
--/--/-- --


自ら黒歴史を掘り起こしていくプレイングー↑

2012/09/11 Tue


━━━━終わらない悪夢
               Never End

                       



「だよね…。何でコロエたちは消えなかったんだろう?」


「……何かわかったのか?このふざけた事件のことが」


「最近はプリンプにいたから懐かしく思えるね。」


「『消えるはずなのに消えてない』ってことは……誰かがそうなるよう仕組んだんじゃ?」


「凶暴というより、狂気だな。あれは………」



嘘だらけの真実━━━━
 Truth of the lie




「つ……強すぎる……!」


「どうして…どうして勝てないの…」


「まだ力が足りない……絶対に…勝つんだから…!」


「言っておくけど、そんな弱小メンバーならサタン様以外……私一人で倒せるわよ」


「そのかわり、ボクが勝ったらあるものを受け取ってもらいます」



━━壊れ出す絆━━
      The broken bond



「邪魔な黒い影を皆殺しにしにきたのさ」


「待て!まだきっと何か策はあるはずですよ!」


「『誰かが意図的に今回の出来事を仕組んでいる』ということでしたね。」


「行き来したせいでちょっと感覚が狂ってきたね……」


「ほぼここでリタイア、戦線離脱ってことになりますね………」




━━━━******
             Doppel Ganger



「おい、お前は何か知ってるんじゃないのか?何故俺達を襲うんだ?」


「この感じ……尋常ではない魔力だ……」


「少なくとも共犯者ってわけか。さっさとそこをどけろ、突き落とすぞ」


「たまにいるんだ、こういう奴が。こんな世界でも無駄に輝いている奴が」


「お前たちの絆など、すでに壊れている」





━━━━崩壊━━━━
           Help




「ほほー、そーかそーか……全部お前の仕業だったってわけか…」


「随分と無茶をする。魔力セーブが完全に切れているな。
 その状態で魔法を唱えすぎると最悪死ぬぞ」


「これはどちらかを必ず選ばなければいけない。逃げることはできない」


「言っておくけど、ボクが今から戦うのは世界のためでも、
 みんなのためでも、キミのためでもないよ」




「『世界が終わる』なんて嘘に決まってるじゃないか」


「人の何かを知ったり、隠したりするだけで、どれだけ強いと思っている絆も、
 まるでジグソーパズルのように簡単に壊れる」


「そんな人間の馬鹿なところを見るのも、ボクの楽しみの一つだよ」




PUYOPUYORU
  ━━━━ 7 DAYS







過去のぷよキューを読み漁ってたら痛すぎる嘘予告があったので
今度は痛すぎる本当の予告を作ってみようかなと。
一応セリフは全部次のバージョンで出てきます。後7日で出す予定です。
以下おまけ。

光灯る街に背を向け、

     我が歩むは果て無き荒野。





「ひとつだけ…お願いがあるの」

「もしサタンが、一人だけではなかったとしたら?」

「封印の開放にはルベルクラクが必要だ」




「まさか……アルルが水晶洞窟にいたのは……」

「馬鹿な……なぜだ!?何者かが封印を解いたのか!?」


「エコロ……エコロはコロエだったの…?」








奇跡も無く、標も無く、

        ただ夜が広がるのみ。





「この安藤りんご、我が世界のために戦う!」

「どうして…こんなことになっちゃったのかな…」

「魔法を使うと、何が消費されるか知ってますか?」


「待て!それは…」

「世界のためでもない、ボクたちのためでもない。キミのためにボクは戦う!」

「サタン!冗談やめて!闇の貴公子なんでしょ!!しっかりしてよ!」


「もう自分が正しいと思うことだけでは…これ以上…一歩も先へ進めません」



「私は、私自身の日常のために悪を行う。それを逃れることはできないのだと」








揺るぎない意思を糧として、

         闇の旅を進んでいく。







「戦うしか、ないのかな…」


「あれはアルルたちのつもりか…?」


「ドッペル……アルル……!」

「何っ!?くっ!」




「オトモ、今すぐミル海岸へゆくぞ」

「は?」

「あやつの目的がわかったのじゃ……!急げ!」

「まさか……世界ごと変えるつもりか…!?」


「キミは……キミは、キミ自身の興味のためにりんごやサタンを騙したの?」



「それだけのために、これだけの犠牲者と騒ぎを起こしたの?」



「『世界が終わる』なんて嘘に決まってるじゃないか。それなのにまんまと騙されちゃって」







「犬死さ」





「あなたも、閉じ込めているんじゃないのか?」





「あなた以外の心をな」








PUYOPUYORU!!



2012 March







これは痛すぎる嘘予告の方です。本当にひどいな、だいたいキングダムハーツのせい。

コメント

Secret

No title

・・・・て、テラシリアスだらけやないかい(゚д゚;;)
正直、ぷよって元は結構お気楽なので
シリアス系は好きです。
それがゲームになるっていうんだから
たまったもんじゃないです。とっても良い意味で。

No title

Σえええええ
なんかすごい………こういうのいいぃぃ!
ギャグの間にたま~にのシリアス……
心がふるえたぜ!

No title

コメントありがとうございます!

>茶雲さん

ありがとうっ…!本当にありがとうございますっ…!圧倒的感謝…!
ちょっとのっぴきならぬ事情で自分のゲームに自信をなくしていたので本当に嬉しいです。

>ショートケーキさん

たま~にシリアス。ありがとうございます。
結構前までは割と連続シリアスとかありましたけどね。
あれは正直痛かった、反省している、

では!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

