
--/--/-- --


ソードアート・オンライン 9話『青眼の悪魔』

2012/09/06 Thu

以下。


ボス部屋の前までたどり着いたキリトとアスナ。
進もうとするキリトを止めるアスナだが、奥までは入らないし
ボスの顔くらいは見ておかないと対策のしようがないと言う。
すると突如、灯台に青白い火が灯りボスの姿が映し出される。
赤い目をした青色の巨大モンスターだ。モンスターはゆっくりと動き出し、
直後赤い目が青く光る!空気が震える雄叫び!!


「「うわあああああああああ!!!」」

全力脱兎!!

揺れる小さなおっぱい!!!




はい。
飛んで軍との遭遇。このフロアのマップデータを提供してもらいたいと言う。
マッピングの苦労がわかって言ってんのかと突っかかるクラインだが、
キリトはどうせ街に戻ったら公開しようと思っていたデータだから構わないとマップデータを渡す。

「…協力、感謝する」

「ボスにちょっかい出す気ならやめといた方がいいぞ!」

「それは我々が判断する」

「さっきボスの部屋を覗いてきたけど、生半可な人数でどうこうなる相手じゃない!
 仲間も消耗してるみたいじゃないか!」

だが中佐はキリトの忠告を無視して奥へと進んでいく。
さすがにぶっつけ本番でボスに挑むとは思わないと言うアスナだが、
とりあえず様子だけでも見に行く事に。


「うわあああああああああ!!!」



突然、重低音とともに軍のものと思われる叫び声が。
急いでボス部屋に向かうキリトたち。そこにはフロアの済に追いやられた軍の姿があった。

「我々に我々解放軍に撤退の二文字はありえない!戦え!戦うんだ!」

しかしボスの一撃に吹き飛ばされる中佐。涙を流して震える声で「ありえない」と言って死亡。
そういえばクラインの蘇生アイテムはどうしたのか?
そしてアスナがとうとうボスに突っ込む。キリトも「アスラン!」と後を追い、
クラインも「どうとでもなりやがれ!」と突っ込む。
アスナが剣で背中を攻撃するが、ボスの拳に吹き飛ばされる。出た!男女平等パンチだ!
HPがガリガリ削られて、もうあれを使うしかないと決心するキリト。

「アスナ!クライン!頼む、10秒だけ持ちこたえてくれ!」

「よし、いいぞ!」

この間約リアル10秒。そして叫びながら突っ込む!左手にはダークリパルサーが!


「スターバースト…ストリーム!」


切り裂く、切り裂く、切り裂きまくる。回転斬り、上下斬り。二連斜め切り、ガードからの逆手持ち、
乱舞乱舞乱舞。ボスに殴られながらもなお斬りこむ。フィニッシュを決め、ボスをソロ撃破。
軍も何割か削っていたと思いますが、あの化物をほぼソロ撃破。とんでもねえな。
しかしキリトの残りHPはなんと
もしスターバーストストリームを一度でも外していたら。あの剣をガードできなかったら。
軍の削り幅が少しでも少なかったら。

キリトは死んでいたのです。

思わずその場で気絶するキリト。床ダメで死ぬんじゃないかとひやひやしました。
数秒で起きたようですが。ていうか数秒って短すぎだろ。
そしてさっきのソードスキルを尋ねられるキリト。

「……エクストラスキルだよ。二刀流」

「!しゅ、出現条件は!?」

「わかってりゃ、もう公開してる。半年くらい前、いつの間にかスキルリストにあったんだ。
 でも、こんなスキル持ってるなんて知られたら……」

「ネットゲーマーは嫉妬深いからなぁ。俺は人間ができてるからともかく、妬み嫉みはそりゃあるだろうな」



「キリトよ…お前が軍を助けに行った時な」

「なんだよ?」

「俺は……なんていうか、嬉しかったよ!そんだけじゃ。じゃあ、またな」


はじめて会った時は、クライン以外全員を見捨てようとしたキリト。
その姿しか知らなかったクラインは、成長したキリトの姿を見てひっそりと涙を流すのでした。
ええ話やな。

さて、次はヒースクリフとやらに呼び出されて、アスナの引き抜きを阻止します。

「貴重なら護衛の人選に気を使ったほうがいいですよ」

「クラディールが迷惑をかけた件は謝罪するよ」

クラディール「解せぬ」

「キリトくん、欲しければ剣で、二刀流で奪いたまえ。
 私と戦い勝てばアスナ君を連れていけばいい。
 だが、負けたら君が血盟騎士団にはいるのだ。」

「いいでしょう。剣で語れというなら望むところです。デュエルで決着を着けましょう……」



要約:

「娘はやらん!」

「おい、デュエルしろよ」

さて、キリトは勝つことができるのか。それにしてもヒースクリフ…一体何場晶彦なんだ……

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

