
--/--/-- --


はい

2012/09/08 Sat

ぷよる!でカーバンクル増殖バグみたいなのがあったじゃないですか。
あれはメンバーがバラバラになるイベントとか、一人で戦う時とかのイベントで
一度メンバーを全員外してから加えてるんですね。
さらに元に戻るときも順番決めてまた全員入れなおさないといけないうえ、
ぷよる!ではサブイベントで仲間が手に入ってしまうので変数を何度も使用しなければ
元の状態には戻せないし、戻せたとしてもパーティの順番が変わっちゃうんですよね。
これが数が多すぎて見落としがよくあるんですよ。それでバグが起こると。
あれ?お店で何度も倒せば何度でも手に入るってやつだっけ?どっち?_?
ちなみにバラバライベントもソロバトルイベントもラーナ遺跡ですね。ラーナ遺跡はバグ遺跡やでぇ。

ぷよる!2ではそれを防ぐため、バラバラになる時のイベントとか用に自分でコモンを作りました。
これなら何人でも好きなメンバーに変えられるしパーティの順番も変わらないうえ、
いちいち全員入れたり外したりしなくてもコモン1つでOKという優れモノ。
このシステムはぷよる!1でも流用できそうなので、時間があれば修正してみます。


ぷよる!1はストーリーはもう完成してます。後はシステム面の強化ですね。
では以下適当なぷよる2のスクショ。
謎テンション


バトルコロシアム


ザレッド

コロシアム内ではアイテム使用禁止なのです

こわちかよらんとこ


ごめんなさいでした


あらすじです?


ああ、ボスの部屋だ


邪魔システム


えんだあああああああああ


コメント

Secret

No title

ガードしてやりすごせ・・・・?
なんかポケウッドみたいですね。
しかし敵が強そうなのにみんなの能力がw
まあアミさんは前verよりも随分HPが改善されてますが
(彼女のHPが低すぎて裏ボスで結構苦労したのは良い思い出)

No title

コメントありがとうございます!

ポケウッドみたい…言われてみればそうですね。
Nextとかあるし。個人的にはKHみたいな感じを目指したんですが。
HPに限らず、今回レベルアップの成長幅がかなり大きくなりました。
上位のエクストラスキルだと1回のレベルアップでHP70アップとか攻撃50アップとかザラですからね。

では!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

