スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拘束モーションは長いので、全身全霊で阻止します。

2012/08/21 Tue

今回はアイテム、武器、防具紹介その他パスワードなど。長いので追記。

今回、完全に空気だった武器や防具方面がかなり強化されました。
第一部クリアとともにナーエの森奥でできる『クエスト』を使うと色んな報酬がもらえます。
その中でも便利なものを紹介していきましょう。


1.EXPブーツ

これを装備していると、1歩歩くたびにパーティーメンバー全員の経験値が1たまるという代物。
クエスト12『経験値稼ぎ』クリアで手に入ります。
クエスト12はナーエの森に出現する赤ぷよを99匹倒すという地味に面倒なクエストですが
その分入手できるアイテムは便利なのでやる価値はあるでしょう。

EXP.png


2.キャッシュカード

これもクエストで手に入る特殊アイテムです。
クエスト8『カムバックデータ!』で手に入るアイテムなのですが、
これはマップで使用すると自分が持っている所持金を
おしゃれコウベ経営の預かりシステムで預けられるというものです。
使っても無くならないので何度でも預け&引き出しができます。
このゲームの最大所持金は99999(あるアイテムを持っていれば999999)Ptなので、
終盤になってくると割と必須アイテムです。


3.転移結晶

これは『記録結晶』というアイテムとペアになるアイテムです。
記録結晶というアイテムは、記録結晶を使った時の主人公の位置情報を保存して、
そのデータを転移結晶に送るというアイテムです。
転移結晶は、その送られたデータ位置に1度だけ飛ぶことができるというアイテムです。
記録結晶で送られたデータが無い時は使用できません。
永久的に無くならないテレポートアイテム『プリンプ魔導学校校章』
というアイテムが序盤で手に入りますが、これは自分の位置を0.5マス単位で詳細に記録できるので
あれとは別物でしょう。聞いてわかる通りかなりややこしいアイテムですが、
使いこなせばこのゲーム随一の便利アイテムです。りすくま先輩のショップなどで手に入ります。

転移結晶


4.カード『アコール』

これはアイテム紹介と言うよりイベント紹介になってしまいますが、
プリンプタウンのお店のカウンターの向こうにある階段、
『地下へのチケット』というアイテムがあればあの向こうに行けます。
ちなみに次のバージョンでは、第二章からスタートにした時は初期からアイテムがあります。
『地下へのチケット』は、サタン城4Fの左上近くにひとつだけ模様の違うタイルがあるので、
そこを調べれば手に入ります。第二章ではサタン城に行けないので初期から持たせました。
さて、話に戻りますが、その向こうにある地下室で、ある条件を揃えれば
アコール先生を仲間にすることができます。その条件が記されたカードがこれです。
これまた何度使っても無くならないアイテムで、仲間にする条件をいつでも確認できます。
この条件を全て満たせばとうとう念願のアコール先生が仲間にできるので、
アコール先生を仲間にしたい人は頑張ってみてください。条件は鬼ですが。

いえーい


ぐうちく


5.バトルレコーダー

今回チャレンジトレインにBPポイント交換所を作りました。そこで発行してもらえます。
BPとは何か……まあ言うまでもないですよね。
このアイテムは今までの記録や現在BPの確認、コンフィグなどができます。
地味なアイテムですが、このアイテムを使った時に流れるBGMが実に綺麗なので
それだけでも価値があります。BGMは素材配布サイト様からいただきました。
できるだけ本家のバトルレコーダーを再現してみました。


ばとれこ


もうね




仲間が増えたよ!


ソウル

るしふぁ


sgthy





今回全体的に難易度というか廃人的要素が深まり、今までならこのゲームの仲間全員をゲットするくらい
簡単でしたが今回はそんなことはそうそう起きないでしょう。
軽く5倍くらい増えましたからねキャラが。廃人的要素が深まったのは
だいたいFF11とソードアート・オンラインのせい。ソードアート・オンライン面白すぎる。
さて、最後にパスワード紹介。
まず、プリサイス博物館のあくまに話しかけることで入力できる特別パスワード。


『南の賢者』


これを入力すると、ルシファー先生を仲間にするための条件が書かれたカードを入手できます。
呼び出しもあくまの所でできます。ちなみに条件は比較的カンタンです。

次に、隣町のカジノ台で入力できる特別パスワード。


『コインが欲しい』


これを入力すると、なんとコインを99999枚入手できます。
ただし入力できるのは1度だけなので、無限にコインが湧き出てくるなんてことはありません。
そして99999枚程度ではコインと交換できる全アイテムを入手することは不可能なので、
そこまでバランスブレイカーでもないでしょう。
しかし無条件で99999枚という非常に便利なパスワードです。



ちなみに、ぷよぷよる!作成時間がとうとう350時間に達しました。
OH…。

コメント

Secret

No title

BPwww
これはwww
本気で廃人を生みにいってますね
期待してます!

350時間……

もうこれは売れるよ。
やばいこれはやばぁぁぁぁぁあっ!!
楽しみですよ!!
今何%くらいですか~

た  の  し  み  だ  !

楽しみ過ぎて夜寝れず昼寝ている毎日だよ!夏休みでよかった!
後、((自重しろ。

ミルルラムでした~!

No title

そうか、とうとうアーコールの旦那が仲間に出来るのか・・・

すでにチート級のが二人いるのに大丈夫なんだろうか・・・大丈夫か

期待してまってますよ!



No title

お久しぶりです。

なんでもありは最高です。最強です。むしろ最狂。
イナイレとポケモンを入れたぷよぷよの二次創作ゲーム…いっそこの流れでアイテムだけでもスマブラのとか出してみては(ハートの器で体力上限3%UP、ハートのかけらで体力20%回復とか←
冗談です。

楽しみにして待ってますよ!では!

No title

これは本気度がいままでと違う・・・!
いや、今までもすごかったのに、
・・どうなるんだっ!?

ゆっくりと待ってます!

No title

カ・・・カーバンクルソウル・・・だと!?
なんて恐ろしいんだ・・・
転移結晶ktkr!これでソード○ートオンラインの世界観も味わえると!←
ルシファァァァアアア!!!!かっけええええええ!!!!!!
ルナ、お前か!
アコ先仲間に出来るだと!?最強じゃないか・・・
楽しみに待ってます!

拘束…!?

拘束…拘束って縄で縛る…あ、いや忘れてください。
ルナティックも参加するんですかーわーぱちぱちー(棒)
いや、嬉しいですけどね、はいな。
BP…ポケモン化してきまs(
で、ではー!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。