューぷよ :思い出の貝殻 40%
えせバンクル :アゾルクラク 10%
レイス :白いローブ 50%
●●●(ネタバレ) :エメラルド 1%
リヴ :かぼちゃプリン 30%
あかいシグ :漆黒化 2% レッドスプリット 5%
パラディスス :死神の証 20%
おとぷよ :音楽CD 50%
マミー :黒き呪い 54%
どとぷよ :ゲームソフト 50%
でーたぷよ :ゲームソフト 50%
イオル :死神の証 20%
イオル(2回目) :レリックリング 50%
N :ルービック・キューブ 1%
アクロマ :悪魔の契約 50%
ユウキ :還魂の聖晶石 50%
白いアルル :レリックシールド 10%
シロナ :チャンピオンマント 50% 
レッド :シルフスコープ 50%



あとで追加予定。
「ぷよるのアイテムなんてどうでもいいわwwww何無駄な苦労してんのバーカwwww」
とか思われるでしょうけどこれくらいしかドロップ情報を載せられる所がないんですよ。
一応ゲームとして最低限のことはやっとこうかなと。
ちなみに数値見るとかなり低そうに見えますが意外と結構ポンポン落ちます。
10%も気持ち気合玉を外す確率くらいで来ます。

コメント

Secret

やっとやっと・・・

ネットが繋がったよーーー!

落雷のせいでネットが繋がらなくなりゲームがオンに繋がらなくなったせいでドラクエXが出来なくなり何度神様をKILLしようと思ったか・・・

まあいいか、繋がったし。

ところで私敵の気合玉が外れたことほとんど無い上にしかも自分の気合玉が当たったことがほとんど無いんですが・・・どっちで考えたらいいですかね?

No title

わーお・・・
いろいろ登場キャラをつっこみたいが今更感を感じたのでやめておく
Nのルービックキューブは廃人の極みの証となりそうですw

No title

登場キャラつっこもうかと思いましたが、負けなきがしたのでやめときます。
いやー、楽しみですわー。
早く続きしたいですわー。
ではー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

